SSブログ

大雪&ミニー10ヶ月になりました〜♬ [ミニー]

伊豆旅行記の途中ですが、今日は別記事をUP致します。。。

昨日の大雪で我家は雪で埋もれちゃいました。。。[ふらふら]
IMG_7520.JPG
物置に積もった雪を見て頂ければ大体お分かりになりますよね。。。
関東地方は本当に大変だったようです〜東名高速では昨夜半日以上立ち往生した車の列が40km続いたそうですね〜簡易トイレとか配ったらしいです[がく~(落胆した顔)]先週末も大変だったけど、今回の方が被害がひどそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

さっきご近所の方と一緒に雪かきをしたのですが、湿気を含んで重いのなんの。。。[ふらふら]
IMG_7536.JPG
これは家の前の道路(私道)です。人の通る所は雪かきしてありますが、これだと車が出せません。
IMG_7539.JPG
2時間程かかってこんな風に綺麗になりました[手(チョキ)]
IMG_7547.JPG
アニーパパも頑張ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7543モザイク.jpg
それでも、周辺の道路はまだ雪が積もっているので今日は車は使えそうもありません[バッド(下向き矢印)]
明日はお天気がいいようなので雪が溶けてくれる事を願ってます。。。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、ミニーは今日で10ヶ月になりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_1647.JPG
本当にあっという間に時間が経ってしまいます。。。 

最近のミニーはおもちゃをどんどん破壊して行きます[ふらふら]
これは先日アニーがお友達から頂いたおもちゃなんですが。。。
IMG_7499.JPG
IMG_7498.JPG
ボロボロです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7504.JPG

さらに、3代目キリン丸は。。。
IMG_7516.JPGIMG_7519.JPG
ご臨終寸前です[ふらふら]脳みそをほじくり出すのが楽しいみたい。出したものを元に戻しておくけどいつの間にかまた出してる。糸で縫い付ければいいんだろうけど、面倒だからやってないの(^^;
まあ、家具やコードをかじったりしないだけいいかなと思い、好きにさせています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

アニーとの関係ですが、家では相変わらずガウガウバトルはやっています。でも、どう言う訳か外では決して喧嘩はしません。不思議ですね。。。

そして、一番の懸案事項のおトイレですが。。。
私がおトイレしそうな時期を見計らって「おトイレは?」って言うとちゃんとトイレに行って用を足すのですが、見ていないとおトイレ以外の場所で粗相してしまう事が度々あります[バッド(下向き矢印)]あと、おトイレはアニーと共用なのでアニーがしたのかミニーがしたのか分からない場合があるのが悩みです。そんな時はとりあえずミニーを褒めておきます(笑)

今はまだテーブルの下のキルトカバーの上にビニールシートをかぶせている状態なのですが、早くその状態からだ脱出したいと言うのが飼い主の正直な気持ちです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ミニーさん、早くおトイレ完璧になってね。。。 
IMG_1650.JPG
なんでつか?
IMG_1652.JPG
ここはといれじゃないでつか?
そこはちがうよ〜[むかっ(怒り)]


nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 27

テォテォ

今回の雪はすごすぎでしたね(-。-;
我が家も、雪かき大変でしたー。

ミニーちゃんもう10ヶ月!本当に、早いですね。
まだまだ成長途中かな?というお顔です(*^^*)
おトイレ早く覚えて、ママを安心させてあげてね☆
by テォテォ (2014-02-15 17:09) 

