SSブログ

バスツアーで八ヶ岳へGO〜前半 [お出かけ]

梅雨入りして鬱陶しい毎日が続いています。。。[雨]
仕方ないとは思いつつ、お散歩に行けないワンコ達がちょっと可哀想になって来ました。少しでも晴れてくれないかなぁ〜

そんな梅雨本番のさ中、バスツアーで八ヶ岳に行って来ました[バス]義父母がご招待してくれたのです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
5時起きでちょっと辛かったですが、バスに乗ってしまえば後はおまかせで楽チンなんです[るんるん][るんるん]
残念ながらアミニーはお留守番でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

東京は☂の予報で出発時はこんな感じでした。。。 
IMG_0105.JPG
結構な雨が降ってました。。。
雨のお陰で中央高速は渋滞もなく、順調に目的地へと走りました〜[バス]
IMG_0114.JPGIMG_0115.JPG
途中トイレ休憩で立ち寄った八ヶ岳PAでは何と青空も見えて来ました[わーい(嬉しい顔)]

今回のツアーは「読売旅行」が企画したもので、こちらのバスに乗って行きました。。。
IMG_0111.JPG
ツアーなのでバッチを付けて行動します。。。
IMG_0110.JPG
こう言うの昔はすごく嫌だったけど今は気にならなくなりました。年を取った証拠かな(^^;

高速が順調過ぎてランチタイムが30分早まり、11:00から「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳」にてバイキングのランチでした[レストラン] 
こちらのホールにてお食事です。。。
IMG_0120.JPG
このプレートにお料理を目一杯載せてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0118.JPG
IMG_0128.JPG
この他にもまだお蕎麦やらシュウマイやらも頂き、予定通り(笑)お腹は満腹[わーい(嬉しい顔)]
ポークローストはその場で切って貰った方が絶対美味しいです(気がつかなかったので切った物を取って来てしまいましたが、アニーパパに切り立てを貰ったらめちゃ美味しかった)
ビールやソフトドリンクなどは別料金です。。。
IMG_0122.JPG
私達は清里地ビールをゲット。。。
IMG_0130.JPG
やはりその土地の物を頂かないと〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

満腹になってもデザートは別腹なんですよね。。。
IMG_0128.JPGIMG_0125.JPG
右側のはチョコレートタワー。。。マシュマロやバナナなんかを串に刺してタワーに流れ落ちるチョコレートをコーティングして頂きます(初体験)時間が経つと固まってしまうのですぐに頂いた方がいいみたい(^^;

時間は1時間でお食事だけなら十分なお時間でした。でも、お買い物の時間があまりなくてもう少し時間を取ってほしかったです。

食後はここからバスで10分程の場所にある「まきば公園」へと移動[バス]
IMG_0133.JPG
すごく広々として気持ちの良い所ですよ〜[るんるん][るんるん]
IMG_0134.JPG
ズームインすると牛さん達も遊んでました〜
バスを降りる頃はまだ雨もほとんど降ってなかったので大急ぎでヤギさんや羊さん達のいる所へ。。。
IMG_0144.JPGIMG_0137.JPG
ヤギさんと一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_0149モザイク.jpg
触っても全然平気みたいでした〜人慣れしてます[わーい(嬉しい顔)]

全員で記念撮影しようとしたらポツポツと雨が。。。
IMG_6735モザイク.jpg
大急ぎで撮影したんだけ、ヤギさんにはそっぽ向かれました[ふらふら]

この後、結構な雨が降って来て大急ぎで建物の方に戻り、トイレ等を済ませたらもう移動時間(30分位しかなかったのでここでもお土産を見る時間はほとんど無し)あっという間に出発の時間になってしまいました。。。
IMG_0154.JPG
結構降ってるでしょ〜[雨]

今回はここまで。後半に続きます。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日は3日ぶりに晴れ間が見えたので朝ちょこっとお散歩して来ました〜♬
アミニー達も嬉しそうでしたよ〜写真はないけど
昼間もずっと曇っていて雨は降りませんでした♬
でも、夜、雷雨が激しかったです(>_<)皆様の地域は大丈夫でしたか?

以下の写真は部活があってツアーに参加出来なかった姪っ子のKaoちゃんが撮影したアミニー。。。
IMG_3789.JPG
Lineのアプリを使って撮影したらしいですが、何だか別犬みたい[がく~(落胆した顔)]
IMG_3790.JPG
色白に写るみたいですね。。。
IMG_3791.JPG
でも可愛いわ〜[揺れるハート](親バカでした)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。