SSブログ

高尾山へGO〜♬ [登山]

晴天の土曜日。。。エンジェル一家は久しぶりに高尾山を目指しました〜[右斜め上]

いつもの登山口で記念撮影です[カメラ]
IMG_4892.JPG
微妙な距離なのでもう一度撮り直し[ふらふら]
IMG_4900.JPG
あれ、今度は見ている方向がバラバラ[ふらふら]

ここでの撮影は諦め、登山道へ進んで行きました〜
で、もう一度[カメラ]
IMG_4904モザイク.jpg
うんうん、今度は2人ともカメラ目線になってます〜[手(チョキ)]
IMG_4914.JPG
ミニーはこの日が山ガールデビューでしたよ〜[るんるん]

ミニーが一生懸命歩く姿を動画で観て下さいね〜[わーい(嬉しい顔)] 

前からも。。。 こんな感じで歩くのが大好きみたいです♬ 

高尾山の紅葉はもうお終いかと思ってましたが、まだ楽しめましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4915.JPG
サル園の脇の紅葉です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4916.JPG

登山口からおよそ30分で薬王院の山門に到着します。。。
アニーパパが抱っこして記念撮影[カメラ] 
IMG_4917モザイク.jpg
あんまりカメラの方は見てないわ(^^;

山門脇にこんな石碑が。。。
IMG_4920.JPG
そうそう、殺生はいけません[手(パー)]

山門をくぐって少し歩くと「男坂」と「女坂」の分かれ道があります。
こちらが「男坂」。。。
IMG_4922.JPG
かなり急な階段があるのです[ふらふら]
アニーは経験済みですが、ミニーにはちょっと無理。
なので今回は「女坂」を行く事にしました。。。
IMG_4924モザイク.jpg
なだらかな坂でこれならミニーも楽々です〜[るんるん][るんるん][るんるん] 
IMG_4925.JPG
ミニーさん、全く疲れを見せません[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4928.JPG
ママの事気にしてくれるの?

薬王院の辺りもまだ紅葉が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_4929.JPG 

私達は境内の中を通らず脇道を通って行きました。。。
IMG_4932.JPG
頂上までは20分。。。
IMG_4935.JPG
この道はあまり人が通らず、ワンコを連れて行くのは最適です[手(チョキ)]
IMG_4940.JPG
紅葉も綺麗でなかなか素敵な脇道です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4933.JPG
IMG_4936.JPG
IMG_4938.JPG

杉の木が何だか厳かな雰囲気を醸し出していました。。。
IMG_5003.JPG
IMG_5002.jpg

そして、 無事に登頂です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_4977.JPG
IMG_4999.JPG
この写真2人がぴったりくっついてます〜[わーい(嬉しい顔)]
めったにないツーショットです[るんるん]

頂上でお昼を食べました[レストラン]
IMG_4961.JPG
外のベンチならワンコもOKですよ[手(チョキ)]
IMG_4947.JPG
パパがお蕎麦を買いに行った方向をアミニーが見てます[わーい(嬉しい顔)]
アニーパパはとろろタヌキ蕎麦。。。
IMG_4951.JPG
私はとろろ蕎麦。。。
IMG_4954.JPG
このお蕎麦すご〜く美味しかった!!お蕎麦はちょっと太めでしたが、関西風の薄味でお汁全部飲んじゃった〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この場所は目隠しがついているのでなかなかいいですよ〜風よけにもなります[手(チョキ)]
IMG_4952.JPG 

ふと見るとスタンプーちゃんが2頭アイスを食べてましたぁ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4955.JPG
すっごく可愛いの[揺れるハート]
IMG_4959.JPG
思わず写真を撮らせて頂きました[わーい(嬉しい顔)] 

この子達があまりにも美味しそうにアイスを食べていたので私達も食べる事にしました[キスマーク]
IMG_4969.jpgIMG_4963モザイク.jpg
IMG_4974.JPG
結構濃厚で美味しかったですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

