SSブログ

昭和記念公園〜お散歩編 [公園]

三連休も終わってしましたね。。。皆様はいかがお過ごし でしたか?
今週は気温もぐんぐんあがってエンジェル地方も桜の開花が始まりそうです[かわいい]
早く満開の桜を満喫したい物ですね〜[るんるん][るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、前回の続きです。。。
ドッグランで遊んだ後、公園の中をゆっくりお散歩する事にしました。。。 
この時期咲いているお花は限られています。母が一緒なので入口から遠い場所は無理。。。

とりあえずお花が咲いていそうな所に向かってのんびり歩いて行きました。。。
途中でアミニーのツーショットの撮影を試みました[カメラ]
やはりカナールの噴水は入れないと。。。IMG_8028.JPG
ここは何とか成功[手(チョキ)]
噴水の前でもと思ったのですが。。。
IMG_8042.jpg
ミニーは全くお座りしてくれず、止むなくアニーだけ[ふらふら]
ミニーは芝生の草を食べようとして全く落ち着きがなかった[むかっ(怒り)]

園内には所々にこんなオブジェが設置してあります。。。
IMG_8043.JPG
↑これってカタツムリらしい
IMG_8044モザイク.jpg
これは正体不明。。。提灯?

しばらく歩いていると可愛いチワワちゃんを連れた感じのいいカップルが「アミニーちゃんですか?」 
って近づいていらっしゃいました。。。
IMG_8060.JPG
「この子はチップ君です」[がく~(落胆した顔)]正確な会話はちょっと忘れましたが

エンジェル「え?え?ちゃめこさんですか??」
IMG_8063モザイク.jpg
その優しそうな素敵な男性は私がいつも愛読しているブログ「チップとGo!Go!-3-」の筆者ちゃめこさんでした[わーい(嬉しい顔)]

とっても可愛くて人懐っこいチップ君といつも素敵なお写真をアップして下さるちゃめこさんんと偶然にお会いする事が出来て私は舞い上がってしまいました〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ちゃめこさんとは実は昨年5月にお友達と一緒に昭和記念公園に来た時遠くからちらっとお目にかかっています。でも当時私はまだちゃめこさんのブログはあまりよく知らなかったためご挨拶をしませんでした。その後度々ブログにお邪魔するようになり、すっかりちゃめこさんのブログのファンになってしまいました[黒ハート]

ワンズ達はわらわらとご挨拶〜(笑)
IMG_8048.JPG

ちゃめこさんのブログはとにかくお写真が素敵[ぴかぴか(新しい)]そして、コミカルな文章も魅力的なのです。
いつかお目にかかりたいな〜と思っていたのが思いがけず実現し、本当に本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

3ワンズで記念撮影をしました〜[カメラ] ミニーはやっぱりお座りが出来ず立ったままで失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8056.JPG
でもなかなかいい写真が撮れましたよ〜[揺れるハート]良い記念になりました!!

次回は是非ゆっくりとご一緒させて頂きたいな〜って思いながら別れました。。。
ちゃめこさん、お声をかけて下さって本当にありがとうございました!!

さて、興奮冷めやらぬ中、私達は公園の中程にある池の端までやって来るとクリスマローズが綺麗に咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8067.JPG
IMG_8068.JPG
クリスマスローズの前で記念撮影[カメラ]
IMG_8078.JPG
ミニーはやっぱりお座りが出来ない [バッド(下向き矢印)]
他に花が咲いてないか見渡すと梅の花が見えました[かわいい]
IMG_8087.JPG
綺麗なピンクでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8083.JPGIMG_8086.JPG
いつもピントが合わないけどこれはうまくピントが合いました[手(チョキ)]

メインの道路を外れた場所に水仙が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8095.JPG

母はこんな風にワンズ達のバギーを押して公園内を歩いてました。。。
IMG_8092.JPG
杖をつくより安定して歩けました[手(チョキ)]

