SSブログ

まさか。。。(・_・;? [食べ物]

今日のエンジェル地方、午前中はそれほど寒かったのですが、夕方になって急に冷たい風が吹いて来ました[台風]
今夜みぞれが降るかも知れないとの事。。。皆様暖かくしてお休み下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

最近世間を騒がせているアクリフーズの農薬混入事件ですが、実は我家の冷凍庫にもこの会社の製品が見つかりました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
こちらの冷凍パイシートです。。。
IMG_3105.JPG
TVのニュースでパイシートも回収品目に入っていると言う事を耳にして念の為に確認したらビンゴでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3107.jpg
IMG_3108.jpg
まさに今話題の群馬工場で作られた物だったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかもこのパイシートは既に開封済み。昨年の秋頃作ったキッシュの台に使っていたのです。
実はこのキッシュを食べた翌日すごく胃にもたれてかなり具合が悪かったのです。その時は胃薬を飲み、一日寝ていたら翌日には回復したのですが。。。元々胃が弱いので、あまり脂っこい物は食べられないな〜なんて思ってクリスマスに作ったキッシュはパイ無しで作りました。
まさか、胃の具合が悪かったのは農薬混入のせい??

ただ、全部の製品に農薬が混入している訳ではなさそうなのです。
送り返した物は順次会社側で成分分析をしているようで、HPを見ると農薬が検出された製品を公開しています。
(興味のある方は⇒こちらをご覧下さい)
とりあえず私は群馬工場宛に着払いで返品しておきました。どうやら返金の代わりにクオカードを頂けるみたいです。 

[ひらめき]冷凍の宅配便はコンビニでは受け付けていないのでご注意[exclamation×2]宅配会社の営業所に直接行って下さいね〜
皆様もご自宅の冷凍庫をチェックされる事をお薦めします。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアミニーです。。。
IMG_5718.JPG
最近ミニーはキリン丸にもたれかかって寝てる事が多いの[わーい(嬉しい顔)]
姉妹揃ってキリン丸のお世話になってます〜

因みにこのキリン丸は3代目ですよ〜ミニーが2代目を破壊してしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5320.JPGIMG_5319.JPG
で、年末に新しい物を購入しました。。。
IMG_5609.JPG
↑これは昨年撮影した写真です

ミニーは結構破壊魔みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5715.JPG
よく見ると新しいキリン丸の耳も既に破壊されています[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

アニーはソファーの上から冷静に眺めていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5708.JPG
あたしはしらないでつよ


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 32

terrybear

昨日の新聞だった?見開きで商品が出ていたの見ていろんなとこで扱われているのね~って思いました
危なかったのね~
キリン丸アニーちゃんにもかなりいたぶられていたけど・・・
ミニーちゃんもやっちゃったのね~(^^)
ソファーの上から見つめるアニーちゃんすっかりおねえちゃまね~
by terrybear (2014-01-10 07:04) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
家は新聞取ってないから分かりませんが、HPで見るとすごい数の商品が出てました(^^;実際に自分がその製品のひとつを食べてしまった事にびっくりでした。
我家のワンズ達、キリン丸が好きみたい〜ミニーは結構ひっついて寝てますよ。。。
アニーは本当に貫禄出て来ましたね(^^;
by エンジェル (2014-01-10 07:54) 

モコママ

おはようございます♪

今回の冷凍食品事件は、怖いですよね。
私も最近は、お弁当を作らないので冷凍食品は買っていないのですが、パイシートだけは、時々買っていました。
このメーカーのも使ったことあります。
早く解決してほしいですね。

キリン丸に、寄り添って寝ているミーちゃんが可愛いですね(*^^*)
きっと歯の生え変わる時期で、カミカミしてしまったのですね(>_<)
キリン丸ちゃん、モコにも買ってあげようかな~。



by モコママ (2014-01-10 08:32) 