これは山頂からちょっと下った所で撮影した眺めです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5012.JPG
本当は富士山を写したかったのですが、残念ながらガスっていて富士山は見えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
私は何度も高尾山に登っているのに、ここから富士山を見た覚えがないのです。 

この後また同じルートで下山しようとしたのですが、何だか膝が痛かったので無理をせず、リフトを使う事にしました。。。
高尾山でリフトに乗るのは初めてでしたが、ちょっと怖かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
というのもこのリフトは安全バーみたいなのがついてないの。私達はアミニーを抱っこしてるし落っことしたら大変[あせあせ(飛び散る汗)]スリングを持っていたのでミニーだけ入れて乗りましたが正解でした[手(パー)]
IMG_5015.JPG
これ、ミニーの頭です
IMG_5020.JPG
アニーパパが写してくれました〜
IMG_5024.JPG
これは私が写しました〜
IMG_5034.JPG
写すの結構大変なの[あせあせ(飛び散る汗)]

途中でプロのカメラマンが構えていてリフトに乗っている所を写していました。。。
下で受け取る事が出来るんですが、この写真すごくよくって思わず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_5053.JPGIMG_5055モザイク.jpgIMG_5050モザイク.jpg
アミニーがちゃんとカメラ目線になっているんです[がく~(落胆した顔)]
あんな一瞬なのにちゃんとみんなの目線を捉えてプロの人ってすごいな〜って思います。

こうして、ミニーの初登山は無事に終了。。。
帰宅して爆睡するアミニーです[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
IMG_5059.JPG
お疲れさま〜でも楽しかったね〜 [るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 25

youzi_x

アニーちゃん、ミニーちゃん、高尾山に行ったんですね。ミニーちゃんもしかっり歩いていますね。リフト、写真を撮ってくれるのは聞いていましたが、みんながしっかり目線があっているのは凄いですね。
by youzi_x (2013-12-10 06:57) 

PENGUIN

高尾山にお出かけでしたか。
紅葉がまだまだきれいですね。
ミニーちゃんしっかり歩いていますね。楽しそうです。
by PENGUIN (2013-12-10 08:49) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
ミニーはギブスが外れてからそれほど日数が経っていないのですが、全く問題なく歩けます^^v
リフトの撮影ご存知でしたか?一発であんな写真を撮って下さってびっくりでした〜@@

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
紅葉が意外にも綺麗だったのでラッキーでした♬
ミニーしっかり歩いているでしょ〜もう安心です!!
2人とも楽しそうでした〜♬
by エンジェル (2013-12-10 09:40) 

terrybear

いつか行ってみたいって思っているんだけどね~
アミニーちゃんたくさん歩いておりこうさん
紅葉きれいでよかったわね~
そうそう無理はしない方がいいですよ
by terrybear (2013-12-10 12:10) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
あら、良かったらいつかご一緒しましょ〜そんなに時間かかりませんよ〜もあなちゃんなら歩けます!!
紅葉まだ楽しめました〜♬
膝痛まだ治らないの(T T)
by エンジェル (2013-12-10 14:59) 

okko

アラアラ、二人とも偉かったのね~~~。疲れたでしょ?
ミニーちゃんもがんばったね。ママさん、お膝は大丈夫?

都心からも割合ちかくて、気持ちのいいお山ですね。
by okko (2013-12-10 15:58) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
2人とも頑張りました〜♬
元気に歩いてましたが、やっぱり疲れたのか2人とも帰ってからは爆睡でした〜(笑)
膝のご心配ありがとうございます〜あまり無理は出来ません(^^;

高尾山は我家からは比較的近いので何度も行っています^^
by エンジェル (2013-12-10 16:24) 

