SSブログ

バスツアーで八ヶ岳へGO〜後半 [お出かけ]

ここ数日ゲリラ豪雨のようなお天気が続いています[雨]
アミニーのお散歩もままならず、少しストレスが溜まって来ているような感じです[あせあせ(飛び散る汗)](最近ガウガウバトルが激しい)早くお日様が見られる事を願ってます。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

バスツアーの後半です。。。 
まきば公園を後にして、次に向かったのはサクランボの食べ放題〜[るんるん][るんるん]
バスで40分程走った辺りにサクランボの農園が沢山見られます。
サクランボ農園の前に広がる山々。。。
IMG_3788.JPG
この辺りは雨も上がって青空が見えていました[わーい(嬉しい顔)]
私達が訪れた農園です。。。
IMG_3778.jpg
IMG_3779.jpg
ここでは30分間のサクランボ食べ放題〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3782.jpg
やはり赤い実の方が甘かったです〜
でも、食べ放題と言ってもそうそう食べられる物じゃないですよ〜私は50個ほどでギブアップ。何しろランチはバイキングでお腹いっぱい食べてますから。。。

次に向かったのは「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」 
IMG_0158.JPG
あのお菓子で有名なシャトレーゼの経営です。
まずは熟成庫(ワインセラー)の見学。。。
IMG_0169_Fotor_Collage.jpg
お天気が回復して来て暑くなって来たので内部はヒンヤリして気持ちよかったです♬
ワイナリーの見学後、ショップに移動。。。
IMG_0173.JPG
脇には葡萄畑が見られます。。。
IMG_0175.JPG
このショップの前の景色がなかなかです[ぴかぴか(新しい)]IMG_0176.JPG

IMG_0180.JPG
多分南アルプスの山々だと思います。

ショップの中ではワインとチーズの試食が出来ます。。。
IMG_0178.JPGIMG_0179.JPG
本格的な赤ワインの試飲を期待してたのですが、それは見当たりませんでした[バッド(下向き矢印)]

ショップで売っていたチーズと梅スパークリングワインのセットとチーズケーキを購入しました。。。
IMG_0184.JPG
IMG_3793.JPG
チーズケーキはとっても美味しかったです〜[キスマーク]他はまだ頂いておりません(^^;

その他バスツアーで購入したお土産類。。。
IMG_0187.JPG
ドライフルーツは車内販売で3つで1,000円でした。ちょっと珍しいので購入しました。

バスツアーのお話はこれでお終いです。
自分で運転しないのでお酒も飲めるし、バスの中で寝られるし楽チン出来るのがいいですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
ただ、見学時間やお食事の時間が少し短いのが難点でした。
又面白くてお得な企画のツアーがあれば参加したいです[るんるん][るんるん] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日、アミニーはトリミングでした[ぴかぴか(新しい)] 先日の手作り服を着せてみました
IMG_0203.JPG
いつものごとくカメラを見ない二人。。。
IMG_0208.JPG
カメラを見たと思ったら目を細める二人。。。
一人ずつ撮ってみました。。。
IMG_0214.JPG
アニーはやっぱり見ない
IMG_0210.JPG
ミニーは目を細める

では、自然体のアミニーです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0227.JPG
カメラは見てないけど、パパの方を見てるから目が輝いてる[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3811.jpg
ミニーは私の方を見てますよ[ぴかぴか(新しい)]
自然体のアミニーはやっぱり可愛い[揺れるハート](親バカでした) 


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

youzi_x

サクランボの食べ放題いいですね。30分、わたしはどれだけ食べられるしょう。チーズケーキは濃厚そうで美味しそうですね。ドライフルーツ、サクランボは初めて見ました。お揃いのお洋服のアニーちゃんとミニーちゃん、可愛いですね。
by youzi_x (2014-06-13 06:58) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
サクランボ食べ放題って案外食べられない物ですよ。。。美味しそうな実は高い場所になっていて脚立がないと取れません。面倒なので下の方にあるすっぱいのを食べていました(^^;youzi さん背もお高いし楽勝ですよ〜♫
私もドライフルーツのサクランボは珍しいと思い、つい買ってしまいました。まだ頂いてませんが。。。
アミニーにありがとうございます〜♫
by エンジェル (2014-06-13 09:18) 

ちゃめこ

バスツア-は、ちょっとしたグルメツア-でもありましたね^^
食べて飲んで、胃袋も心も満たされたのではないですか
(^ム^)
また、お土産選びも楽しそうです(^^♪
ワイナリ-から見た風景写真は、光芒がとても神秘的で綺麗です☆彡
アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんはお揃いのお洋服で可愛い~♪
きっと、このお洋服を着て、並んで散歩をしている光景も可愛いんでしょうね(*^_^*)
私も愛犬の姿は、カメラを意識していない自然体が好きです(^^)
by ちゃめこ (2014-06-13 13:00) 

