SSブログ

伊豆旅行〜2日目〜河津桜編 [旅行]

世の中オリンピックで盛り上がってますね〜♬

フィギュアの羽生君の演技は素晴らしかったですね〜[ぴかぴか(新しい)]
全く失敗する気がしません[手(チョキ)]
高橋選手と町田選手はちょっと残念でしたが、まだまだ巻き返せます[手(グー)]
日本人で表彰台を独占して欲しいな〜[るんるん][るんるん][るんるん]

ジャンプの沙羅ちゃんはちょっと可哀想でした。。。でもまだまだ若い!!
追い風で不利だったらしいですね。いい訳しなかったのが本当に偉い!!
次回のオリンピックできっとリベンジしてくれる事でしょう[わーい(嬉しい顔)]これからも応援して行きたいです〜♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、伊豆旅行2日目です。。。

この日、予報では晴天の筈だったのですが、ちょっと曇って[曇り]お天気はイマイチでした。でも、気温は結構上がり、風もなく暖かい一日でした〜[いい気分(温泉)]
私達が宿泊した河津の辺りは雪は全く積もっておらず、東京の大雪が嘘のようでした。。。

朝食は海が見える素敵なダイニングでのお食事でしたよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_6992.JPG
IMG_7004.JPG
大島がうっすら見えてました〜[目]
朝食は洋食です[レストラン]
IMG_6991.JPGIMG_6995.JPGIMG_6997.JPGIMG_7001.JPG
たっぷりの量で美味しかったですよ〜♬
ジュースはセルフで数種類置いてあるのでうが、この日頂いた「ブラッドオレンジ」はすごく美味しかったです[キスマーク] 

ワンズ達はコットの中で待っててもらいました[犬][犬]
2匹同時に撮影出来なかったので1匹ずつ。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_6987.JPGIMG_6986.JPG
レストランのスタッフの方にすごく可愛がって頂きましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

ベランダから河津桜が咲いているのが見えました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_7013.JPG
まだ2分咲きくらいでしたが、可愛いでしょ〜[揺れるハート]満開になると見事だそうですよ〜 10日程早かった。。。
ベランダから見えたホテルのお庭です[目]
IMG_7015.JPG
このホテルは全体的にバリを意識して作られています。すごくお洒落なお庭でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
見ての通り、雪は積もっていませんよ。。。
ベランダでアミニーのツーショット[カメラ]
IMG_7028.JPG
ミニーがどうしても座ってくれない[むかっ(怒り)]

食後はお目当ての河津桜を観に川縁へと向かいました。。。
IMG_7046.JPG
このお宿からは来るまで5分程です[車(RV)]
駐車場はあちこちにあり、一日停めて500円でした。
ご覧の通り河津桜は全体的に1分〜2分咲きでした[バッド(下向き矢印)]
でも、こんな風に結構花を付けている木もありました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_7038.JPG
IMG_7057.JPG
IMG_7039.jpg
川縁の木が満開だったら本当に圧巻でしょうね〜10日程早かったかな。。。
川沿いの遊歩道脇には菜の花も植えられていてこちらは綺麗に咲いていましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7048.JPG
アミニーと菜の花のコラボ写真[カメラ]
IMG_7052.jpg
またミニーが座ってくれなかった[ふらふら]

川縁から歩いて5分程の場所に河津桜の原木が見られると言うので行ってみました。。。
IMG_7068.JPG
こちらは7分咲きでしたよ〜[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_7078.JPG
残念だったのはちょっと曇っていてお花が映えません[バッド(下向き矢印)]
IMG_7069.JPGIMG_7078.JPG
予報では晴天[晴れ]だったのに。。。
IMG_7077.JPG
接写して見ました。。。
IMG_7072.JPG
可愛いピンクです[かわいい][かわいい][かわいい]

再び川縁に戻り、遊歩道を海に向かってブラブラとお散歩しました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_7084.JPG
遊歩道脇に足湯の出来る場所がありました[いい気分(温泉)](無料です)
IMG_7094.JPG
お花見しながら楽しめますよ〜[るんるん][るんるん]
遊歩道沿いの景色を見て下さいね〜[かわいい][かわいい]
IMG_7096.JPG
IMG_7110.JPG
やっぱり桜の花がちょっと淋しいですね。。。
菜の花はとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_7086.JPGIMG_7091.JPG
水仙も綺麗に咲いてました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7129.JPG
こんな赤い実の木がありました。。。
IMG_7156.JPG
何でしょうね?

川縁でアミニーのツーショット撮ってみました[カメラ]
IMG_7097.JPG
二人揃ってそっぽ向いてる[むかっ(怒り)]

川下に行くと海に突き当たります当たり前か。。。IMG_7115.JPG
結構な波しぶきが立ってましたよ〜[がく~(落胆した顔)]

ミニーは海を見るのは初めてだよね。。。
IMG_7121.JPG
でもあんまり関心がなかったみたい

再び遊歩道に戻りちょっとお買い物。。。
IMG_7130.JPG
郵便局の出張所もあってここでしか買えない切手を購入しました[手(チョキ)]
IMG_7131.JPG
郵便局の方がアミニーをたいそう気に入って下さってなでなでして頂きました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7136.JPGIMG_7134.JPG
ワン連れだと地元の方との交流もスムーズに出来ますよ〜[るんるん]

遅めの朝食だったのでお昼はいらないかな〜って思ってましたが、小腹がすいたのでちょっと休憩しました[喫茶店]
遊歩道沿いにベニヤで作ったお店(多分桜の時期だけの一時的なものだと思われます)が沢山並んでいるので、テント張りのお店に入って休憩しました。。。
IMG_7143.JPGIMG_7144.JPG
以前B級グルメグランプリで1位を取った「富士宮やきそば」を頂きましたよ。。。IMG_7150.JPGIMG_7152.JPG
美味しかったですよ〜麺がもちっとしてました〜[キスマーク]
一緒に飲んだサイダーもGOODでした!!ラムネみたいなお味でオレンジの香りがするんです[るんるん]

IMG_7146モザイク.jpg
残念ながらアミニーはお預けでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

河津桜も堪能したのでお宿に帰る事にしました。
続きは又次回。。。 はぐれてしまった姉と母が登場します〜[手(パー)]

※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。