KAZU

こんばんは。ミニーちゃんの後頭部が、なんとも可愛い( 〃▽〃)なでなでー♬テレビで時々高尾山を見ました。人気のスポットだとか。お山に行けるまでに回復したんですねー。帰ってきたら、爆睡(笑)疲れたねー。お出掛けできるようになって、良かったあ。
今年は珍しくお掃除がはかどって、年賀状が手付かずで残ってます(^_^;)終わるかなあ。
by KAZU (2013-12-10 18:36) 

ナビパ

高尾山に良い時期にお出かけしましたね。私が行った時にはまだ紅葉には早かったです。立派な山ガールのアニーちゃん&ミニーちゃんですね。d(^_^o)
リフトは確かにそのまま座るだけなので怖いですね。^^;
でもリフトで良い記念写真になりましたね。^ ^
by ナビパ (2013-12-10 20:04) 

ちろろ

お疲れ様でした。
ママさんを見返りながら歩くミニーちゃんのかわいらしいこと。
ふたりがぴったりくっついているツーショットに感動です。

by ちろろ (2013-12-10 21:32) 

レオンのおかん

アミニーちゃん、くっついてお写真撮れてますね~^^
仲良しでいい感じよ~。

高尾山も紅葉綺麗ですね~^^
そうそう、お膝、無理は禁物ですよ~。
リフトで撮ってもらった写真いいじゃないですか~^^
家族一緒の楽しい雰囲気が出てますよ~。
リフト乗って良かったかも(^_-)

アミニーちゃん、楽しかったのね、疲れてバタンキューですね。
by レオンのおかん (2013-12-10 21:44) 

youzi

ミニーちゃん大きくなりましたね。アニーちゃん、ミニーちゃんの爆睡可愛いですね。高尾山の夢を見ているのかな。
by youzi (2013-12-11 07:07) 

Mie

ミニーちゃん、山ガールデビューおめでとうございます。
しっかり、歩けましたね。(^^)
アニーちゃんとミニーちゃんの歩きを見ていると、ミニーちゃんは段々アニーちゃんに引き寄せられて行くのが、とってもかわいい。

疲れきって寝てしまった二人の格好が同じで、見ててとっても微笑まして。
そんな姿に、心が暖かくなりました。
ありがとうございます。(^^)

by Mie (2013-12-11 07:42) 

nonnon

あはは…最後の写真がイイですね。
2人微妙な距離ですが
リラックスしている風景が
とても和やかでいいです(^^)

高尾山ってわんこも登れるぐらいなんですね!
一度行きたいと思っているけど
意外に期間がなくて…
いつか行って見たいです
帰りは鵜飼で食事!
実はそれが目的
by nonnon (2013-12-11 09:26) 

エンジェル

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
後頭部可愛いでしょ〜高尾山TVで観ましたか?ミシュランガイドに載ってから随分人が増えましたよ〜でも気軽に行けるお山なの。ミニー、頑張りました〜♬もう大丈夫!!
これからはどこでも行けちゃいます〜
え〜もうお掃除終わったの?私はまだこれから。。。年賀状もまだです〜(汗)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
もう紅葉は終わってるかと思っていたのですが、まだまだ楽しめました〜ラッキーでした!!
お陰様で2ワンズも山ガールの仲間入りです〜♬
リフトの写真本当によい記念になりました!ただ、リフトはもう少し安全性に気を配って欲しいです。

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・親バカだけど本当に可愛い〜って思いました(^w^)ふたりがくっついて写ってる写真は珍しいの。いいでしょ〜

★おかんさん
コメントありがとうございます!
2人がくっついてる写真めったにないので嬉しかった〜♬
仲良し風(笑)でしょ〜

高尾山紅葉は終わったかと思っていたので思いがけず綺麗な紅葉を見られてラッキーでした♬
膝のご心配ありがとうございます。無理は禁物ですね。
リフトの写真いいでしょ〜思わず買ってしまいました(^^;でも良い記念になりました!!
アミニー楽しそうでしたよ〜お家では爆睡でした!!

