SSブログ

トップページ変更&パパの撮影旅行 [ブログ]

アニーパパが撮ってくれた飛行犬写真をトップページの写真に使ってみました〜[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとピンボケなんですが、二人の表情がすごくいいので使ってみました!!いかがでしょう?

アニーパパは先週から1週間北岳(日本で2番目に高い山ですよ)に撮影旅行に行って今日無事に帰宅しました。パパは今年の春にある著名な山岳写真家に入門し、仕事の合間にちょくちょく撮影旅行に出かけています。

今回はちょっと長い旅行でしかも天候が不順だったので少し心配していたのですが、無事に帰宅してホッとしています。

パパが写した写真の一部をご紹介しますね〜 
10288756_10202534301294608_2290402370180169875_n.jpg
ずっと雨模様だったのが急に晴れ間が出たそうです。素敵な雲海でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
10314640_10202541779201551_4743504289990347206_n.jpg
富士山も見えたそうです[ぴかぴか(新しい)]

主にフィルム撮影なのでこれらはスマホで撮ったそうです。今のスマホは性能がいいですね。。。
私の留守中にパパが帰宅してワンコ達は最初きょとんとしていたそうですよ〜でもパパだって気がついてその後はもう大変[わーい(嬉しい顔)]歓迎の嵐だったそうな。。。 

アニーパパの留守中にエンジェルは何をしてたかって?
もう大忙しでしたよ〜[モバQ]
ヴェトナム旅行記と軽井沢旅行記をブログにまとめたり、旅行中にビデオに撮り溜めたドラマを観たり、整形外科と整骨院に通ったりと超多忙でした〜
ちなみに観ているドラマとは。。。HERO(キムタク主演。脇役がいいなぁ。最後の逆転劇が面白い)ペテロの葬列(小泉孝太郎主演。前作に引き続き筋書きが面白い)同窓生(稲森いずみちゃん可愛い)昼顔(吉瀬美智子さん色っぽい)家族狩り(これも筋書きが面白い)ちょっと見過ぎかしら? 


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 37

名犬ゴン太の兄

見事な写真ですね!
山岳写真家の方に弟子入りとは・・・本格的ですね^^

帰宅時の歓迎・・・
きっとパパさん、一層メロメロになっちゃったのではないですか^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-30 07:43) 

ナビパ

ベストショットのバナーですね。本当に輝いている笑顔が素敵なおふたりさんです。d(^_^o)
山岳写真を本格的に学んでいるのですね。凄いなって思います。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-30 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい自然の芸術ですね。アニーちゃんとミニーちゃんパパさんが帰ってきてから少しの間があったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-30 08:50) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
以前から憧れていた写真家だそうで、念願が叶ったって感じらしいです(^^;

帰宅時の歓迎はどなたもご経験されていると思いますが、もちろんパパはメロメロ状態になったそうです(笑)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
以前から飛行犬が撮れたら変えようと思っていたのですがようやく念願が叶いました!!ちょっぴりピンボケですが(^^;
ナミビビちゃん達のようにシンクロ状態の写真に憧れていてたのです。
パパは以前から憧れていた写真家の所に入門出来て相当気合いを入れて撮影しています(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
この写真は苦労して山に登った人にしか撮れないご褒美なんですよね〜私もいつか登りたいと思ってますが。。。
アミニーはパパが帰って来てちょっとびっくりしたみたい。その後の歓迎が嬉しかったようです(笑)
by エンジェル (2014-08-30 14:27) 

makkun

パパさんの山岳写真家への入門、
素晴らしいですね~
足腰が丈夫なうちにやりたい事をやるのが一番・・・
私の知人も山登りが趣味で週末は殆ど山ぱかり、
荷物も負担になるのでカメラ機材はg単位で
軽いのを持って登っています。
因みに↓ の写真が彼のものです。
http://photohito.com/user/53905/