Mie

今は、どこのお宅にも冷凍食品はありますよね。
私もテレビでいわれている商品を買った事ある様な気がして、冷蔵庫をチェックしましたが、運良く買っていませんでした。(^^)
クリスマス時期は、パイシートの冷凍は便利なので買われた方多いですよね。
エンジェルさん、大事に至らなくて本当に良かったですね。


このきりん丸くん、結構人気がありますよね。
色んなブログを見てますと、このきりん丸くんの姿を良くみかけます。(^^)
うちにも、きりん丸くんがいますが・・・・
Kenは、本当にオモチャに興味の無い子で、我が家のきりん丸くんは・・・・きれいです。(^^;)

私は、アニーちゃんの様にオモチャと闘ってくれるのが大好き!
でも、ミニーちゃんの様に「仲良し」もまたいい光景ですね。(^^)

by Mie (2014-01-10 08:49) 

りこ

わんわんさんありがとうございます。我が家の
冷凍庫から出てきましたΣ(゚д゚lll)確か私もアップルパイでも作ろうと思っていて買ってあったのです。封は開けていないです。賞味期限は14.4.
10です。株式会社アクリーズ群馬工場のです。
早速送ります。
きりんまるさん痛々しいけど、ミニーちゃんの為にがんばってね(ノ∀`)
by りこ (2014-01-10 09:31) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
まさか自分の家の冷凍庫にあるなんて思ってもみませんでした(>_<)早く解決して欲しいです。

ミニーはそろそろ歯も生え変わったようですがぬいぐるみ系のおもちゃは何でもかじりたがって破壊していきます(^^;キリン丸Amazonで無料で配送してくれました〜♪

★Mieさん
コメントありがとうございます!
Mieさんもチェックなさいましたか?
私は運悪く食べてしまったのですが、その時胃の具合が悪くなっただけで今の所身体の方は大丈夫そうです。
早く解決して欲しい物ですね。。。

キリン丸君お宅にもあるんですか?Ken君はあまり興味がなかったんですね。。。次の子のために残しておいてくれたのかも^^

アニーは主にキリン丸を振り回すのですが、ミニーはかじっちゃうの(^^;このキリン丸いつまでもつか。。。(汗)
by エンジェル (2014-01-10 10:42) 

PENGUIN

幸い我が家にはありませんでした。
早く解決して欲しいですね。
キリン丸さん、痛々しいですけど
おもちゃは壊すためにあるようなものなので
ミニーちゃんの為に頑張って!
アニーちゃんは貫禄ありますね。
by PENGUIN (2014-01-10 11:38) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
何もなくて良かったですね〜早く解決して欲しい物です(^^;
我家のぬいぐるみ系のおもちゃがどんどん破壊されていってます。ミニーは父親譲りの破壊魔みたいです(^^;
新しいキリン丸いつまでもつかしら。。。
アニーはさすがにもうぬいぐるみをかじったりはしないようです(^^;
by エンジェル (2014-01-10 13:22) 

yukarin

嫌な事件がいっぱいで、本当に怖い世の中ですよね。
口に入れるものは特に神経質になってしまいます。

きりん丸ちゃんていうお名前のオモチャなのね(笑)カワイイ。
肌触りよさそう~!枕にちょうどいいですね!
ミニーちゃんの無邪気で幼い表情が愛らしくて、思わず
にんまりしちゃいましたよ(^^)
アニーちゃん、すっかりおねえさまのお顔だわぁ♡
by yukarin (2014-01-10 18:45) 

KAZU

エンジェルさん、こんばんは。
自分のお家にあったなんて、びっくりですよね( ̄□ ̄;)みんなが手に取るものだけに、怖いです。
キリンさん、あらら(*^_^*)遊んでこうなっちゃうのは、仕方が無いかな。
アニーちゃんのお姉様っぷりが微笑ましいです。
by KAZU (2014-01-10 21:48) 

ケリー

怖い事件・・・早く解決して欲しいですね。

ミニーちゃんはかなりの破壊魔かもね(^_-)-☆
ショコラはいつまでたっても破壊魔が治りません(T_T)
いい勝負するかも!!

