SSブログ

黄葉を求めて外苑へ。。。 [ワン友]

12月に入って毎日素晴らしい青空の日々が続いています。。。
3日にワン友さんと黄葉を求めて外苑まで行って来ました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

人混みを避け、私達は千駄ケ谷から徒歩2分ほどの「Good Morning Cafe」でランチをする事にしました。。。この時期、銀杏並木の通りにあるカフェは行列しているそうです

今回ご一緒したメンバーの紹介です〜
初めましてのモコちゃん&ママさん。。。
IMG_4747.JPG
同じく初めましてのニナちゃん&ママさん。。。
IMG_4753.JPG
翌日お引っ越しでお忙しいのに駆けつけて下さいました〜[わーい(嬉しい顔)]
そしてレオン君とおかんさん。。。
IMG_4751.JPG
もあなちゃんとマミーさん。。。
IMG_4757.JPG
そしてアニー&ミニーです。。。
IMG_4725.JPG
アミニーが入っているバッグは今回新しく購入したキャリーバッグです。
IMG_4723.JPG
TotoPalの製品で生地がしっかりして、こうして2ワンズが一緒に入っても倒れたりせずしっかり自立します。肩掛け紐は以前から持っているトトパルの別のバッグの物です。このバッグ専用の紐は注文したのですが、この日に間に合わず代用しましたが、全く問題ありませんでした。

さてランチは「GMC日替わりランチ」900円を注文しました。
日替わりプレートにスープ+サラダ+ライスかパンがつきます。
IMG_4740.JPGIMG_4742.JPG
IMG_4745.JPG
私はポークソテー?にしました。ソースがとっても美味しかったです〜
お肉はちょっと筋が多かったかな。他の人のお料理撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]

お食事が終わってから全員で記念撮影をしました[カメラ]
IMG_4773.JPG
ミニーはまだ撮影に不慣れで端っこで何とか参加出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様ご迷惑をおかけしました〜

レオン君とニナちゃんはここでお別れでした。
今年はもう会えないかも〜って「良いお年を。。。」って言ってさよならしました[手(パー)]もうそんな時期なのね。。。何だかさみしかったわ〜

次に向かったのはこの日の目的地、外苑の銀杏並木です[ぴかぴか(新しい)]IMG_4786モザイク.jpg
綺麗でしょ〜ちょっと散り始めていますが、まだまだ見頃で素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

長い事東京に住んでいるのに、ここは初めて来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4791.JPG
まだ緑の葉っぱもありますね。。。
IMG_4817.JPG
青空に銀杏が映えて本当に素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

ワンズ達は銀杏の絨毯の上で撮影会です[カメラ]
IMG_4797.JPG
ミニーも頑張りましたよ〜
IMG_4799.JPG
この写真を撮ってる時、周囲に大勢の方が集まって来て「可愛い〜」とか「お利口〜」とか言ってワンズ達の写真を撮って下さってました〜親バカだけど嬉しくなっちゃいました〜

途中でミニーが脱落。。。
IMG_4814.JPG
最後まで微動だにしなかったのは。。。
IMG_4805.JPG
モコちゃんです〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]すごい才能ですよ〜びっくりでした!!

反対側の通りでも撮影しました。。。
IMG_4825.JPG
この時アミニーがイマイチ集中出来ず、前を向いてくれないの[ふらふら]
ミニーが前を向いたらアニーが後ろ向いてるし 
IMG_4826.JPG
モコちゃんともあなちゃんはしっかり前を向いてモデル犬を務めていました[グッド(上向き矢印)]さすがです!!
アニーが前を向いたら今度はミニーが横向いちゃった[バッド(下向き矢印)]アミニーも修業しないとね。。。

銀杏並木を堪能してから「ロイヤルガーデンカフェ」で休憩しました。
混んでいたけどテラス席なら2組待ちで済みました[手(チョキ)]

マミーさんお薦めの「アーノルドパーマー」って言うアイスティーを頼んでみました。。。
IMG_4844.JPG
あっさりして美味しかったです〜[キスマーク]
マミーさんがクリスマスのネイルを見せて下さいました[揺れるハート]
IMG_4841.JPG
サンタさんやツリーはシールを貼っているんですって。可愛いでしょ〜 [揺れるハート]
描いたのかと思ってびっくりしましたが、貼るのも大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

アミニーの様子ですが、どう言う訳かアニーが私の膝で、ミニーが床の上で寝てました[がく~(落胆した顔)]
IMG_4850.JPG
IMG_4847.JPG
ミニーは案外わがままを言わない良い子のようです [手(チョキ)]
でも可哀想なので一緒に抱っこしてあげたら、ミニーがアニーの背中にあごのせしてたのでまたまたびっくり[がく~(落胆した顔)]
IMG_4856.JPG
家では絶対こんな風に抱っこされないですよ〜アニーが怒って降りちゃいます。

外だと何故か仲良し姉妹を演じるアミニーでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

沢山おしゃべりして、沢山写真を撮ってすごく楽しい一日でした。。。
そして何と言っても憧れの外苑の銀杏並木を見られて大感動でした〜[るんるん][るんるん][るんるん]
皆さん、お付き合い頂きありがとうございました!!

