SSブログ

軽井沢〜最終日 [旅行]

軽井沢最終日のお話です。 8月の初めに行ったのにもうすぐ8月も終わっちゃう〜[あせあせ(飛び散る汗)]

最終日も朝んぽに行きました〜[るんるん][るんるん]
パパが撮ってくれた写真です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7904.JPG
ズームアップの写真。。。
IMG_7910モザイク.jpg
ワンズ達きちんとカメラを見てるの[手(チョキ)]遠くからの方がいいみたい
IMG_4524.JPG
↑この山は白根山らしい。。。IMG_4525.jpg
雲が山を覆って芸術的でした。。。
IMG_4519.jpg
道端に咲いていたコスモス[かわいい]やっぱり涼しいのね

朝食までまだ時間があったので最後に又アミニーをランで遊ばせました〜♬
アニーパパが気合いを入れて撮ってくれた飛行犬の写真があるのですが、それはまた次回アップ致しますね〜[わーい(嬉しい顔)]

お宿での最後の朝食です[レストラン]
IMG_1555.JPG
3回とも和食だとちょっと飽きちゃうかも。でも美味しかったですよ。
IMG_1557.JPG
窓から見える緑が気持ちよかった[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_1559モザイク.jpgIMG_1560モザイク.jpg
コーヒーのお代わりをして最後までのんびりと過ごさせて頂きました!!
北軽井沢に泊まるならこのお宿お奨めです〜「ラ・ヴェルドウーラ」

宿を発って向かったのは。。。[車(RV)]
IMG_1571.JPG
IMG_4552.JPG
白糸の滝ですよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1577.JPG
平日だったけど混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1570モザイク.jpg
アミニーと滝を一緒に写そうとしたけど。。。
IMG_1568.JPG
ちょっと難しかった[バッド(下向き矢印)]
自画撮りで全員写真[カメラ]
IMG_4536モザイク.jpg
何とか滝も入りました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

次に向かったのは旧軽井沢。。。
一日500円の駐車場を発見[ひらめき]
IMG_1649.JPG
ロータリーからちょっと北に行った外れにありました。でもそんなに遠くないですよ
お昼は「川上庵」 のお蕎麦を頂く事に。。。IMG_1580_Fotor_Collage.jpg
ワンコはテラス席のみOKです。このお蕎麦屋さんハルニレテラスにもあっていつもはそっちを利用していたんだけど、今回は旧軽に行きたかったので初めて利用しました。
IMG_1582.JPG
12時過ぎ頃到着したのですが、お店の前に少し並んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも5-6分程でテラス席が空いて座る事が出来ました〜[手(チョキ)]IMG_1587モザイク.jpg
このテラス席、白樺の側でいい感じ〜と思っていたんだけど、この白樺の木からぽろぽろと何か落ちて来てお蕎麦の上に降りかかりちょっと迷惑でした[むかっ(怒り)] 時期的なものらしいけど。。。

天ぷら蕎麦を注文しましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1616_Fotor_Collage.jpg
ノンアルコールビールもね[ビール][わーい(嬉しい顔)]

アミニー達はバギーのコットの中で待機。。。
IMG_1590.JPG
アニーは私達が食事を始めるとすぐに爆睡[眠い(睡眠)]
IMG_1598.JPG
ミニーは時々起き上がってきょろきょろして落ち着かない。。。
IMG_1618.JPG
IMG_1606.JPG
でもアニーはこんな風にず〜っと寝てました〜
IMG_1607.JPG
疲れちゃったのかな?
お店の人に写真を撮ってもらいました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1611モザイク.jpg 
アニーはうつむいてまだ寝てるのかな?

食後は旧軽の街をぶらぶらお散歩しました〜[るんるん][るんるん]
IMG_1628モザイク.jpg
ワンコグッズのお店「BIRDIE」に立寄ってお買い物。。。
IMG_1620.jpgIMG_1621.JPG

途中で馬車を見かけてびっくり[がく~(落胆した顔)]
IMG_1625.JPGIMG_1626.JPG
何とも軽井沢にふさわしい光景でした[わーい(嬉しい顔)]

美味しいパン屋さん「ASANOYA」で翌日のパンを買い込み。。。
IMG_1637.JPG

美味しいハムとソーセージのお店「DELICATESSEN」でワインのおつまみを買い。。
IMG_1641.JPG

素敵な中庭のあるお店を覗いたり。。。IMG_1647.JPG
この奥にワンコもテラス席OKのちょっとしゃれたカフェがあったけど満席でした。
どこかでお茶したかったんだけど結局見つからず[バッド(下向き矢印)]旧軽って案外ワンコOKの素敵なカフェって少ないんですね。。。

時間もなくなって来たので、お茶は諦めてスーパーツルヤさんに行ってお土産類を買い込み、さらに横川のSAで峠の釜飯を夕飯に買って 帰路に着きました。。。
IMG_1659.JPGIMG_1667.JPG
お家に帰ってから頂きましたよ〜まいうーでした[キスマーク]