可愛いオモチャは一年ぐらいは飾っておいてからしか
あげられないのですよ^^;でもショコラのだものね!!
by ケリー (2014-01-10 22:07) 

エンジェル

★りこさん
コメントありがとうございます!
飛ばしちゃってご免なさい(^^;
同じもの買われていたんですね。。。良かったわ〜開封前で(汗)賞味期限は関係ないそうですよ。
キリン丸アミニーに貢献してます〜(^w^)

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
最近食品を買う時色々考えてしまいます。本当に怖い世の中ですね。。。早く解決して欲しいです(^^;

キリン丸の肌触りはまあ普通です(笑)人間が枕にするとぺしゃんこになってしまいますが、ワンコだと丁度いいみたい(笑)
アミニーにありがとうございま〜す♬
by エンジェル (2014-01-10 22:18) 

エンジェル

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
まさか自分の家の冷凍庫にあるなんて思いもしませんでした(汗)このパイシートずっと愛用してたのにメーカーを知りませんでした(^^;
キリン丸この後もまたかなり破壊されちゃいました(>_<)
中の綿を出すのが楽しいみたいなの。。。中身が無くなっちゃいそう〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
いったい何が目的なんでしょうね。。。本当に早く解決してもらいたいです(ノ_・。)

ミニーは身体は小さいくせに結構やる事はワイルドです(笑)ショコラ君といい勝負??
そうよね〜おもちゃは飼い主が持っていても仕方がないのですが、一日で破壊されちゃうとちょっと残念ですよね(^^;家も少し飾って飼い主が楽しんでからにします。
by エンジェル (2014-01-10 22:30) 

ナビパ

まさかのまさかですね。体調大丈夫ですか。。。。
アニーちゃん&ミニーちゃんおうちでまったり気持ち良さそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-11 06:59) 

名犬ゴン太の兄

怖いですね><
まさか、自分の家には・・・なんて思わず、きちんと確認するのが良さそうですね。

ミニーちゃんも、キリン丸と仲良し(?)なんですね^^
大変だろうけど、頑張ってね、キリン丸♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-11 07:13) 

okko

ポピー地方も厳寒で~す。お外に出る気になりませ~ん。

それは、また偶然というか、ビックリだったでしょう。全部が全部というわけじゃなさそうですけど、選りによってねぇ。
誰が、どんな手段で混入したのでしょう。

キリン丸と仲良しなのね、ポピーのケンカ相手?は、ママが大事にしていたドイツ製の豹クンです。さすがにドイツ製、ポピーがいくら振り回しても、齧っても、負けていませんよ。
by okko (2014-01-11 15:23) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
農薬混入、本当に怖いって思いました。
回収商品が家にあったら、更に怖いですね。
どうやって混入したのかも分からないのも
嫌ですね。
ワンちゃんも小さい時はどの子も破壊魔って感じがします。
ももも、かなり破壊しました。
使っていた綿が入った布団等は中を出してしまって、
冬場はペラペラでとても寒そうだったんですよ。
by youzi (2014-01-11 21:38) 

あげぱん

ひぇー怖かったですね。。
全部食べてしまわなくてよかったですね。
体調の悪い時だったらもっと具合が悪くなってるかも。。です。
最近ちょっと慎重になりますね。
いろんな事件多いから~(・・;)
アニーちゃんは関係ない!お顔ですね(*´∀`)
by あげぱん (2014-01-12 01:05) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
本当にまさか自分の家の冷凍庫に入っているとは。。。(汗)
体調はまあ大丈夫です(時々胃がもたれますが)
アミニーは時々喧嘩してますが最近はよく二人でまったりとしています(^^;

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
本当に怖いです(^^;まさか自分の家の冷凍庫に入っているなんて(>_<)早く解決して欲しい物です。。。

ミニーもキリン丸が大好きなんですよ〜キリン丸は二人の相手をしなければならないので大変です(^^;いつまでもつかな。。。

★okkoさん
コメントありがとうございます!
本当にまさかです(^^;このパイシートいつも買っているのにメーカーの名前を知らなかったのでびっくりでした(汗)早く解決してほしいものです。。。

ドイツ製の豹君ですか?ポピーちゃん贅沢ね〜でもさすがドイツ製ですね!!頑丈なのですね!!

