SSブログ

オフ会〜@ジョンソンタウン [ワン友]

11日のお話です。。。
以前から行きたかった「ジョンソンタウン」でオフ会をする事になりました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

待ち合わせは西武池袋線の入間駅。我家からはおよそ1時間弱です[電車]
入間駅からはお散歩しながら15分程で目的地の「ジョンソンタウン」に到着です[くつ][くつ][くつ]

ランチのお店は「Cafe Marcus」 
IMG_8591_Fotor_Collage.jpg
この日はお天気もよく暖かかったのでテラス席で頂きました。
でも、店内もOKなんですよ〜[手(チョキ)]冬の寒い日や夏の暑い日などは有り難いですね〜♫

この日のメンバーは。。。
リコちゃんと地元にお住まいのリコたんママさんIMG_8531.JPG 
リコちゃんはすっごくまつ毛が長いんですよ〜[揺れるハート]
IMG_8574.JPG
可愛いでしょ〜[黒ハート][黒ハート]
レオン君とおかんさん
IMG_8567.JPG
おねんねしている写真でゴメンね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

マミーさんともあなちゃん
IMG_8551.JPG
モコちゃんとモコママさん
IMG_8552.JPG 
実はカメラの設定を間違えてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]もあなちゃんとモコちゃんのお写真が白っぽくなってしまいましたが許してね〜 [あせあせ(飛び散る汗)]画像加工して少し色をつけてあります

そしてアミニーです
IMG_8562.JPG
マミーさんが写して下さった写真もアップします〜♬
IMG_3329.JPG 

ランチはオムライスがとても美味しそうだったので全員が注文しました[わーい(嬉しい顔)]
エビとトマトのオムライス(上)とエビのカレーオムライスの2種類を注文。。。
IMG_8576_Fotor_Collage.jpg
私はカレー味をチョイスしましたが美味しかったですよ〜[キスマーク]でも次回はトマト味が食べたいな〜♫
お店の前にあったベンチの上で集合写真です[カメラ]
やっぱり設定を間違えたままなのでちょっと加工してみました。。。
IMG_8543.JPG
アニーあくびしてるの?
IMG_8546.JPG
セビア調でちょっといいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
マミーさんからまともなお写真を頂きました[手(チョキ)]
IMG_3332.JPG
マミーさんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]

ランチの後、タウンの中を見て回りましたよ〜[るんるん][るんるん]
IMG_8593.JPG
ここは元米軍の軍人さんが住んでいた住宅を賃貸住宅として残してあります。。。
平屋建てでお隣との境に塀がありません。いかにもアメリカンな感じの一角です[目]

周辺のお店もみんなおしゃれなの〜[ぴかぴか(新しい)]IMG_8621_Fotor_Collage.jpg
見て回るだけでも楽しいですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]

雑貨屋さんの前にあったベンチの上でまたまた集合写真を撮りました〜[カメラ]
IMG_8605.JPG
ミニーが奇跡的にお座りしてますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

リコちゃんとママさんはお家でお留守番しているアコちゃん(シュナウザー)がお腹が緩いのでここでお別れしました。。。大丈夫だったかな? 

タウンの中にある「米粉パン専門店Koigakubo」でワンコのおやつを売っていたので一つ買ってみました。。。
IMG_8834.JPG
蝦夷鹿入りの米粉で作ったおやつです。ミニーは喜んで頂きましたが、アニーはイマイチだったみたい 

この後近くにある「彩の森入間公園」 でお散歩しました。。。
IMG_8624.JPGIMG_8626.JPG
春の花が沢山咲いてましたよ〜[かわいい][かわいい][かわいい]
これは調べてみたのですが唐実桜(カラミサクラ)みたいです。。。IMG_8642.JPGIMG_8638.JPG
これはユキヤナギ。。。
IMG_8646.JPG
これはマミーさんが教えて下さいましたが、ライラックだそうです。。。 
IMG_8664.JPG
枝垂桜が満開でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8660.JPG
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