ジュピーのブログ

私ジュピーは雪の上で遊びたかったのに~~
淡路はみぞれ雨でした。
皆さん気をつけて下さいね~~
by ジュピーのブログ (2014-02-15 19:18) 

riko

雪大変でしたねーーー。パパさん御苦労様です。

ミニーちゃん10カ月ですか~早いですね(^^)/
前の仔と破壊魔、一緒だよ~マロンはおもちゃ、壊さないんですよ。おトイレ頑張ってね^^

↓ご旅行も大雪で大変でしたね^^;でも素敵なお宿で良かった
ですね~。フロントにアミニーちゃん預けて。。。お風呂一緒だと
いう事ですね~(大汗)仲よろしいですね~w
by riko (2014-02-15 19:18) 

terrybear

かなり積もってますね~
雪かきもうやりたくないですよ~
スタットレスつけているんじゃない?
もあな家はノーマルタイヤだから今日は出しませんでした
ミニーちゃんもうちょっとで1才ね~
by terrybear (2014-02-15 20:43) 

エンジェル

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
本当にすごい雪でした(>_<)一戸建ては雪かきが大変よね。。。もう結構!!

ミニーにありがとうございます♬
まだまだ修業が必要なミニーです(汗)
おトイレ早く覚えてくれないと。。。

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
淡路はみぞれで終わったんですね〜その方が良かったですよ。。。雪かきはもう沢山です(>_<)

★rikoさん
コメントありがとうございます!
雪かきはご近所の方もご一緒にして下さったので助かりました〜こう言うときは協力が必要ですね!!

ミニーもあっと言う間に10ヶ月。。。早いものです。
マロン君は本当に偉いのね〜ミニーにも頑張ってもらわないと。。。(汗)

伊豆旅行は雪で大変でしたが、お宿が素敵なので救われました^^お風呂は家族風呂しかないんです(^^;だから一緒に入るしかないんです(汗)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
都心の倍位積もったんじゃないかしら。。。
スタッドレスつけていても両脇に雪が積み上がっているので走行出来ないの(>_<)明日少しでも雪が溶けてもらわないと動きが取れません(^^;
ミニーあと2ヶ月で1歳です〜早いわ。。。
by エンジェル (2014-02-15 21:06) 

くまんご

↓ 伊豆のお宿素敵ですねー^^
もうお花がいろいろ咲いてますねー

苺はなぜか 昨年末くらいから、おトイレ失敗しなくなりました。。 でも 理由はよくわかりません(笑)

by くまんご (2014-02-15 21:11) 

hiro_

ミニーちゃん10ヵ月おめでとうございます♪
こちらも雪が降るかとおもいましたが全然でした〜
そちらは大変でしたね。。。
雪かきおつかれさまでした。
by hiro_ (2014-02-15 21:17) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
伊豆のお宿素敵でしたよ〜♬
お花はぼちぼち咲いてました〜桜がもう少し咲いていてくれたら嬉しかったのですが。。。

苺ちゃん偉いな〜ミニーはいつになったら出来るようになるのかしら。。。(T T)
by エンジェル (2014-02-15 21:18) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♬
そちらは雪が降らなかったんですね〜良かったです!!
もう雪かきはこりごりです〜(>_<)でもまた水曜日に雪の予報です(T T)
by エンジェル (2014-02-15 21:22) 

あげぱん

わぁーヽ(´Д`;)ノ大雪大変ですね。。
アニーパパさんも頑張られてモザイクで見えないけど
スコップ持って満面の笑みが見て取れます(^^;
お疲れ様でした。こんな日はおとなしくしてるのに限りますね。

そう!ミニーちゃん10ヶ月お誕生日おめでとうございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
これからもアニーちゃんと仲良くしてくださいね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
by あげぱん (2014-02-15 23:11) 

モコママ

今回の雪は、先週より凄かったですね。
水分を含んで重かったですね。
雪かき、お疲れ様でした。

もう雪は、降らないで欲しいですね・・・

ミニーちゃん、10ヶ月おめでとうございます♪
おもちゃ、カジカジして壊しちゃう時期ですね。
by モコママ (2014-02-15 23:20) 