せっかくなので全員で撮影しましたよ〜[カメラ]byアニーパパ
まずは母とエンジェル&アミニー
モザイク1.jpg
アミニーいい感じで撮れました〜[手(チョキ)]
全員で[カメラ]
モザイク2.jpg
う〜んアニーがちょっと横向いちゃって残念!!
でも良い記念写真となりました〜[わーい(嬉しい顔)]

短い時間でしたが、サプライズでちゃめこさんとチップ君にも会えてとても充実した一日となりました。。。
4月はチューリップやポピーなど色んなお花が楽しめるので是非又訪れたいと思ってます♫ 


nice!(40)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 31

あげぱん

きれいなお花いっぱいの公園でお母様とアミニーちゃんお散歩できて楽しかったでしょうね♪
クリスマスローズがいっぱい~素敵です✿

そして・・ブログの力ってすごいですね~♥
by あげぱん (2014-03-24 23:42) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
母は運動不足なので出来るだけ外に連れ出すようにしています。アミニーとのお散歩だとすごく喜んで付いて来ます(^^;
そうそう、本当にブログの力って凄いですよ〜♪(*^▽^*)
by エンジェル (2014-03-25 00:11) 

ケリー

チワワちゃんの写真を見て、ちゃめこさんのチップ君だと
直ぐに思いました\(^^@)/嬉しい偶然でしたね^^
sonnetブログをされている方は関東の方が多くて
羨ましいです^^

アミニーちゃんも随分仲良くなりましたね。長く一緒に
暮らすうちに家族になるものですね^^お母様の
嬉しそうなお顔が想像できます!!
by ケリー (2014-03-25 00:16) 

ナビパ

チップくんと春の出逢いですね。チップくんは可愛い子ですよね。^ ^ アニーちゃん&ミーちゃんも嬉しそうです。春らしい昭和記念公園良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-25 05:41) 

terrybear

去年ちゃめこさんにお会いした時はご挨拶しなかったの?
よかったわね~お会いできて
by terrybear (2014-03-25 07:10) 

ケリー

追記
今は歩けなくなった母ですが、スーパーに行くといつも
買い物かごを「お母ちゃんが押したい」といつも押して歩いていました。この方が楽らしいですね(^_-)-☆お母様との
暮らし・・・楽しんでくださいね。母も西宮に来ると長い時は3週間ほど我が家にいました。同居したら直ぐに帰るように
なりましたが・・・優しい姑でも気を使ったようです。
懐かしい話を思い出しました^^
by ケリー (2014-03-25 08:18) 

Mie

昭和記念公園は、ブログをみていると皆さん良く行かれているので、ここでお会いする事は不思議ではないのかもしれませんが、この広い公園の中で偶然お会いするって実際にあったなんてすごい!!(@o@)
やっぱり、ご縁なんでしょうね。(^^)

私、いつも気難しい顔して歩いているらしい(自分では意識ないんですけど、目が弱く光りに反応してしまうらしいです)
ので、すごく感じ悪いらしいのですが、どこで誰にお会いするかわからないので、これからはちょっと気をつけなくちゃいけないなぁ〜なんて思いました。(^^;)

アニーちゃんとミニーちゃんのお洋服、今日も可愛いですね。(^^)

by Mie (2014-03-25 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい出会いでしたね!まさかと思うとテンションあがりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-25 09:01) 

ちゃめこ

我が家の愛犬チップを可愛く写してもらい、大変嬉しく思います(^^)
また、可愛がっていただきありがとうございます。

この日の私達は弟家族と遊びに来ていて、帰ろうと立川口へ向かっていたところでした。
そしたら、前から歩いてくるアミニ-ちゃんの姿が目に入った訳です!!
人見知りの私でも『これは、行くしかない』と思い、声を掛けさせて頂きました。
人見知りの人間を、犬の事になると積極的に行動させてしまうブログの力は凄いです(笑)
照れてしまう程のご紹介をありがとうございました(*^_^*)
この日の撮影は、弟夫婦と子供写真がメインで、記事にするつもりはなかったですが、アミニ-ちゃんに逢ったとなれば記事にするしかありませんね(^_-)-☆






by ちゃめこ (2014-03-25 15:15) 

makkun

思い掛けない出会いがあって楽しかったでしょ~
お母さんもバギーのお陰で杖ナシで散策できて
良かったのではありませんか~
最近のmakkunは
使わなくても折り畳みの杖を
バックに入れるようにしています。

by makkun (2014-03-25 17:10) 

