SSブログ

母の誕生日&ミニーうちの子記念日 [家族記念日]

前回の記事で色々な方にご心配を頂き、ありがとうございます。今はもうすっかり元通りになりました〜♫
腰痛に関する記事は又随時UPして参りたいと思いますので、宜しくお願い致します。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、6月16日は母の誕生日でもあり、ミニーのうちの子記念日でもあります[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

お誕生日のお祝いに私達夫婦と姉とでお祝いのお食事会を催しました。。。
場所は国立の「大魚菜倶留銘マスタッシュ」。。。
国立のマスタッシュと言えばイタリアンで古くからあるお店なのですが、いつの間にか閉店し、このお店は創作和食、フレンチ・イタリアンのコラボ・・・というキャッチフレーズですごく期待して訪れました。。。IMG_0279_Fotor_Collage.jpg
アニーパパはマグロ漬け丼、私と母と姉はタラの西京漬の焼魚のセットを注文。
コース料理はあらかじめ予約が必要です(知らなかったのでランチメニューから選びました)
お料理のお味はまあまあでしたが、これって和食の創作料理かしら??普通の定食じゃないの?(かなりがっかり)

デザートは母の好物のチョコレートムースをお誕生日用に予約しておきました。
IMG_0278モザイク.jpg
このデザートは大変美味しかったです♬
母も今日で85歳。。。
糖尿病や目の病気を抱えながらの生活ですが、持ち前の楽天的な性格で前向きに生きています。
これからも楽しく毎日を過ごして欲しい物です。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

母の誕生日はミニーのうちの子記念日でもあります。。。
ミニーが我家にやって来た頃の写真です。。。
IMG_1068.jpg
こんなにちっちゃくて真っ黒でしたよ[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_2486.JPGIMG_0982.JPG
アニーと比べると。。。
7P0J9837モザイク.jpg
やっぱりちっちゃい[揺れるハート]アニーの表情に注目(^w^)嫌がってる

そして一年経った今日のミニーは。。。
IMG_0267.JPG
随分お姉ちゃんぽくなったね〜[揺れるハート]
もうすっかり我家の一員として欠かせない存在となりました。。。
我家に来てまだ一年なんてちょっと信じられません。もう何年も一緒に暮らしているような気がします[わーい(嬉しい顔)]

ミーちゃん、うちの子になってくれてありがとう〜これからもアニーと仲良く元気に過ごしてね〜[ぴかぴか(新しい)]

※ミニーは19日に避妊手術を受ける事になりました。無事を祈って下さいね。。。


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 24

tmkb

お母様誕生日&ミニーちゃんうちの子記念日、おめでとうございます(o^^o)
もう一年なんですね。ミニーちゃんすっかりレディになりましたね(^_−)−☆
ご家族皆さん楽しく過ごせますように♪
by tmkb (2014-06-17 01:30) 

ten

お母様誕生日&ミニーちゃんうちの子記念日
おめでとうございます!
お母様も美味しいもの食べれて娘にお祝いしてもらえて、
うれしかったでしょうね(^◇^)
ミニーちゃんも、もうすっかりアニミー(笑)
カラーも随分変わるんですね。

ブロックは大変怖い思いをされましたね…。
神経が絡むときは早い対応が必要ですので、
Dr.の判断が問われます。
ちゃんと適切に対応してもらえてよかったです。
看護師のこういうときの声掛けって、
やっぱり少しでも不安が和らぐもんなのですね。
結果的には時間の経過とともに改善されて
よかったですが、やっぱりもう…と思っちゃいますよね。
信頼できるDr.のもとで納得できる治療を受けられる
ことを願ってます!
by ten (2014-06-17 04:53) 

youzi

お母様のお誕生日、ミニーちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪ステキなお祝いになりましたね。ミニーちゃん、1年でステキなお嬢さんになりましたね。ももが避妊手術を受けた時、こんなに切るのってくらい切られていましたが、ちょっと切って手術みたいですね。無事手術が終わりますように。
by youzi (2014-06-17 06:43) 

terrybear

ミニーちゃんうちの子記念日おかあさまお誕生日おめでとうございます

by terrybear (2014-06-17 07:05) 

