SSブログ

女子会〜@品川なだ万雅殿 [ランチ]

ここ数日いいお天気が続いているエンジェル地方です[晴れ]
でも気温が低いのか先週末に降った雪は頑固に残っています[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ワンコのお散歩に行くとその雪が少しずつ溶け出して道がドロドロになってるの[バッド(下向き矢印)]

今日は昼間暖かかったので大分溶けたような気がしますが、皆様の地方はいかがですか?もう雪は降らないでほしいな〜 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、17日のお話です。。。
大雪が降って道路が閉鎖になったり凍結したりしていたのですが、以前から約束していた大学時代の友人達と会う為に品川まで出かけて行きました[電車]
本当は鎌倉に行く予定だったのですが、現地の交通が混乱している状況だったので予定変更をして、一番遠方からやって来る友人が行きやすい品川に変更になりました。
当日はまだ高速などは閉鎖されているところもあったのですが、電車等の遅れはないだろうと安易に考えていたら我家の最寄りのJR中央線は間引き運転をしていて約束の時間に大幅遅刻。。。[あせあせ(飛び散る汗)]七里ケ浜からやって来た友人は早目にお家を出たとかで30分以上も待たせてしまいました。。。 [ふらふら]ゴメンねNakkan。。。m(_ _)m

予定通り着いていたらシャトルバスに乗れたのですが、遅れてしまったので品川からタクシーに乗って目的地に行きました。。。[車(セダン)]

ランチの場所はマリオットホテルの中にある「なだ万雅殿」 (雅殿はガーデンって読みます)
ここは品川駅からシャトルバスに乗れば5分程で到着します。あらかじめ時刻表を確認して行けばとても便利です。徒歩だとちょっと遠いかも。。。
IMG_7554.JPG
IMG_7555.JPG
窓際のお席からの景色はとっても落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]
まずはシャンパンで乾杯です[バー]
IMG_7549.JPG
店員さんに集合写真を撮って頂きました[カメラ] 酔っぱらう前に。。。
IMG_7560モザイク.jpg
お料理はちょっと贅沢に5,000円のランチメニューです[るんるん]美味しかった〜[キスマーク]たまにはいいよね
IMG_7558_Fotor_Collage.jpg
Mac用の写真加工のアプリを見つけたので使ってみました。。。初めてなのでイマイチかな[あせあせ(飛び散る汗)]

おしゃべりに夢中であっという間に3時間が経過。。。
同じフロアにあるコーヒーショップに移動しました[右斜め上]
IMG_7582.JPGIMG_7583.JPG
天井が高くってすごくモダンな空間でした[目]
周囲は結構外国人の方がいらして何だか異国にいる雰囲気[るんるん][るんるん][るんるん]現実逃避したい方にお薦めです[わーい(嬉しい顔)]

カフェのメニューです。。。
IMG_7591.JPG
食べたばかりだったけどアフタヌーンティーのセットが食べたかったのでオバサン根性で1セットを注文してその他は飲み物だけを頼みました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7586_Fotor_Collage.jpg
4人で丁度の量でした[手(チョキ)]

またまたここで2時間程があっという間に過ぎ、楽しい女子会は終了しました[手(パー)]

最近彼女達とはLINEでおしゃべりしているのですが、会って話すとテンションは違いますね。。。[グッド(上向き矢印)]
話題はもっぱら親に対する愚痴でした[あせあせ(飛び散る汗)]同居している友人もいて大変な実情を吐き出しちょっぴりスッキリしたみたい。。。我家もたまにやって来る母とのコミュニケーションがなかなか難しいのですが、彼女達のご意見は大変参考になりました!!気の置けない友人だからこそ話せる事なんですよね。。。有り難い存在です[わーい(嬉しい顔)]

次回は鎌倉での女子会を是非実現させたいと思ってます。。。 


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。