SSブログ

私のアイドルKarinちゃん [友人]

1ヶ月以上前のお話ですが、これはどうしてもアップしたかったので記事に致しました。。。

ベトナムから帰国してすぐのお話です。
香港でお世話になったSさんのお宅にお邪魔致しました。
Sさんご一家とのなれ初めは→こちらの記事を見て下さいね〜
娘さんのTomokoさんはアメリカの大学を出られてそのままアメリカで就職。そしてアメリカ人と結婚され、素敵なご家庭を築かれています。お子さんも二人生まれて本当に幸せを絵に描いたような毎日を送られています[ぴかぴか(新しい)]

その様子を実はFacebookでいつも拝見しているのです[わーい(嬉しい顔)]
Tomokoさんの娘さんはKarinちゃんと言って今7歳です。Tomokoさんご一家は毎年夏に日本に帰国されているのですが、今年は念願かなってお目にかかる事になったのです。Karinちゃんに会う事が決まってからはエンジェルはまるでアイドルのファンのようにワクワクドキドキの毎日でした〜[るんるん][るんるん][るんるん]

Karinちゃんはとても活発で運動神経が抜群なのです。体操教室に通っていて7歳にして上級者クラスに入っているの。凄いでしょ〜@@
Karinちゃんは絵の才能(というか芸術の才能かな)も素晴らしいのです[ぴかぴか(新しい)]

1926649_10204427306344197_6600423370003355335_n.jpg
↑石に描いたKarin画伯の絵です[グッド(上向き矢印)]素晴らしいでしょ〜(写真はFacebookからお借りしました)

Sさんのお宅で一緒に撮影した記念写真です[カメラ]
IMG_4454モザイク.jpg
右端がSさん、そのお隣がTomokoさん、抱っこしてるのがKarinちゃんの弟のAiden君(2歳)、そのお隣がKarinちゃんです。左端はSさんの幼なじみ(小学生の頃からのお友達だそうです)のFさんです。
IMG_4451モザイク.jpg
エンジェルもKarinちゃんを抱っこして一枚[カメラ]

お昼をご馳走になりました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4459.JPG
素敵なテーブルセッティングでしょ〜[るんるん]
お茶目なKarinちゃんがVサインをしてくれたので。。。
IMG_4461モザイク.jpg

お料理はTomokoさんの旦那様が全部作ってくれたんですよ〜[がく~(落胆した顔)]
IMG_4473_Fotor_Collage.jpg
お料理を作るだけでなく、後片付けも全てやって下さいました〜[がく~(落胆した顔)]さすがアメリカ人の旦那様です[手(チョキ)] 
アボカドのディップは絶品でしたよ〜作り方を後ほど公開いたしますね〜パスタのソースは全て手作り!!本当に美味しかったです〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

Karinちゃんがアメリカから持って来た不思議な砂。。。
IMG_4468.JPG
この砂はすごくサラサラなんだけど手でこねるときちんと固まるの。手には全然つかないし、サラサラしてるので片付けも簡単。これは日本には売ってないみたい。お家の中で砂遊びが出来るってちょっとびっくりでした。 

Karin画伯は何と私の似顔絵も描いてくれましたよ〜 お姫様みたいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]IMG_1687.JPG

Tomokoさんも描いてくれたの[るんるん]
IMG_1685.JPG
私をご存知の方なら似てる〜って思うかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
Tomokoさんも絵の才能や色んな才能をお持ちの才女なんですよ〜いつもFacebookで素敵な写真をアップして下さるのですが、プロのカメラマンが写したみたいなの。でも全部iPhoneで撮ったって[がく~(落胆した顔)]

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、最寄り駅までSさんとKarinちゃんが見送ってくれました。
Karinちゃん一家は日本に1ヶ月程滞在した後又アメリカに帰って行きました。

小さな芸術家のKarinちゃんの活躍をこれからもずっとFacebookを通じて見守って行きたいと思ってます。
また来年も会えるといいな。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ご馳走になったアボカドのディップのレシピです。。。

★GUACAMOLE★(グワカモーレ)

ニンニク 3個 : みじん切り
レッド オニオン 1/4個: みじん切り
ライム 1/2個 絞り汁〜好みで多めの1個〜味を見ながら。
カインペパー 1/4T 
香菜 5株 : 根以外をみじん切り
アボガド 2個 : 種を取りフォークでつぶす。
塩 好みの量 〜"TORITILLA"が塩が付いているのには塩味は薄め。
今回は NO SALT TORITILLA にしましたので塩を多めに入れました。

全てをMIX 
2H〜3H 冷蔵庫にKEEP 可能
TORITILLA (プレーン) 1袋

※このレシピはSさんがFacebookにアップして下さった物をそのままコピペさせて頂きました。
 パクチーのお好きな方は是非お試しあれ〜 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。