Mie

まずは、エンジェルさん回復されてよかったです。
↓のブログを読んで、ハラハラしました。
やっぱり、そう言う事ってあるんですね。
怖いです。
でも、何はともあれ、ちゃんと戻って良かったです。(^^)


そして、お母様85歳のお誕生日、おめでとうございます。
元気に、お誕生日を迎えられるって幸せな事ですよね。(^^)
エンジェルさんのお母様とうちの母は、一つ違いです。
家の母は、6月2日が誕生日なんですよ。
お互い、親が元気でいてくれると嬉しいですよね。(^^)
また、元気に素敵な一年が過ごせます様に。(^^)

ミニーちゃんが、家族になって一年ですか。
一年て色々あるんですね。
こんなに小さかったミニーちゃんが、大きくなってまるで違う子みたいに変身しましたね。
これから、アニーちゃんに続いて素敵なレディーになっていくんでしょうね。
楽しみですね。(^^)

by Mie (2014-06-17 10:08) 

riko

ミニーちゃん、家の仔記念おめでとう~❤
早いものです・・・・

エンジェルさんの腰痛、びっくりしましたが、戻って何よりです
痛いの早く改善されますように・・・
by riko (2014-06-17 12:13) 

ピュアリン

お母様のお誕生日おめでとうございます。
ますますお元気で人生を楽しんで下さいね

ミニーちゃんの家の子記念日おめでとうごさいます。
すっかりお姉ちゃんっぽく 女の子らしい優しい感じですね~
美人姉妹ですね(*´▽`*)
まだ 1年!って感じです。

ブロック注射の事 本当に怖い思いされたんですね
私達は お医者様の言う通りしか解からないから・・・
時間がかかったら焦ってしまいますね
心細い時の優しい言葉 忘れらません。

何より 回復されて本当に本当に良かったです。
今後の腰痛の治療 悩んでしまいますね
ブロック注射は、結構瞬時にして効くので
副作用的なこともあるかもしれませんね
とにかく お大事にして下さい。
何とか 手術やブロック注射以外の方法が
見つかると良いですね 


by ピュアリン (2014-06-17 12:44) 

makkun

お母さんのお誕生日
そしてミニーちゃんのうちの仔記念日
Wでおめでとうございました~(^^
ミニーちゃんはお姉のアニーちゃんに色々と仕込まれて
多彩な悪戯もするようになったのではありませんか~(笑)

ミニーちゃんの19日の避妊手術は
心配する事は無いと思いますが
無事に済みますよう願っていますね~
CoCoタンの包帯は腹巻ひとつで帰ってきましたから・・(笑)
by makkun (2014-06-17 13:17) 

ソニックマイヅル

お母さまのお誕生日おめでとうございます。そしてミニーちゃんはすっかりお嬢さんアイドルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-17 13:29) 

okko

オメデトウゴザイマス!

ブロック注射のオハナシ、本当に驚きました。身近にも友人で1人いたものですから。大事に至らずなにより、でも心細い思いをされたことでしょう。お大事に。
by okko (2014-06-17 14:54) 

あげぱん

エンジェルさん、お母様お誕生日、ミニーちゃんうちの子記念日おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ミニーちゃんそうだったぁーあーんなちっちゃかったのにね~♪
素敵なミニーちゃんに成長してくれて感謝ですね♪

ブロック注射の記事・・こちらも青ざめましたΣ(゚д゚lll)
そんなことって本当にあるんですね。
本当回復されてなによりです。パニクりますよ・・そりゃ。。
こんなときに限って携帯忘れたりするし・・
でも病院側の方が誠意ある看護師さんで救われましたね。
お元気になられて本当によかったぁー☆.。.:*・
by あげぱん (2014-06-17 21:18) 

ナビパ

お母さんのお誕生日そしてミニーちゃんの家族記念日おめでとうございます。家族は多い方が楽しいです。ミニーちゃんこれからも楽しいことがいっぱいあると良いね。お姉ちゃんのアニーちゃんもお姉さんらしくなって何よりです。いつまでもお姉ちゃんと仲良くね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-17 21:27) 

エンジェル

★tmkbさん
お祝いのコメントありがとうございます!
本当に早い物でもう一年です(^^;ますますヤンチャな娘に成長してますよ〜(笑)これからも見守って下さいね!!

★tenさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お食事はイマイチでしたが、母は喜んでくれました(^^;
ミニーの毛色すっかり変わったでしょ〜耳の部分だけちょっぴり黒が残ってますがいずれ全部シルバーに変わる筈です。

ブロック注射の記事読んで頂けました?今となっては笑い話ですがその時はもうオロオロ。。。怖くてたまりませんでした(>_<)病院での対応は誠実だったので救われました。看護師さんの存在も大きかったです。
もうブロック注射を受ける勇気はなく、病院を変わって手術の方向で考えています。ご心配をおかけしました。

★youziさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ミニーいつの間にかパピーを卒業してヤンチャなお転婆に変身してます(笑)避妊手術は明後日ですが、体がちっちゃいので少し心配です。でもベテランの獣医さんなので信頼しておまかせしたいと思っています。ご心配頂きありがとうございます。

★マミーさん
母とミニーにお祝いのコメントありがとうございます!

★Mieさん
腰へのご心配ありがとうございます。
本当に自分でもびっくりでした。
事前にリスク等の説明もなかったのでこんな状態になるなんて夢にも思わず、医療ミスじゃないかとオロオロするばかりでした(>_<)今となっては笑い話ですが、その時は本当に泣きそうでした(^^;

母へのお祝いのコメントありがとうございます!
お陰様でどうにか元気に毎日を過ごしています。お母様もお元気そうで何よりです♬母と娘でも色々あると思いますが、お互い親孝行が出来るといいですね。。。

ミニーあっという間に一年が経ってしまいました(^^;
今はやんちゃなお転婆娘に変身しています〜
アニーとは未だに毎日バトルを繰り返していますよ〜それでも元気に育ってくれて嬉しい限りです♬
これからも見守って下さいね!!

★rikoさん
ミニーにありがとうございます〜♫
本当にあっという間に1年が経ってしまいました!!

ブロック注射の記事では驚かせてご免なさい(^^;
恐怖の一日でしたが、何とか元に戻り本当に良かったです。今後は手術の方向で考えていきたいと思ってます。
ご心配頂きありがとうございます。

★ピュアリンさん
母とミニーにお祝いのコメントありがとうございます!
母は色々な病気を抱えておりますが、どうにか元気に暮らしています。ミニーはあっという間にやんちゃなお転婆娘に変身しました(^^;美人姉妹ですか?親バカだから嬉しいです〜♫

ブロック注射の記事読んで頂けましたか?本当に恐ろしかったです(>_<)いつまで経っても回復しないので最悪の事を想像しちゃいました(^^;今となっては笑い話ですけど。。。

今後はブロック注射を受ける勇気はなく、やはり別の病院での手術を考えています。良い方向に行けばよいのですが。。。ご心配を頂きありがとうございます。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
母とミニーにお祝いのコメントありがとうございます!
ミニーはすっかりヤンチャなお転婆娘ですよ〜アニーに習ったのかしら(笑)

避妊手術へのご心配ありがとうございます。ベテランの獣医さんなので大丈夫だとは思いますが、体がちっちゃいのでちょっと心配です。

★ソニックマイヅルさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ミニーはお嬢さん風ですが、中身はヤンチャなお転婆娘です(汗)

★okkoさん
お祝いのコメントありがとうございます!

ブロック注射の記事読んで頂けましたか?
今となっては笑い話ですが、本当に恐ろしかったです(>_<)お医者さんからは注射のリスク等全く説明がなかったためまさかあのような事になるとは夢にも思いませんでした。ご心配を頂きありがとうございます。

★あげぱんさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ミニー成長したでしょ〜中身はヤンチャなお転婆娘ですよ(^^;それでも元気に育ってくれて本当に嬉しいです♬

ブロック注射、怖かった〜(>_<)お医者様からはリスクについての説明がなかったのでまさかあのような状態になるなんて夢にも思いませんでした。本当に元に戻って良かったです〜(大汗)そうそう、そう言う時に限って悪い事が重なるの。携帯忘れたのってすごく精神的に不安でした。これからは忘れずに持ち歩きたいと思います。
看護師さん一緒に付いてくれて本当に心強かったです。
本当にご心配をおかけしました〜

★ナビバさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ミニーもあっという間に成長しました。楽しい事を沢山一緒に出来るよう親としても頑張ります!!
アニーとは毎日バトルを繰り返していますが、それなりに仲良く暮らして欲しいと思っています!!理想はナミビビちゃん達ですよ〜♫
by エンジェル (2014-06-17 22:47) 

KAZU

おはようございます。お母様お誕生日おめでとうございます(*^_^*)元気でいてくれる、それだけでありがたいですね。いつまでも、娘でいたいですもの。ミニーちゃんを旦那様の手のなかにおさまりそうなくらい、小さかったのねえ( 〃▽〃)いい写真ねー。

腰のほうはいかがですか?怖かったでしょう。先生の顔色が変わるなんて、何してんのよーと、思います。怖くてそこには行けません。旦那様もびっくりされたでしょう。元に戻って本当に良かった(T ^ T)読んでいてビビりました。
by KAZU (2014-06-18 08:16) 

なゆなな

お母様の誕生日&ミニーちゃんうちの子記念日、おめでとうございます(≧∀≦)ノ☆
そうでしたよね、ミニーちゃん黒っぽい感じの色だったんですよね。今はとってもきれいなシルバーグレイ…来年のお誕生日にはお年頃の御嬢さんになってるのかな^^
腰痛、大変なことになってましたね。拝見しているうちに、こちらも冷や汗が出てきましたよ(^_^;ご無事で何よりです!!
by なゆなな (2014-06-18 08:41) 

エンジェル

★KAZUさん
お祝いのコメントありがとうございます!
本当にその通りです。病気を抱えてはいますが、寝込んでないだけで有り難いです。
ミニー本当にちっちゃかったの。それに軽かった〜体重は当時の3倍になりました(^^;

前回の事件読んで下さった?本当に怖かった〜(>_<)
もうブロック注射は懲り懲りです。でも何とかしないと。。。今後の事考え中です。
うちの旦那さん、事件当日は撮影会で連絡が取れず、夜になってようやく電話が繋がって全然役立たずでした。
ご心配をおかけしました〜m(_ _)m

★なゆななさん
お祝いのコメントありがとうございます!
来た時は黒かったでしょ〜いずれ全部シルバーになる筈なの。来年かぁ〜どうなってるかしら?もっとヤンチャなお転婆娘になっていそうな気もします(笑)
腰痛本当にとんでもない展開になりました(>_<)
怖かったです。でも今はもう元に戻りました。ご心配をおかけしました!!
by エンジェル (2014-06-18 09:02) 

くまんご

ミニーちゃん うちのこ記念日おめでとうo(^o^)o(下記事はかなりハラハラして拝読しました。ご無事でよかった(T-T))
ミニーちゃん黒いかたまりちゃんだったものね~(^q^)
明日ね!!がんばってねーーー♪♪
by くまんご (2014-06-18 17:52) 

モコママ

お母様のお誕生日&ミニーちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪

お母様もミニーちゃんも素敵な1年になりますように…

おふたりの記念日が一緒だなんて素敵ですね~(*^-^*)

前記事では、怖い思いをされましたね(>_<)
ブログ、ドキドキしながら拝見しました。

前日、アルカンジュの後に、行こうと思ったドッグランは、多摩市の桜ヶ丘公園です。
4月に出来たばかりだそうです。
いつかご一緒出来たら良いですね♪

吉祥寺のあのイタリアンのお店は、お料理も美味しかったです。
そして、なんとお水の代わりにアイスフレーバーティーが出てきて、無くなる前に店員さんがこまめについでくださって良かったですよ~♪
by モコママ (2014-06-18 18:25) 

ちゃめこ

お母様のお誕生日&ミニ-ちゃんの家の仔記念日おめでとうございます\(^o^)/
初めの頃のミニ-ちゃんとアニ-ちゃんのよそよそしい雰囲気が、初々しくみえます^^
大事な家族の一員であるミニ-ちゃんの、避妊手術の無事をお祈りしています☆彡