また来年も行きたいな〜


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 29

ten

ワンちゃんたちと、外苑の銀杏並木道をお散歩~
いや~考えただけでもうっとりです^m^
トイプーが集まるとやっぱりゴージャスですねぇ。
フレンチやとこうはいかない(笑)
でも写真撮影時のアミニーちゃんたち、
どっちかが必ずそっぽ向いてしまうのを必死で名前を呼んでらっしゃるエンジェルさんを想像すると・・・^m^
ごめんなさい、お会いしたことないのに勝手に想像して思わず笑ってしまいました。
by ten (2013-12-05 14:51) 

PENGUIN

お友達と可愛いワンちゃん達と
外苑散歩なんていいですね。皆さん楽しそうです。
黄葉もきれいですしね。
私もペットが欲しいな、と思っていますが
死なせたら可哀想と父親と話して飼わないことにしています。
でもやっぱり憧れるんですよね。
by PENGUIN (2013-12-05 15:58) 

terrybear

お天気にも恵まれていいお散歩でしたね~(マミーが道を間違いなければよけいよかったけど)
来年も行きましょうね~
みんなおりこうさんだったわよね
by terrybear (2013-12-05 17:05) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
憧れの外苑をワン連れでお散歩出来て本当にテンションが上がりましたよ〜♫楽しかったです!!
あはは・・・確かに名前を連呼してましたわ〜(汗)
アミニーにはもう少し修業させますね〜(^^;

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
ずっと憧れていた並木道をワンコ連れてお散歩出来て本当に楽しかったです〜♫
銀杏も見事に色づいてお天気もよく最高でした!!
PENGUINさん、是非ペットを飼う事をお勧めします。確かにペットは先に死んでしまいます。それでも一緒に過ごすこの楽しい時間は何ものにも代え難いのです。ペットは色んな事を教えてくれ、そして与えてくれます。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
本当にお天気もよく暖かくって最高でしたね!!
道は少し遠回りでも間違ってないし、丁度良い距離でしたよ〜全然問題ありませんでした!!
是非来年もご一緒させて下さい!!
撮影の時ワンズ達、本当に頑張りました!!褒めて上げたいです〜♫
by エンジェル (2013-12-05 17:49) 

Mie

いつもながら、楽しそうなオフ会。(^^)
ミニーちゃん、しっかりお姉ちゃん達の中に入ってますね。
思ったのですが、ミニーちゃん大きくなりました?
何か、アニーちゃんとの差が大分縮まった様に見えます。

可愛いわんちゃん達を連れて歩いていると、随分皆さんから声を掛けられるのでしょうね。
私、こんな場面に出会いたいわ。(^^)

by Mie (2013-12-05 19:12) 

レオンのおかん

先日は楽しかったです~^^
ランチだけでしたが、千駄ヶ谷駅の銀杏も黄葉が綺麗で
ニナママさんと少しだけ銀杏の黄葉楽しむことが出来ました。
来年は是非行きたいな~^^
by レオンのおかん (2013-12-05 20:35) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ミニーは随分オフ会の雰囲気に慣れて来たみたいです。。。
ミニー大きくなりましたよ〜体重は家に来たときの3倍です。アニーを超える事はないと思いますけどね〜(^^;

MieさんもKen君を連れて歩いていたら声をかけられる事でしょうね〜飼い主としては嬉しいですよね!!
Mieさんに出会ったら嬉しいわ〜♫

★おかんさん
コメントありがとうございます!
私も楽しかったです〜♫ポルボロンごちそうさまでした!!美味しかったですよ〜
あの辺りは全域銀杏が綺麗でしたね〜また是非来年もご一緒しましょうね!!
by エンジェル (2013-12-05 21:33) 

makkun

都会組みワンちゃんのお散歩会ですね~
田舎っぺには遠い国の出来事のようです(●^□^●)アハッ!
ひとつバックに入っている
アミニーちゃんがとっても可愛いですね~

by makkun (2013-12-05 21:54) 

ちろろ

オフ会
本当に楽しそうですね。

ミニーちゃんのあごのせ。
かわいすぎます。^^
by ちろろ (2013-12-05 22:33) 

モコママ

エンジェルさん♪
先日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
私も外苑のイチョウ並木を初めて見れて嬉しかったです。
また来年も行きたいです。
マミーさんお勧めの新緑の時期も行きたいな~って思います。
これからも宜しくお願いします(^^)
by モコママ (2013-12-05 22:50) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、私も田舎者でして。。。たまに都会に出て来るとすごく疲れてしまいます(^^;
アミニーにありがとうございます〜♫

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
オフ会楽しかったですよ〜

ミニーにありがとうございます!!

