SSブログ

犬服完成〜♬ [アミニー]

すっかり初夏の陽気になりましたね〜ボツボツお散歩も朝夕の涼しい時間でないと厳しくなって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
久々の更新ですが、皆様いかがお過ごしでしたか?

現在腰痛治療でほぼ毎日整形外科にリハビリに通っており、落ち着いてブログを書く気持ちになれずにおりました[バッド(下向き矢印)]ま、大したネタがなかったのも要因のひとつではありますが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

28日は犬服講座の2回目でした。。。(前回の記事は→こちら
前回の宿題でミニーの分も型紙通りに布を裁断し、しつけもして何とか2匹分完成させようと思っていました。
でも、甘かった〜[ふらふら]
一生懸命仕上げようと頑張りましたが、アニーの分だけで精一杯。。。IMG_3622.JPG
↑お裁縫の最中キャリーバッグの中で待機しているアミニーです
今回はミニーも一緒に連れて行きましたが、案の定他のワンちゃんにぎゃんぎゃん吠えてしまってすっかりお騒がせ犬になってしまいました[バッド(下向き矢印)]
ミニーを黙らせようとするとお裁縫の手が途中で止まってしまい、なかなか仕上げられないし、かと言ってギャン鳴きしているミニーをそのままにして置く訳にもいかず、またまた大汗をかきながらの受講となってしまいました[ふらふら]

ただ、今回アニーはさすがにお姉ちゃんで、ミニーがギャン鳴きしても我関せず。。。って感じでお利口だったのです。ミニーもこういうの見習って欲しいけど親の心子知らずで、今後の大きな課題になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、出来上がったアニーのお洋服はこちら。。。
IMG_3664.JPG
IMG_3661.JPG
ちょっと分かりにくいですよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]後ほど分かりやすくUP致します〜
もあなちゃんとツーショット
IMG_3668.JPG
もあなちゃんはブルーの爽やかなお洋服ですよ〜♬

今回一緒にお洋服を作ってもらったワンコ達です〜
IMG_3679.JPG
各自個性のある素敵なお洋服が出来上がりましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
アミニーがカメラを見てないのでもう一枚
IMG_3688.JPG
ミニーはお洋服出来てないけど一緒に写させて頂きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お洋服作りが一段落して、先生手作りのスイーツを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3626.JPG
抹茶のブラマンジェですよ〜甘さ控えめでとっても美味しかったです〜♬レシピ教えてもらいたかった〜 

何とかアニーの洋服が完成し、遅いランチをマミーさんと一緒に食べに行きました〜 [レストラン]
IMG_3706.jpg
「Janat」って言うお店です。ワンコはテラス席OKです。
ランチタイムギリギリ間に合いました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3705.JPG
「クロックキャプテン」1,300円です。いわゆるクロックムッシュ(ハムとチーズを挟んだホットサンド)ですが、こちらのサンドはハムではなく鶏肉のようでしたが、美味しかったですよ〜♫

バギーの中でお利口さんのもあなちゃんですよ〜[揺れるハート]
IMG_3700.jpg
アミニーは床で伏せしてました〜
IMG_3694.jpg

この後、毎度お約束の「グラニースミス」でアップルパイ(季節限定のアプリコットとサワークリームのアップルパイ)を買って帰りましたが、お写真撮らないで頂いちゃいました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]甘さ控えめでとっても美味しかったです!!今回で何とポイントカードが一杯になったの。でも、今度いつ表参道に行けるかな〜(^^;  

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

アニーの完成したお洋服です[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_3711.JPG
見返りがイマイチですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3722.jpg
うんうん、この色はアニーに似合うな〜♬(親バカ)
IMG_3720.jpg
ミニーの分はまだ仕上がってないので又次回。。。[あせあせ(飛び散る汗)]頑張ってみます。。。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 24

ケリー

珍しく一番乗りです!!
腰痛、大変ですね。おかげで私は腰痛の経験がないのですが
皆さん苦しんでおられます。お大事にしてね!!

