SSブログ

オフ会〜@表参道 [ワン友]

3月26日のお話です。。。
名古屋からブロ友さんのsoniaさんがやって来たので会いに行って来ました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

場所は表参道の「criscross」(クリスクロス)です。
IMG_8140.JPG
IMG_8138.JPG
ワン連れはテラス席ですがこんな風に広々として気持ちの良いスペースです[るんるん][るんるん]

この日参加したのは。。。
IMG_8127_Fotor_Collage.jpg
もあなちゃん&マミーさん

IMG_8123_Fotor_Collage.jpg
レオン君&おかんさん

IMG_8124モザイク.jpg
ミニー&エンジェル
この日午後から雨の予報が出ていたのでアニーはお家で母と一緒にお留守番をしてもらいました。万が一雨が降って来た時、2ワンズ一緒にバッグに入れて長時間歩くのはかなりキツいのです[あせあせ(飛び散る汗)]トレーナーさんからもたまにアミニーを別々に行動させるようにと言われていたので丁度良い機会だと思い、ミニーだけを連れ出しました。

そして、もちろんこの日の主役のsoniaさん。。。
あれ?写真が全然ない[あせあせ(飛び散る汗)] 
soniaさんとは昨年名古屋に行った時お目にかかって以来およそ9ヶ月ぶりの再会でした〜[わーい(嬉しい顔)] 
soniaさんは早朝名古屋を出発して10時頃マミーさんと代官山で落ち合い、その後何と徒歩で表参道まで来たって[がく~(落胆した顔)]歩くと小一時間かかるそうですよ。。。お二人とも健脚です[手(チョキ)]あっ、もあなちゃんもね!!

「criscross」はサラダが美味しいそうで私以外は全員「コブサラダ」を注文。。。
IMG_8110.JPG
コブサラダって何?って思ったら「コブ」って人の名前ですって。。。私はてっきり昆布入りのサラダかと思っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
サラダだけかと思ったら鶏肉?やらベーコンやらゆで卵やらたっぷりタンパク質も入っていてボリューミーです[目]
私はクラブサンドイッチを注文 。。。IMG_8112.JPG
これもすご〜いボリューム[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8114.JPG
この厚み凄いでしょ〜久しぶりに頂きましたがまいうーでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
朝食を控えめにしたのでサンドイッチは完食でした!!ポテトは皆さんにもお手伝い頂きました(^^;

お食事しながら楽しく女子トーク[るんるん][るんるん][るんるん]コーヒーはお代わり無料なの。
レオン君ともあなちゃんは飼い主さんのお膝でうとうと[眠い(睡眠)]
IMG_8132.JPG
あっという間に2時間半が経ってしまいました〜

その後近くにある「グラニースミス」でアップルパイをゲット(後ほどアップします)
IMG_8147.JPG
それから表参道ヒルズの「ハンナリ」でミニーの春服をゲット(後ほどアップ)

soniaさんはお嬢さんと待ち合わせがあったのでここで解散となりました。。。
soniaさん、一泊して翌日は鎌倉・江ノ島方面を観光されて名古屋に帰られるそうです。お天気はどうだったかしら。。。

遠方に住むお友達とはなかなか会えませんが、普段からブログやライン等でお話しているので、久しぶりという感覚があまりありませんでした。これって本当に不思議な感覚です。でも、実際にお目にかかっておしゃべりする楽しさはやはり格別な物だと思います。

これからも機会があればブロ友さんとリアルにお目にかかれたらいいな〜って思っています[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この日購入した季節限定の「さくらアップルパイ」です。。。
IMG_8209_Fotor_Collage.jpg
甘さが控えめで美味しかったです〜♬

そしてハンナリで購入したミニーのお洋服とスヌードです。。。
IMG_8218.JPG
ミニーの春の洋服がなかったので買ってあげたかったのです[るんるん]
スヌードはミニーの耳の毛が長くなったのでお食事中必要かな〜と思って買いました。。。でも使うかな?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

soniaさんからアニーとミニーにお誕生日のプレゼントを頂きました[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_8165_Fotor_Collage.jpg
肉球ケアのクリーム嬉しいわ〜♬試してみようと思います!!

アミニーに頂いたピンを付けてみました〜[揺れるハート]
IMG_8177_Fotor_Collage.jpg
似合うでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

soniaさんありがとうございました!! 


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 26

ソニックマイヅル

こんにちは。春らしい気候になってきましたね。今日は半袖でもいいかなと思うくらいです。サンドウィッチがすごく美味しそうで、お腹が空いてきました。最近はお昼も家に帰って自炊しています。なるほど、たまにはアニーちゃん、ミニーちゃん別行動なんですね。そうすることによってまた信頼感がアップしていくんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-28 17:06) 

PENGUIN

今日はいいお天気ですね。
ソネブロのお友達の輪って羨ましいです。
気の合う仲間でお話するのは楽しいですよね。
アニーちゃんとミニーちゃん、ヘアピン似合いますよ。
by PENGUIN (2014-03-28 17:32) 

テォテォ

これからの季節、テラス席も気持ちいいですねー。
やっぱり都会はステキーと思って皆様のブログを読んでました(笑)
ボリュームたっぷりのランチもステキ!

