SSブログ

西武園eniゆうえんち〜イルミネーション [公園]

今年もあっという間に半月以上が過ぎ去ってしまいましたね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
一昨日は久しぶりにラウンド[ゴルフ]して来ましたが、寒いのなんの。。。[ふらふら]スコアはボロボロでした[バッド(下向き矢印)]
皆様の地域はいかがでしょうか?寒さのためノロウイルスが猛威をふるっているみたいです。手洗いをしっかりして予防に努めましょうね!!

余談ですが、一昨日のプレー中に自動運転のカートと水飲み場に挟まれてしまい、あわや大怪我となる所でした[あせあせ(飛び散る汗)]無人のカートだった事と、久しぶりに訪れたゴルフ場だった為そこがカート道だって分からなかったため、はっと気がついたらカートが目の前に。。。[がく~(落胆した顔)]あっという間の出来事で避ける事も出来ませんでした。後ろに水飲み場があり、そこに挟まれたのですが、もし水飲み場がなければその下が崖のようになっていたので転げ落ちていたかもです。。。あの自動カートは人や物に対するセンサーは附いていないので止まらないそうなのです。それにまさか水飲み場の方にカートが来るとは思いもしませんでした。(もっとカート道ってはっきり分かるようにしておいてほしいものです)怪我は打ち身だけ(左の手の甲と右足の太ももですがどっちも紫色に変色してます[もうやだ~(悲しい顔)])で済みましたが。。。ゴルフをされる方呉々もご注意を。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

1月17日のお話です。。。
ブログ友達のテォテォさんからお誘いを頂き、ある場所に行って来ました。。。
IMG_5926.JPG
この観覧車は。。。
IMG_5932.JPG
西武園ゆうえんちです〜[るんるん][るんるん][るんるん]
時間は夕方の4時過ぎ。。。すでに日が暮れかかっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
何故夕方からお出かけしたかって?ちゃんと理由があるんです。。。
西武園ゆうえんちでは今「結婚したくなるイルミ」を開催中なのです[ぴかぴか(新しい)](4月6日まで開催)
そして、嬉しい事にワンコも一緒に入場出来るのです[わーい(嬉しい顔)](但しワンコと一緒に入れるのは1月25日〜2月16日の土休日と2月14日だそうです。必ずこちらで確認して下さいね)

入園時間は16時から。。。(でも実際にイルミネーションが点灯したのは17時半頃でした) 
テォテォさんとは遊園地の入口で待ち合わせました。。。
IMG_5933.JPG
テォテォさんとテオ君は一足先に来て多摩湖周辺をお散歩したそうです[くつ][くつ][くつ][くつ]
多摩湖は遊園地に隣接しています
IMG_5936.JPG
入口にあったキティーちゃんのタワー?と一緒に記念撮影しました[カメラ]
IMG_5939.JPG
奇跡的に写せた3ワンズの写真です。こんなにくっついてるの初めてかも。。。
IMG_5943.JPG
ミニーは外だとなかなかおすわりをしてくれないの[ふらふら]

日が暮れないうちに観覧車に乗ろうと言う事になりました。。。
IMG_5947.JPG
この日は乗り放題のパス(入園料込み)が普段は1,300円のところ⇒1,000円でした[手(チョキ)]
IMG_6089.JPG
おまけにワンコも乗れるんですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5956.JPG
ワンコの乗れるゴンドラは決められていて、気兼ねなく乗れますよ〜[手(パー)]
IMG_5959.JPG
アミニーはちょっと居心地が悪そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
観覧車からは夕陽に映える富士山を見る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5963.JPG
望遠モードで撮影[カメラ]
IMG_5964.JPG
そして多摩湖がこんな風に全景が見えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5969.JPG
富士山と反対側に見えていたのは所沢の街?でしょうか。。。
IMG_5970.JPG
1周はおよそ10分程でしたが、日が暮れる前の乗車はお薦めです〜[わーい(嬉しい顔)]

メリーゴーランドにも乗ってみました。。。(ワンコOK)
IMG_5989.JPG
こちらもワンコと一緒の場合は決められた馬車に乗ります。。。

IMG_5999.JPG
アミニーはやっぱりへっぴり腰でした[あせあせ(飛び散る汗)]ビビリ犬だね 

♡形のイルミの前でテオ君とアミニーの集合写真[カメラ] 
IMG_6014.JPG
何しろイルミのテーマが「結婚したくなるイルミ」ですからね。。。やっぱり♡は外せません[わーい(嬉しい顔)]

