SSブログ

オフ会〜@下北沢 [ワン友]

11月最後の日のお話です。。。

アニーパパがゴルフの予定が入っていたので、この日はワン友さんとランチをご一緒させて頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]
もちろんアミニーも一緒でしたよ〜[犬][犬] 

この日はバギーを止めてキャリーバッグに2ワンズを入れて連れて行きました。
横から入れるタイプなのですが、以前アニーを神戸に新幹線で連れて行った時使用したものです。
旅行の時はハウス代わりになるし、折り畳めるのでとても便利なのです。
IMG_4688.JPGIMG_4594.JPG
バギーに比べるとコンパクトで邪魔にならず、足元に置いておけるのでとっても便利でした。
ヒーターが入っているときは気をつけて下さいね〜

最近、バギーだと電車内が混んでいる時折り畳まないと乗車拒否にあったりしていると言う話を聞いて、今回バギーにするかすごく悩みました。試しにお家で2ワンズをこのキャリーバッグに入れてみたら静かに一緒に入ってくれたのでこっちにしてみましたが、大正解でした[手(チョキ)]  
ただし、このタイプ、ワンコの出し入れが厄介なのが難点。なので上から出し入れするキャリーバッグも新たに購入しました。
またいずれアップしますね。。。

さて、お店は下北沢駅から徒歩3分程の住宅街の真ん中にある「cona sora」

ちょっと分かりにくかった[あせあせ(飛び散る汗)] マミーさんと駅のホームで待ち合わせて行ったのですが、一人だったら辿り着けなかったかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
あっ、外観の写真ありません[ふらふら]

ご一緒させて頂いたのはうさこさんご夫婦(ご主人のオットセイさんとは初対面)と狆のペペちゃん&苺ちゃん[黒ハート][黒ハート]
IMG_4651.JPG

okkoさんご夫婦(初対面でした)とシーズーのポピーちゃん[黒ハート]
IMG_4614.JPG

そして、お馴染みマミーさんともあなちゃん[黒ハート]
IMG_4653.JPG

そしてアミニーです。。。[黒ハート][黒ハート]
IMG_4604.JPG
ミニーはもあなちゃんのバギーに入れさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]マミーさんありがとうございます!
IMG_4597.JPG
アニーは入れて来たキャリーバッグに入ってました。。。
でも途中でちょろちょろ出て辺りをうろついて落ち着きがなかった〜[バッド(下向き矢印)]

皆さん大の犬好き。。。なので、話題には事欠かず、初対面の方が3人いらしたにも拘らずとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました〜[わーい(嬉しい顔)]ワンコの力は偉大ですね。。。

さて、ランチですが。。。
私はファラフェルとラタトゥイユ ひよこ豆のコロッケと野菜の煮込み(自家製パン、サラダ付き)950円 IMG_4643.JPGIMG_4644.JPGIMG_4647.JPG

このひよこ豆のコロッケ美味しかったですよ〜このコロッケのサンドイッチもありました[キスマーク]

マミーさんは若鶏もも肉とキノコの香草クリームソース(自家製パン、サラダ付き)950円
IMG_4649.JPG
ローストポーク等も美味しそうでした〜♫
ランチには好きな飲み物をビュッフェスタイルで頂けるのですごくお得です[手(チョキ)]

デザートにケーキを注文しました!!
マミーさんが頼んだ「はちみつスイートポテトのタルト」500円
IMG_4670.JPG
私が頼んだ「キャラメルチョコバナナ紅茶オムレット」500円IMG_4672.JPG
程よい甘さで美味しかった〜[キスマーク] 

ランチの合間に色んなワンコ達と記念撮影大会ですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
狆姉妹とツーショット 
IMG_4606.JPG
ペペちゃんですよ〜
IMG_4625モザイク.jpg
苺ちゃん、顔ちっちゃい〜(私の顔がでかい?)