★youziさん
コメントありがとうございます!
ミニー大きくなりましたよ〜体重は家に来た時の3倍です。アミニーが同じような格好で寝てるのが愛おしかったです^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ミニーはお陰様で何の後遺症もなくしっかりと歩けました!!アミニーがぴったりくっついて並走してる姿はなかなか微笑ましいでしょ〜親バカだけど嬉しく見てます(^^;
アミニーの姿で少しでも癒してもらえたら幸いです。
お疲れなのにありがとうございました!!
by エンジェル (2013-12-11 09:30) 

makkun

こんにちわ~
チョンボをしてしまいまして
再出発になりました~
また宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2013-12-11 11:29) 

エンジェル

★nonnonちゃんn
コメントありがとうございます!
nonnonちゃんにとって高尾山は山とは言えないかも(笑)
1時間ちょっとで登れるかな〜
私、うかい亭はまだ行った事がないの。いつか是非ご一緒しましょ〜♬

★makkunさん
コメントありがとうございます!
今見に行って来ましたよ〜全部削除されちゃったんですね。。。残念(>_<)
めげずにこれからも頑張って下さいね!!
by エンジェル (2013-12-11 12:13) 

ケリー

エンジェルさんの望んでいた、楽しいお出かけが
ようやくかないましたね\(^o^)/アミニーちゃんの
可愛いツーショットもいっぱい!!エンジェルさんの
嬉しそうなお顔を想像しました(^^)v
お疲れのツーワンもメッチャ可愛いですぅ!!
by ケリー (2013-12-11 12:59) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
やっと家族揃ってお出かけが出来るようになり、嬉しい限りです!!姉妹のツーショット写真も随分増えて来ました^^
私は親バカ丸出しのにやけ顔してますよ〜(笑)
最後のバタキュー写真いいでしょ〜♡
by エンジェル (2013-12-11 19:17) 

あげぱん

ミニーちゃんがアニーパパと歩いてる時
カメラ撮ってるエンジェルさんのほうをチラッと見てる動画
が可愛い❤
とっても元気になってミニーちゃんよかったぁ~♪♪
疲れて横たわってる姉妹ちゃんも見ていて癒されますね~✲
by あげぱん (2013-12-11 21:07) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
最後まで見て下さってありがとうございま〜す(^^ゞ
時々ちらっと私の方を見ながら歩くんですよ〜親バカだけど可愛くって。。。
本当に元気になりました!!ご心配ありがとうございました〜
バタキューのアミニーが同じ格好してて可愛かったので撮影しちゃいました〜親バカよね〜(^^;
by エンジェル (2013-12-11 22:48) 

ナノニナまま

ミニーちゃん、山ガールデビューおめでとう♪
しっかりした足取りでもうどこでも大丈夫ね。
いっぱい歩いて筋肉つけましょうね。
お洋服、可愛いです、お揃いなのかな?
by ナノニナまま (2013-12-13 00:21) 

エンジェル

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
観て下さいましたか?結構しっかり歩いているでしょ?
2人とも歩くのが好きみたいなのでこれから色んな所でお散歩するのが楽しみです〜♬
このお洋服色違いのお揃いです〜ついつい買ってしまいます
(^^;
by エンジェル (2013-12-13 07:15) 

ten

遅いコメントでゴメンなさい。
高尾山! 次に東京に行ったら絶対に登りたいと思ってる所・・・。
それが愛犬と行けるなんて~いいですね^-^
道も舗装されててわんこでも歩きやすそう。
よくテレビでもやってますが、お土産やさんもあって楽しく登れそうですね。
ミニーちゃん、すごく楽しそうに歩いてる~
立派な山ガールですね^0^

by ten (2013-12-14 01:16) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
高尾山はすごく気軽に登れる山ですよ〜舗装された道だけでなく山道も色々あって楽しめます!!
是非いらしてね〜ご案内いたしますよ!!
ミニー無事に山ガールデビュー果たしました〜(^^ゞ
by エンジェル (2013-12-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。