SSブログ

オフ会〜浅草編 [ワン友]

前回の続きです。。。

ランチの後、再び電車で浅草駅まで戻り、浅草見物を楽しみました〜(笑)

まずは伝法院通りを通って目的のお店へ。。。
IMG_5200.JPG
IMG_5199.JPGIMG_5201.JPG
このお店でちょっとお買い物。。。「刷子」で「ぶらし」って読むんですってIMG_5204.JPG
(買った物は又後でアップしますね)
歴史のあるお店らしく、浅草に似合っててちょっとしたお土産にいいと思います。
IMG_5206.JPG
こんな動物タワシも売ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょんまげのカツラをかぶってお饅頭を売り歩いてましたよ〜
IMG_5208モザイク.jpg
浅草っぽいでしょ〜

お買い物の後、浅草寺へと向かいました。。。
IMG_5210モザイク.jpg 
本堂と五重塔のコラボ写真。。。
IMG_5213.JPG
反対方向には。。。
IMG_5237.JPG
スカイツリーが見えますよ[目]

本堂の前で炊かれているお清めの煙を浴びてワンズ達の長命をお祈りしました。
IMG_5218モザイク.jpg
一番右はもあなちゃんですよ〜
これは正式名称を「常香炉」と言うそうです。ここで炊かれている煙を浴びると悪い所が治るとか。。。
私は頭に一生懸命煙を浴びてお祈りしました(笑)

そして境内での記念撮影[カメラ]
IMG_5231.jpg 
またミニーが横向いてる[ふらふら]
IMG_5235.jpg
一応前向いてますがミニーの顔が見えませんね[バッド(下向き矢印)]
この写真撮るのに地面に這いつくばって撮影したのに五重塔は全部入ってなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5253.JPG
建物無しならまあまあか。。。

もあなちゃんのベストショット[揺れるハート]
IMG_5241.JPG
ドッピー君のベストショット[揺れるハート]
IMG_5242.JPG
アミニーのベストショット[揺れるハート]
IMG_5222.JPG
なかなか良い写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

この後仲見世通り〜新仲見世通りをブラブラと歩いて行きました。。。
IMG_5262.JPG
ワンズ達は観光客にも大人気でしたよ〜
IMG_5221.JPG
知らない人にも一杯なでなでしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5220.JPG

お散歩しながらちょこちょこお買い物もしましたよ。。。
IMG_5258.JPGIMG_5259モザイク.jpg
ここではスイートポテトをお土産に買いました。アップは後ほど。。。

ぶらぶらした後は喉が渇いたのでこちらのカフェへ。。。
IMG_5263.JPG
あの芋ようかんの「舟和」ですよ〜
ワンコはテラスOKです[犬]
抹茶アイスとお芋のプリンを注文しました。。。
IMG_5275.JPG
これお芋のプリンはほどよい甘さで美味しかった〜[キスマーク] IMG_5281.JPG

アニーさんにこの日の感想を聞いてみましたよ。。。IMG_5278.JPG
すごくたのしかったでつ[るんるん]

もあなちゃん、ドッピー君またご一緒してね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この日購入したお土産のご紹介です〜
「かなや刷子」さんで購入したペット用ぶらし&ブラシクリーナーと馬の毛の歯ブラシ。。。
IMG_5297.JPG
歯ブラシは人間用ですよ。。。
yukarinさんのご紹介のお店で購入した干支のお箸。。。
IMG_5288.jpg
酉年は私、亥はアニーパパです(年がバレるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
夕飯のおつまみに頂いたシュウマイ。。。
IMG_5291.jpgIMG_5309.JPG 
ビールにバッチリでした[手(チョキ)]

「おいもやさん」で買ったスイートポテト。。。
IMG_5292.jpgIMG_5315.JPG
これ、美味しかったですよ〜[キスマーク]

最後にマミーさんに頂いた手作りの骨型の石けん。。。
IMG_5306.JPG
使うのがもったいない〜マミーさんありがとうございます!!