ナノニナまま

ミニーちゃん、10ヶ月おめでとう♪
月齢も二桁になってしまうと、嬉しいような寂しいような、、、ですよね。
やっぱ似てま〜す♪ 口元だけでなくて表情やポーズ、
そして破壊魔なところも!(汗)。
ただ最近は木製のかじる専用おもちゃに興味がうつって、破壊活動が少し収まった気がします(全部永久歯になったのもあるかも)。

by ナノニナまま (2014-02-16 02:54) 

Mie

雪かき、疲れますね。
二週続けて雪かきは、体に堪えます。(- -;)

ミニーちゃん、10ヶ月になったんですか。
おめでとうございます。(^^)
その破壊したオモチャ・・・・確か、アニーちゃんの物だった様な。
アニーちゃんに怒られないですか?(笑)
でも、元気でなによりです。(^^)

トイレトレーニング、難しいですね。
私も、今日から躾開始です。
色々教えて下さいね。(^^)



by Mie (2014-02-16 06:27) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃん、10ヶ月おめでとう^^
おトイレ・・・エリックより良い子ですね><

雪は本当に大変でしたよね。
我が家も雪かきで疲れました^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-02-16 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いや~これはすごい雪になりましたね。パパさんの雪中電車ショットも素晴らしかったです。キリンさんもお疲れ様ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-16 08:57) 

なゆなな

雪、降りましたねー!画像を見てビックリです。
しかも水分を含んだ重そうな雪で…パパさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
なゆなな地方もすごいことになっています。
北国とはいえ、そんなに降るほうではないので、今回の大雪には口がアングリと開いてます(笑)

あれ?思っていたよりもお転婆さんのミニーちゃん…やっぱり大物の予感が(笑)
by なゆなな (2014-02-16 09:59) 

punk

そちらもすごく積もりましたね
雪かきして腰大丈夫ですか?
(私みたいに傷めないでね)

ミニーちゃん可愛いお顔して破壊魔なんだ(笑)
トリュフも綿を引っ張り出すのが大好きですよ
by punk (2014-02-16 11:04) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
2週連続の大雪でこちらは大変です(^^;雪かきで二の腕が筋肉痛です(>_<)アニーパパ頑張ってくれました〜♬
今日はすごくいいお天気なので周辺の雪が溶けてくれる事を願います〜(どこにも行けないです)

ミニーにありがとうございます〜♬アニーとは仲良く・・・とまでは行きませんが、家族として認め合うようになったみたいです(^^ゞ

★モコママさん
コメントありがとうございます!
先週はお出かけしてご近所の方がやって下さったので助かりました。今回の雪重かった〜(^^;もう雪かきはこりごりです。。。今日もお散歩行けないかな〜下はびちょびちょです(>_<)

ミニーにありがとうございます♬おもちゃどんどん破壊されてます(^^;

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♬本当にあっという間に二桁が過ぎ去りました〜ニーナちゃんに比べるとかなりスローな成長ぶりです。でも、少しずつでも色んな事を学んで欲しいです。お顔似てますよね〜やっぱり姉妹だわ!!
破壊魔はどちらもお父さん似なのよね〜(笑)
ニーナちゃん木のおもちゃに興味が移りましたか?その方がいいな〜うちも与えてみようかしら。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
先週はお出かけしてご近所の方が雪かきして下さったので助かりました。今回の雪は重くて今筋肉痛で大変(>_<)もう雪かきはこりごりです。。。

ミニーにありがとうございます♬早いでしょ〜
キリン丸は元々アニーの相棒ですよ〜でも最近はミニーが独占状態。。。無惨な姿となってしまいました(>_<)

Ken君の弟君、今日やって来るんですね〜良い出会いがあって良かったです!!UPが楽しみです♬

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♬
エリック君、ミニーと一緒に頑張りましょう〜(^^;

お宅も一戸建てですか?もう雪かきはこりごりです。。。(>_<)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
何十年ぶりの大雪で参りました(>_<)舞鶴は降らなかったのかしら?facebookでご覧になりましたか?夜中に出かけて行って撮影したんですよ〜キリン丸買替えかしら。。。(^^;