やはり女子はおリボンにあっていていいなー(*^^*)
by テォテォ (2014-03-28 18:40) 

なゆなな

アミニーちゃんに素敵なプレゼントですね(≧∀≦)ノ☆
ミニーちゃんを見ていたら、小さな女の子を思い出しました。
イチゴのモチーフって、オンナノコですよねえ^^
by なゆなな (2014-03-28 18:41) 

terrybear

楽しかったですね~
ありがとうございました
ワイワイおしゃべりしていたらあっという間に時間が経っちゃったわね~

by terrybear (2014-03-28 19:46) 

Bobby-the-Dog

コブサラダのコブって人名だったのですね。
サラダのことは聞いたことがあったけれど、
実体をよく知らなかったのです。美味しそう!

女子会、楽しそうで何よりでした。私は明日
女子会なの♪
by Bobby-the-Dog (2014-03-28 22:20) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
サンドイッチ美味しかったですよ〜かなりの量でしたが食べちゃいましたぁ〜(^^;ソニックマイヅルさんの手料理食べてみたいな〜♫
そうなんです。特にミニーは別行動する事で自立心も育つかな〜と期待しています!!

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
PENGUINさんもソネブロのお友達ですよ〜いつかお目にかかって女子トークしましょうね!!
アミニーにありがとうございます〜♬

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
このお店ゆったりとしたテラス席で落ち着けました!!
確かに多摩地区のお店とはちょっぴり違うかも(笑)
良かったら今度都心にもご一緒しましょ〜♫
ランチ美味しかった〜
おリボン似合ってる?ありがとう〜♫

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
アミニーへのプレゼントはとっても嬉しかったです♫
私もアミニーを見てると人間の子供のように思えて来ますよ〜親バカですね〜(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
とっても楽しかったです〜♬
こちらこそありがとうございました!!
また宜しくお願い致します〜^_^

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
私はコブサラダって初めて聞いたので何かと思いましたよ〜美味しそうでした。次回は頂こうと思います!!

あら、明日女子会楽しんでいらしてね〜♫

by エンジェル (2014-03-28 23:20) 

ケリー

またまた楽しいお時間でしたね^^
ミニーちゃんに会えたsoniaさんが羨ましいです^^
ママたちのお膝のレオン君ともあなちゃん
可愛いです(*^^)v
by ケリー (2014-03-29 01:17) 

ジュピーのブログ

マミーさんのお誘いでオフ会(ランチ会)のこちらの予定で
4月1日しか時間が取れずにお伝え致しましたがワン皆様にお会いできれば嬉しく存じます。場所はマミーさんのブログのコメントに・・・


by ジュピーのブログ (2014-03-29 02:27) 

モコママ

コブって人の名前だったのですね~。
実は、気になってました(^^;)

ランチ、どれも美味しそうでね~。

おリボンもピンも似合ってますね(*^_^*)
春のお洋服も可愛いです。
by モコママ (2014-03-29 06:41) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しいひと時でした!!
ケリーさんも早く会いに来てね〜(^_-)-☆
お膝の上のもあなちゃんとレオン君可愛いでしょ〜♡

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
先程マミーさんからご連絡をいただきましたが、残念ながら4月1日は予定が入っておりまして伺えません。又の機会に是非お願い致します!!

★モコママさん
コメントありがとうございます!
私も全く知らずに何かしら?って思いました(^^;
いつかこのお店ご一緒しましょうね〜美味しかったですよ!!

アミニーにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-03-29 12:30) 

レオンのおかん

先日はありがとうございました^^
楽しかったですよ~♪
今度はパンケーキね。
今日運良くチップ君に会えました~^^
ブログ繋がりってすぐうち解けるのがおもしろいですね^^
チップ君、可愛かったです~。
by レオンのおかん (2014-03-29 19:01) 

ちゃめこ

遠く離れているのに、お互いの地域へ行ったり来たりの繋がりまでに発展するだなんて、ブログの力は凄いです!
クラブサンドの厚みに驚愕です( ^)o(^ )
何重層あるんだろ~♪
夕飯食べたんだけど、お写真を見ていたらお腹が空いてきちゃったな~(笑)
もあなちゃんとレオンくんは、お膝の上が心地良いんですね~
可愛い寝姿です(^^)
プレゼントのピンが、アミニ-ちゃんにとってもお似合いですよ(^^)V
センスが良いな~


by ちゃめこ (2014-03-29 20:52) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
久しぶりに楽しくおしゃべり出来ました〜♬
次回はパンケーキ頂きたいと思います!!

