SSブログ

腰痛の原因。。。 [腰痛]

今日は久しぶりに綺麗な青空の穏やかな一日でした[晴れ]
ワン友さんと埼玉県の入間市まで行って来ましたが、その記事はまた次回。。。

実は私一年程前から腰痛に悩まされております[もうやだ~(悲しい顔)]

近所の整形外科では原因不明と言う事でとりあえず痛み止め(ロキソニン)と貼り薬を処方され、さらに靴の中敷を作らされ、リハビリは毎回10分程のマッサージと低周波治療のみ。1ヶ月ほど通っていましたが、全く改善せず[もうやだ~(悲しい顔)]

次に試したのがマッサージや整体。。。処置後はすっきりとするのですが、半日ほど経つとすぐに腰の痛みが戻って来てしまいます。。。色んな整骨院をジプシーしたのですが、結局腰痛は治らず今も痛みが続いている状態です[ふらふら]

このまま一生この痛みを抱えて行くのも辛いので別の整形外科を訪れてみました。。。
今回の先生は腰痛の原因について「ヘルニア」と「股関節の変形」と言う診断をしてくれました。
そしてリハビリは「牽引」と「電気治療」さらに自宅での腰痛体操について具体的に教えてくれたので、ここ数日頑張ってやっております。

まだ始めたばかりですが、続ける事が大切なので出来る限り頑張ってみますね〜又何か効果が感じられたらブログでご報告したいと思います。(腰痛持ちの皆さんの参考になれば幸いです)

こんな状態なのでブログのアップや皆様へのご訪問やコメントがなかなか出来ないかもしれませんが、ご容赦下さいね〜取り急ぎご報告まで。。。

※コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。