プードル女子軍団の後ろ姿です〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8696.JPG
後ろ姿も可愛いでしょ〜[揺れるハート]

チューリップの前で集合写真[カメラ]
IMG_8653.JPG
他にも色んな色のチューリップが咲いていてとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

アミニーのツーショット[カメラ]
IMG_8681.JPG
そっぽを向くアニー[ふらふら]
IMG_8680.JPG
これは二人とも前を向いて◎
二人だけだと随分上手にオスワリ出来るようになったミニーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お天気もよく、とっても気持ちの良い一日でした[晴れ] 
皆様又ご一緒して下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 22

PENGUIN

金曜日は晴れて気持ちが良かったですね。
オフ会楽しめて良かったですね。
集合写真が可愛いです。
私も近所を散歩してきましたよ。
by PENGUIN (2014-04-13 23:29) 

モコママ

先日は、とても楽しかったです♪

ランチも美味しかったですね。

女子の後ろ姿も可愛い~。
写真撮っていたの気づきませんでした(^_^;)

集合写真、あんなに近づいて撮れて感激しました。

私の方のブログアップは、少し先になりそうです(^_^;)

エンジェルさん、その後、腰痛はいかがですか?
お大事になさってください。
by モコママ (2014-04-13 23:38) 

レオンのおかん

先日はご一緒ありがとうございました。
お天気も良くて楽しかったですね~♪
また行きましょうね。
写真、みんなで撮れるようになってきましたね。
やはり、経験ですね(^_-)

腰痛、お大事に。
私の股関節痛はスポーツ整形外科に行って良くなりましたよ。
エンジェルさんの行ったところはそんな感じのところ?
2ワンを連れての外出はかなり腰の負担になるのでは・・・?
私は孫を抱っこしてからひどくなりましたから(^^;)
でも、どちらも連れて行ってあげたいしね~。
お大事にして下さいね。
by レオンのおかん (2014-04-13 23:51) 

ジュピーのブログ

いいな いいな 大家族、
ジュピーはいつもお父さんと二人きり・・・
東京から島流しに・・・


by ジュピーのブログ (2014-04-14 00:36) 

くまんご

きれいな公園ですね~^^ チューリップ大好き~
店内okのお店はとても貴重ですよね~♪^^

by くまんご (2014-04-14 01:31) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうなオフ会ですね。
オムライス美味しそう♪
セピア調に修正した写真も、素敵だと思いますよ^^

それにしても、本当にみんな良い子ですね〜。
うちのゴン太さん&エリックは、フリーダム過ぎるから、羨ましいです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-14 05:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オムライスが美味しそうですね。セピア調の表現も良い感じだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-14 07:28) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
オフ会楽しかったです♫お天気がいいと楽しさ倍増です♫
ご近所を散歩するだけでも楽しいですよね〜

★モコママさん
コメントありがとうございます!
先日はご一緒して頂き、ありがとうございました!!
お天気も良く楽しかったですね〜♬オムライスは絶品でした!!又食べたいです〜
うふふ・・・後ろから失礼しました〜(^^;でも可愛い後ろ姿でしょ〜

うちのワンコ達は下に置くと動いちゃうけど、この形なら大丈夫みたいです。くっついてお写真写せて嬉しかったです〜♬モコママさんのブログアップも楽しみにしてますね〜♫

腰痛のご心配を頂き、ありがとうございます。リハビリ頑張ってます。少しずつ効果が出て来たような気がします。

★おかんさん
コメントありがとうございます!
先日は色々お手配等ありがとうございました!!
ジョンソンタウンとても気に入りました〜♬ランチのオムライスは絶品でした!!公園も素敵でしたね!!
また機会があれば是非ご一緒して下さいね〜
ミニーは集合写真少しずつ慣れて来たようですがまだご迷惑をおかけします。これからも宜しくです〜

腰痛のご心配を頂き、ありがとうございます。
スポーツ整形ではないのですが、先生が日赤の先生だった方で経験豊富なの。牽引を始めてから少し痛みの質が変わって来たように思います。頑張って通いますね〜
ワンズ達はなるべく一緒に連れて行きたいと思います。応援してね〜

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
淡路にもお友達がいらっしゃるし、そんな事おっしゃらないで〜また東京に出て来られる事があれば、次回は是非お目にかかりたいです!!