素敵なお洋服ができましたね。我が子に手作りの服を
着せる喜び^^いいなぁ~~こんなんは、女の子がいいですね♪ホント、めっちゃ色合いもアニーちゃんにとても似合ってgoodです(*^^)vもあなちゃんも一緒で作ると楽しさが
倍増ですね。そしておりこうに待っているアミニーちゃん、
えらいよ!!
by ケリー (2014-05-30 18:26) 

Rita

こんばんは。
きゃぁ~、お洋服かわいい~♪
と~ってもお似合いですよ、アニーちゃん。
私も作りたくなりました^^
整形外科のリハビリは毎日ですか・・・。
でも前向きにがんばって下さいね。
お大事にどうぞ・・・。
by Rita (2014-05-30 19:33) 

モコママ

わ~、素敵なお洋服が完成しましたね~(*^-^*)
アニーちゃんにぴったりの色合いですね。
素敵です。

ミニーちゃんとお揃いで着ていらっしゃる姿を拝見するのが楽しみです♪

エンジェルさん、腰痛辛そうですね~(T_T)
どうぞお大事になさってください。
by モコママ (2014-05-30 21:08) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
腰痛、痛いのですが、我慢出来ない程ではないのでまだましなのかな〜って思います。でも痛みは消える事がないので今頑張って治そうと頑張ってます!!

初めてにしてはうまく出来たのかな〜って思います(^^;
久しぶりの手仕事でしたが、とっても楽しかったです♬
アニーに似合っているかしら?親バカなので嬉しいです♬
もあなちゃんのは夏らしい色目ですごく似合ってました〜
まだミニーの分が出来ていませんが、頑張りますね〜
アミニーにありがとうございます!!

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
洋服可愛いですか?ありがとうございます!!
とりあえず何とか仕上げる事が出来て楽しかったです♬
リハビリほぼ毎日通っています。。。ご心配を頂きありがとうございます。もう少し頑張ってみますね!!
by エンジェル (2014-05-30 21:09) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂きありがとうございます!!
アニーに似合う色合いかな〜って思って買いました!!
ミニーも同じ色なんですが、まだ未完成なんです。出来る限り早く仕上がるよう頑張ります!!

腰痛へのご心配を頂きありがとうございます。何とか治したい一心で頑張って通っています(^^;
by エンジェル (2014-05-30 21:28) 

Mie

腰痛のリハビリ大変ですね。
そう、リハビリに通うともうそれだけで疲れて、帰宅した後は何も手に付かなくなりますよね。

そんな中、アニーちゃんのお洋服作りお疲れさまでした。
とっても素敵に出来上がりましたね。(^^)
生地も、アニーちゃんによく似合ってますよ。(> ^)♪
これから、ミニーちゃんの分が出来上がるんですね。
二人揃ってのお写真、楽しみにしています。

腰、あまり無理しないで下さいね。(^^)

by Mie (2014-05-30 22:15) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
腰痛へのご心配ありがとうございます。
リハビリ中はほとんど寝てるんですけどね(笑)それでも何だか疲れてしまいます(^^;

アニーの洋服を褒めて下さって嬉しいです♬生地は何となく好みの生地を選んだのですが、アニーにはぴったりの色目かな〜って思います。ミニーにはどうかしら(汗)
頑張って仕上げてみますね〜
腰は無理せず程々に頑張ります!!
by エンジェル (2014-05-30 23:29) 

あげぱん

お洋服アニーちゃんとっても良く似合ってるよー!
可愛い♥
エンジェルさんお上手~★★★
by あげぱん (2014-05-31 00:54) 

KAZU

エンジェルさん、おはようございます。
サイレンの音でこんなに早く目がさめちゃったー。
かわいいお洋服ができて、似合ってるー(*^_^*)
アニミーちゃんお揃いになるんですね。
腰痛になるとなんにもできなくなりますもの。私もぎっくり腰
やったのでー(T_T)お大事になさってください。
by KAZU (2014-05-31 06:25) 

ナビパ

集合写真の模様が凄いですね。
ソファの前の飼い主さんたちがずらっと写真を撮っているのですね。ダックスの参加者も多いのですね。
アニーちゃんミニーちゃんお揃いでよく似合います。^^b
by ナビパ (2014-05-31 08:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素敵な洋服が仕上がりましたね。みんなたくさん集まって楽しいひと時でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-31 08:50) 