この後ワンコOKの暖かいテント(中でストーブを焚いてます[いい気分(温泉)])の中で腹ごしらえをしました。。。
IMG_6038.JPG
私は唐揚げと炒飯のセットを頂きました。炒飯は久しぶりでしたが美味しかったです[キスマーク]
でもちょっと食べ物の種類が少ないの。持ち込みもいいみたいなのであらかじめ食べる物を用意してもいいかもしれません。

テオ君はカフェマットの上でお利口にお座りしてました。。。
IMG_6030.JPG
アミニーは二人で仲良く?バッグインしてました[犬][犬]
IMG_6034.JPG
テォテォさんから手作りパン(お友達が作られたそうです)をアミニーに頂きました〜[るんるん]
IMG_6029.JPG
パクパクと美味しそうに頂きましたよ〜(パンを食べさせるのは初めてでした)ごちそうさまでした!!

テオ君の鼻乗せ芸を動画で撮ってみたのですが。。。
残念!!途中でワンちゃんが入って来てしまい、途中でおやつを落としちゃいました〜 

この後「光のショータイム」が始まると言うのでそちらの方に行ってみました。。。
これは「イルミスロープ」。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6044.JPG
素敵でしょ〜恋人と通ったらきっとロマンチックなんでしょうね。。。[揺れるハート]
IMG_6045.JPG
アミニーも一緒に通りましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6046.JPG
子供達も大喜びでしたよ[るんるん]

このスロープを抜けるとステージの上の方に出て来ます。。。
下を見下ろすと。。。
IMG_6049.JPG
一面のイルミネーションがとっても素敵なの[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6050.JPG
こんな風に点いたり消えたり。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6053.JPG
ショーが始まるので「イルミステア」と呼ばれる階段を下りてみました。。。
IMG_6057.JPG
階段でアミニーのツーショット
IMG_6062.JPG
あっ、やっぱり暗過ぎました[ふらふら]でも何だかいい雰囲気でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

ショーの途中からですが、動画に撮ってみました。。。[映画]

なるほど、「結婚したくなるかも。。。」って思いましたよ(笑)
未婚の方、是非彼氏といらしてね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

辺りはもうとっぷり暮れてイルミが本当に美しかったです[ぴかぴか(新しい)]IMG_6084.JPG
最後にもう一度観覧車に乗る事にしました。。。
上からイルミネーションを見てみたかったのです 
IMG_6081.JPG
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

ゴンドラの中で撮った写真です。。。IMG_6068モザイク.jpg
IMG_6069モザイク.jpg
観覧車の上の方は風が強くてゴンドラが揺れてちょっと怖かったです。でもワンコと観覧車に乗れるとは思ってもみなかったので、とっても素敵な経験が出来ました[るんるん][るんるん]

イルミが終わるのが20:00。。。あっという間の3時間でした[るんるん][るんるん][るんるん]
ご一緒して下さったテォテォさん&テオ君、ありがとうございました!!またご一緒して下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 29

ナビパ

これはこれは西武遊園地さんは太っ腹ですね。愛犬同伴OKで乗り物にも乗れてしまうって最高ですね。これはチェックチェックd(^_^o)
by ナビパ (2014-01-21 18:30) 

KAZU

エンジェルさん、こんばんは。
なんて綺麗な富士山( 〃▽〃)こちらに住んでいると、富士山を見ることが滅多に出来ないので、嬉しいです。拝みたくなるのは、何故?キラキラのイルミネーション(*^_^*)見に行くことができて、良かったですね。寒くなかったかな?結婚したくなるんですね(*^_^*)
そーかあ、キラキラで寒いからくっつかないとね。ゴルフ場で危なかったですね。怪我のほうはどうでしょうか。
挟まれるなんて痛かったでしょう>_<
早く治りますように。
by KAZU (2014-01-21 18:35) 

nonnon

車に弱いアニーちゃんは
メリーゴーランドはOK??