Mie

バスツアーは、過去に一度だけ行った事がありますが、何分団体行動が苦手な私は、少し窮屈に思ったりしましたが、年齢と共に黙っていても目的地に運んでくれるバスツアーにちょっと気持が傾いて来ていたこの頃だったので、とても参考になりました。(^^)

あまりあちこちへ行くのは好まないんですけど、今は目的毎のツアーも多いので、今度ツアーに参加してみたくなりました。(^^)

アニーちゃんとミニーちゃん、お揃いのお洋服いつみてもいいですね。(^^)
アニーちゃんは、トリミングで付けて頂いたおリボンとお洋服の色が合っていてオシャレですね。(^^)


by Mie (2014-06-13 13:11) 

terrybear

楽しそうなツアーですね~
アニーちゃんミニーちゃんかわいい~
by terrybear (2014-06-13 14:28) 

tmkb

バスツアー、うちの両親はよく利用しているようですが、私達夫婦はまだ・・・もう少し年をとってから、かな?
今回いかれた地域は、たぶん私の父の故郷のあたりですね~。ワイナリーのある甲斐市(旧双葉町)には、亡くなった叔母の家があったので、小さいころはよく遊びに行っていました。
シャトレーゼのワインは、最初瓶を購入して、瓶を持って行ってお店で詰めてもらうので、安くておいしいと聞いたことがあります。
アミニーちゃんの写真、確かに自然な表情の方が生き生きしていて、いいと思います♪
by tmkb (2014-06-13 15:30) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
確かに美味しい物が沢山食べられてお土産選びも楽しかったです♬少し時間が少なかったですが。。。
ワイナリーの写真、たまたま撮れたのですが少し逆光だったのが良かった気がします。
アミニーにもありがとうございます〜♫お散歩している動画も撮ったのですがUPを忘れました(^^ゞ
自然体のチップ君の写真いつも癒されております♡

★Mieさん
コメントありがとうございます!
私も団体行動はあまり好きじゃありません。でも今回少し時間に余裕がなかったものの、美味しい物も沢山食べられて楽しく過ごせました♬又良い企画のバスツアーには行ってみたくなりましたよ〜Mieさんの参考になれば嬉しいです♬
アミニーにありがとうございます!!
あっ、アニーのおリボンの事気がつかれました?黄色いリボンを選んでもらいましたよ〜この洋服に合わせて!!
嬉しいわ〜気づいて下さって!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
バスツアーなかなか楽しかったです♬義父母に感謝しないと。。。
アミニーにありがとうございます〜♫

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
アラフォーの方々にツアーは早いかも。私もその頃はまだまだ拒否反応してました(^^;
あら、お父様の故郷は甲府ですか?今連ドラでも話題の街ですよね〜ワインも美味しいし果物も豊富だし山は綺麗だしとっても良い所ですよね♬
アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2014-06-13 22:09) 

くまんご

バスで行かれたのですね~ 景色いいですね~♪
チーズケーキおいしそう(^q^)
お洋服かわいい~
写真難しいですよねーー
カメラ持ってないほうの手でピヨピヨ作ったり汗 向いたら大袈裟にほめまくってナデナデしてますf(^^
by くまんご (2014-06-14 00:16) 

ten

腰痛持ちに長時間のバスは大変やったのでは?
大丈夫でしたか?
でも書かれているように、自分は座ってるだけで
目的地まで運んでくれはるので、
楽チンですよね〜。
ワタシも以前はよく友達と利用してました。
団体行動なので、もっとゆっくりしたい〜と
思うところで時間がないのが難点。
でも料金のことを思えば、仕方ない。
八ヶ岳、やっぱりいいですね…。登りたい(笑)
こんな広々したところやと、
アミニーちゃんも連れてきてあげたいですね。

今年は入梅早々関東方面の雨量がすごいみたいですね。
仕方ないとはいえ、早く明けてほしいですよね…。

あ、長時間のバスや自分で運転されるとき、
腰にタオルとか何か挟むと随分楽ですよ。
もうされてるかもしれませんけどー。
いつもまとめ読みですみません>_<
by ten (2014-06-14 03:13) 

KAZU

おはようございます。バスツアーに行って来られたんですね( 〃▽〃)サクランボの食べ放題だなんて、すご〜い。
滅多にお口にすることがないから、びっくりです。アメリカンチェリーならあるけど、こちらはなかなか、お高いもの(^_^;)リスみたいに口いっぱいに、入れたいくらい(^○^)
ミニーちゃん、なんで目を細くする?
眩しいのかな(笑)朝から可愛くって、笑ってしまった(*^_^*)
by KAZU (2014-06-14 09:26) 

ピュアリン

八ヶ岳 すごく良いところですね♪
私も以前 友達と行きましたよ~
時間や行く場所の制限なしの 気楽な旅行でしたが(笑)

バスツアー行ったことが無いんですよ~
でも 何も考えなくていいから バスツアーも良いですね
それにお酒が飲めるのは嬉しいですね(*^。^*)
いっぱいは飲めないけど ちょっと飲むのも
気を使わなくていいものね