★モコママさん
コメントありがとうございます!
こちらこそお付き合い頂き、ありがとうございました!!
初対面なのに話が弾み、楽しいひと時を過ごさせて頂きました♫モコママさんも初めてだったんですね〜また来年も是非ご一緒しましょうね!!
確かに新緑の頃良さそうですね〜また計画立てましょうね!!楽しみにしております〜(*^-^)
by エンジェル (2013-12-05 23:19) 

ソニックマイヅル

こんばんは。会議から帰ってきました。長い事住んでいるのに知らないところって結構あるんですよね。良い発見ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-05 23:20) 

ナノニナまま

外苑の銀杏、まだまだ大丈夫そうですね。
人も多かったでしょうに、みんなモデルさん頑張りましたね。
いろんな方向向いているのも、計算された写真みたいで素敵です。
アミニーちゃん、そんな小さいバッグに一緒に入れるなんて、
すごいです、中では重なりあってるの?アニーちゃんも小さいのかな?
うちは一緒のバッグに入れて蓋をすると
ナノがプンプンしちゃうので、まだ短時間しか入れません(涙)。騒ぎだすと面倒くさいからついついバッグ2つになっちゃいます。

そうそう、お外ではなぜか寄り添えるから不思議ですよね。
by ナノニナまま (2013-12-06 00:10) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、みなさま楽しそうですね~(∩.∩)
お近くに、お友達がたくさんいらして羨ましいです。
あのぉ、撮影の時みなさまリードを手から離されているようですが、万が一のときは、大丈夫でしょうか。
ちょっと心配してしまいました(。_。*ペコッ♪
by Rita (2013-12-06 00:48) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お疲れのなのに恐れ入ります。。。
東京でも行ってない場所が沢山あります。これからもどんどんお出かけしたいと思います!!

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
外苑の銀杏今週末も大丈夫そうですよ〜
撮影は人が通らない場所を選んで写しました(^^;ワンコ達、結局飼い主さんの方向いてるので色んな方向になっちゃうのよね〜
アミニーはバギーやバッグの中ではちゃんと自分の場所を確保して重なったりはしていません。このバッグ意外と大きいんです。アニーは3,5kgあるんですよ〜ミニーは夜クレートに入って寝ているのでこう言うの慣れてるのかも。バッグ2つに入れて行くって凄過ぎます〜

外では仲間意識が生まれるのかもしれませんね。。。でも助かりますが(笑)

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
楽しかったですよ〜♫お友達は同じ東京でもすごく離れているんですよ。。。私が一番へんぴな所に住んでます(^^;
私も最初リードを放すのが不安でしたが、「マテ」を覚えさせてからはリードをすぐに押さえられるようにして撮影しています。ご心配をおかけいたします〜
by エンジェル (2013-12-06 07:59) 

youzi

オフ会いいですね。参加のトイプーちゃん、どの子も可愛いですね(⌒▽⌒)記念撮影もバッチリですね。柴ちゃんだとくっ付いてくれないので、離れて撮ることになるんです。イチョウ並木もキレイですね。
by youzi (2013-12-06 08:32) 

nonnon

みんな上手にモデルしてますよ!
私は正面より横を向いたり
自然な写真が好きなのでアミニーちゃんが
横を向いてもそれが自然でリラックスしていて
いいな、って思いますよ

外ズラの良い、アミニーちゃんなんですね
家でも自然と二人仲良くできる日は
遠くないでしょう(^^)
by nonnon (2013-12-06 10:30) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
ワンコ達にありがとうございます!!
記念撮影、ミニーが不慣れでちょっと迷惑かけちゃいましたが、何とか撮影出来ました!!
柴ちゃん達も大変なんですね〜
銀杏並木素晴らしかったです(*ノ▽ノ)

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうね〜アミニーがもっと正面を向いてくれたらいいのですが。。。後ろ向いてるのはちょっと困りものです(汗)

そうそう、本当に外面がいいのよね〜まあ、外で喧嘩するよりはいいですが(笑)でも、最近家でのガウガウバトルの回数がすごく減りましたよ〜かなり進歩したと思います!!
by エンジェル (2013-12-06 11:26) 