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 22

モコママ

お天気も良く、青空で、楽し様子が伝わってきました。
スカイツリーから浅草と、記事を拝見して楽しませて頂きました。

アニーちゃんもミニーちゃんも仲良く歩いてますね。
多頭引きリード、良さそうですね(^^)

ペット用のブラシ、今度、使い心地を教えて下さい~(^^)

私の兄も亥です(^^)
by モコママ (2013-12-16 00:19) 

りこ

わ~~浅草へのわん連れのお出かけ羨ましいです。みんな可愛いから、歩いていると目立つでしょうね。なでなでしたくなる気持ち分かります。
多頭用のリードいい感じですね~
五重の塔アミニーちゃんのコラボ写真頑張りましたね~^^。。。あの暴露写真で
エンジェルさんがアミニーちゃんに対する愛情の深さが伝わりましたよ~
お土産のブラシの感想もまた聞かせて下さいね。抹茶のアイスとおいもプリン美味しそう~
スィートポテトポテトと焼売も惹かれました~
マミーさん手作り石鹸可愛いね。
いいお出かけでしたね^^♫

by りこ (2013-12-16 01:46) 

名犬ゴン太の兄

ご無沙汰しておりました^^;

楽しいオフ会だったみたいですね♪
浅草は最近行っていないですが、また行きたくなりました。
私も、「常香炉」ではいつも、必死になって頭に煙を浴びますよ〜w
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-16 05:35) 

youzi

浅草、色々なお店があるんですね。去年中国人の知り合いを案内したのですが、気がつかなかったお店がいっぱいです。甘味処に入りたかったのに、甘いものは食べたくないと言われ、ガッカリもありました。みんないい子に浅草を楽しんでいますね。アニーちゃん、ミニーちゃん、お揃いのお洋服が似合って、可愛いですね(≧∇≦)
by youzi (2013-12-16 06:38) 

terrybear

この五重塔のお写真が例の膝ついてのだったのね~
アミニーちゃんたち小さいからなかなか背の高い建物と難しいわね~
アミニーちゃんだけのお写真とってもよく撮れているじゃない(^^)
また行きたいわね~
by terrybear (2013-12-16 07:04) 

PENGUIN

浅草楽しんで来ましたね。
アミニーちゃんの写真、なかなかよく撮れていますよ。
今度浅草ゆっくり行きたくなりました。
by PENGUIN (2013-12-16 08:11) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
この日は本当に暖かくてお天気も良く最高の行楽日和でした〜♬楽しかったです!!

多頭引きの持ち手すごくいいですよ〜ねじれもあまり気になりません^^
ペットぶらしはワンズ達は嫌がらないのですがこのブラシだけでは毛玉とかはほぐれません(^^;仕上げに使うと良いかもです。
あら〜お兄様が亥?モコママさんお若いわね〜

★りこさん
コメントありがとうございます!
浅草散策楽しかったですよ〜確かに私達目立ってたかも〜(笑)犬好きの方が本当に喜んで下さいました!!

多頭引きの手持ちなかなかいいですよ〜買っておいて良かったです!!

どんな格好で撮ったかバレちゃってますよね〜(汗)
ワンズ達がカメラ目線になってくれたらもっと良かったのに。。。

ペットぶらしは仕上げに使うと良いかも。毛艶が良くなるそうです。
抹茶アイスもお芋プリンも美味しかったですよ〜
浅草のお土産はどれも大満足でした♬
楽しかったです〜(^^ゞ

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
浅草をワンズ達とお散歩出来るとは思っていませんでした〜浅草寺がワンコOKって知らなかったです。ゴン兄さんもエリック君と是非行ってみてね!!
ゴン太兄さんはまだ必要ないと思うけど、私は深刻なの〜(^^;物忘れが酷いです〜

★youziさん
コメントありがとうございます!
あまりじっくり散策した事がなかったのですが、本当に色々なお店がありますよ〜楽しかったです♬
あら、中国の方は甘いものお嫌いでしたか?それはすご〜く残念でしたね(^^;
ワンズ達みんなイイコにお散歩が出来ました!!
アミニーにありがとうございます〜♬