ちろろ

きれいなお花ですね。
お母様もお元気そうで何よりです。^^

アミニーちゃんですか?とお声をかけられるの
ステキですね。

by ちろろ (2014-03-25 21:28) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ケリーさんもちゃめこさんのブログ見てたんですね。。。
まさかお会いするとは思わなかったので本当にびっくりでした!!軽井沢でもブロ友に偶然会った事もあるし、ブログのお陰で色んなサプライズを経験してます(^^ゞ

アミニーは家ではよく喧嘩してますが、不思議と外では喧嘩をしません。仲間意識が生まれるんでしょうね。。。

お母様も同じようにして歩いていらしたんですね。。。母も今は元気ですがいつ何が起きてもおかしくないので、こうして一緒に暮らす機会を大切にしていきたいと思っています。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
チップ君とちゃめこさんに会えて本当に嬉しかったです♫次はナビバさんとナミビビちゃんかな〜♫いつかお目にかかりたいです!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうなの。ちょっと離れた場所にいたのでご挨拶出来ませんでした。偶然の出会いでしたが嬉しかったです♫

★Mieさん
コメントありがとうございます!
まさかお目にかかれるとは思わなかったのでびっくりでした@@でもこう言う偶然は本当にテンションが上がります♫

私もちゃめこさんとお会いした時多分しまりのない顔してたと思うのでちょっと恥ずかしかったです(^^;お出かけする時はやっぱりきちんとした格好して笑顔を忘れないようにしないと駄目ですね(笑)

アミニーにありがとうございます!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。偶然の出会いは本当にテンションが上がります!!嬉しかったです♫

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、ちゃめこさんこそアミニーの写真をトップページに採用して下さり本当にありがとうございます。何だか気恥ずかしいですが嬉しさMAXです♪ヽ(´▽`)/

弟さんのご家族もご一緒だったのですか?全く気づかず失礼致しました(汗)ちゃめこさんが人見知り??それも全く気づきませんでした(笑)密かにお会いしたいな〜って思っていたのでお声をかけて頂き本当に嬉しかったです♡
アミニーの事記事にして頂けたら本当に光栄です〜♬楽しみにしております!!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
すごく楽しかったですよ〜そう言えばmakkunさんとも昭和記念公園でお会いしましたよね?お嬢さんとはクリスマスパーティーでお会いしたし。。。少なからずご縁がありますね!!
母の事ご心配頂きありがとうございます。バギーはとても役立ちました!!makkunさんも杖をお使いなんですか?気づきませんでした。。。折りたたみの杖は便利そうですね〜
by エンジェル (2014-03-25 22:28) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
いつか代々木公園で「ちろろさんとエイト君ですか?」って声をかけたいな〜♫そんな日を楽しみにしてますね!!
by エンジェル (2014-03-25 22:31) 

PENGUIN

ブログの繋がりってすごいですね。
昭和記念公園は桜の季節に行ったことがありますが
とてもきれいでした。また行きたいなあと思っています。
お母様を大事になさって下さいね。
by PENGUIN (2014-03-25 22:43) 

Bobby-the-Dog

ブログとワンちゃんを通じていろんな方と偶然の
出会いがあるものなのですね。

公園のお花もきれいに咲いてきて、春を感じる
お散歩ですね。ご家族のお写真、素敵です。
by Bobby-the-Dog (2014-03-25 22:57) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
本当に色んな場所で遭遇しますよ〜PENGUINさんともいつかどこかでばったり会えないかな。。。
昭和記念公園の桜はまだ見た事がないんです。今年もちょっと無理かな。。。母にありがとうございます!!
by エンジェル (2014-03-25 23:08) 

