SSブログ

羊毛フェルト人形作りました〜♬ [趣味]

オリンピックのクライマックス、フィギュア女子のフリー演技が今日行われました。。。皆さんご覧になりましたか?
昨日真央ちゃんがまさかのジャンプ失敗で16位となってしまいとても残念でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、彼女にはこの重圧に負けず、自分の納得の行く演技をしてもらいたいと思い、応援しようとちょっと眠かったのですが頑張ってライブを見る事にしました。 真央ちゃんスマイルが見たかった

真央ちゃんの演技が始まるまでドキドキしながらTVの前で待っていました。。。
最初のトリプルアクセルが成功してからは真央ちゃんの素晴らしい演技に魅き込まれました。。。[ぴかぴか(新しい)]
完璧の演技で自己最高点を叩き出し、真央ちゃんスマイルも見られて大感動[るんるん][るんるん][るんるん]泣けて来た

真央ちゃん、本当に感動をありがとう[わーい(嬉しい顔)]そして、自分がやりたい事が全部出来ておめでとう〜
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
最高の演技でした[ぴかぴか(新しい)]あなたの事はきっと世界中の人が忘れないと思います。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *  

さて、昨日、私は府中の「インディハウス」に行って来ました。。。
羊毛フェルト人形のレッスンを受ける為です[るんるん][るんるん] 

ここはドッグカフェでもあり、2月の結婚記念日&アニーの誕生日に一緒にお祝いをした場所です(その時の記事は→こちら)

あらかじめ予約して都合の良い日の午後2時からお店の奥さんが教えて下さいますよ〜一人からでもOK[手(チョキ)]タオルだけ持って行けば材料や道具も用意して下さいます。(材料費、飲み物代込みで3,800円です)
駐車場は4台停められますが、私が行ったときまだランチのお客さんの車が停まっており焦りましたが、近くにコインパーキングがあったのでそちらにしばらく停めておいたら空きが出来たので問題ありませんでした。 

以前お道具と材料だけは買ってあったのですが、そのまま放置。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
m_IMG_4095.JPG
やっぱり最初は習った方がコツ等教えてもらえるかと思い、こちらで教わる事にしました[わーい(嬉しい顔)]

最初に伺った時にとっても素敵な作品がお店の中に飾られていたので、こちらで教えて頂けるって知ってすぐ申し込みました!!

で、2時間程で出来上がったのがこちらの作品です。。。
IMG_1700.JPG
初めてにしては上出来??でも、先生がかなり手直ししてくれてるから[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1688.JPG
アニーに似てるかな〜[わーい(嬉しい顔)]

次はミニーのも作ろうと思ってますが、自分一人で出来るかしら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張ってみます。。。 


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 21

Rita

エンジェルさん、こんにちは^^
真央ちゃん、ほ~んとによかったですね♪
感動しちゃいました(゜-Å) ホロリ
羊毛フェルト人形、アニーちゃんにそっくりですね。
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ミニーちゃんも、さっそくですね、楽しみです。
昨日、メールさし上げたのですが、
迷子メールになっちゃったかしら・・・(ノ∇・、)クスン
これからもよろしくお願いいたします^^
by Rita (2014-02-21 13:24) 

Bobby-the-Dog

1回のレッスンで完成しちゃうのですね!
とってもかわいい!!!ミニーちゃんのも
出来上がりが楽しみです。

私も夜中に目ざましをかけて、ライブで
フィギュアスケートを見ました。真央ちゃんの
完璧な演技、素晴らしかったですね。感動
しました。

なんだか、バンクーバーの方が、会場の雰囲気
は断然よかったかも…って思います。
by Bobby-the-Dog (2014-02-21 13:26) 

terrybear

上出来ですよ~
今度見せて欲しいで~す
やり方が違うのかもね
でもリトルアニーちゃんですね~(^^)
by terrybear (2014-02-21 16:23) 