ナビパ

ホントに本当にいつも楽しいトイプーちゃんたちの集いですね。それにとてもファショナブルで紅葉とのコラボが素敵です。まだまだ遊びたい盛りのミニーちゃんも頑張ったと思いますよ。たくさん誉めて上げてください。d(^_^o)
画像認証の2はアニーちゃん&ミニーちゃんの二ですね。^ ^
by ナビパ (2013-12-06 18:08) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お陰様でいつも楽しく集まっております(^^;
こうして素敵な場所で撮影会するのがすごく楽しいです♫
ミニーも頑張ったと思います!!途中で脱落ですが。。。

あはっ、確かにその「二」もありですね(笑)
実は2月2日がアニーの誕生日&私達の結婚記念日なんです!!
by エンジェル (2013-12-06 18:41) 

ちゃめこ

外苑のイチョウ並木って、よくドラマで使われる場所ですよね~
通行する車や人通りが多いで中で、みんなお利口さんですね~!
気になる音や声が飛び交う中で、アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんはモデルさん頑張りましたね!
好奇心旺盛なパピ-ちゃんのミニ-ちゃんは、お座りしてカメラ目線出来るだけで凄いと思いますよ!
4ワンズモデルを見て、通行人の方々がつい「可愛い~♪」と口に出ちゃうのも解ります^_^
アニ-ちゃん・ミニ-ちゃん、電車移動にモデルさんを良く頑張りましたね^^
お疲れ様~

by ちゃめこ (2013-12-07 21:10) 

りこ

今回でミニーちゃんすごいお利口さんでびっくりです。姉妹本当に仲良しですね~
アミニーちゃん連れてお出掛け、これならどこでも行けますね~^^♪
by りこ (2013-12-07 22:47) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
今回は初めてキャリーバッグに2ワンズを入れて電車で行ったのでどうなるか心配でしたが、特に問題はなくこれからもあちこち連れて行けそうななのでとても良い経験になりました!!ミニーはモデルはまだまだですが、少しならカメラの方を向いてくれるようになったのですが、まだまだ修業が必要です(^^;
アミニーにありがとうございます!!

★りこさん
コメントありがとうございます!
ミニーも初めての事が沢山あったけど、頑張ってくれました!!写真撮影はまだまだ修業が必要ですけどね。。。(^^;
でも、キャリーバッグでの移動は私も自信がつき、これからどこでも連れて行けそうなので良かったです!!
あっ、姉妹仲良し・・・って言うのは偽装です(笑)
by エンジェル (2013-12-08 09:13) 

あげぱん

銀杏並木なーんてロマンティックなんでしょ・・✿
おいしいランチに素敵なロケーション❤
ワンコちゃんたちみんなアイドルですね♪♪
黄色の絨毯の上のアニーちゃんたち並んでると、そりゃぁ誰もが見惚れるよー❤
とってもほっこりして癒されますよ~♪♪
by あげぱん (2013-12-08 10:28) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
銀杏並木素敵でしたよ〜初めて訪れたんですが、行って良かった〜また来年行きたいです!!
銀杏の上でのワンコ達なかなかいいでしょ〜♡知らない人が褒めてくれて親バカなので内心飛び上がって喜んでました〜(笑)
by エンジェル (2013-12-08 17:23) 

yukarin

12/3までイチョウが持つかしら、と心配されていたけど、
持ってよかったですねーー♫
撮影もみんなイイコちゃんにできましたねーっ(^o^)
ここは毎年この時期は特に人が多いから、背景に誰も
写らないように撮るのが一苦労ですよねー(^^ゞ
by yukarin (2013-12-09 18:57) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
銀杏が見られて本当に嬉しかったです♬
人が写らないようにするのは至難の業です(^^;ワンズ達そんな中頑張ってくれました!!ミニーはすぐに脱落しましたけどね。。。。
by エンジェル (2013-12-09 21:56) 

ラムニナママ

かなり遅ればせながら、先日は楽しい時間をありがとうございました
こちらはやっと今日自宅のPCがネットにつながったところです

いつもは、会社でもちょこちょこ拝見するのですが
流石に、何だかんだと理由をつけては新居の用事で、会社をサボりがちの為
仕事がたまってしまい焦っております(・・;)

是非是非また、機会がありましたらお誘いくださいませ
ミニーちゃん面会企画も是非お願いします
by ラムニナママ (2013-12-13 02:38) 

エンジェル

★ラムニナママさん
コメントありがとうございます!
お引っ越し大変だったでしょ〜お疲れさまでした!!
もう片付かれましたか?
次回は是非ラムちゃんも一緒にどこかで遊びましょうね〜楽しみにしております!!
どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さいね〜♬
by エンジェル (2013-12-13 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。