名犬ゴン太の兄

腰痛、大変ですね。
うちのオヤジ様も腰痛持ちで、時々辛そうにしています。
仕事柄、それなりに重いものを持ったりは避けられないので、大変そうです・・・

素敵なお洋服が出来上がりましたね^^
アニーちゃん、喜んでいることでしょう。
ミニーちゃんは・・・いっそ、うちのゴン太さんと激しくガウガウ吠えあいさせてみましょうか?w
不毛なバトルの果てに、両者が「吠えてもいいこと無い・・・」と学んでくれるかもしれませんw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-31 08:55) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂いて嬉しいです〜♫
遠目から見て頂く分にはいいのですが、近くでは見せられない部分が沢山あるの〜(汗)

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
実は家はミニーが6時過ぎにどうしてかワンワン吠えて寝られなくなっちゃった〜でもうだうだしてたら起きるのが9時になっちゃいました〜(>_<)
洋服褒めて頂いて嬉しいでーす♬ミニーのはもう少し頑張ってみますね〜
あら、KAZUさんぎっくり腰だったの?私はまだそこまでは行ってないけど常に痛みがあるのも辛いの(T T)
ご心配ありがとうございます!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お裁縫に夢中でワンちゃん達の名前が良く分からないのですが、どの子もみんなお利口さんでしたよ〜多頭飼いの方が多かったです。
アミニーにありがとうございます〜♫

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お陰様で何とか一つ完成しました♬
初めての犬服作りでしたが、楽しかったです〜♫

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お父様も腰痛持ちでいらっしゃるのね。。。重い物を持つ時呉々もご注意です(^^;ゴン太兄さんのお手伝いはきっと助かっていると思いますよ〜

洋服を褒めて頂きありがとうございます♬
アニーも多分?喜んでます〜(笑)
ゴン太さんとミニー会わせてみたいわ〜(笑)
ミニーきっと負けてないですよ〜(^^;
ワンコが嫌いって訳じゃないのですが、時々ギャン鳴きして困ってます(>_<)
by エンジェル (2014-05-31 10:55) 

ちゃめこ

エンジェルさんお手製のお洋服は、色も形もアニ-ちゃんに馴染み過ぎです!
凄く素敵なお洋服なので、アニ-ちゃんの可愛さが倍増しています(^_-)-☆
ミニ-ちゃんは、「どうして私のお洋服が無いの~」と訴えていたのかもしれませんよ(笑)
集合写真でのミニ-ちゃんは、堂々として、周りのお友達とも馴染んでいますね(^^)V
by ちゃめこ (2014-05-31 15:15) 

makkun

流石に親ばかチャンリンで(笑)
良いお洋服が出来上がりましたね~(●^□^●)
手作りのお洋服を着せてお散歩をするのは
一層、楽しいお散歩になりますね~
ミニーちゃんのも頑張って作り上げて下さいね~

by makkun (2014-05-31 15:55) 

terrybear

こんなに丁寧にお洋服作ったことなかったからちょっと大変だったけど楽しかったわね~
ミニーちゃんのができたら一緒に写真撮りましょうね~
アニーちゃんホントにおねえちゃまにになったわね~
by terrybear (2014-05-31 16:30) 

くまんご

おお~ 上手ですねー♡
1人で2ぴきはすごいです。 わたし無理そうです。f^^;;

腰大丈夫ですか? 本当に大変そうですね。。(TT)
お大事に。。
by くまんご (2014-05-31 20:54) 

ピュアリン

アニーちゃん とてもよく似合ってます。
可愛いですね~~
ワンちゃんたちが いっぱい集まって
同じデザインでお洋服来てる写真
これもまたすごくかわいいです。 (^◇^)