ナビパ

アニーちゃんのフェルトお上手に完成しましたね。オシャレで可愛い姿がソックリですよ。きっとミニーちゃんのも素敵に出来るのではないでしょうかd(^_^o)
by ナビパ (2014-02-21 18:37) 

エンジェル

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
真央ちゃんは本当に頑張りました!!ライブで観られて良かった〜♬
羊毛フェルト人形アニーに似てますか?嬉しいです〜♬
ミニーのはいつになるかしら〜すぐやらないと忘れちゃいますよね。。。(汗)
あっ、お返事差し上げるの忘れてました〜後ほどメールしますね!!

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
私も半信半疑でしたが、何とか2時間で完成しましたよ〜可愛いですか?ありがとうございます!!ミニーのも頑張ります〜

私はずっと起きてて真央ちゃんが終わったら即寝てしまいました(^^;本当に重圧に耐えて頑張りました!!大感動でした〜
そうね。。。ロシア人の時はすごい歓声だけどその他はちょっと静かなような(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうですか〜ありがとうございます♬
月曜日持って行きますね〜やり方違うかしら?また教えて下さいね!!リトルアニーにありがとうございます♬

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
先生のお陰で何とか仕上げる事が出来ました(^^;
フワフワな感じにこだわりました〜似てますか?嬉しいです♬ミニーのはいつになることやら。。。(汗)でも頑張ります!!
by エンジェル (2014-02-21 19:20) 

PENGUIN

アニーちゃんのフェルト人形、よく似ていますよ。
なかなか上出来じゃないですか。
私はミシンがないと手芸が出来ないので
手で出来る人が羨ましい!
真央ちゃん最後の笑顔が良かったですね。
by PENGUIN (2014-02-21 20:30) 

ちゃめこ

羊毛フェルト人形は、アニ-ちゃんの雰囲気が凄く出ていますよ(^^)
素敵な作品だと思います♪
こうなると、早くミニ-ちゃんも完成させたくなりますよね(^-^)
by ちゃめこ (2014-02-21 20:47) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
アニーに似てますか?嬉しいわ〜♬
私はどちらかと言うとミシンが苦手で手で仕上げる方が好きなんです。これも手仕事で出来るのでとっても楽しかったです♬
真央ちゃん本当に吹っ切れたようで観ていて清々しかったですv('▽^*)笑顔が最高でした!!

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
アニーの雰囲気出てますか?嬉しいです♬
ミニーの人形も早く作らないと忘れてしまいそうです。。。頑張ってみますね!!
by エンジェル (2014-02-21 22:12) 

sonia

私も泣けたわ~
華奢な真央ちゃんのどこから 重圧にも負けない心が湧いて来たのでしょう・・・?

アニーちゃん かわいいわ~
皆さん 器用ですね。リトルミニーちゃんが楽しみです♪
by sonia (2014-02-21 23:25) 

ナノニナまま

すごぉ〜い、アニーちゃんの雰囲気でてますね。
以前、羊毛フェルトのスィーツは習ったことがありますが、
ワンコのお顔、毛の感じとか、フワフワ感までそっくりに作るには難しそうです。
ミニ♡ミニーちゃんも楽しみにしています。

by ナノニナまま (2014-02-22 01:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。アニーちゃんそっくりです。次はミニーちゃんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-22 07:39) 

モコママ

羊毛フェルト作られたのですね~。
1日で出来ちゃうのですね。
アニーちゃんに似てます(*^^*)

インディーハウスは、行ったことありますよ。

次は、ミニーちゃんですね。
また見せてくださいね♪
by モコママ (2014-02-22 08:39) 

ピュアリン

真央ちゃん素晴らしかったですね
日本中と言うか世界中が感動した名場面ですね~
私も本当に素晴らしいものを見せてもらったと思います。
涙なしでは見れなかったですよね

アニーちゃん羊毛フェルト 雰囲気がそっくり
そして2時間で作るなんて
エンジェルさんすご~~い
次回はミニーちゃんですね
楽しみにしています(^-^)
by ピュアリン (2014-02-22 11:40) 

エンジェル

★soniaさん
コメントありがとうございます!
soniaさんも泣けましたか?涙なくては観られませんよね。。。真央ちゃんの精神力に感服しました!!