トップのアミニーちゃんの画像はgooですよ~
お二人さんの笑顔が良いですものね~(^^
by makkun (2014-08-30 16:15) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーパパへありがとうございます♬
今年は時間的な余裕があるみたいで時間とお金(笑)があるうちに好きな事をやりたいって事で実行してます(^^;
撮影用の軽自動車も購入しましたよ〜

今回重い荷物はヘリであげたそうです。大先生がバックについているので出来た事だと思います。保険にはもちろん入りましたが。。。
でも普段は自分で20kgの荷物をしょって登ってるらしいです。
お知り合いの方の写真拝見しましたが、素晴らしいですね〜雪山などはアニーパパはほとんど登った事がないので感服いたします。

アミニーの画像にありがとうございます!!念願の飛行犬の写真をトップに飾る事が出来て満足しておりますよ〜♬
by エンジェル (2014-08-30 18:03) 

あげぱん

さすがアミニーパパ!
2わんこちゃんの元気でとっても嬉しそうな表情よく伝わります♪゜・*:.。. .。.:*・♪
大きくなりましたねーミニーちゃんも\(^^)/
by あげぱん (2014-08-30 21:32) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
パパにありがとうございます(^^ゞ
アミニーの表情が良かったのでトップページにしてみました〜ミニーすっかり大きくなりましたよ〜親としては嬉しい限りです!!
by エンジェル (2014-08-30 22:21) 

くまんご

雲海きれいですね(^^) パパさん旅行いっぱい行かれていいな~☆
見てますね~(^m^)
わたしは今期というか、花子とアンしか見てないのでf(^_^)よく分かりませんが
それも10話位たまってます-毎朝あるので
by くまんご (2014-08-30 23:39) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
雲海は登った人へのご褒美だと思います。本当に綺麗ですね〜(しばらく見てません)
ドラマ観過ぎですね(汗)あっ、花子とアンは別枠ですよ〜(当然見てます(^^;)
by エンジェル (2014-08-31 09:53) 

okko

専門家に教えて頂くなんて、素晴らしい!写真がまるでちがうでしょうね。

バナーも、先日の飛ぶワンちゃん、二人の顔がイキイキとして!

ご主人さまは、食中りでしたか。それも辛い経験でしたね。
これからは、何ごとも慎重にと反省しています。
by okko (2014-08-31 14:01) 

tmkb

トップバナーのお写真、素敵ですね~♪さすがご主人!
お仕事もお忙しいでしょうに、山岳写真家に弟子入りなんて、本当にすごいですね。
私は、見る時間もないのに、撮りためたビデオがたまりすぎて、ダンナに怒られっぱなしです。ドラマは大河しか撮っていないんですが、歴史と鉄道番組をたくさんとっているもので(^^;)
by tmkb (2014-08-31 17:25) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
幼い頃からの憧れの写真家だそうです。弟子入り出来てちょっと舞い上がってます(^^;
バナーはちょっとピンボケですがお気に入りです♬

うちの人食あたりでした〜okkoさんもう大丈夫ですか?
海外での怪我や病気は本当に心細いですよね。現地の良い医療機関に巡り会ってお互いよかったですね!!

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
トップバナーの写真にありがとうございます♬お気に入りなんです^^
アニーパパ今年は仕事の関係上家にいる事が多く、結構余裕があるのです。今年は自分の好きな事をしたいと言う事で撮影にはまっております(^^;

tmkbさんもドラマがお好きですよね〜見る時間ないですか?私もパパが居ない間にようやくほとんど見終わりました(^^ゞ
by エンジェル (2014-08-31 19:03) 

レオンのおかん

バナーの写真良いですね~^^
パパさんが撮ったのね。

お山の写真も素敵です~。
レオン家の周りにはお写真上手なパパさんがたくさんいらしてうらやましいな~。
モコパパさんでしょ、アミニーパパさんでしょ^^
レオンはうらやましいですよ。

私もTVそのうちの2本見てますよ~^^
by レオンのおかん (2014-08-31 19:56) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
バナーの写真にありがとうございます♬パパが撮りましたよ〜少しトリミングしてますが。。。