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
そちらはあまり降らない地方なのですか?こちらは何十年ぶりの大雪ですって。。。もう雪かきはこりごりです(>_<)雪国の方々の苦労が身にしみました。。。

ミニーかなりのお転婆さんですよ〜大物かしら??
もう少しおトイレ上手になってほしいな〜
by エンジェル (2014-02-16 12:04) 

エンジェル

★punkさん
コメントありがとうございます!
東京とは思えないでしょ〜都心の倍位積もってると思います(^^;雪かきは大丈夫でしたが、腰痛はもう一年位治っていません(泣)punkさんも酷いの?お大事にね。。。

ミニー相当な破壊魔ですよ〜トリュフちゃんも綿を引っ張り出すの好きなの?ミニーと気が合いそうね(笑)
by エンジェル (2014-02-16 12:14) 

PENGUIN

ミニーちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
いたずら盛りのようですね。
おもちゃがいくらあっても足りないようですね(笑)
雪掻きお疲れ様でした。
by PENGUIN (2014-02-16 12:28) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます♬
ぬいぐるみ系のおもちゃはほとんど穴が開いてますよ〜
破壊するのが楽しくて仕方がないみたいです(^^;
雪かきもう懲り懲り。。。雪はもう降って欲しくありません(>_<)
by エンジェル (2014-02-16 12:41) 

Bobby-the-Dog

アニーパパさん、頑張ってくださったのですね。
雪って結構重いんですよね。うちの車のにも
結構積もっていて、最初ワイパーで大丈夫
だろうなんて思っていたら、これが甘い、甘いっ!
車の雪かきだけで、びしょ濡れ状態でした(寒)。
火曜から東京出張なんですが、また雪みたい。
無事たどり着けるか心配です…。
by Bobby-the-Dog (2014-02-16 15:48) 

エンジェル

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
アニーパパ頑張りました〜今回の雪は水分を含んで重かったですよ。。。もう雪かきはこりごりです(>_<)
お宅の方も結構積もったのですか?こちらは今日お天気が良かったので大分溶けました。でもまた水・木と雪マークが。。。東京出張ちょっと大変かも。お気をつけて。。。(^^;
by エンジェル (2014-02-16 17:03) 

ケリー

雪、すごかったですね^^;

ミニーちゃんはショコラと同じタイプですね(^_-)-☆
ショコラはいつまでたっても破壊魔ですよ!!
もし、破壊しなくなったほうが今では心配かも・・・
元気いっぱいでヨシとしましょう!!
大きくなりましたね\(^^@)/
by ケリー (2014-02-18 21:51) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
雪凄かったです。。。関西はそうでもなかったようですね〜

ミニー、破壊魔ですよ〜どうやら父親の血を受け継いでいるらしい。。。異母姉妹のニーナちゃんも破壊魔ですって(^^;
確かに元気な証拠かもしれませんね〜でもせっかく頂いたぬいぐるみが悲惨な姿になってしまってちょっと残念!!
by エンジェル (2014-02-19 00:09) 

nonnon

なんとなくアニーちゃんよりも
ミニーちゃんの方がやんちゃですよね(*^^*)
元気に10か月を迎えられて何よりです
これからも健やかに成長することを願っています

お二人は外面がいいのね!?
・・というより外出すればお互いのことよりも
気になることがあるからかな?

トイレは気長に・・・(^^;

by nonnon (2014-02-19 10:58) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
その通りですよ〜ミニーは最近何故かアニーに向かって吠える事が多いの。アニーは黙って見てるだけだけなの。ま、まだ子供なので仕方がないのかな〜元気に成長しているのでもう少し様子見かな。。。

そうそう、外面いいですよ〜(笑)外に出ると仲間意識が生まれるのかもしれません。面白い現象ですよね。

トイレ・・・ここ数日何故か上手にできてます(^^ゞ
by エンジェル (2014-02-19 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。