アニー人形可愛いかしら?ありがとうございます♬
先生が手伝って下さったので何とか完成しました!!
ミニーは上手く出来るか心配(^^;

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
スイーツを作られたの?きっと可愛いでしょうね♡
羊毛フェルトの物ってほんわかしていてとっても可愛いですよね〜私もワンコだけでなく他の物も作ってみたいで〜す♬
アニーのフワフワ感を出すのって難しかったけど作っていて楽しかったです♬ミニーのはうまく作れるかちょっと心配です(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ゆうさい君の活動のお手伝いご苦労様です!!
お忙しいのにありがとうございます〜
アニー人形にありがとうございます♬ミニーのも頑張りますね!!

★モコママさん
コメントありがとうございます!
私も一日で出来るとは思いませんでしたが、先生がお手伝いして下さったので何とか完成しましたよ〜♬
アニーに似てますか?ありがとうございます!!
ミニーのも頑張りますね〜でも、一人で作るので上手く出来るか心配です(^^;

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
真央ちゃんの精神力には本当に感服しました。。。世界中の人を感動させたと思います!!ライブで観て本当に良かったです!!

アニー人形にありがとうございます〜♬似てますか?
いえいえ、2時間で作れたのは先生の手助けがあったからですよ。。。(^^;ミニーは自力で作るので上手く出来るか心配ですが、頑張りますね〜(^^;
by エンジェル (2014-02-22 15:18) 

Mie

真央ちゃん、頑張りましたよね。
私は、朝のニュースでしりましたが、本当に嬉しくて泣けてきました。
私は、金メダルよりも素晴らしい姿を見せてもらったと思います。
こんな素晴らしい感動は、順位では得られませんよね。(^^)


羊毛フェルト、素敵に出来上がりましたね。(^^)
かわいいアニーちゃんにそっくり。
ミニーちゃんのも楽しみですね。(^^)

by Mie (2014-02-22 16:20) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
真央ちゃんの演技は本当に素晴らしかったです^^
あの重圧の中、自分の納得の行く演技を見せてもらって本当に感動しました(〃ω〃)

羊毛フェルト随分放置状態でしたが、とりあえず一つ作りましたよ〜(^^;アニーに似てますか?嬉しいです♬
今度はミニーのを頑張ります!!
by エンジェル (2014-02-22 16:39) 

杏子ママ

真央ちゃん、ほんとよかった。よかった。

アニーちゃんにソックリ!上手ですね!
可愛いです♡
by 杏子ママ (2014-02-22 18:19) 

エンジェル

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
真央ちゃんの演技は本当に感動でした〜良かったです!!

アニー人形にありがとうございます〜♬
ともママさんの作品には遠く及びませんが。。。
by エンジェル (2014-02-22 22:05) 

ラムニナママ

すごーい可愛いです!!
最近、流行っていますよね
いいですねー、私もやってみたいけど無理かなあ

ミニーちゃんも楽しみにしています


by ラムニナママ (2014-02-24 19:01) 

エンジェル

★ラムニナママさん
コメントありがとうございます!
アニー人形にありがとうございます〜♬
マミーさんも作られていてずっとやりたかったんです。たまたま行ったカフェで教えてくれる事を知ってやってみましたが、とっても楽しかったです♬教わりながらですから誰でも出来ると思いますよ(^^ゞ
ミニー人形今挑戦中です(^^;
by エンジェル (2014-02-24 23:08) 

youzi

羊毛フェルト人形、アニーちゃんの雰囲気がとても出ていて、可愛いですね。
by youzi (2014-02-26 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。