これにて軽井沢旅行記も終了です。。。長々とお付き合い頂きありがとうございました!!
次回、アニーパパが撮影したアミニーのとっておきの写真をアップ致しますのでお楽しみに〜♬ 


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 22

名犬ゴン太の兄

楽しい旅行だったみたいで何よりです。
パパさんが撮った飛行犬の写真、楽しみにしていますね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-26 05:42) 

terrybear

楽しい軽井沢だったのね~♪
白糸の滝行ったことあるかも
もあな家はいつも時期が外れた時だからそんなに混んでないけどやっていないお店が多いですよ
10月に行く時もきっと閉まっているお店の方が多いかも
アニーちゃんミニーちゃん浴衣着ているの?
かわいい~ってアニーちゃん作った浴衣ではない?
by terrybear (2014-08-26 07:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一度は白糸の滝に行ってみたいです。アニーちゃん、ミニーちゃんもたくさんのマイナスイオンを浴びることが出来て良かったですね。やはり軽井沢はおしゃれな街というイメージです。お土産の釜飯も美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-26 08:35) 

makkun

想い出に残る楽しい旅が出来て良かったですね~
アミニーちゃんはちょっぴりお疲れ遊ばせたですかね~(笑)
旧軽は27歳の時に写真仲間4人で撮り歩いた場所ですね~
旧道沿いに流れる渓流の中に三脚を立てて
流れ落ちる水しぶきを撮った事、未だに思い出します(^^
お疲れ様でした~
by makkun (2014-08-26 10:30) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しく過ごせました〜♬
パパの写真お楽しみに〜♬

★マミーさん
コメントありがとうございます!
白糸の滝は私も二度目です。前はMシュナのルビーが一緒だったの。時期外れだとお店閉めちゃいますよね〜
あっ、分かりました?アミニー色違いの浴衣着てるの。アニーのは前代官山で作ったのじゃないですよ。ペッパラで買ったの。写真だと分かりにくいよね(^^;

★ソニックマイヅルさん
白糸の滝なかなかいいですよ〜ちょっと人が多いけど(^^;アミニーもマイナスイオン一杯浴びました〜♬
軽井沢お店も沢山あって楽しいですよ〜
峠の釜飯は外せません(笑)


by エンジェル (2014-08-26 11:09) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい旅となりました〜♬アミニー達が元気に走り回る姿を見られたのが一番嬉しかったです!!疲れて寝ちゃうくらい遊べて良かった〜♬
お若い時は随分大胆な撮影をされたんですね〜今は多分そんな事させてもらえないかも(^^;当時の作品拝見したいものです!!
by エンジェル (2014-08-26 14:18) 

Mie

エンジェルさんのブログがUPされても、何故か取得出来なくなってしまっている様で、コメント遅くなってしまいました。(^^;)

軽井沢、大分わんこOKのお店が増えて来たんですね。
以前、何年前かしら・・・・軽井沢でわんこOkのお店が少なくて、食事するのに苦労しましたが、おそば屋さんでOKなんて嬉しいですね。
今度は、文を連れて軽井沢へ行きたいです。
今回のエンジェルさんのブログ、参考にさせて頂きます。(^^)

by Mie (2014-08-26 17:20) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、私もご無沙汰してご免なさい(^^;

確かに軽井沢ワンコに優しくなって来ましたよ〜ただ、旧軽のおしゃれなカフェはなかなかワンコOKのお店がなく残念でした。車で移動するとあちこちにワンコOKの場所があるのですが、今回はあまり行けませんでした。文ちゃん連れて是非いらしてね〜♬
by エンジェル (2014-08-26 17:59) 

ナビパ

アニーちゃん&ミニーちゃんと遠くからでもカメラ目線をしてくれて偉いですね。
雲と白根山の姿が雄大ですね。
白糸の滝での自我写真が良い記念になりますね。
馬車に愛犬達と一緒に乗ってみたいです。^ ^
by ナビパ (2014-08-26 20:21) 

パピパパ

マイナスイオンたっぷりですね。アニーちゃんはちょっと疲れちゃったかな。
わんちゃんを伴うと軽井沢銀座周辺は本当にお店が少なくなりました。
六本辻まで足を延ばせばお店はありますが遠いですね。
ツルヤに寄る直前のティータイムなら塩沢通り周辺という手もあるかもしれません。(離山房とか)
峠の釜めしは我が家もご用達で絶対に買って帰ります。これがないと忘れ物をした感じがします。
空中写真はちょっと気になります。
by パピパパ (2014-08-26 21:22) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
アミニー遠くからだとカメラが見えないからいいのかも(^^;
この辺りは山々が本当に美しかったです♬
白糸の滝では三脚立てて写すのが難しかったので自画撮りになりましたが、記念になりました〜
馬車に愛犬と共に乗れたら楽しいでしょうね〜(^w^)
あっ、人力車は一緒に乗れるらしいですよ。。。
by エンジェル (2014-08-26 22:26) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
軽井沢は全体にマイナスイオンが溢れていますよね〜アニーはかなりお疲れでした(笑)
六本辻?雲場池の方でしょうか?離山房?次回は調べて行ってみたいですφ(..)メモメモ
やはり釜飯はお買いになりますか?我家も必ず買って帰るようになりました(^^;
空中写真?飛行犬の事でしょうか?次回をお楽しみに〜
by エンジェル (2014-08-26 22:37) 

