SSブログ

Y夫妻と共に〜@井の頭公園 [ランチ]

連休はいかがお過ごしでしたか?
エンジェル地方は3日ともお天気はとっても良かったです[晴れ]
でもかなり冷え込みました[バッド(下向き矢印)]本格的な冬の到来ですね。お風邪等召されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

連休初日の11日、私達はアニーパパの昔の同僚のY夫妻とランチをご一緒しました。。。
Y夫妻はアニーパパが以前勤めていた金融関係の会社の同期なのです。私は部外者なのですが、まるで同期の一人ように親しくさせて頂き、家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いています[わーい(嬉しい顔)]
一昨年は石老山にアニーを連れて一緒に登山をさせて頂いたんですよ〜(その時の記事は⇒こちら) 

この日も我家の娘達(笑)を連れてランチをご一緒させて頂きました!!
吉祥寺から徒歩で5分程。。。
IMG_5721.JPGIMG_5722.JPGIMG_5723.JPG
公園内の橋を渡って。。。
IMG_5724.JPGIMG_5725.JPG
すぐの場所にある「ペパカフェ・フォレスト」です。
IMG_5789.JPG

こちらがY夫妻。。。
IMG_5756モザイク.jpg
私達の家族写真も撮って頂きました[カメラ]
IMG_5782モザイク.jpg
良い記念になりました!!

まずはビールで乾杯です〜[ビール]
IMG_5727.JPG
ランチはセットメニューを注文しました。。。
私が注文したタイ式挽肉入りオムレツご飯
IMG_5747.JPG
Yさんの奥さんとアニーパパは鶏肉と野菜のグリーンカレー
IMG_5752.JPG
Y氏は鶏挽肉とバジル炒め
IMG_5749.JPG
どれも好評でした[キスマーク]

この後久しぶりの再会でお酒が進みました[わーい(嬉しい顔)]
この機械ご存知ですか?
IMG_5762.JPG
 「Guiness Surger」って言うビールの泡立て器なんです。
動画で撮ってみたので興味のある方は見て下さいね〜

店内ではワンコは足元かバッグインしてないといけないのですが、アニーは抱っこを要求してました[ふらふら]IMG_5737.JPG
だっこしてください
IMG_5780.JPG
Yさんの所にも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5743.JPG
ウエーターの方にもお愛想を振りまいていましたよ。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
でも、結局はテーブルの下で待機となりました。。。
IMG_5741.JPG

ミニーはバッグインしてもらいましたよ〜
IMG_5746.JPG
最初は出たがってましたが、途中で諦めて寝てました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5764.JPG
ちょっとお利口になったかな〜[手(チョキ)]諦めが早いみたい

ランチの後、公園の池に沿ってちょっとお散歩[るんるん][るんるん]
Y氏が家族写真を撮ってくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMAG2444モザイク.jpg
売店の脇にある階段を上がって行くと。。。
こちらのお店に辿り着きますよ〜
IMG_5824.JPG
「Cafe du lieverうさぎ館」(カフェ・ドゥ・リエーブル)です。

IMG_5792.JPG
階段を昇って横断歩道を渡った所にあります。
IMG_5793.JPG
外で待っている人の為に何とアラジンのストーブが用意されていました[いい気分(温泉)] 
中から外の景色が見えてとっても素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5823.JPG
新緑の時期がお薦めです!!

ここはガレットとクレープのお店で沢山の種類が楽しめますよ〜♬
ガレットはどちらかと言うとお食事用なので私達はクレープを注文しました。。。
アニーパパはナッツの載ったクレープ。。。
IMG_5798.JPG
私はブラウンシュガー塩バターにイチジクのアイスをトッピングしてもらいました[るんるん]
IMG_5799.JPG
とっても美味しかったですよ〜[キスマーク]次回は是非ガレットを食べに来たいな〜 

アミニー達の様子ですが。。。
ミニーは諦めが早くって床で伏せしてました〜偉かったねIMG_5816.JPG
アニーは。。。
IMG_5814.JPG
やっぱりここでも抱っこを要求してました〜甘えん坊だね 

Y夫妻とは30年のお付き合いで、懐かしい思い出話等をしていたらあっという間に時間が過ぎてしましました〜[るんるん][るんるん][るんるん]昨年は一緒に登山が出来なかったので、今年は是非。。。と言う話をしてお開きになりました。
今年は実現させましょうね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。