SSブログ

ポルボロン作りました〜♬ [食べ物]

今年もあと半月。。。あっという間に年が明けてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

我家では年末のクリスマス前に作るようになったお菓子「ポルボロン」 を今年も頑張って作りました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1172.JPG
これは茶こしで上から粉砂糖をまぶしている所です
IMG_1177.JPG
こんなに沢山作っちゃいました〜[わーい(嬉しい顔)]

このお菓子スペインのお菓子なんです。
私が名古屋に住んでいた頃通っていたスペイン系の幼稚園のバザーで園児のお母さん達が作って出していた物なんです。幼い頃から大好きで、毎年楽しみにしていました。
時々母が思い出したように作っていましたが、今は母が持っていたレシピを私が受け継ぎ、ここ7、8年程毎年作るようになりました。

きっかけは隣に甥っ子と姪っ子が引っ越して来た事です。何か一緒に出来る事はないかな〜って思ったときふと思いついてこのお菓子を作る事にしたのです。当時小学生だった姪っ子のKaoちゃんはもう中学3年生。。。今年は受験生なんですが、一緒にお手伝いをしてくれました〜 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
一人だとすごく大変なの[あせあせ(飛び散る汗)]お菓子作りが得意なKaoちゃんが手伝ってくれるとすごく心強いのです。[グッド(上向き矢印)]

このお菓子一番楽しみにしているのが私の母かもしれません。。。早速今日にでも送ろうかと思ってます。 

※多忙に付き、コメント欄閉じさせて頂いておりますm(_ _)m 


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。