SSブログ

ミニーの服完成〜♬ [ミニー]

明日辺り、関東地方もどうやら梅雨入りしそうですね。。。[雨]
気温が急激に下がるようなので皆様どうぞ体調を崩されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ミニーの洋服がようやく完成いたしました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_0095.JPG
私は近視なので裸眼であれば針仕事も何とか可能です[手(チョキ)]それでも ミニーはサイズが一回り小さいので全てのパーツがちっちゃくてミシンがけや端の始末等がとても難しかったです(^^;IMG_0093.jpg 
ミニーは見返りが出来ないので正面の写真のみです[あせあせ(飛び散る汗)]
アニーとのツーショット[カメラ]
IMG_0080.JPG
早くおソロでお出かけしたくなりました〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 22

あげぱん

こちらは一足先に梅雨入りしてすごい降ってます・・☂

わぁー可愛い♥オソローで早くお散歩したいでしょー♪
せっかくのお洋服が汚れるから、お天気☼の日待って、
またお散歩シーンアップしてくださいね~想像できますぅ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by あげぱん (2014-06-04 23:59) 

tmkb

おソロでお散歩、は梅雨明けまでお預けですかね?
でも、梅雨明けの夏空に映えそうなお洋服なので、梅雨明けが待ち遠しくなりそうです(^_−)−☆
by tmkb (2014-06-05 01:42) 

youzi

ミニーちゃんのお洋服も出来上がったんですね。
とても可愛いです(⌒▽⌒)
ちょっと小さくなると、縫うところが少なくても、
手間はかかりますよね。
ミニーちゃんとのんが同じくらいのサイズだと思いますが、
ニットの長さが合わなかったら、伸ばして合わせてしまえでも、
キーとなってしまう事がありました。
お揃いでお出かけが楽しみですね。
by youzi (2014-06-05 07:48) 

ケリー

可愛いお洋服ができましたね♪
ママはよくがんばりました\(^^@)/
早くおソロで出かけたい気持ち、すごくわかります。
梅雨明けが楽しみですね!

近眼の人は、今ごろ羨ましいです(^_-)-☆
私は老眼が進み、メガネをはめても針が通らなくて
最近は針仕事は大変です。

この時期、色々と物入りですね↓
ショコラはフィラリアは去年かあ注射なので
1度で終わり忘れることなく楽になりました。
by ケリー (2014-06-05 09:17) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
東京もとうとう梅雨入りです。。。☂
せっかく出来上がったのにしばらくお散歩もお預けになりそうです。。。(T T)おソロでお散歩したら又画像UPしますね〜お楽しみに〜♫

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
せっかく出来たのに梅雨入りしちゃいました〜(>_<)
晴れ間を見ておソロでお散歩するつもりですが。。。
しばらくは太陽が見られそうもないですね〜

★youzi さん
コメントありがとうございます!
youzi さんの作られたのはニットだったんですね〜難しそう。。。(^^;
せっかく出来上がったのに梅雨入り。。。ちょっとがっかりですが、晴れ間を待っておソロでお散歩したいと思います〜♫

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂いて嬉しいです〜♫結構頑張りました!!
せっかく作ったのに梅雨入りでちょっとがっかり(T T)
でも晴れ間を待っておソロでお散歩したいと思います♬

中学生の時視力が落ちてがっかりしたのを覚えていますが、この歳になって近眼で良かったと思う事もしばしばです。もちろん老眼もありますけどね。。。

フィラリアの注射は以前問題が多かったらしいですが、今は大丈夫なんでしょうね。。。我家のかかりつけの獣医さんは取り入れてないみたい(^^;

by エンジェル (2014-06-05 10:33) 

terrybear

かわいい~ミニーちゃんきちんとお座りしておりこうさん
明日雨じゃなかったら着れたのにね~
小さいのって大変よね
もあな大きくてよかった~(^^)
by terrybear (2014-06-05 13:39) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜ソファーからはまだ降りられないので都合がいいの(^w^)
明日は残念でした。。。しばらくお会い出来ないですね〜
別の生地で作ろうかと思ったけどちょっと二の足踏んでます(^^;
by エンジェル (2014-06-05 13:55) 

nonnon

よくできていると思うわ~(*^^*)
可愛さUPして「女子力!?」もUPですね!

2人いるから、二回作らないとダメですね
生地を変えるとまた雰囲気も変わるから
このパターンで色々と作れそう!?
サイズが違うとそれも2度裁断しないといけないし
手間がかかりますね

梅雨入り間近なんですか?
おでかけが億劫になるまえに
是非、どこかに出かけてくださいね~!
by nonnon (2014-06-05 14:39) 

くまんご

かわいい~!
完成おめでとうゴザイマス(*^^*) ママの愛情たっぷりですね♪
↓ミニーちゃん軽い~ 苺ミニーちゃんこえちゃた(笑)
アニーちゃんも軽い~
↓フロントラインネットで安く買ってますう
by くまんご (2014-06-05 15:21) 

Mie

素敵に出来上がりましたね。
ママ手作りのお洋服、アニーちゃんもミニーちゃん、とても嬉しそうですね。(^^)

これから、沢山ママ手作りのお洋服が増えて行くのでしょうね。(^^)

お天気の良い日に、姉妹揃ってお出かけ楽しみですね。
いいなぁ〜(^^)


by Mie (2014-06-05 15:23) 