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうですよ〜マミーさん、ご協力ありがとうございました!!残念ながら五重塔は切れちゃいましたが。。。
やっぱり難しかったです(^^;
またご一緒して下さいね〜
by エンジェル (2013-12-16 08:15) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
浅草散策楽しかったですよ〜♬
アミニーの写真よく撮れてますか?
ありがとうございます〜
浅草是非ゆっくりいらしてね〜参考になれば嬉しいです!!
by エンジェル (2013-12-16 08:44) 

makkun

こんにちわ~

makkunがやっている
写真コミュの新年(1/10)の撮影会のコースですよ~
写真的にも被写体はたくまさんありますが
ワンちゃんと一緒のお散歩も楽しくオモシロいでしょうね~
CoCo&Priを連れて行きたいところばかり~(●^□^●)アハッ!

昨日は娘とPu~ちゃんがお世話になりました~
前の日に「アニーちゃんとミニーちゃんに会えるんだよ~」
娘が言ってたので私も本音では行きたかったんですが
色々とね~(笑)


by makkun (2013-12-16 11:43) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
浅草をワンコ達と一緒にお散歩するとは思いませんでした〜是非CoCoたんとPrimaちゃんも連れて行ってあげて下さいね!!

お嬢さんはすごく話しやすくて楽しく会話させて頂きました〜気さくで素敵なお嬢さんですね^_^
makkunさんもいらっしゃれば良かったのに〜
by エンジェル (2013-12-16 12:13) 

ピュアリン

浅草って独特の街ですね
色々お店があって和菓子とか おせんべいとか
食べながら歩いたり みるのも楽しですよね
私もたまに行きますよ~
ワンちゃん達が本当にとても可愛いです(^-^)
by ピュアリン (2013-12-16 16:57) 

Mie

浅草、とっても楽しそう。
ずっと、行ってみたかった所です。
拝見して、お正月に行ってみようとパパと言ってます。(^^)

ドッピーくん、モコモコで触ってみたくなりますね。
アニーちゃんとミニーちゃんは、本当にいい感じになりましたよね。
エンジェルさんも一安心されているのでは?
色違いのお洋服を着ているのかしら?
とっても似合ってます。(^^)

by Mie (2013-12-16 16:58) 

ちゃめこ

4ワンでのスカイツリ-&浅草散策は、楽しそうでしたね♪
スカイツリ-&五重塔は、撮影泣かせの建物たちですね(笑)
マミ-さんのブログで拝見しましたが、上半身を90度(もっとかな~)傾けての撮影スタイルは、ナイスポ-ズでしたよ(笑)
アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんのギンガムチェックのお洋服可愛いですね♪
撫で撫でしたくなるのも解ります^^
観光地でのお土産さがしも楽しみの一つですよね~♪
あっ!そう言えば昨日の夕方、テオくんに偶然逢っちゃいました!
イルミの記事も楽しみにしていますね^^
by ちゃめこ (2013-12-16 18:45) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
浅草は何となくレトロな印象で私の子供時代に帰ったような気持ちにさせる場所です。ワンコ達と一緒にお散歩出来るなんて思ってもみませんでした^^とっても楽しかったです♬
ワンズ達にありがとうございます〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
Mieさんは行かれた事ないですか?楽しい場所ですよ〜気晴らしになるのでお薦めです!!

ドッピー君本当に可愛いでしょ〜とってもフレンドリーで笑顔が似合うワンコです!!
アミニーも外ではとってもいい感じになって来ていますが、家の中では相変わらずバトルを繰り広げています(^^;でも回数が減って来たかな〜
洋服は色違いの物を購入しましたよ〜やっぱりお揃いの物が欲しくなってしまいます(^^;

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
スカイツリーも浅草も楽しかったです〜♬
高い建物とワンズ達を一緒に撮るのは至難の技。。。なかなか上手く写せません(^^;あっ、マミーさんのブログご覧になりましたか(汗)お恥ずかしい。。。ほとんど地面に這いつくばっておりました〜
アミニーにありがとうございます〜このお洋服お気に入りです〜♬
浅草でのお買い物は楽しかったです〜
あら、テオ君に会いましたか?20日にイルミ見学に参ります〜♬ちゃめこさんご一緒出来たらよかったですね!!
by エンジェル (2013-12-16 21:31) 