テオくんは鼻乗せ上手なんですね
結構長く載せていましたよね

イルミネーションの動画に
犬の鳴き声が入ってたけど!?
誰かしら~~~?


by nonnon (2014-01-21 18:40) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
西武さんは意外にワンコに優しいようです^^私もまさか遊園地にワンコ連れで行けるとは思ってもみませんでした!!観覧車楽しかったですよ〜♬

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
富士山は関東に住んでいると大抵どこからでも見えるのよ〜本当に美しい山だから拝みたくなるのも分かります!!
イルミネーション綺麗でした〜寒かったけどしっかり厚着してたから(笑)結婚したくなりますよ〜カップルも結構来てましたがどうするのかしら〜
そうそう、ゴルフ場で危なかったの(^^;太ももの青あざ結構大きいの。見られたら恥ずかしいわ〜(>_<)今でも痛いの。。。ご心配をおかけしました!!
by エンジェル (2014-01-21 18:59) 

ちゃめこ

ひと足先にテオくんのブログで見させて頂きました!
人が少なくってワンコとイルミの写真が撮りやすそうです(^^)
エンジェルさんの様に観覧車は、富士の夕景と夜景&イルミ観賞の2度乗りが正解かもしれませんね(^^)V
お食事中のアミニ-ちゃんは、同じバックに仲良く入ってお利口さんに待っているんですね~
お二人の記事を観ていたら、私も行きたくなってきましたよ♪

by ちゃめこ (2014-01-21 18:59) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
アニーもさすがにメリーゴーランドでは酔わなかったわ(笑)
テオ君前は飼い主のテォテォさんがトイレから戻るまでずっと鼻に載せてたのよ〜凄いでしょ〜

あっ、聞こえました?あれミニーの鳴き声ですよ〜せっかくの音楽が台無しよね〜(^^;
by エンジェル (2014-01-21 19:16) 

テォテォ

先週は遊園地にお付き合いいただき、ありがとうございました(≧∇≦)思っていた以上に綺麗でステキなイルミでしたよねー。観覧車も楽しめました!
今度はお弁当持って行きたいです(笑)またよろしくお願いしますー。

ゴルフ場での怪我、お大事にして下さいませ>_<
by テォテォ (2014-01-21 19:30) 

Mie

わぁ〜素敵なイルミネーション!
なるほど、このイルミネーション見ると結婚したくなっちゃうんですね。(^^)

でも、わんこファミリーにとっては、わんちゃんと一緒に観覧車やメリーゴーランドへ一緒に乗れるっていうのがとても魅力的な話ですよね。

と言っても今は、わんわんがいないので、来年もしてくれるかしら?
なんて、もし次の子がいたら行ってみたいです。(^^)

ゴルフ場での事故、大事にならず良かったですね。
でも、寒いから打ち身でも辛いですね。
お大事になさってくださいね。(^^)


by Mie (2014-01-21 20:20) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
確かに平日で人が少なくてちょっと淋しい位でした(笑)
観覧車は是非2度楽しんで欲しいです〜♬どちらも満足出来ると思います!!
アミニーは家でも食事中はハウスに入るようにさせているので外でも意外と素直にバッグインしてくれました(^^ゞ
ちゃめこさんのお宅からならきっとお近くだと思うのでチップ君と是非いらしてみては?楽しめると思います!!

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ誘って頂きありがとうございました!!
本当に素敵でした〜♬あまり期待してなかったから余計に綺麗に感じました(笑)観覧車楽しかったですね〜又乗りたいです!!お弁当がいいかもね〜またご一緒しましょうね!!

怪我へのご心配ありがとうございますm(_ _)m

★Mieさん
コメントありがとうございます!
綺麗でしたよ〜カップルの人は結婚したくなるかもです(笑)
ワンコのいる家族には朗報でしょ〜こんな遊園地初めてです!!ワンコOKはいつからか知りませんが来年も是非実施して欲しいですね!!

打ち身はこの時期辛いです(>_<)ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by エンジェル (2014-01-21 22:12) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
西武遊園地、一度も行った事がありませんが、
とてもステキな遊園地ですね。
イルミネーションとてもステキです。
乗り物がワンちゃんもOKはいいですね。
アニーちゃん、ミニーちゃん、とっても可愛いです。
テオくんはカットが似合っていますね。
結婚したくなるイルミ、とても気になりました。
by youzi (2014-01-21 22:22) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
私も近くに住んでいるのに初めて訪れました!!
イルミあまり期待していなかったので思いがけず楽しめました♬乗り物にワンコが乗せてもらえるなんてびっくりでした!!
アミニーとテオ君にありがとうございます〜♬
イルミはとっても素敵でしたよ〜♬youzi さんも是非どなたかといらしてね〜結婚したくなるかも(笑)
by エンジェル (2014-01-21 22:37) 