うさこさんとアニー
IMG_4657モザイク.jpg
マミーさんと苺ちゃん&もあなちゃん
IMG_4635モザイク.jpg
マミーさんとアニー&もあなちゃん。。。元美人姉妹(笑)
IMG_4669.JPG
残念ながらボケちゃったけど、アニーともあなちゃん色がそっくりでしょ〜
一匹ずつ見たら区別出来ないかも。。。

全員で記念撮影[カメラ]
IMG_4685.JPG
みんな奇跡的に前を向いてますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
途中でokkoさん達が帰られたので、ポピーちゃんが写ってないのが残念でした。。。

皆様、楽しいひと時をありがとうございました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この日初めてキャリーバッグで遠出してどうなる事かと心配していましたが、無事に帰って来る事が出来ました!これから2ワンズを連れて歩くのに少し自信がつきました!!

 帰り道で撮影したアミニーが並走する動画です。。。
ミニーは本当に歩くのが上手になって来ました[わーい(嬉しい顔)]
 最近は普段のお散歩も2頭引きで連れて行くようにしてますよ〜

お家に帰ってから写したアミニーのツーショット写真です〜[揺れるハート][揺れるハート]
IMG_4704.JPG
可愛いでしょ〜(またまた親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

オフ会で頂いたお土産です。
マミーさんからアミニーにクリスマスのおもちゃとササミジャーキーを頂きました。。。
IMG_4718.JPG

うさこさんからはヤギミルクボウロとクリスマスの風呂敷を頂きました。。。
IMG_4714.JPGIMG_4719.JPG
IMG_4707.JPG
風呂敷だけどクリスマスの敷物に使えそうです〜可愛い♡
ありがとうございます!!


nice!(36)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 31

Mie

エンジェルさんも、オフ会に参加されていたのですね!!
私、okkoさんのmy365でオフ会の写真を拝見していたんですが、うさこさんちのぺぺちゃんと苺ちゃんを見てうれしくなって、okkoさんの写真のコメントに「あぁ〜うさこさんちのぺぺちゃんと苺ちゃんだぁ〜」なんて書いたら「うさこさんが、貴女の事言ってましたよ。」ってお返事が書いてありました。(^^)
でも、気付かなかった・・・・アニーちゃんとミニーちゃんの事。
だけど、今確認したらいました!!
ミニーちゃんはバギーで、アニーちゃんは・・・・ダッコされてました。
見落としてしまいました。すみません。(^^)

だんだん、わんこの輪が広がっていきますね。(^^)


okkoさん、「みんないい子ばかり」っていってましたよ。(^^)

by Mie (2013-12-02 15:31) 

okko

先日は有難うございました。とても楽しい集まりで・・・・。ワンコ・オフ会は初めてだったので、新鮮でした。

ウチだけお土産なくてゴメンナサイね。万札もばらまけなかったし・・・・・トホホ。
アニーちゃん、ミニーちゃん、とっても可愛い!みんな親バカですよ。ポピーも普段よりいい顔で撮って頂いて、アリガトです。また、お会いできる日を楽しみにしています。
何処かにお泊りなんていうのもいいですね。
by okko (2013-12-02 16:23) 

terrybear

楽しかったわね~
あのお店また行ってみたいって思いました~
アミニーちゃんおりこうさんいお散歩できているわね
みんなかわいく撮れていてかわいい~
by terrybear (2013-12-02 16:44) 

テォテォ

おいしそうで雰囲気よさそうなお店ですね♪
都会はいいな~と思います(笑)

アニーちゃんともあなちゃん、ますますそっくりさん!
美人姉妹ですね~。
ミニーちゃんとアニーちゃんも「本当の姉妹」としてどんどん成長していますね♪
by テォテォ (2013-12-02 18:37) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
そうなの、うさこさんやokkoさんとご一緒させて頂きましたよ〜okkoさんはMieさんのブログでよくお見かけしていたのですが、実際に訪問させて頂いた事がなかったのでどんな方かよく存じ上げなかったのですが、お年を聞いてびっくり@@実年齢より20歳位若々しい方なんです。楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

Mieさんとも一度お目にかかりたいと思っています。うさこさん、ブログ止めちゃったって聞いてがっかりしてます。復活するよう勧めておきましたが。。。

★okkoさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!!
長くブログをされていて、ワンコオフ会が初めてと言うのは意外です。楽しいお時間をありがとうございました!!

いえいえ、来て頂いただけで嬉しかったです〜♫
ワンコの飼い主はみんな親バカですよね〜ポピーちゃんのお写真が少なくってご免なさい。。。(^^;またゆっくりお目にかかって沢山お写真撮らせて下さいね〜
今後とも宜しくお願い致します!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
あのお店住宅街にあってすごく落ち着けましたね〜
また行きましょうね!!
うふふ・・・アミニーお散歩が上手になって来ましたよ〜♫集合写真みんな可愛いですよね〜うまく撮れて嬉しいです!!