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
広々として素敵な公園でしたよ〜♬
そうそう、店内OKのお店はとっても貴重です!!

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
オフ会楽しかったですよ〜♬
オムライスは絶品でした!!
設定を間違えたのですが、ワンコ達がいい表情だったのでセピア調にして誤摩化してみましたが、結構良かったです。褒めていただいて嬉しいです〜♬

ゴンエリさんも慣れれば大丈夫ですよ〜いつかご一緒出来れば嬉しいな〜♬

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
オムライス絶品でしたよ〜♬
失敗作の写真でしたが、セピア調にして誤摩化してみたら結構良かったです。お褒め下さって嬉しいわ〜♫
by エンジェル (2014-04-14 13:54) 

Haro

チップとGO!GO!のチップ君のブログでずーっと行ってみたかったんです~ジョンソンタウン。
いいな~今年中には行ってみたいですヽ(*^^*)ノ
by Haro (2014-04-14 16:50) 

terrybear

楽しかったわね~
お天気もよくてね
またみんなでお出かけしましょうね~
by terrybear (2014-04-14 17:05) 

エンジェル

★Haroさん
コメントありがとうございます!
ジョンソンタウン楽しかったですよ〜♬
お食事も美味しかったし雑貨屋さんも楽しいです!!
是非Haro君とセイラちゃんを連れて行ってね〜

★マミーさん
コメントありがとうございます!
楽しかったです〜♬マミーさんのお宅から電車で一本で行ける事が分かって良かったですね〜またご一緒しましょうね!!
by エンジェル (2014-04-14 18:52) 

yukarin

ジョンソンタウンって、ステキな町なんですね~♪
プチアメリカ!という感じの雰囲気がステキです。
ここならカントリー雑貨屋さんも多そうですね!
ワンコちゃん軍団の集合写真、どれも可愛いです。
セピアもいいですね♪(´ε` )
by yukarin (2014-04-14 19:06) 

ケリー

お天気も良く桜もチューリップやライラックの素晴らしい時期の
楽しいオフ会でしたね\(^^@)/いろいろな方のブログでも
楽しませてもらいました!!オムライス食べたいです^^

↓腰痛、合った治療法があり改善されるといいですね。
お大事にね!!

by ケリー (2014-04-14 19:55) 

ナビパ

ジョンソンタウンに興味津々です。良いところですね。^ ^
2種のオムライスも美味しそうです。
リコちゃんはミニシュナの集いに参加した時のリコちゃんかな。。。ミニシュナ三姉妹だったような。。。まつげが長くて美犬ちゃんですよね。^ ^
集合写真に歩く後ろ姿が良い感じですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-14 20:04) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
素敵な街でしたよ〜そうそうプチアメリカンって感じでした!!雑貨屋さんも素敵なお店ばかりでした^^
ワンコ達にありがとうございま〜す♫
セピア調なかなかいいでしょ〜ワン達が可愛かったので試してみました〜褒めて頂いて嬉しいです!!

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
この時期のオフ会はお花が綺麗でお散歩していても楽しいです〜♬お天気も最高で気持ちの良い一日でした。。。
オムライス美味しかったですよ〜お連れしたいな〜

腰痛のご心配を頂きありがとうございます。
牽引がすごくいいみたいで少し痛みの質が変わって来たように思います。しばらく続けてみますね〜

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お宅からはちょっと遠方かとも思いますが、なかなか素敵なスポットですよ〜オムライス絶品でした!!
リコちゃんはリビア3姉妹の一匹ですよ〜会われましたか?すっごく美犬さんなんです^^
ワン達の写真にありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-04-14 21:17) 