前回記事を読んでいる内に、エッ! まさか半身麻痺に!!
と、急展開に大変驚いてしまいました(゜o゜;)
場所が場所だけに、大変怖い思いをさせられましたね。
電話も忘れて一人でパニック状態で、
心細かったでしょうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手術や病院選びは、ネットで評判などを参考にして、ご家族でよく話し合って決めて下さいね~




by ちゃめこ (2014-06-18 21:12) 

エンジェル

★くまんごさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ミニーのちっちゃい頃会いに来てくれましたよね〜黒かったでしょ(笑)明日の手術応援ありがとうございます♬

ブロック注射の記事へのご心配ありがとうございます。驚かせてご免なさい〜

★モコママさん
お祝いのコメントありがとうございます!
アニーの嫌そうな顔見て下さいましたか(笑)
本当に嫌がってたんです(^^;今も喧嘩はしますがあの頃とは二人の関係も変わって来ました。仲良くとはいいませんが、上手につき合って行ってほしいです!!

多摩市の桜ヶ丘にドッグランが出来たのですか?いつかご一緒したいものです!!調布の方も良さそうですよ。。。

吉祥寺のお店行ってみたいです〜お店のスタッフさんの善し悪しでも違いますよね〜

★ちゃめこさん
お祝いのコメントありがとうございます!
アミニー今も喧嘩は絶えませんが、最初アニーは本当に嫌がっていました(^^;
ミニーの手術へのご心配を頂きありがとうございます。頑張ってもらいたいと思います。

前記事読んで頂けましたか?本当〜に怖かったです(>_<)
このまま半身麻痺になって歩けなくなったらどうしたらいいんだろう?って本気で考えました。そう言う時に限って携帯忘れて本当に焦りました〜元に戻って心底嬉しかったです♬ご心配をおかけしました!!
手術に関してはお友達が名医を紹介して下さる事になりました。まだはっきり手術するか分かりませんが、希望としては手術で一日も早く痛みから解放されたいと思っています。
by エンジェル (2014-06-18 22:23) 

ちろろ

お母様誕生日&ミニーちゃんうちの子記念日
おめでとうございます!

ミニーちゃんの成長に驚きました。
あんなにおチビちゃんだったのに
すっかりお嬢さんになって。
避妊手術の無事をお祈りしています。

エンジェルさん
腰痛、ご心配ですね。
お大事になさってください。

by ちろろ (2014-06-18 23:50) 

エンジェル

★ちろろさん
お祝いのコメントありがとうございます!
ミニーお陰様ですっかり成長しました〜ちっちゃかったのに大きさはアニーとそれほど変わらなくなりました♬
実は昨晩、ヒートが来てしまって手術は延期となりました(^^;ご心配頂きありがとうございます!!
腰痛へのご心配もありがとうございます。
by エンジェル (2014-06-19 09:39) 

yukarin

お母様お誕生日おめでとうございます♪
そして、改めまして(笑)ミニーちゃんのうちのコ記念日、
祝♡家族一周年♪ おめでとうございま~す!

ミニーちゃんの一年のあれこれをブログやFbで拝見し、
実際にデートもさせていただいたしね~♡
なんだか叔母のような気分でいつも見ています。
骨折や、心配なこともあったけれど、パパママの愛情で
幸せいっぱいに成長しましたね(#^.^#)
これからもますます健康で幸せな毎日を~♪
そして、ドッピーともまた遊んでねーっ♡ミニーちゃん。

エンジェルさん、腰痛いかがですか?
気圧の関係でも痛みますから、大事にしてくださいね。
by yukarin (2014-06-21 21:20) 

エンジェル

★yukarinさん
お祝いのコメントありがとうございます!
この日は母の誕生日とミニーのうちの子記念日が重なっているので我家にとってはWで嬉しい日です♬永久に忘れ得ぬ日となるでしょう。。。

yukarinさんには我が子に取っては親戚のお姉さんのような存在です〜いつも気にかけて頂き有り難く思ってます!!これからもず〜っと見守って下さいね。。。
ドッピー君も家の娘達と遊んでやってね!!

腰痛は先日のブロック注射事件が起きてから今後の治療法を模索中です。このままリハビリを続けても良くなる気がしないので手術の方向で考えています。ご心配頂きありがとうございます。
by エンジェル (2014-06-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。