雲海の写真は登山した者の特権ですよね〜
おとんさんもお写真撮られますよね?でもおかんさんお写真撮るの上手だから。。。

おかんさんもドラマ見られるの?どのドラマかしら〜(^w^)
by エンジェル (2014-08-31 21:42) 

ちろろ

トップページのお写真
とてもいいですね。

ピンクのお洋服が
よく似合って、かわいいです。(^^)v

パパさんのお写真も
まるで絵葉書のようですね。

昼顔、観ています。
木曜日だけ夜更かしして
あとの曜日は早寝してしまうので。
by ちろろ (2014-08-31 22:24) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アミニーの写真にありがとうございます♬ちょっぴりピンボケですが気に入ってます♬
洋服似合ってますか?一応お揃いなの〜(^w^)

パパの写真にもありがとうございます〜♬雲海の写真は登った者の特権なんですよね〜

昼顔見てますか?私は全部ビデオで撮って昼間見てます(^^;
by エンジェル (2014-08-31 22:28) 

Mie

素敵な写真ですね。(^^)
著名な山岳写真家へ入門・・・・すごいですね。(@0@)
山の写真は、本当にすてきですものね。
でも、山は待つ者としては帰宅するまで心配ですよね。
私なんか、とても心配性だから元気な顔を見るまで落ち着かないかもしれません。(^^;)
安全第一で、素敵な写真を沢山撮って下さいね。(^^)

エンジェルさん、ドラマ随分ご覧になっているんですね。
私、パパがドラマ嫌いなので全然観ていません(^^;)
じゃあ、テレビは何みるの?と聞かれたらとてもこまるんですが・・・・ニュースばかり。
ニュース波乗りです。(- -;)


by Mie (2014-09-01 07:35) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーパパの写真にありがとうございます♬
おっしゃる通り、パパが一人で山に行ってしまうと少し心配です。誰かが一緒ならまだ安心なのですが。。。今は携帯があるので心配度が随分違います。
ご心配頂きありがとうございます!!

ドラマちょっと見過ぎですよね〜(汗)
うちもパパとは一緒にはほとんど見ませんよ〜見るものが全然違うの(^^;ドラマは全部ビデオに撮って好きな時に見てますよ〜
by エンジェル (2014-09-01 10:15) 

ナノニナまま

素敵なお写真です、パパさん、すごい〜♪
山に登るだけでも大変なのに、カメラもなんて。
それもフィルム、奥が深そうですね。

飛行犬は一頭ずつはピントがあっても、二頭一緒にというのは難しいですよね、犬たちも思った場所に動いてくれるとは限らないし(うちは二頭がよく重なってしまいます)でもパパさんならすぐに撮れるようになりそうですね。私は数打ちゃ当たる方式がシャッター切りまくっています(笑)。
by ナノニナまま (2014-09-01 12:43) 

ケリー

マイペースで撮影旅行を楽しんでこられたパパさんの
無事のご帰宅、良かったですね(*^^)v

そうですよね、夫がいないと寂しいと思っていたあの時は
どこに行ったのかと思います。結構留守中、楽しく忙しく
過ごしちゃいますよね(^_-)-☆

タイトル画像、変わったと直ぐに思いました。とても
いい感じで可愛く撮れています\(^^@)/
by ケリー (2014-09-01 13:20) 

ケリー

追記・・・実は殆ど同じ連ドラ見ています。私の場合は
リアルタイムでね^^見れない時は飛ばします^^;
同級生だけ見ていませんが、友達が面白いと言っていました。ゼロの真実を見ています^^家族狩り・・・怖いですが
来週は最終回、楽しみです^^今回は私も見過ぎかも・・・
by ケリー (2014-09-01 13:26) 

エンジェル

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!