パピパパ

ちょっとご無沙汰していたらIDが変わって慌てました。 (^^ゞ
浅草寺は初詣に出かけるところですが
この時期ですとわん連れでも安心ですね。
可愛い子揃いですので注目の的になったのは想像がつきます。
by パピパパ (2013-12-16 22:59) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
あっ、お知らせしてませんでしたか?失礼しました〜(^^;
ハンドルネームも変えてしまったので驚かれたでしょうね。。。
え?毎年初詣にお出かけですか?大変な人出ですよね〜この時期でもちょっと気を遣います。
みな愛想がいいので喜んでもらえましたよ〜v('▽^*)
by エンジェル (2013-12-17 07:11) 

ケリー

ワン連れで浅草なんて楽しそう^^
特に実際に会ったことのある、アニーちゃん、もあなちゃんを
目にすると懐かしくなるなぁ!!いつの間にかミニーちゃんとも会ったことのある気持ちになってる(^_-)-☆

ステキなお土産がいっぱい買えましたね(*^^)v
皆さんもわんこちゃん達も楽しそうで、私もウキウキします。

来年からブログに掛ける時間を減らそうと思案中・・・
出かけた後は疲れるのでダラダラする時間も好きなので
家事が困ったことになってます。

来年は久しぶりにダンスのデモ(神戸ポートピアホテル
での)頑張ろうとも思っています。ちょっと生活を
替える時期がきたのかしらね(^_-)-☆

そんな私ですが、来年もよろしくです(__)
by ケリー (2013-12-17 07:40) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ワンコを連れて浅草散策ができるって思ってもみませんでした〜楽しかったです♬ショコラ君もいつか連れて行ってあげたいな〜
お土産も充実してましたよ〜また行きたいです!!

私も少し生活を変えないといけないな〜って思っています。ワンコ達との時間をもっと大切にしたいです。でもその前にまず腰痛を治さないと。。。結構深刻なの(T T)

ショコママさんのダンスはいつか直に拝見したいです!!
好きな事を思いっきりする事は大事ですよね!!
こちらこそ来年も宜しくお願いします〜 (^▽^)ノ
by エンジェル (2013-12-17 09:23) 

yukarin

出遅れちゃいました(^^ゞスミマセン~!
改めまして、この日はありがとうございました♪
珍道中で(笑)楽しかったですねー!!
お散歩もたくさんできたし、ワンズも満足そうでしたよね。
エンジェルさん、この日は誰よりもいちばん撮影頑張って
ましたよねー!(^m^)
その甲斐あって、盛り沢山な一日の様子がよく撮れていますよ~(^_-)
また行きましょうねっ(*^_^*)
by yukarin (2013-12-18 18:01) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ大変お世話になりました!!
お陰様でとっても充実した楽しい一日でした〜♬
ワンズ達も色んな人達に可愛がってもらって楽しそうでした〜私も頑張っちゃった〜(お恥ずかしい)
苦労した割りには思うような写真が撮れていませんが。。。
またリベンジしたいので是非お願い致します〜(^^ゞ
by エンジェル (2013-12-18 22:41) 

nonnon

スカイツリーが青空が映える
素晴らしい日でしたね
浅草はいつ行っても面白いです
人が多くて、ワンコ達は歩きにくくなかった?
みんなお利口さんだから、外出もそんなに
大変じゃないのかな?
いつも言うけど、私はアミニーちゃんの
自然な横向き写真も好きですよ
by nonnon (2013-12-19 09:13) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
この日は本当に暖かくって気持ちの良い一日でした〜♬
浅草は色んなお店があって楽しいですよね〜^^
平日だったので何とか歩けましたが、結構な人出でした
!外国人が7割位だったかな〜中◯人が多かったです(^^;
アミニーの横向き写真にありがとうございます〜(笑)

by エンジェル (2013-12-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。