SSブログ

ミニーに妹?? [ミニー]

ミニーがやって来てしばらく経った頃、同じトイプーのシルバーの女の子を迎えた方が私のブログに遊びに来てくれるようになりました。シルバーの女の子の名前はニーナちゃん。ニーナちゃんはミニーより3日遅れで生まれました。お兄ちゃんのナノ君はアニーと同じレッドで年齢もほぼ同じの3歳です。色んな共通点があったのがきっかけでお互いブログを訪問しあうようになりました。

そんなある日、ニーナちゃんとナノ君のママさんが驚きの情報を教えてくれました。。。
「もしかして、ニーナとミニーちゃんのパパは同じではないですか?」
色々調べた結果、ミニーとニーナちゃんは異母姉妹と言う事が判明したのです[がく~(落胆した顔)]

世の中狭いですね。。。パパの名前はKIRUA君というのですが、間違いなくミニーの血統書に記載されていました。
img_5715_33380821_0.jpg
↑KIRUA君です(ブリーダーさんのブログからお借りしました)

こうなったらもう会わせたくなるのが親心。。。昨日姉妹のご対面を果たしました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
待ち合わせは代々木公園のすぐ目の前にある「TARLUM」タールム富ヶ谷店 
外観の写真撮り忘れ[バッド(下向き矢印)]

ニーナちゃんとママさんは先に来て中から手を振って下さったのですぐに分かりました。
何だか不思議なご対面でした。。。まるで親戚?のような気持ちでニーナちゃんとママに接していました[わーい(嬉しい顔)]
ニーナちゃんはミニーと同じ9ヶ月なのにとってもお利口さん。。。
お食事中はちゃんとバッグインしてましたよ〜[グッド(上向き矢印)]
IMG_6106.JPG
ほとんどバッグの中で寝ていたみたいです。
IMG_6096.JPG
アミニーも同じくバッグイン。。。
IMG_6093.JPG
IMG_6095.JPG
なかなか一緒にカメラ目線にならないので片方ずつ撮影しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お料理は二人とも同じ日替わりのランチプレート950円 
IMG_6097.JPGIMG_6099.JPGIMG_6100.JPG
パンかライス、写してないですが[あせあせ(飛び散る汗)]スープと飲み物もつきます。
1階がワンコOKで2階が一般のお客さんのようです。

食後は代々木公園のドッグランへ一直線。。。
IMG_6110.JPGIMG_6112.JPG
IMG_6114.JPG
ここが一番の目的でした。ミニーとニーナちゃんを一緒に走らせたかったの

我家は初めて利用するためまずは管理事務所で登録。。。
IMG_6280.JPG
5分程で登録完了!!
[ひらめき]登録には市区町村で登録した犬の鑑札とその年の狂犬病注射済票が必要です。
ワクチンの証明書はいらないって言われましたが、こっちもチェックして欲しいな〜

アミニーは代々木のドッグランデビューです〜♬
securedownload-5.jpg
↑ニーナママさんが撮影(とっても上手なの)
ニーナちゃんは何度も来てるみたい。。。
IMG_6122.JPG
最初は超小型犬専用のドッグランで遊ばせましたよ〜私達が独占出来ました[手(チョキ)]
最初のうちはなかなか一緒に走ってくれず。。。
IMG_6134.JPG
皆クンクン隊となってました[ふらふら]
でも、しばらくすると。。。
securedownload.jpg
こんな風に一緒に走ってくれましたよ〜(ニーナママさん撮影)

他のワンコがいなかったので姉妹で撮影を試みました。。。
どちらもニーナママさんが撮影してくれましたsecuredownload-3.jpg
どうもっミニーが上手にお座り出来ず、私が押さえてました[ふらふら]securedownload-2.jpg
ニーナちゃんはミニーより一回り大きいですが、口元がそっくりなの[わーい(嬉しい顔)]
ミニーはまぶしくて目が開いてませんが、目元も似てるのよ〜

ニーナママさんに抱っこしてもらってもう一度トライ。。。
IMG_6171モザイク.jpg
やっぱり横向いちゃった[バッド(下向き矢印)]

ニーナちゃんがランに落ちてる枯木を拾って紋次郎のように咥えて走ってしまうのでランの外でママがおやつをあげていました。。。(咥えて走ったら危ないからね〜)IMG_6143.JPG
ちゃんとママの方を見上げてお座りしてますよ〜

ミニーはとにかく大はしゃぎ。。。

こんな感じで一人で走り回ってました〜 

念願のニーナ&ミニー姉妹の追っかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
この姿が見たかった〜[わーい(嬉しい顔)]

3ワンズの並走も[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

アニーはこの日ちょっとテンションが下がっていてあまり走りませんでした。。。
IMG_6212.JPG
これもいつも通り人間様にお愛想を振りまいておりました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

ミニーは積極的に色んなワンちゃんにご挨拶。。。
IMG_6187.JPGIMG_6205.JPG
どうやらミニーはワンコ好きみたい[わーい(嬉しい顔)]

ミニーはとにかくドッグランで走るのが楽しくて仕方がないみたい。。。
こんな姿を見てるとまた連れて来てあげたくなります[わーい(嬉しい顔)]

ニーナちゃんはママが大好きで必ずママの所に戻って行きます

ミニーの走ってる様子です。。。
ニーナちゃんも。。。  

ドッグランで1時間程遊んで近くのカフェ「dance」で休憩する事にしました。。。
IMG_6270.JPG
お店の中にマチスの「ダンス」の絵が飾られています。
公園の目の前で便利なのに3時になると一旦お会計を済ませないといけないの。カフェだからずっとやってて欲しいな。。。

30分しかなかったのですが、甘い物が食べたくてケーキを頼みました。。。
私は苺の入ったエクレアと紅茶を注文。。。
IMG_6268.JPG
IMG_6271.JPG
ニーナままさんはキャラメル何とか[あせあせ(飛び散る汗)]って言うケーキでしたIMG_6265.JPG
ケーキは美味しかったです[キスマーク]

ニーナちゃんがミニーと同じ9ヶ月なのにどうしてそんなにお利口なのか色々と躾けについて質問していたらあっという間に30分が経ってしまいました。。。もっと聴きたかったな〜 

一つだけ重要な事をお聴きしました!!
ワンコの服従訓練の一つで、ワンコのお腹を膝の上でなでる事は毎日やっていらっしゃるそうです。。。
ニーナちゃんが見本を見せてくれました[目]レディなのでモザイクかけてますIMG_6272モザイク.jpg

家は怠けてやってなかった[あせあせ(飛び散る汗)] これからは毎日やりますよ。。。

そんな訳で無事にニーナ&ミニー姉妹のご対面を果たしました〜楽しかったです[るんるん][るんるん]

3ワンズの集合写真を撮り忘れましたが、ニーナママさんがこんな素敵な写真を送ってくれました[揺れるハート]
securedownload-4.jpg

ニーナちゃん&ナノニナままさん、ありがとうございました!!楽しかったです〜[わーい(嬉しい顔)] 次回は是非ナノ君も一緒に集合写真を撮りましょうね〜[るんるん][るんるん]

※明日お出かけなのでコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。