SSブログ

料理教室と牡丹の花 [料理]

先日、月に一度のお料理教室に行ってきました[車(RV)]
今回のメニューは
・こねないパン クランベリーとくるみ
・ベーコンとマッシュルームのサラダ
・鶏手羽先と大根のスープ
・レモンケーキ
IMG_5830.jpg
今回のパンはこねずに作れるんです[がく~(落胆した顔)]
IMG_5826.jpg
どのお料理もとっても美味しかったです♫スープは圧力鍋を使ったのであっという間に出来てしまいました。我が家にも一応あるのですが、最近はほとんど使っていません(^^;今度久しぶりに使ってみようかな・・・
Collage_Fotor.jpg
パンはくるみとクランベリーがベストマッチで大変美味しく頂きました[キスマーク]
レモンケーキはホワイトチョコをコーティングするのですが、ちょっと難しかったです。
この写真のケーキは先生が作られたものを頂きましたが、さすがに綺麗にコーティングされています[グッド(上向き矢印)]
お料理教室の情報は下記のURLでご覧になれます[ひらめき]
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu
   *   *   *   *   *   *   *   *   *
今朝、庭の牡丹の花が綺麗に咲いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0466.jpg
ほとんどお世話もしないのに、本当に律儀なお花です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0467.jpg
一眼レフで撮影してみましたが、やっぱり綺麗に写せますね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。