SSブログ

フィラリア&フロントラインの薬 [アミニー]

今日は昨日程の暑さではなかったですが、結構蒸し蒸ししてました。梅雨入り[雨]が間近のようですね。。。
ここ数日はお布団を夏布団に換えたり、ストーブを片付けて扇風機を出したり、夏物を出したり大忙しです[あせあせ(飛び散る汗)]梅雨が来る前に済ましてしまいたいのですが、間に合うかな。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今日は近所にあるかかりつけの獣医さんにフィラリアとフロントラインのお薬を頂きに行って来ました。。。
IMG_3753.jpg
アミニー達は普通のお散歩だと思って快調に歩いて行きました[わーい(嬉しい顔)]
ところが、病院の側に来ると。。。

ミニーが立ち止まってしまって歩こうとしません[がく~(落胆した顔)]
やはり嫌な事覚えているのかな。。。(骨折の時とか)

結局てこでも動こうとしないので仕方なく抱っこして病院に入りました[たらーっ(汗)] 
今回頂いて来たお薬はこちら。。。
IMG_0097.JPG
こちらの病院のフィラリアのお薬は粉薬です。手前のはお薬をあげた時の確認のシールです。
今回体重を測って貰ったらアニーが3,7kgミニーは2,0kgでした。
アニーはまた太った[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

今日飲ませるの忘れてしまったので明日フードに混ぜてあげます[あせあせ(飛び散る汗)]愛犬家の皆様もお忘れなく。。。 

追記:フロントラインは中型犬用ですが、アミニー2匹分で丁度の量なのでこちらを分けて頂きました。2箱買うよりかなりお安かったです♬1回分を分ける為の注射器頂きました(^w^) 


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。