ともりん

なんと!
西武園遊園地、ワンコと乗れる観覧車があるなんて!!
これはぜひとも行ってみたいです♪
情報ありがとうございます♪
イルミも素敵ですね~☆
寒くはなかったですか~?
アツアツの相手がいないと夜のイルミは寒そう~笑
by ともりん (2014-01-22 00:03) 

ten

いいですね~ワンコと一緒に遊園地!
しかも観覧車からの富士山・・・これはうらやましいです。
関西からやと憧れの山々はちょっと遠いので、
なかなか遠い存在です^^;
3ワンがくっついての記念撮影、寒かったので犬団子?
かわいいですー♪
by ten (2014-01-22 01:40) 

エンジェル

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
いいでしょ〜私も知らなかったの(^w^)これから毎年行っちゃうかも〜♬
イルミも素敵よ〜寒かったですが、防寒対策してたのでそれほどでもありませんでした!!でもくっついて歩く相手がいたらもっと良かったかもね〜(笑)

★tenさん
コメントありがとうございます!
いいでしょ〜私も初体験でした!!まさか遊園地にワンコ連れて行けるとは。。。西武園に感謝です!!
観覧車は楽しかったですよ〜景色は最高でした!!
3ワンズにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-01-22 08:12) 

Bobby-the-Dog

冬の寒いときのイルミネーションは暖かさを
感じられて格別ですね。それにわんこにも
優しい施設は嬉しい限り。婚活目的でなくとも
行ってみたいです。

いつも東京出張のとき、都心部から富士山を
見てみたいと思うのですが、いまだかなったこと
はありません…。
by Bobby-the-Dog (2014-01-22 09:29) 

ケリー

沢山のお写真で、私も一緒に行った気持ちになって
楽しませてもらいました。イルミネーションも景色も
綺麗ですね(*^^)v

和歌山に行った時、まだお知り合いになっていない頃で
ショコラがまだ1歳のの頃、同じくワンコの乗れる観覧車に
乗りましたが、抱っこして乗ったのでショコラはあまり意味が
分からず全く動じませんでした(^_-)-☆
ちゃんとお写真に3ワンズで納まってくれましたね~~
凄いです^^

またゆっくりお話ししたいなぁ~~
by ケリー (2014-01-22 12:41) 

ケリー

追記
ゴルフ場でのお怪我・・・お大事にね!!
by ケリー (2014-01-22 12:43) 

なゆなな

無人で自動のカートって…とんでもない代物ですね。怖いなあ。
お怪我がなくて何よりでした。ゴルフ場って危険がなさそうなんだけど、意外な盲点ですね(^_^;
3ワンズ、夜の遊園地…シンデレラと王子様みたいですね。
きっと姉妹ちゃんも楽しかっただろうなあ~(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2014-01-22 14:53) 

okko

すっかり目の保養をさせていただきました。

ゴルフ場は危ないところでしたね。冬のゴルフは、芝の転がりがいいから、何だか特した気分になって好きでした?
by okko (2014-01-22 15:26) 

yukarin

うわぁ~♪楽しそう!
西武園ゆうえんちには一度も行ったことがないけれど、
こんなにワンコに優しい遊園地ってステキですね♪
もっと近かったら行ってみたいけど、遠いなぁ(u_u)
って、これ、鎌倉のときのエンジェルさんと同じ発言(笑)

ピッタリくっついた3ワンちゃんが愛らしくて和みます♡
イルミもきれいですねー!ちょうど夫がこないだから、
イルミ撮りにいきたい!って言ってるので、近場の東京ドーム
にでも付き合ってあげようかと思ってます(笑)
by yukarin (2014-01-22 18:25) 

エンジェル

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
この日は少し風もあって寒かったのですが、イルミを見ていたら寒さも忘れました。。。とっても素敵でしたよ♡
ワンコ連れで遊園地に行くとは思ってもみませんでした(^^;
でも楽しかったです〜♬

あら、富士山を都心から見てませんか?晴れていれば大抵高いビルからは見える筈ですが。。。次回の出張で晴れるといいですね〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
イルミネーションとっても綺麗でした〜♡もう一度結婚したくなりましたよ(笑)

あら、和歌山でもワンコOKの観覧車があるんですか?しかも随分前ですよね?進んでるわ〜もっとワンコOKの遊園地が各地に出来るといいですね!!