ちゃめこ

ここのカレ-オムライス食べた事があります(^^)
私も絶品だと思います(^^)V
雑貨屋さんの前での集合写真が素敵です!
6ワン密着して凄いな~♪
セピア調も古き良きアメリカって感じで、好きですよ(^_-)-☆
なんと!チュ-リップ前では、V(ヴィクトリ-)に並んでますね(^^)
カッコイイフォ-メ-ションだと思います(^^)V
そして、楽しそうなオフ会でしたね♪
by ちゃめこ (2014-04-14 21:42) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ちゃめこさんもジョンソンタウンにはよく行かれてますよね〜やっと念願かなって行く事が出来ました!!オムライス美味しかったです〜♬
互いに密着して写すのは初めてでしたが、何とか成功しました!!
ちゃめこさんにお写真を褒められるとすごく鼻が高いです〜ありがとうございます!!
そう言えばヴィクトリーですね!!偶然だったと思いますが。。。(^^;
お陰様で楽しいオフ会でした〜♬
by エンジェル (2014-04-14 23:44) 

youzi

ジョンソンタウン、外国に行ったような感じですね。名前を見た時も外国?って思ってしまいました。みんな、可愛いですね。本当にいい子にしていて偉いです。お出かけも慣れているのでしょうね。みんな揃っての写真もあんなに上手に。柴ではまずベンチに並べる時点で距離取るから、入りきらないと思います(笑)天気がよくて、とても気持ちが良さそうです。楽しいオフ会になりましたね。腰、お大事になさってくださいね。
by youzi (2014-04-15 07:02) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
私も最初どうして外国語?って思いましたよ〜米軍関係の方が住んでいたんですね。。。行って見るとやっぱり外国にいるような感じでした。
ワンズ達にありがとうございます〜♬
ベンチだと簡単に動けないのでうまく撮影出来ました〜特にミニーはいつも迷惑をかけるのですが、この時は上手くいきました!!
お天気が良くって本当に気持ちよく、楽しいオフ会でした〜♫
腰へのご心配ありがとうございます!!
by エンジェル (2014-04-15 09:09) 

makkun

チップくんが良く行くジョンソンタウンは
楽しい街のようですね~
CoCoタンもキャリーバックに静かに入ってくれれば
行きたい所でもあるのですが~(笑)
6ワンが勢揃いして街をかっ歩したら
目に付くでしょうね~(●^□^●)アハッ!
エンジェルさんの腰痛は如何なんですか~
by makkun (2014-04-15 09:39) 

Mie

ジョンソンタウン、素敵な所ですよね。(^^)
よく、レオンくんのおかんさんのブログで拝読させて頂いて、ジョンソンタウンを見ていたんですが、行ってみたい!
でも、入間なんですか・・・・(--)
行って行けない距離じゃないけれど、ワンコ連れては厳しい。(> <)
エンジェルさんは、大丈夫でしたか?
腰の具合が良く無い様ですが・・・・
でも、こんなに素敵なところですから、気分さわやかになれますね。(^^)

集合写真、セピア色がアメリカンチックで素敵です。(^^)

by Mie (2014-04-15 09:40) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
楽しかったですよ〜お店が全部お洒落でワンコに優しかったです^^お宅からなら行きやすい場所だと思いますので是非CoCoたん連れて行ってあげて下さいね!!
この日は人が少なくて見てくれる人はあまりいなかったですが(笑)目立つかもしれませんね〜
腰のご心配を頂きありがとうございます!!痛みはまだ続いておりますが少し痛みの質が変わったような気がします。リハビリ頑張ります〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ジョンソンタウン素敵でしたよ〜入間ですが我家からだと西武線で行けるので便利なんです。お宅からだと新宿から池袋に出て西武線に乗ればそれほど遠くないのでは?

腰へのご心配ありがとうございます。腰痛は続いておりますがとりあえず何でも出来るのです。だからあまり同情されないの。それに皆さんとお話していると楽しくて痛みも忘れてしまいます〜♬

失敗作の写真でしたが、セピア調に加工したらちょっと素敵になりました!!褒めて頂いてありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-04-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。