★youziさん
コメントありがとうございます!
本当にまさか我家の冷凍庫に入っているとは思いもしませんでした(>_<)早く解決して欲しい物です。。。

ももちゃんも破壊魔でしたか?
お布団って言うのはももちゃん用のですよね?中綿出しちゃうとちょっと寒そう。。。ミニーもぬいぐるみの中綿を出すのが楽しいらしくどんどん破壊して行きます(汗)

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
本当にびっくりしましたよお〜(汗)メーカーの名前知らなかったので我家の冷凍庫に入っていて目が点になりました(^^;翌日体調が悪かった原因がもし農薬のせいだったらと思うとぞっとします(>_<)とりあえず今は大丈夫ですが。。。(時々胃がもたれます)
アニーは全く関係ない〜って(^^;
by エンジェル (2014-01-12 08:17) 

Bobby-the-Dog

びっくりされたでしょう?体調が悪くなったのは
農薬の影響でしょうか…。真相がいまだわから
ないだけに、余計に気分の悪いことですよね。
気を付けると言っても、消費者としては限界も
ありますしね。

前回のブログにミニーちゃんがお座りしている
ときに片方の前脚を上げることがよくあると
ありましたが、うちのも同じです。特に、「待て!」
の指令を出して、おやつを待っているときには
必ずします。ポインターもこれをするそうですね。
まさに獲物を「指す」ポーズなんだそうで、プードル
もその類の習性でやるのかなぁ…なんて、思ったり
していますが、真相はこれまた謎です(笑)。
by Bobby-the-Dog (2014-01-12 16:38) 

punk

我が家の冷凍庫も点検しましたよ
該当するものがなくてホッ!としました
(でも 知らないうちに食べてたりするかも?)

トリュフもぬいぐるみを齧るの大好きです
アニーちゃんは破壊魔じゃないの?

by punk (2014-01-12 17:32) 

杏子ママ

ミニーちゃん、小さいのに破壊魔なんですね〜!
大河は破壊王ですよ〜(笑)

大河のお正月の写真は、幼稚園のプチセットで撮ってもらったんです。なので背景が綺麗なんですよ。
ILIOとか、撮影会しているところもあるって聞きましたよ。
by 杏子ママ (2014-01-12 20:52) 

杏子ママ

おっと、今年の初コメでした。
今年もよろしくお願いしま〜す(^-^)ニコ
by 杏子ママ (2014-01-12 21:06) 

エンジェル

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
翌日体調が悪くなったのは結局何が原因か分かりません。まさかパイシートまで回収対象商品だとは思いませんでした(>_<)早く解決して欲しいです(ノ_・。)

ginger君もミニーと同じポーズするんですね〜私はてっきり骨折の時の癖がそのままついてしまったと思ってましたが、別の意味もあるんですね〜今日躾のグループレッスンがあったのですが、骨折した事がないチワワ君が同じポーズを取っていたので不思議に思っていました。
面白い情報ありがとうございます!!

★punkさん
コメントありがとうございます!
該当する製品がなくて良かったですね〜家は何だか不運な気分です(^^;しかも食べてしまったし(>_<)早く解決して欲しいです!!