怪我へのご心配ありがとうございますm(_ _)m

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
リモコンで操作するので遠くにいると案外様子が分からないものなんですよね。。。私もまさかあんなところで怪我するなんて思ってもみませんでした(>_<)今度から気をつけたいと思いますが。。。
えへへ・・・シンデレラと王子様ですか?嬉しいな〜
多分ワンズ達より飼い主の方が楽しんでいたと思います(^^;

★okkoさん
コメントありがとうございます!
楽しんで頂けましたか?
イルミとっても綺麗でしたよ〜♬

ゴルフ場での事故は本当に危なかったです(汗)今度からは気をつけたいと思います。
okkoさんもゴルフをされるんですか?冬のゴルフ・・・寒くてやっぱり苦手です(>_<)

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
楽しかったですよ〜♬観覧車にワンズ達と乗れるなんて思ってもみなかったので。。。
お宅からだとちょっと面倒かもね〜そうそう、家から鎌倉に行くのと同じね(笑)

アミニーが他のワンコとあんなにくっついたのは初めてかもしれません。テオ君がお利口さんだからだと思います!
イルミ本当に綺麗でしたよ〜もう一度結婚したくなりました(笑)
東京ドームのイルミは昨年もいらしてませんでしたか?もう少し近ければ私も観に行きたいですが。。。
by エンジェル (2014-01-22 22:34) 

名犬ゴン太の兄

ワンコと一緒に遊園地可、それもイルミ付きなんて贅沢ですよね^^
西武園ゆうえんち、高評価ですね♪

ゴルフ場の件、軽傷みたいでよかったです。
でも、怖いですね><
カート道は、ちゃんとわかりやすくしておいてほしいですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-23 05:34) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ワンコと一緒に遊園地に行けるなんて思いませんでした〜♬
ゴン太兄さんも奥様とエリック君とご一緒にいかがでしょう?イルミを見たらもう一度奥様と結婚したくなりますよ〜(^w^)

怪我へのご心配ありがとうございます。
カート道確認された方がいいですよ。。。私も今後は気をつけたいと思います。


by エンジェル (2014-01-23 07:39) 

あげぱん

アミニーちゃん初?観覧車よかったですね~♪
どんな感じだったのか2ワンコちゃんに訊いてみたいですね♪

寒くってもこのイルミネーション見たら・・目も覚めるし(あっ私が^_^;)
テンション上がりますね~☆.。.:*・めっちゃ綺麗です!
ロマンティック~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by あげぱん (2014-01-23 20:16) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アミニーは喜んでいたかどうか不明ですが、飼い主達は大喜びでした(^^;楽しかったですよ〜♬

イルミネーション本当に素敵でした♡テンションMAXでした〜あげぱんさんもきっともう一度結婚したくなりますよ(笑)
by エンジェル (2014-01-23 21:59) 

モコママ

西武園のイルミネーション綺麗ですね。
観覧車も一緒に乗れるのですね。
楽しそう♪

一度、イルミネーションの時期に行ってみたいと思うのですが・・・
寒そうで、なかなか実現しません(^^;)

ゴルフ場での怪我、大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
by モコママ (2014-01-23 23:54) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
すごく楽しかったですよ〜♬
寒さを覚悟して行ったのですが、防寒対策してたので大丈夫でした^^是非一度いらしてみてね!!

怪我へのご心配ありがとうございます。。。大分痛みが治まって来ました(^^;
by エンジェル (2014-01-24 09:24) 

ピュアリン

イルミネーションとっても綺麗ですね
街の中と違って広範囲に広がっているので
見ごたえもありますね
とても綺麗なお写真と 夕焼けの景色など
盛り沢山で 本物を見た気分になれました。

クリスマスシーズンのイルミネーションを
冬の間楽しませてくれる場所も結構あるようで
明るくて 心が和みますね~~
ワンちゃん達はどんな気分で見てたのか
聞いてみたいと思いませんか?(笑)
観覧車に乗ってることもわかるのかしら?

ゴルフ場でのお怪我 もう治って来ましたか?
本当に一瞬の出来事で大事に至るので
気を着けようがない(涙)ですものね
私も去年エスカレータで怪我をしたのですが・・・
あっという間の出来事 大したことにはならなかった
のですが、気を着けようがない状態でしたよ(>_<)
何もない時は何もないのにね・・・・・(笑)
by ピュアリン (2014-01-26 09:11) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
こちらのイルミは初めてでしたがとっても楽しめました〜♬やっぱり観覧車からの眺めが最高です!!
ワンズ達はあまり分かってなかったような気がしますが、椅子がツルツルして座り心地が悪かったからイマイチだったかも(^^;

怪我へのご心配ありがとうございます。まだ青あざになって少し痛みもあるの。完全に直るにはまだかかりそうです(>_<)エスカレーターでお怪我されたの?大丈夫ですか?そう言うのって一瞬の出来事でどうする事も出来ないんですよね。。。大事に至らず良かったですね。
by エンジェル (2014-01-26 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。