パパの写真にありがとうございます〜♫
この山は2回目なんですが、一緒に行った方(入門した会の方達)がお年寄りが多く、お世話係のようになってしまったため結構気を遣って大変だったそうです(^^;
重い機材はヘリであげたんですよ〜(山小屋の荷揚げのヘリですが)フィルムは写真家の先生の好みだそうです。パパも昔からやってますが、現像するまでどんなのが撮れたか分からないの(^^;

飛行犬の写真はナノニナままさんが先輩でいつも上手に撮られてるな〜って感心しています。又いつかリベンジでピンボケしてない写真を撮ってもらおうと思ってます〜♫

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で今回は無事に帰宅してまいりました。最近はLineで連絡を取り合っているのでとりあえず安心です。本当に便利な物が出来ましたね♫

パパがいなくてもまあ特に淋しいと思わなくなって久しいですね(笑)特に今回はやる事が多過ぎて淋しいと思う間は全くなかったです(笑)

タイトル画像ちょっとピンボケなんだけど気に入っています♫

あら、ショコママさんも同じ連ドラ見てたの?リアルタイムだとCMの時間がもったいないのですべてビデオで撮ってあります。家族狩り面白いですよね〜犯人誰なんだろう?楽しみです♫
by エンジェル (2014-09-01 16:15) 

パピパパ

バナーが素晴らしいです。
一通り拝見して苦労して撮影されてるなぁ~と実感しています。
北岳には特別な思いがあります。
学生の頃、白根三山を縦走したんですよ。
北岳の山頂直前で富士山が突然見え出すと一歩進むごとにどんどんせり上がって雄大さを感じたものです。

最近、光学の知識が付いてしまって・・・どんなに技術が進歩しても光を表現するという点ではデジタルでは永久に無理だなぁと思います。といってもフィルムに手を出すことはしませんけど (^_^;)
by パピパパ (2014-09-01 19:07) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
アニーパパにありがとうございます〜♫
バピパパさんも登山をされるんですか?北岳を登られたって事はかなり本格的な登山ですよね〜白根三山確かアニーパパがこの秋登るって言っていたような気がします(^^;

フィルム撮影は写真家の先生がこだわっているらしいです。アニーパパは昔から趣味で現像等をしていたのでそれほど抵抗はなかったようです。
by エンジェル (2014-09-01 20:34) 

ten

パパさん、すごいですね〜。趣味もそこまで行けばいずれ…?
いつかヤマケイに載ったりしますか(^ω^)
その時は教えてくださいね。
北岳、いつか登ってみたいなぁと思いますが、
他にも行きたい山だらけで。
しかも関西からやとやっぱり遠い(-。-;
一週間やとエンジェルさんは心配もあったでしょうが、
無事に下山されてよかったですね。それが一番ですから。

前後しますが、エンジェルさんショートヘアにされたんですね。
ワタシも山の時はロングはイーッってなります(笑)
でもショートにする勇気が出なくて…ヽ(´o`;

by ten (2014-09-02 05:27) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
ヤマケイですか?ちょっと難しいかな(笑)ちなみにパパが弟子入りした先生はずっとヤマケイの表紙の写真を担当していたそうですよ。。。
北岳私もいつか行ってみたいです。今回はお年寄りを伴っての山行だったようで私でも大丈夫って言ってくれているので頑張って行こうかと考えています。関西からは遠いかな。。。

あはは・・・お恥ずかしいですがアップしちゃいました〜ショートにしてさっぱりしましたよ〜特に私はくせ毛なので色々大変なの。。。これでシャンプーが楽になります♫
by エンジェル (2014-09-02 09:46) 

くまんご

私も同じです! 乾かすのが大変で今年は バサっといきました!(笑) でもエンジェルさんの方が思い切られましたね(驚) 
でも とてもらくちんですよね~♡
モザイクかかってるけど お似合いです!♪(^◇^)♪
私は少し肩にかかるくらい。。伸びるのが速くてすぐ 切りたくなります。 また明日美容院ですf^^ 
by くまんご (2014-09-03 01:13) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
え?くまんごさんも髪の毛切ったのぉ〜?
やっぱり楽チンよね〜私の場合はくせ毛なので尚更です。ロングの時はストレートパーマもかけてなかったので毎朝大変でした(>_<)シャンプー後も乾かすのが大変で疲れちゃった。近いうちお会いしたいな〜♫
by エンジェル (2014-09-03 07:54) 

nonnon

さすが、写真撮影目的となると
画像もちがいますね。
北岳、私も行きたいので
ぜひ、エンジェルさんご夫妻の
邪魔にならないよう、連れて行ってください~


by nonnon (2014-09-03 11:38) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
この写真はiPhoneで撮ったみたいだけどね(^^ゞ
でも景色が違うよね〜
北岳行きましょ〜来年辺り計画しましょうか?その前に腰痛直さないと。。。頑張るわ!!
by エンジェル (2014-09-03 11:57) 

