SSブログ

ブログの更新がされない時は。。。 [ブログ]

最近エンジェルのブログが更新されていない。。。という情報をブロ友のMieさんから伺い、ソネブロのサポートデスクに問い合わせてみました。

下記のような回答をいただきました。(抜粋です)
※これは皆様にも役に立つ情報だと思われるので記事にしてみました。
今後もし更新がされない場合はこの記事を思い出して下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

RSS情報が更新されない件につきましては、2014年8月15日に
ご投稿の記事タイトルに要因の可能性がございます。

誠にお手数ではございますが、上記の記事タイトルを一旦
削除の上、ご入力をやり直していただき、現象が改善されるかを
ご確認くださいますよう、お願いいたします。

 ※タイトルの後ろには、不要なスペースも挿入されないよう、
  お願いいたします。

なお、記事タイトルを修正後は,So-netブログへのログインを

やり直していただき、状況をご確認ください。

上記にて改善された場合、システムが判別できない特殊な
文字が含まれているため、RSS情報が正常に取り込めない
状況となり、現象が発生いたしております。

そのため、ブログの記事内にある特殊な文字や機種依存文字を
削除いただくことで現象が改善されます。
So-netブログ:機種依存文字とはなんですか
  http://faq.blog.so-net.ne.jp/405

本現象につきましては、記事により、当窓口でも要因の特定が
困難な場合があり、通常は要因の特定やご案内を行っておりません。

 ※今回は要因を特定できたため、ご案内いたしました。

そのため、今後同様の現象が発生した場合、誠にお手数ではございますが、
下記手順をご参照の上、お客さま自身で要因をお探しいただくよう、
お願いいたします。

本来は何が原因か教えて下さらないようです[がく~(落胆した顔)]
なので、以下自分で原因を突き止める方法です。。。

★RSSエラーの原因確認手順★

 1.Internet ExplorerでRSSが更新されないブログを表示します。

 2.サイドバーのRSS1.0をクリックします。

 3.Internet Explorer ではこのフィードを表示できませんと
  表示されている下部の詳細情報をクリックします。

上記にて表示される記事の一部から、要因となる記号や文字を

お探しいただき、修正を行っていただけますよう、お願いいたします。

ソネブロのサポートデスクの方はすぐにお返事を下さり、大変助かりました。
お陰様でエンジェルのブログも無事に更新されるようになりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

皆様もご自分の記事が更新されなくなったらこの記事を思い出し、ご参考になさって下さいね。。。 


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。