あら、ちゃめこさんとチップ君に会われたんですね〜
チップ君可愛いでしょ〜
今度はみんな一緒にお目にかかりたいですね!!
by エンジェル (2014-03-29 20:59) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ブログの繋がりって本当に凄いですよね。。。
関東だけでなく日本全国で繋がっているのですから。。。

クラブサンドイッチ美味しかったですよ〜すごいボリュームでしたが食べてしまいました(汗)
もあなちゃんとレオン君の寝姿可愛いでしょ〜♡
アミニーにありがとうございます♫
by エンジェル (2014-03-29 21:02) 

ナビパ

soniaさんフットワーク良いですね。名古屋ー東京そして鎌倉ですか
マミーさんは代々木公園でお会いしたことがありますが本当に健脚ですよね。
アニーちゃんもミニーちゃんも髪飾りがよく似合います。d(^_^o) 良いものを頂きましたね。^ ^
by ナビパ (2014-03-29 21:41) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。とってもフットワークがいいんですよ〜マミーさんもお年を聞くとびっくりする程お元気です(^w^)
アミニーにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-03-29 22:55) 

nonnon

アミニーちゃんだけでなく
エンジェルさんも色んな人との出会い記録が
できそうですね!

東京はすっかり春なんですね~
桜の香りのアップルパイ?
おいしそうね~(*^^*)

ミニーちゃんの髪飾りって珍しくない?
とてもお似合いですよ~♪

昆布入りサラダ=コブサラダ・・
面白い発想ですね!
でもコブサラダの提議ってあるかしら?って思います
なんとなく具だくさんというイメージ・・
by nonnon (2014-03-30 11:34) 

ピュアリン

楽しそうなオフ会でしたね
すっかりおなじみになってしまうとますます
話に花が咲きそう・・・
それにブログでいつもの生活を見せあってるので
本当に話題が尽きないでしょうね(^◇^)

コブサラダの話
実は私もコブって何だろうって思ってました。
昆布だとは思わなかったけど・・・
なんだかそんな食べ物があるのかと(笑)
どこかの外国の 食べ物かしらって(爆)
by ピュアリン (2014-03-30 16:43) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ブログを始めて本当に色んな方との出会いがありました。
不思議な力を持ってると思います。。。
nonnonちゃんとこうしてやりとり出来るのもブログやfacebookのお陰よね〜良い時代になりました!!

ミニーの髪飾り似合ってる?ありがとう〜♫

ウイッキペディアを見てみると一応定義があるみたい(^^;私は初めてだったのでよく分からなかったけど。。。

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
いつも私生活をあらわにしているので(笑)隠し事が出来ません(^^;話題には事欠きませんよ〜

あはは・・・昆布だと思ったのは私だけかな〜(笑)
そうね、どこか外国の食べ物って感じもしますよね。。。
by エンジェル (2014-03-30 19:15) 

Mie

うわぁ〜
もあなちゃんとアニーちゃん、にていますねぇ〜
てっきりアニーちゃんかと・・・・でも、前髪の結ぶ位置がいつもと違うかなと思ったくらいで、完璧にアニーちゃんと思ってしまいましたが、今回はアニーちゃんは欠席だったんですね。(^^;)

離れたお友達とたまにあったりするのって嬉しいですね。
いつもエンジェルさんの周りには素敵なお友達が沢山でいいですね。(^^)


by Mie (2014-03-31 14:24) 

パピパパ

テラス席が楽しめるシーズンになりましたね。
トップのお飾りだとお姉さま、
サイドですとお嬢さんと言う感じかなぁ
by パピパパ (2014-03-31 21:43) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
もあなちゃんとアニーは「美人姉妹」って事になってます〜(笑)毛色がそっくりでしょ〜アニーがもあなちゃんの真似をしてトップで結ぶようになったんです(^^;
今回はアニーはお留守番でした。。。

遠方のお友達と会うのは本当に嬉しい物ですo(^-^)o
Mieさんとも近いうちお目にかかりたいと思ってます♫

by エンジェル (2014-03-31 22:11) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
本当に気持ちの良い季節になりましたね〜♬
アミニーの髪飾りお気に入りです〜♬
by エンジェル (2014-04-01 00:02) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
テラス席でも気持ちがいい時期になりましたね。
お食事もとても美味しそうで、楽しいひと時を
過ごされましたね。
ワンちゃんずもとてもいい子で、本当にお利口さんです。
soniaさんのお土産とても可愛いですね。
アニーちゃんもミニーちゃんもとても似合ってますね。
ハンナリのお洋服もとっても可愛い!
アップルパイ、マミーさんおススメなので、
今度、原宿に行った時に行ってみようと思っています。
色々種類があるようで、とても楽しみです。
by youzi (2014-04-01 20:49) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
テラス席でのランチはとっても気持ちがいいですよ〜♬
すごく楽しかったです!!
ワンズ達にありがとうございます〜♬
soniaさんのお土産可愛いでしょ〜
アミニーにありがとうございます!!

アップルパイは私からもお薦めです!!
原宿から歩くと結構ありますが。。。(^^;
by エンジェル (2014-04-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。