モコまま

パパさんの写真素敵ですね~。
アニーちゃんとミニーちゃんの飛行犬も拝見しましたが、素敵です。
ヘッダーの写真も最高ですね。

パパさんは、山岳写真家さんに弟子入りされたのですね。
1週間も撮影旅行なんて、凄いですね。
パパさん楽しまれた事でしょう。

我が家は、航空写真家さんに弟子入り?したような感じです。

ショートヘアーのエンジェルさん、FBでも拝見しましたがとても素敵ですよ。

ドラマは、私も大好きで、HERO、同窓生、昼顔は見てますよ~。
by モコまま (2014-09-03 16:17) 

エンジェル

★モコままさん
コメントありがとうございます!
パパの写真にありがとうございます〜♫
飛行犬ようやく撮影してくれました(^^;
モコパパさんの写真には敵いませんが、とりあえず二人が同時に飛んでる写真は念願だったのでとても嬉しかったです♫

お宅は航空写真家に弟子入りですか?(笑)お互い撮影にはまった連れ合いを持って苦労しますね〜(笑)

ショートヘアー、毎朝楽チンです〜♫似合ってますかね?ありがとうございます!!

ドラマ、いつの頃かはまってしまい止められません(>_<)
by エンジェル (2014-09-03 17:19) 

ピュアリン

エンジェルさんお久しぶりです (^◇^)

ヴェトナムや軽井沢とか 楽しい旅行 拝見しました。
いつも 写真の数がとっても多く 見ごたえのある
ページで 楽しませて頂いています(*´▽`*)
文もすごく解かりやすく 読み応えがあります。

アニーパパさん 山岳写真家なのですね
写真がとってもお上手なのに ますます腕が
上がりそうですね。

パパさんの写された写真 絵葉書みたいです。

アミニーパパは自転車や 山登り アクティブで 人生を
謳歌されて 素敵です。

エンジェルさんも アミニーちゃんが居て ビデオ見たり
ブログ書いてると 時間がドンドン経って
お留守の時も充実してますね

仲良しで素敵なカップルだといつも思っていま~す。(^◇^)
by ピュアリン (2014-09-04 09:50) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
旅行記読んで頂きありがとうございます〜♫私個人の記録なのでとにかく目一杯詰め込んでしまい、いつも申し訳なく思っています。少しでも分かりやすい文章を心がけてはおりますが。。。(^^;

いえいえ、山岳写真家を目指している訳じゃないですよ。。。単に趣味でやっています(汗)小学校の頃からカメラで撮影するのが好きだったみたいです。現像も結婚してからは時々やってました。絵はがきみたいですか?アニーパパに伝えておきますね〜喜びます♫

アニーパパは多趣味でマイペース。好きな時に好きな趣味に没頭してます(笑)じっとしてるのが嫌みたいです(^^;

私も外に出て行くのは好きな方で、旅行は共通の趣味と言えるかもしれません。登山や自転車などもその延長だと思います。

今回は長い留守番でしたが、やる事が山積してて丁度良かったです(笑)仲良しかな?まあ、お互い空気のような存在になりつつありますよ(^w^)
by エンジェル (2014-09-04 15:12) 

youzi

アニーパパさんの写真、とてもステキですね。
この景色を見れるのだったら、辛い登りも、
登って行けそうですね。

by youzi (2014-09-04 17:58) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
今回の山行は長期間だったにもかかわらず、お天気がイマイチで晴れた景色は貴重だったそうです。
by エンジェル (2014-09-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。