腰痛 本当に直りにくいですよね
最近は 「騙し合ってる」ってよく聞くのですが
ホント うまく付き合っていくのが良いみたいですね
痛い時は無理しないで 手術は出来る限り
しない方向で 頑張ってください。
痛みが 少しづつ 減っていく場合もあるようですよ
by ピュアリン (2014-06-01 09:36) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
洋服褒めて頂き嬉しいです♬色目はアニーにぴったりかと思ってますが、ミニーに似合うか心配です(^^;あと少しで完成なので頑張りますね!!
ミニー、レッスン中は何度も吠えて迷惑犬だったのです(>_<)でも撮影の時はどうにか吠えずにオスワリしてくれたので助かりました(^^;

★makkunさん
コメントありがとうございます!
本当に親バカですね〜とうとう犬服にまで手を出してしまいました(^w^)
何とか完成にこぎ着けましたが、ミニーの分はもう少し頑張ります。早くお揃いの服でお散歩に出かけてみたいものです(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
確かにとって丁寧な仕上げですよね〜きちんと洋裁を習った事ないのでとても勉強になりました。
ミニーのはあと少しで出来上がるので是非一緒に写して下さい!!今日仕上げを頑張ります!!
アニーにありがとうございます〜♫

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、遠目なので上手に見えるだけですよ〜見せたくない部分が沢山あるの(^^;
やっぱり二人分作ってあげないとね〜あと少しでミニーの分も出来上がるので頑張ります!!
腰へのご心配ありがとうございます。痛みが常時あると言うのはやっぱり辛いです(T T)

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
アニーに似合ってますか?嬉しいです〜♫
デザインは同じでも生地によって全然違った物になるので楽しいですよ♬皆さんご自分のワンちゃんに似合う服を作っていらっしゃいました!!可愛かったですよ^^

腰へのご心配ありがとうございます。
無理は禁物ですよね。。。リハビリ頑張って何とか手術しないで済むように頑張りたいと思います!!
とりあえず3ヶ月頑張って様子をみようと思っています。
by エンジェル (2014-06-01 10:03) 

youzi_x

わー、可愛いお洋服ができあがりましたね。一見、簡単にできるかなと思うのですが、作り始めると、パーツも小さいので、手間がかかりますよね。アニーちゃん、とっても似合ってますよ☆〜(ゝ。∂)
by youzi_x (2014-06-02 08:28) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
恐らく簡単に作ってしまわれる方もいらっしゃると思うのですが、結構大変でした(^^;特にミニーのはミシンをかけるの難しく、手間取っておりました(汗)
アニーにありがとうございます〜♫
by エンジェル (2014-06-02 16:01) 

Haro

ちょっとご無沙汰している間にお洋服できたのですね~
とーっても素敵です!アニーちゃん良くお似合いですね~
ママにお洋服作ってもらえて幸せですね!
引っ越しの際、押し入れから押し入れに移動し続けて早20数年のうちのミシンはいつか使う時がくるのでしょうか???
たくさんわんこたち、同じソファーで仲良く撮影お利口さんですね!
by Haro (2014-06-02 22:56) 

ten

ステキ!アニーちゃんよう似合ってます!
講座で教えてくれはるの、いいですね。
ワタシも実は数年前(汗)に本を買って型紙だけ
起こして…止まってます(>人<;)
お友達で、お店やったら⁈って思うくらい
上手に作る人がいるのですが、
見る度にスゴイな〜と。
犬服、めんどくさい…買うと高いの納得。
でも手作りでできたら嬉しいでしょうね。
次はミニーちゃんの!
by ten (2014-06-03 02:30) 

エンジェル

★Haroさん
コメントありがとうございます!
洋服褒めていただいて嬉しいです〜♫
ミニーのもあとちょっとで完成です(^^;
私もミシンを使うの何年ぶり?って感じです。結婚してから買ったのですが片手で数えられそうです(笑)
撮影はみんなお利口でしたよ〜ミニーも何故かお利口にお座りしてました(^^;

★tenさん
コメントありがとうございます!
アニーに似合ってますか?嬉しいー♬
こう言うのって自分だけだと途中で止まっちゃうのよね〜分からない所を先生に聞けるので講座を受講してとても勉強になりました!!
お友達にお家に来てもらって一緒に作ればいいのでは?
今ミニーの仕上げやってますが、パーツが小さいので結構大変です(^^;でも早くアニーとお揃いのを作りたいので頑張ってます!!
by エンジェル (2014-06-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。