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
我家からはちょっと遠かったけど、とっても素敵なお店でしたよ〜お食事も美味しかったです!!

アニーともあなちゃん似てるよね〜今後も美人姉妹として仲良くしてもらいたいと思います〜(笑)
アミニーの関係も随分変わって来ましたよ〜喧嘩はまだしますが、回数も減ってちょっと成長しました!!
by エンジェル (2013-12-02 19:54) 

ちゃめこ

うわ~!みんなお利口さんですね~
気心の知れた人じゃなくても、抱っこを許せちゃうなんて凄いワンコたちです!
アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんは、ポ-ズもカメラ目線もバッチリで、お散歩も上手で、姉妹の距離の近さから仲良し具合が伝わってきますよ~^^


by ちゃめこ (2013-12-02 20:53) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
チップ君は初めての人には抱っこは駄目ですか?
アニーは人懐っこいのが取り柄で誰でもOKです(^^;
飼い主より他の人の方が好きだったりして。。。

アミニーはこの時おやつを見せていたので何とかカメラ目線になってました〜(^w^)お散歩は最近随分上手に出来るようになり、私も嬉しい限りです〜♫
by エンジェル (2013-12-02 21:53) 

ちろろ


めちゃくちゃかわいいですね。
元美人姉妹、
やっぱり、ゴージャスなおふたりでした。^^

アミニーちゃんが並走するところ
競争しないで、ちゃんと並んでいて
お行儀がいいですよね。
by ちろろ (2013-12-02 22:15) 

うさこ

わんわんさん メニューとか覚えててすごいですね~^^
私はすっかり忘れました(笑)

2狆 お写真きれいに撮れてて嬉しいー♪
そうそう カメラについてお聞きするの すっかり忘れてしまいました。。
お話も なんか ちょこっとしかできなかったけど2時間あっというまで楽しかったですぅ ありがとうございました
by うさこ (2013-12-02 22:55) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
元美人姉妹(笑)も健在ですよ〜似てるでしょ?

ミニーも大分お散歩が上手になり、時々アニーの先を走るようになって来ました〜生意気でしょ〜並走してもらった方が安心なんですけどね〜(^^;
by エンジェル (2013-12-02 22:59) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、これお店のホームページのメニューの丸写しですよ(^^;

ペペちゃんと苺ちゃん、いつもきりっと前を向いているので写しやすかったです〜♫可愛く撮れて良かったです!!
私のカメラはCanonPowerShot110って言う機種です。コンパクトでなかなか使いやすいですよ〜
本当にあっと言う間に2時間経っちゃいましたね〜またゆっくりお話する時間を作りましょうね!!
by エンジェル (2013-12-02 23:04) 

PENGUIN

オフ会楽しそうでいいですね。
集合写真、皆可愛いです!
アニーちゃんとミニーちゃん、もう揃ってお散歩出来ますね。
by PENGUIN (2013-12-02 23:05) 

ケリー

皆さんもワンコ達も、とても楽しそうなオフ会ですね^^
各々に誰に抱かれても、おりこうさんたちに笑顔満開の
私です(*^^)v
犬種の違うワンコさん達と会うのも楽しそう!!
いちごちゃん、お眼めパッチリで、ホント小さくて可愛いです。
結婚前に、狆のミックスを飼っていたので
抱きしめたくなりました^^

アミニーちゃん、こんな経験から姉妹意識が湧いてくるかも
しれませんね^^いい感じですね\(^o^)/

ホント、もあなちゃんに憧れていたエンジェルさん・・・
アニーちゃん、もあなちゃんにそっくりになりましたね(*^_^*)
by ケリー (2013-12-02 23:22) 

あげぱん

ミニーちゃんが急成長で見ていて微笑ましいですよ~♪
アニーちゃんとのお散歩も息が合っててお上手!
しかも2頭引きで並んで歩いてえらいですよー。
うちは無理無理・・バラバラです。。