腰痛も大丈夫だったみたいで良かったですね
そうなのね 痛みって 結構何か夢中になってると
忘れている時があるんですよね
出来るだけ 痛みの時間から解放されて
自然治癒力で直ると良いですね

アミニーちゃんもやっぱり カメラ構えると
目線が下向いたり そらせたりなんですね(笑)
自然体のアミニーちゃんの写真が
断然可愛いです(^◇^)
by ピュアリン (2014-06-14 10:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃんとミニーちゃん、本当にフワフワでかわいいですね。どうなんでしょう、レンズが眩しいのかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-14 11:06) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
景色素敵でしょ〜チーズケーキも美味しかった!!
八ヶ岳は登るのもいいけど、ふもとも楽しいです〜♫
洋服褒めて頂いてありがとうございます〜嬉しいです!!
カメラ目線を貰うのって本当に難しい(^^;もあなちゃんってすごいな〜って思います。

★tenさん
コメントありがとうございます!
今回のバスは2時間位事に休憩を取ってくれたので全く問題有りませんでした。ご心配をおかけします(^^;
バス旅行された事ありますか?楽チンですよね〜でもおっしゃる通りもう少し見たいとかゆっくりしたいと思っても出来ないのがちょっと残念でした。
八ヶ岳登るのもいいし、ふもとで遊ぶのも楽しいですよ〜♫是非いらしてね〜

腰にタオルですね?まだ試してなかったです。貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
サクランボ確かに買うとお高いですよね〜(^^;
もっと沢山食べたかったけど、食べ過ぎになっちゃうのでそこそこで止めておきました(^^;
ミニーは何故かアニーと一緒に撮影しようとすると目を細めます(>_<)いや〜まぶしくないと思う(・_・;?
笑ってくれましたか〜それは良かったぁ〜o(^-^)o

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
八ヶ岳は今年2度目でしたが、今回はふもとで遊べて楽しかったです♬
バスツアーいらした事ないですか?集合時間が早いのと見学時間が短いのが難点ですが、まあ値段を考えたらお安いかもしれません。お酒を飲んで寝て行けるのが最高です!!

腰痛ですが昨日ちょっと事件がありました。又次回UPするので読んでみてくださいね〜怖かったです。

アミニーはモデルとしてはイマイチなの(^^;
まあ、別にデビューする訳じゃないからいいのですが。。。自然体の良い表情も写すのが難しいですが、撮影出来た時は最高に嬉しいです!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
いつも褒めて頂きありがとうございます〜♫
え?レンズがまぶしいのですか?次回気をつけてみま〜す(^^;
by エンジェル (2014-06-14 19:30) 

あげぱん

さくらんぼ食べ放題なんていいなぁー♥
こちらの方ではさくらんぼ畑無いから(当たり前)^^;
羨ましいなぁー♥
最後のミニーちゃんはクリクリお目目でしっかりパッチリあいてるねー♪
エンジェルさんから何かパワー出てるんかな(笑)
お洋服よく似合ってますねー♥
by あげぱん (2014-06-14 23:06) 

ケリー

お宅はご夫婦が本当になかよしでいらっしゃいますね^^
バスつワーは友人とは行ったことがありますが夫とは
ありません(^_-)-☆おふたりで飲みたい方には最高ですね。
自然体のミニーちゃん、ほんと可愛いです!!

↑持ち寄りパーティーは、昔はよくしましたが、最近は
しなくなりました。古クからの仲良しさんとのこのような
時間は本当に羨ましいです。

エンジェルさんはお友達が本当に多いと思います。
良い時間を共有できる友、大事にしたいですね^^

私の方もいつもまとめ読みです。お互いに気楽に
訪問しましょうねヽ(・∀・)ノ
by ケリー (2014-06-15 07:50) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
KAZUさんもおっしゃってましたが、日本列島の南の方はサクランボ畑がないのね〜気付きませんでした(汗)
私も初めての経験だったので楽しかったですよ♬
ミニーはソファーの上で写すと目を細める傾向が。。。(^^;強制されるのが嫌なのかもね〜
洋服似合ってますか?嬉しいです〜♫

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
このバス旅行は義父母と義妹も一緒でしたよ(^^;お酒を飲んで乗車出来るので楽しかった〜♫自分で運転しているとそれは出来ないので。。。バスツアー見直しました!!
ミニーにありがとうございます〜♫

学生時代の友人との付き合いは最近の方が盛んです。皆子育ても終わって自分の時間が出来たからだと思います。何だか昔に戻ったような気もして楽しんでおります〜♫

お友達の数はケリーさんには敵いませんよ〜ただ、うちは転勤が多かったためその地で知り合った方も含めると相当な数になると思いますが。。。

これからも気楽なお付き合いをお願い致します〜(^^ゞ
by エンジェル (2014-06-15 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。