ナビパ

細かい作業に苦労なされたようですがアニーちゃん&ミニーちゃんの爽やかで素敵なデザインのお洋服が完成しましたね。とてもお似合いの姉妹のペアルックです。d(^_^o)
私も近眼で老眼で乱視なのでご苦労がよくわかります。^^;
by ナビパ (2014-06-05 17:41) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
褒めて頂いて嬉しいわ〜♫女子力アップしたかな?
ミニーの分がやっぱり難しくて。。。それによく考えたらロックミシンがないので同じものは作れないかも(>_<)
(フレアの端はロックミシンで始末してあります)

関東は今日梅雨入りしましたよ〜時既に遅し。。。(^^;
でも、晴れ間を見つけてどこかにお出かけしたいと思います〜♫

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
お陰様で完成しました〜♬褒めて頂いて嬉しいです!!
え?苺ちゃんミニー超え??又抱っこしたいな〜梅雨入り前にお会いしたかったけど難しいわね〜
フロントライン、以前ネットで買った事があります。今回は面倒なので獣医さんで買っちゃった〜3ヶ月後はネットで買おうかな。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂きありがとうございます〜♬
アミニー嬉しそうに見えますか?だと良いんですが。。。(^^;手作り服2匹分作るのは結構大変だったので増えるかどうか。。。(汗)
せっかく作ったので晴れ間を見つけておソロでお出かけしたいです〜♫

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
苦労しましたが、何とか二人分仕上げる事が出来ました!!褒めて頂き嬉しいです〜♫二人に似合っていますか?早くおソロでお出かけしたいのですが梅雨入りしちゃいました〜(T T)でも晴れ間を見つけてお出かけしたいと思います!!
お〜ナビバさんも同じ悩みをお持ちなんですね。。。コンタクトの時近くの物を見るのが大変です(>_<)
by エンジェル (2014-06-05 18:03) 

Haro

とーっても可愛い!!!
アニーちゃん&ミニーちゃんのお揃いのお出かけ楽しみです!
素敵過ぎです~ミニーちゃんちっちゃいんですね~
うちのセイラもそのはずだったのですが・・・(^▽^;)
by Haro (2014-06-05 19:54) 

エンジェル

★Haroさん
コメントありがとうございます!
可愛いですか?ありがとうございます〜♬
梅雨入りしてしまったのでいつおソロでお出かけ出来るか分かりませんが、晴れ間を待ちたいと思います〜♫
ミニー今の所2kgで収まってますがどうなりますか。。。
セイラちゃんHaro君と同じぐらいになったのかな?
by エンジェル (2014-06-05 20:38) 

ちゃめこ

東京も今日、梅雨入りしましたね!
折角の土日休みも雨っぽいですが・・・(-_-;)

とてもお上品なお洋服が完成しましたね(^^)V
お揃いのお洋服で、アニ-ちゃん・ミニ-ちゃん姉妹の絆がより一層深まりそうですね^^


by ちゃめこ (2014-06-05 21:08) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
とうとう梅雨入りしましたね。。。
お散歩もままならない季節に突入しました(>_<)

洋服褒めて頂いて嬉しいです♬
おソロでお出かけしたいのですが、この天気ではなかなか難しそうです。。。晴れ間を待ちたいと思います!!
by エンジェル (2014-06-05 21:27) 

youzi

1枚だけ、サッカー生地でキャミを作りましたが、パイピングをしたりと、思った以上に面倒でした。ニット生地は面倒そうですが、伸びるのが意外な利点って感じで、作ってみると、楽かもと思います。
by youzi (2014-06-06 06:49) 

KAZU

エンジェルさん、おはようございます。完成おめでとう*\(^o^)/*肩こってない?二着作るのは大変だけど、出来上がったらかわいい( 〃▽〃)お洗濯で干していても、かわいいと思う(笑)
お散歩が雨でできないかなー^^;今日もこちらは、雨ですー。
by KAZU (2014-06-06 07:16) 

makkun

おはようございま~す!
早くスッキリした天気になってくれれば
新しいお洋服を着て嬉しそうに歩く
おふたりさんの可愛い姿が見れるのにね~(^^
これから那須に行って来ますね~
by makkun (2014-06-06 08:58) 

エンジェル

★youzi さん
度々のコメントありがとうございます!
パイピングなんて出来そうもありません〜youzi さん凄い!!いつか見せて下さいね!!
確かにニットだと伸びてくれるので着せる時は楽ですよね〜

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
完成しました〜ありがとう♬
肩は意外と凝ってないです。(元々肩凝りがひどいんであんまり気にしてなかった(^^;)
お洗濯して二人のお揃いの服を干す時って確かに幸せな気持ちになりますよ〜♡
☂の時私は基本お散歩はお休みなの(笑)だから当分お家で運動会かな〜(^^;

★makkunさん
コメントありがとうございます!
梅雨に入ったばかりなのでスッキリ晴れるのは当分先でしょうね〜ちょっとがっかりです(^^;でも晴れ間を待ってお散歩したいと思います〜
那須にいらっしゃるの?羨ましい〜楽しんで来て下さいね!!
by エンジェル (2014-06-06 10:03) 

ピュアリン

おソロのお洋服出来上がったのですね~
可愛いですね~~
でも 雨が降ったら 汚れそうだから・・・
もったいなくて 着せられませんね(^◇^)

↓ 我が家も 第一回目の フロントラインとフェラリア
5月から始まりました。
これだけは ワンちゃんにとって 絶対必要ですね
しっかり保護してあげなくっちゃあ~です。
by ピュアリン (2014-06-06 11:28) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
洋服褒めて頂きありがとうございます〜嬉しいです♬
☂の時は基本的にお散歩はお休みです(笑)
でも、晴れ間を待っておソロでお散歩したいと思います♬

毎月なので忘れそうになりますが、きちんとあげないと。。。(^^;飼い主の務めですよね!!
by エンジェル (2014-06-06 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。