エンジェル

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
ブログのお陰で色んな方とお友達になれて世界が広がります。偶然でしたがいつもブログで見ているワンちゃんなのでとても親近感が沸きました。いつもながら不思議な感覚です。
この日はお天気も良く気持ちの良いおお散歩日和でした〜♫花の好きな母はとても喜んでいました。
家族写真にありがとうございます!!
by エンジェル (2014-03-25 23:14) 

レオンのおかん

ブログの繋がりってスゴイですね~^^
チップ君に会えたなんて・・・。
私も以前同じ機会に会っているはずなんですが、まだあまり存知あげなくて、失礼してます。
チップ君、小さくて可愛いですね~^^
レオンより小さいかな?ミニーちゃんと同じくらい?
ご家族の写真もよく撮れてますね~^^
良い記念になりますね。
by レオンのおかん (2014-03-25 23:24) 

youzi_x

ブログでお会いできるって凄いですよね。私もエンジェルさんにお会いする事ができ、とっても嬉しかったです(⌒▽⌒)昭和記念公園は色々な花が咲いていて、1年通して楽しめる公園ですね。ミニーちゃん、小さかったのに、アニーちゃんと変わらないくらいの大きさになっていますね。
by youzi_x (2014-03-26 07:57) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
本当にブログの繋がりは凄いです(^^;
チップ君とちゃめこさんに会えて本当に嬉しかったです♫
チップ君は目がくりくりで可愛かったですよ〜大きさはミニーとほぼ同じ位かな。。。
家族写真にありがとうございます〜良い記念です!!

★youziさん
コメントありがとうございます!
youziさんともお目にかかれてすごく嬉しかったです♫
今度はワンズ達も一緒にお会い出来ればいいなぁ〜
昭和記念公園は最近は一月に一度は行っているかも。。。ワンコと一緒に楽しめる素敵な公園です♫
体重は1kg以上違いますが、体高はアニーとほぼ同じ位になりましたよ〜^^
by エンジェル (2014-03-26 17:20) 

KAZU

エンジェルさん、こんばんは。
アニーちゃんミニーちゃんがいると、お母様もお散歩が楽しくできますね。
ワンこの力は大きいです。桜も関東で開花して、東京タワーがピンクになったと、ニュースで見ました。お花見にまた、お出掛けしなきゃですね。
紅梅がなんとも素敵です。私もお出掛けしたくなりました( 〃▽〃)
by KAZU (2014-03-26 19:56) 

エンジェル

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
アミニーと一緒だと母も喜んでお散歩に行きますよ〜お陰様で我家に来てから随分元気になりました!!ワンコの力ってすごく大きいです^^v
東京タワーがピンクになったの?私そのニュース知らないわ〜ピンクの東京タワーって見てみたいな〜♫
KAZUさんもお出かけしてね!!
by エンジェル (2014-03-26 23:47) 

なゆなな

ブログといえど、偶然相手の方とお会いできる機会ってあるものなんですねえ。
ペットを飼っている方同士なら解りやすいっていうのもあるんでしょうね^^
一枚目のアミニーちゃんのツーショット、ちょっと寒そうに見えるのは気のせいかな?(笑)
by なゆなな (2014-03-27 09:36) 