アニーちゃんともあなちゃんそっくりで抱っこしてる写真は
判別できないね~♪
元美人姉妹と現美人姉妹!これからも楽しませてね~✲
by あげぱん (2013-12-02 23:33) 

エンジェル

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
オフ会楽しいですよ〜みんな犬好きなので話は尽きません(^w^)集合写真可愛いでしょ〜皆頑張りました!!
アミニーはもう揃ってお散歩してますよ〜♫

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
みんな抱っこが大好きみたいで人懐っこい子が多かったです^^色んなワンコ達に会うの楽しいですよ〜♫
苺ちゃんは本当にちっちゃくてミニーより体重が軽いの。
ケリーさん狆のミックス飼ってたの?知らなかった〜エリーちゃんの前かな?

アミニーは外で一緒に行動する事でお互いの存在を認め合って来たような感じです。最近いい雰囲気になって来ました!!
もともとアニーの髪型ももあなちゃんの真似っ子だったのでアニーともあなちゃんが似てるっていうだけで嬉しいの♡

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
お陰様でこうして一緒に散歩出来る事に幸せを感じています〜♫ミニーも最初はあっち行ったりこっち行ったりで一緒のお散歩は危なかったですが、最近はこんな感じで並走してくれるので楽になりました〜♫

アニーともあなちゃんが別々に登場したら多分分かんないかも。。。私自身間違えた事ありますよ〜(^^;
これからも元&現美人姉妹を宜しくね〜 (^▽^)ノ
by エンジェル (2013-12-03 07:47) 

ナビパ

えっ混んでいるとカートでは乗車拒否にあってしまうのですか。。キャリーが正解なんですね。うちの電車がまだ未体験なんです。乗せたら煩いだろうな。。。お友だちと楽しそうでね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-03 08:36) 

りこ

わ~もうミニーちゃんオフ会に姉妹仲良くででみえる~w
ぺぺちゃんと苺ちゃん可愛いです。犬種は違っても仲良くできるのっていいですね。お友達の輪が広がっていますね~
美人姉妹、似てると思いますよ~。

美味しそうで、お値打ちランチですね~^^

バッグに2わん入れてお出掛けできる、エンジェルさん凄いわ~
by りこ (2013-12-03 09:11) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
又聞きですが、そのようですよ。。。(汗)
不愉快な目に遭いたくないので、キャリーバッグがいいかなって思ってます。ナミビビちゃん達ならどこでもOKですよ!!オフ会楽しかったです〜♫

★りこさん
コメントありがとうございます!
オフ会参加しましたよ〜ペペちゃんと苺ちゃんも可愛い姉妹でしょ〜月齢がよく似ていて仔育ての話で盛り上がりますよ〜♫うふふ・・・美人姉妹でしょ〜(笑)

ランチも美味しくってお得でした!!又行きたいです〜
2ワンズが静かにしてくれたので助かりました〜これからどこでもお出かけが可能なので嬉しかったです!!
by エンジェル (2013-12-03 09:44) 

KAZU

こんばんは。苺ちゃん、ちっちゃい( 〃▽〃)かわいい。なかなか狆のワンコは、こちらでは見かけません。守ってあげたくなるような(*^_^*)
キャリーバックでのお出掛け、重たくなかったかなあ。お利口さんに入っていてくれて、良かったですね。
by KAZU (2013-12-03 20:27) 

makkun

こんばんわ~
先ず、(私の顔がでかい?)・・に
笑わせてもらいましたっ(●^□^●)アハッ!
アミニーちゃんの並走はホントに上手ですね~
CoCo&Priは自由奔放でダメ~(*^m^*)

乗車拒否はおねえちゃんもPrimaとバスで最近あったようで
本社へその場から電話をして解決したらしいです・・・
バスの場合は運転手次第と言うのがオカシイですよね・・
by makkun (2013-12-03 20:54) 

エンジェル

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
苺ちゃん、本当にちっちゃいの。狆は我家の周辺でも見た事がないですよ〜珍しいですよね!
キャリーバッグだと重いけど、電車の中ではずっと下に置いているので問題ないです〜♫外では歩かせちゃうし。。。
2ワンズが一緒に大人しく入ってくれたのでこれから行動範囲が広がります〜♫

