SSブログ

ランチ〜@シャポールージュ&井之頭公園 [ランチ]

先週のお話です。
高校時代の友人二人と吉祥寺でランチをする事になり、長年営業している「シャポールージュ(旧バンビ」に行ってみる事にしました。
すると扉に「5月21日をもって閉店」とのお知らせが貼ってありました[がく~(落胆した顔)]
40年以上この地で営業していた名店でした。私は多分初めて訪れましたが、一緒に行った友人は学生時代に随分お世話になったそうで、とても残念がっていました。
友人のお勧めのメニューを頂く事にしました。。。
Collage_Fotor.jpg
このお店の名物料理の一つロールキャベツとデザートはババロアです。
ロールキャベツは結構なボリュームで食べ応えがありました!!ババロアも美味しかった〜[キスマーク]
このお店に行ってみたい方、5月21日(日曜日)までですよ〜[ひらめき]
ランチの後、お天気も良かったので井之頭公園でお散歩する事になりました[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_5860.jpg
新緑がとても気持ち良かったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5858.jpg
池にはあひるのボートが沢山浮かんでいました[るんるん][るんるん]
IMG_5863.jpg
こんな良いお天気の日にボートを漕いだら気持ちいいでしょうね〜[ぴかぴか(新しい)]
橋を渡ったところで人だかりがしていたので、何かと思ったらドラマ撮影をしていました。「立ち止まらず、お進み下さ〜い」と言われたので通り過ぎました。この時は誰がいるのか全くわからなかった
しばらく行くと「ペパカフェ」があったので、ここでお茶することにしました。いつもは行列が出来ているので諦めてしまうのですが、この日は一人だけしか並んでいなかったので、椅子に座って待つことにしました。私たちの次に並んだ方の話では撮影に来ていたのは今人気の若手俳優菅田将暉との事。この話を聞いた店員さんがテンションマックスになり、なぜか撮影現場にかけて行きました〜相当なファンみたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
AdNxxIU8I78NASB1492932403_1492932456.png
10分ほどで席に案内されましたよ〜
IMG_5869.jpg
ランチでお腹が一杯だったので、スイーツはなしでした(笑)
久しぶりの再会だったので色々とおしゃべりしてとても楽しいひと時を過ごしました[るんるん][るんるん][るんるん]
帰り際、まだ撮影をやっていたのでよ〜く見ると菅田将暉さんが椅子に座っているのがバッチリ見えました[目]なかなかイケメンでしたよ〜
井之頭公園はどんな季節に行っても楽しめる大好きな公園です[わーい(嬉しい顔)]
今度はワンコ連れで久しぶりに来てみたいなぁ。。。

nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。