Haro

先ほどちゃめこさんのブログを見たらトップのお写真にアニーちゃん?ミニーちゃん?と思いながらこちらに伺いました。
そういうことだったんですねv(*'-'*)o
お母様もバギー押しながら少しは楽に歩けて良かったですね!
ご家族みんなでお花いっぱいの公園でのお散歩素敵ですね~
by Haro (2014-03-27 12:36) 

punk

すっかり春めいてきましたね
偶然お友達さんに会えてよかったですね♪
今週末くらいから桜も見ごろになりそうで
またお出かけが増えるのでは?
by punk (2014-03-27 14:27) 

yukarin

いいな~、私も久しぶりに昭和記念公園行きたい♪
春のお花が満喫できて、お散歩もたくさんして、
そのうえブログのお友達にまで嬉しいバッタリなんて!
最高の休日でしたね~♪♪
私も何度も「ゆかりんさんとドッちゃんですか?」ってお声を
かけられて、
そこからお付き合いが始まったお友達が多いので
なんだか、自分のことのようにウキウキしながら読んじゃいました( ^ω^ )
by yukarin (2014-03-27 14:51) 

エンジェル

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
私はブログのお友達に偶然会うのはこれで3度目かしら?軽井沢でもお会いした事ありますよ〜そうそうワンコ連れだと分かりやすいですしね!!ブログで知った魅力です^^
一枚目の写真はちょっと影になってるから寒そうに見えるのかも(^^;この日はそれほど寒くなかったです。

★Haroさん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・気づかれました?ちゃめこさんがアミニーの写真をトップページに飾って下さったの。すごく光栄です!!ちゃめこさんとチップ君に会えて本当に嬉しかったです♫
この公園は広くてワンコ連れやお年寄りにも優しく、一年中お花が咲いているのでとても気に入っています♫

★punkさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜色々な花を楽しめる大好きな季節です♫
こうして偶然ブロ友さんに会えるっていうのは本当に楽しいです♫punkさんにもお会いしたいなぁ〜桜も観に行かないと!!

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お宅からだとちょっと遠いですよね。。。電車でいらっしゃるならご一緒しますよ〜お声をかけてね!!
3月はお花が少ない時期ですが少しでも咲いててくれて良かったです♫ちゃめこさんとチップ君に会えたのは最高に嬉しかったです〜テンションが上がりました!!

yukarinさんも何度も声をかけられたんですね。。。ドッピー君は絶対に見間違えませんよね!!こういうのってブログの魅力ですよね〜♫
by エンジェル (2014-03-27 15:41) 

nonnon

先のブログのルビーちゃんのそっくりさん、、、
ほんと似ていましたね
似ていてもなんとなく違うようなところが
出てくるのですが、パッと見、そっくりですね!
何かのご縁で出会えたんですね

ご縁といえば、偶然、ブロガーに出会えて
この日はいろんな出会いがありましたね!

ミニーちゃんの落ち着きのなさはご愛嬌で。。!
なんとなくミニーちゃんらしくていいなぁって思います(*^^*)
アニーちゃんは最近、落ち着きが増した!?
by nonnon (2014-03-30 11:30) 

ピュアリン

昭和記念公園がお近くで うらやましいわ(笑)
本当に素敵な公園ですよね
アミ二ーちゃんも楽しそうですね
そして お母様とご一緒に行かれて良かったわ

ブログってすごいんですね
本当にブログの力の凄さを感じます。
by ピュアリン (2014-03-30 16:47) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
本当にルビーにそっくりでした!!何だかルビーが生き返ったような錯覚に陥りましたよ。。。何かのご縁だったのかな〜でも嬉しかったです♫

そうそう、この日は何だか偶然が重なったの。出会いって不思議な物ですね。。。。

ミニーはまだお子ちゃまなのよね〜だから落ち着きは全然ありません!!その点、アニーはすっかり落ち着いちゃって大人になりましたよ〜今度は二人に会ってやってね!!
by エンジェル (2014-03-30 19:28) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
近くだったのに通い始めたのはブログを始めてからなの。皆さんがいらしているから行ってみたくなりました。とっても素敵な公園です。ピュアリンさんも是非行ってみてね!!行く価値ありますよ〜ワンコは大喜びです♫
母も楽しんでました〜^_^

ブログの力って本当に凄いです!!
ブログのお陰で色んな方とお知り合いになれ、世界がぐ〜んと広がりました!!ピュアリンさんともいつか是非お目にかかりたいです!!
by エンジェル (2014-03-30 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。