トリュフちゃんもぬいぐるみ齧っちゃいますか?
アニーは少しだけ破壊しましたが、最近はほとんどやりません(^^;

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
大河君破壊王なの?ぬいぐるみ類は生き残れないのね〜(笑)

大河君の幼稚園はいいですね〜家ではなかなか本格的なセットは用意出来ないし羨ましいな〜
ILIOですか?調べてみますね〜ありがとうございます!!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2014-01-12 22:47) 

Haro

エンジェルさん、大事に至らなくて良かったですね。
ホント過失にしても故意にしても身体に入れるものですから怖いです。

ミニーちゃんも破壊魔なんですね~うちのセイラもです。
ほとんど物の位置が動かなかった静かなハロの生活まで破壊しまくっています。
今ではセイラはハロのガウガウにガウガウの倍返しです(-_-;)
by Haro (2014-01-13 08:25) 

エンジェル

★Haroさん
コメントありがとうございます!
お陰様でとりあえず今は胃がもたれる位で大事には至っておりません(胃もたれの原因は不明ですが)
早く解決してもらいたい物です。。。(ノ_・。)
セイラちゃんも破壊魔ですか?
Haro君は本当に大人しい性格なのね。。。アニーはそこそこお転婆だったのでミニーに対して今も一応上位を保っています。バランスの問題なのでHaro君とセイラちゃんがうまく折り合って行ければ例えセイラちゃんが上位になっても問題はないかもしれませんよ。長い目で見てあげてね〜
by エンジェル (2014-01-13 10:05) 

makkun

我家は冷凍食品はそれほど買わない家なのですが
こう言う事に「ビンゴ」の知人がいらっしゃるとは・・・
エンジェルさんちのキリン丸は
アニーちゃんが好きだったですものね~
ミニーちゃんもキリン丸が大好きだとは・・・
破壊魔まで引き継がれですか~(●^□^●)アハッ!
アニーちゃんの大人のそぶりが可愛い~U*^ェ^*U
by makkun (2014-01-13 16:36) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
我家も数少ない冷凍食品の中にこんな製品が含まれているとは驚きでした(>_<)早く解決して欲しい物です。。。

現在のキリン丸の状態ですが、頭の部分も破壊され、修理しようか迷っています(^^;
アニーにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-01-13 18:19) 

nonnon

私は冷凍食品は滅多に使わないから
心配してないけど、お弁当作りや
こうしたパイシートなどは持っている人が
多いかもしれませんね

それにしてもどうやって混入されたんでしょうね
早く解決してもらいたいです
こういう事件でちょっとオカシナ人が刺激されて
マネして混入しないかが心配です

ミニーちゃん、激しいですね(^_^;)
アニーちゃんはちょっと大人になったかな?
by nonnon (2014-01-14 10:02) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
まさかパイシートにまで混入しているとは思いもしませんでした。私が食べてしまったパイシートにもし入っていたら。。。何か保証してくれるのかしら??
世の中変な人がいるから真似しないか心配ですね〜(ノ_・。)
本当に早く解決して欲しいです!!

ミニー結構激しいですよ〜アニーも昔はやってましたけど、ここまで破壊しなかったわ〜3代目もかなり破壊されちゃいました(>_<)アニーは関係ないって。。。(笑)
by エンジェル (2014-01-14 11:19) 

ちゃめこ

ひえ~!エンジェルさんの体調不良は、農薬のせいだったの~!!!
とりあえず1日寝たら治った位で済んで、良かった???です。
余の中には、エンジェルさんの様に食後の体調不良を、胃が弱いから・風邪かな?と自身のせいにしている人も多かったのではないでしょうかね~
早く返品したパイシ-トの検査結果を知りたいモノですね!

お耳がボロボロのキリン丸は、とても新品とは思えない(笑)



by ちゃめこ (2014-01-14 13:59) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ご心配を頂きありがとうございます(^^;
本当にあの時の体調不良の原因は何だったのでしょう??
もし農薬のせいだったら何か保証してくれるんでしょうかね?多分私のように思った人が何人もいるでしょうね〜早く解決して欲しい物です(>_<)

キリン丸、今は頭の部分も破壊され無惨な姿になりつつありますよ。。。(汗)いつまで持つかしら〜
by エンジェル (2014-01-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。