SSブログ

季節の一皿〜3月のレッスン [料理]

先週のお話です。お料理教室「Atelier〜季節の一皿」に行ってきました。

今月は待望のクロワッサン作りです[るんるん][るんるん]もともとパン作りを体験したくてこちらのお教室に入会しました。
中でもクロワッサンは憧れのパン[わーい(嬉しい顔)]自分で手作り出来るなんて考えもしませんでした。

クロワッサンを作る行程はやはり結構時間がかかります。
IMG_4835.jpg
これはクロワッサンをオーブンで焼く前の段階ですが、ここに至るまでに悠に2時間はかかりました。
でも苦労して作ったクロワッサンは格別美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]真ん中のちっちゃなのは生地の切れ端ですよ

今回、クロワッサンと一緒に作ったお料理は「カスレ風煮込み」「グリーンサラダ」
Collage_Fotor.jpg
デザートは先生の手作りで「ギモーヴ」マシュマロを固めたような食感でした。

お料理をいただく前に北海道の「湖水地方牧場」 で仔牛から育てられて手作りされたモッツアレラチーズとリコッタチーズを試食させて頂きました。
チーズ.jpg
スーパーで売っているものとはちょっと格が違う感じがしました[グッド(上向き矢印)]
パンフレット.jpg
パンフレットの8番に掲載されているのがこちらで試食させて頂いたチーズです。飛行機の機内食にも取り入れられているそうですよ。今度是非赤ワインと一緒に頂きたいと思いました[バー]

クロワッサンは冷めるとまた一段と美味しかったです。翌日、ハムとチーズを挟んで頂きました!!
アニーパパも大喜びでしたよ〜[キスマーク]

こちらのお教室にご興味のある方は下記のURLをご覧くださいね!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu 


nice!(23)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。