★makkunさん
コメントありがとうございます!
笑って頂けました?本当に苺ちゃんちっちゃいんですよ〜可愛いでしょ♡
アミニーは最近とみに急接近して、外では全然喧嘩はせず、仲良く歩いたり、一緒に抱っこされたりしてくれます!!CoCoたんとプリマちゃんは普段別々の生活だから難しいのでは。。。

え〜プリマちゃん、乗車拒否にあったんですか?他人事じゃないですよね。。。バギーに乗せていたのですか?それともスリング?いずれにしろ、バス会社によっても違うと思うのでバスに乗るのはなかなか難しいですよね。。。
by エンジェル (2013-12-03 21:37) 

youzi

オフ会、とても楽しそうですね(⌒▽⌒)いつか、のんもと思いますが、大人しくしてないので、ずっとバックの中になりそうです。お土産、ステキなものがいっぱいですね。ツリーの風呂敷はちょっとした額に入れて飾るのにもいいですね。
by youzi (2013-12-04 08:10) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
ワンコと一緒のオフ会は楽しいですよ〜のんちゃんもいつかご一緒しましょうね〜♫
ツリーの風呂敷確かに額に入れて飾れますね!!色んな使い道がありそうです♫
by エンジェル (2013-12-04 10:16) 

由希ん子

アニーちゃんともあなちゃん似てますね。
同じトリミングサロンですか?

明るく素敵なお店での楽しいオフ会の様子、お写真みてるだけで楽しくなります。(^^)
by 由希ん子 (2013-12-04 11:26) 

エンジェル

★由希ん子さん
サロンは全然違うんですが、元々私がもあなちゃんの髪型に憧れていたので似てしまいました(^^;

ワンコ連れのオフ会は本当に楽しいです♫
良かったらまた見にいらして下さいね!!
by エンジェル (2013-12-04 12:06) 

レオンのおかん

雰囲気の良さそうなところですね~^^
お店の中なのもいいです。
今度連れていってください~^^

昨日はありがとうございました。
アミニー姉妹も上手に歩いていましたね。
浅草ご一緒できないけど、楽しんでいらしてね~^^
by レオンのおかん (2013-12-04 23:14) 

ジュピーのブログ

いいなぁ~~
皆んな社交性が有って~~
ジュピーは自分が犬であることが分からず
育ててしまいよそのワン君が来ると逃げまとう
可愛そうな犬性になりました。

by ジュピーのブログ (2013-12-05 01:33) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
住宅街にあって落ち着いた雰囲気で寛げますよ〜♫
今度ご一緒しましょ〜

こちらこそありがとうございました!ランチだけでちょっと淋しかったですが。。。年内はもうお目にかかれないと思いますが、楽しい年末年始をお過ごし下さいね〜♫

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
ジュピーちゃん他のワンちゃんが苦手なんですね。。。
でもお父さんと一緒に素敵な所に住んで幸せそうです〜♫

by エンジェル (2013-12-05 07:50) 

ten

やっぱり東京はワン連れOKのお店がたくさんあっていいですね~。
こっちは数はそんなにないので、
はなじろうと一緒にご飯食べるところはだいたい決まってます。
でもどこもおいしくて気に入ってるんですけどね^-^

初対面でも犬好きというだけで会話が成り立ちますよね。
年齢も関係なく・・・。それは本当に実感してます。
みなさんの楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきました!
by ten (2013-12-05 14:59) 

nonnon

みんな可愛いですね〜!
ミニーちゃんの手は、もう大丈夫な感じですね
二人揃っての写真も大丈夫(^^)
アニーちゃんもミニーちゃんの存在を
受け入れてきたんですね

by nonnon (2013-12-06 10:21) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
東京と言っても広くって私の済んでる街にはドッグカフェはほとんど見当たりません(^^;やっぱり都心に行かないと駄目なんですよ〜tenさんの街のドッグカフェいつも素敵ですよね〜

ワンコ好きは本当に年齢は全く関係ありません。実はこの時お目にかかったokkoさんは80代の方なんですよ〜でもお若くてお話も面白かったです。

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ワンコ達にありがとうございます〜♫
お陰様でミニーはもう全然大丈夫です!!
2人揃っての写真はかなりコツが要りますが何とか「マテ」が出来るようになりました。
外にいるとアニーもミニーの事を敵だと思わないみたいです。ちょっと驚きですよ。。。
by エンジェル (2013-12-06 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。