SSブログ

27年ぶりのショートヘアー [日記]

ついに9月に突入[右斜め上]夏も終わってしまいましたね。。。
何だか淋しい気分ではありますが、あの猛暑はもうゴメン[ふらふら]このまま穏やかに秋へと季節が変わって欲しいものです。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

実はエンジェル、昨日バッサリと髪の毛を切りました[手(チョキ)]
記憶をたどるとショートにしたのは何と27年ぶりでした〜[がく~(落胆した顔)]

ブログに先立ち、Facebookにてお披露目したのですが、大旨好評(笑)
何故切ったかと言いますと、この夏エンジェルは何故か汗っかきになってしまい、ちょっと動いただけで滝汗を流して困っていました。大汗をかいた後はやっぱり髪の毛は洗わないと気持ちが悪いので毎日のように洗髪する羽目になっていました[バッド(下向き矢印)]

ロングヘアーの方は分かると思いますが、髪の毛を乾かすのって結構重労働なんです[バッド(下向き矢印)]特にエンジェルの髪は癖っ毛で乾かすのがすごく面倒なの。おまけに猛暑時は髪の毛を乾かしている間にまた汗をかいたりしていい加減うんざりしていました。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そんな時、アニーパパが長期間に渡って山に登る事になり、髪の毛をスポーツ刈りにして来たのです[がく~(落胆した顔)]手間がかからずすごく楽だって話を聞いて、私もこの際切ってしまおう!!と決意したのでした[手(パー)]

今回はショートカットでくせ毛が出ないようにストレートパーマも一緒にかけてもらいました。ついでにカラーもお願いしたので、美容院に何と4時間も缶詰になってました〜さすがに疲れた 

帰宅した時、アミニー達の反応がどうなるかちょっと心配でしたが、特に変わった様子もなく、髪を切っても変わらず大歓迎してくれたので嬉しかったです〜[るんるん][るんるん][るんるん]知らない人だと思って吠えられたらどうしようかとちょっと心配だった[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4799モザイク.jpg
アミニーを無理矢理抱っこして一緒に記念撮影しておきました(笑)


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。