youzi

おはようございます^ ^
ステキな旅行になりましたね。
軽井沢は避暑地だけあって、
やっぱり、写真の風景は涼しげですね。
アニーパパさんの写真、とてもいいですね。

by youzi (2014-08-27 08:57) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
軽井沢は何度も訪れていますが、やっぱり快適でした♬
朝晩は涼しいしワンコと色々楽しめるのでまた行きたいです!!
アニーパパの写真にありがとうございます(^^ゞ
by エンジェル (2014-08-27 11:17) 

hiro_

懐かしく拝見させていただきました!
また軽井沢いってたくなりました♪
今回のお宿も素敵ですね!
by hiro_ (2014-08-27 18:59) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
軽井沢は何度でも行きたくなる魅力的な所ですよね。。。
夏しか行った事がないので他の季節にも是非訪れたいと思います。今回のお宿なかなか良かったですよ〜♬
by エンジェル (2014-08-27 19:22) 

あげぱん

わぁー馬車がおしゃれ~☆.。.:*・
異国情緒な感じ♪
朝んぽが気持ちよさそうです♪
こちらでいただくお蕎麦美味しかったでしょうね~♪
ん?唐草模様のそば猪口が砥部焼っぽい♥
パン屋さんも寄って~アミニーちゃんも嬉しそうで~
素敵な旅行でしたね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-08-27 23:57) 

ケリー

レポ、ありがとうございました。
いい旅行をされましたね!!

40年前に行った軽井沢・・・あの時見た結婚式が
とても素敵だったことを思い出しました。馬車に
新婚さんが乗っておられました。先日来た姪と
彼氏に軽井沢で挙式して欲しいなぁとはなしたところです^^
by ケリー (2014-08-28 00:32) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
馬車は軽井沢に本当に似合ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
朝んぽ気持ちよかったですよ〜軽井沢から帰ってから結構朝んぽにも行くようになりました!!
お蕎麦は美味しかったですよ♬でも上からパラパラと落ちて来るのがちょっとね。。。(^^;
さすが〜あげぱんさんは目の付け所が違うわ!!ちょっと砥部焼風ですね!!
お陰様で楽しい旅行となりました!!また行きたいな。。。

★ショコママさん
コメントありがとうございます!
40年前ですか?きっと軽井沢も変わっていると思いますよ。。。ワンコと楽しめる街なので是非ショコラ君も一緒に連れて行ってあげてね!!姪っ子さん是非軽井沢で挙式されますように〜♡
by エンジェル (2014-08-28 08:57) 

nonnon

旧軽は人が多かったでしょう?
蕎麦屋、行ったんですね(^_^;)
テラス席は何かと飛んできますよね

ASANOYAはすごい人じゃなかったですか?
何度か買うけど、好みでしょうね
私はハルニレテラスにある
「Sawamura」の方が好きです
そこのブリオッシュは他にない味かと思います
粉も美味しいし、クロワッサンの層もかなりのもの

軽井沢滞在、満喫されたようで
良かったですね
時期がズレて残念だったけど
ワンコたちも一緒だし
ゴルフなどできなかった・・!?
by nonnon (2014-08-28 10:42) 

yukarin

私もご一緒させていただいた気分で、愉しませていただきましたよ~♪
軽井沢、いいですよね(#^.^#)
アミニーちゃんも佇まいがすっかりレディになって、避暑地が似合う♪
川上庵さん、我が家はエンジェルさん家と逆で、いつも↑こちらのお店を利用しています。
麻布店もたまーに行きますよ♪

そうそう!絶対に軽井沢方面からの帰りに買うのは、峠の釜めし(笑)
これは王道ですよねー(#^.^#)

by yukarin (2014-08-28 14:55) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
旧軽はいつ行っても人が多いよね〜川上屋さんお蕎麦は美味しいけど、このテラスの端っこに白樺の木があって上からパラパラと何か落ちて来てちょっと残念でした(>_<)

Sawamuraのパンはまだ頂いた事ないわ〜次回は是非購入したいと思います!!

軽井沢は何度行っても楽しめますね〜一度秋に行ってみたいと思うのですがなかなか難しい。。。いつかご一緒したいわね〜ゴルフする時はプレジデントですれば預かってくれるの。是非一度ご一緒しましょう〜♬

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
軽井沢何度行っても楽しいわ〜♬
アミニーレディーになったかしら?親バカだから嬉しいわ〜♬
あら、yukarinさん達は旧軽の川上屋さん御用達?私達が座った場所がちょっと残念でした(>_<)麻布もワンコOKなのかな?行ってみたい〜♬

峠の釜飯は最近必ず買って帰るようになりました〜王道かしらね(笑)
by エンジェル (2014-08-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。