SSブログ

一晩で雪国になりましたw(゚o゚)w [別荘]

昨日の午後から降り出した雪・・・朝起きたらこんなことになってました[がく~(落胆した顔)]
IMG_4241.jpg
まるで雪国[雪]
でも空は真っ青なんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4243.jpg

ワンコ達を連れてお散歩に行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_4245.jpg
二人とも嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]特にミニーはテンションが上がっていました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

別荘内の除雪にブルドーザーが登場[目]
フ?ルト?ーサ?ー.jpg
アニーパパが撮影した作品です。とても迫力があるのでアップしました。
このブルドーザーのお陰で無事に帰宅することが出来ましたよ〜!!

帰り際に道の駅で撮影した富士山です。。。
IMG_4267.jpg
綿帽子をかぶっているみたいで何だか可愛く見えました[揺れるハート]

車の中で爆睡するアミニーです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4268.jpg
最近はこのスタイルで車に乗せてますが、二人で寝ていて体が固定されるのか、アニーが車に酔わなくなりました[手(チョキ)]


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

ナビパ

一晩ですごい降ったんですね。
除雪で無事に帰還できて良かったです。
お散歩はアニーちゃん&ミニーちゃんも万全な装備ですね。^^b
さすがパパさん 綺麗な富士がばっちしです。^^
by ナビパ (2017-01-10 09:13) 

yukarin

Fbのコメントとかぶってしまいますが(^_^;)
雪がこんなに積もってびっくりでしたねー!
でも、富士五湖周辺はいつも積雪がすごいですよね。
アニーパパさん、雪かきおつかれさまでした。
道の駅なるさわからの富士山、本当にキレイ!絶景です。
アミニーちゃんたち、おそろいのスノーウェア?(レインウェアかな?)がお似合いだし、
仲良く車内でもくっついてオネンネしていて、おかげで
アニーちゃんの車酔いもなくなったなんて、いいこと尽くめですね。
姉妹パワーだわ❤
by yukarin (2017-01-10 10:00) 

okko

雪という素晴らしいオマケがついて、最高でしたね。
ご無事のご帰還、なにより。2ワンもご機嫌さんだったでしょう。
by okko (2017-01-10 10:42) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
本当にびっくりするほど降りました(汗)一瞬自宅に帰れないかと思いましたが、ブルドーザーの威力はすごいですね。一般道も綺麗に除雪されていましたv(o^-')
昨年購入した雪用のウエアが役に立ちました!!この時期の富士山は本当に美しいと思います!!

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
この雪にはびっくりでした。車で1時間半の距離なのに自宅の周辺は雪は全くなし。富士五湖でも降ったのは河口湖周辺だけだったようです。
道の駅なるさわからの富士山はとてもオススメです!!しょっちゅう行ってますが、毎回写真を撮ってしまいます(笑)
お揃いのウェアーは昨年雪用に購入しました。お陰様でお腹が濡れずに済みましたv(o^-')
車内では強制的に一緒に寝させていたら諦めて自分達でベッドに入るようになりました。アニーが酔わなくなったのは本当に良かったと思います!!

★okkoさん
コメントありがとうございます!
雪が降るのは分かってはいましたが、これほど降るとは・・・びっくりぽんでした(笑)無事に帰ってこられて本当に良かったです。ワンズ達も雪の上をお散歩できて楽しそうでした♫
by エンジェル (2017-01-10 12:31) 

makkun

私も福島の温泉に行った時に
一晩で30cm積もられた事がありましたが
そのつもりで4Wのランクルに
スノ―タイヤを履かせて行ったので
無事に帰還する事が出来ました(^^

by makkun (2017-01-11 12:34) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
うわ〜4WDのランクルですか?カッコイイですね!!我が家のポルテはスタッドレスタイヤでしたがさらにチェーンを巻いて何とか脱出する事が出来ました(^^;
by エンジェル (2017-01-11 19:09) 

ピュアリン

スゴイ雪!!!
かなり温度が違うんですね
お部屋の中もやはり寒いんでしょうか?
アミニーちゃん おソロのお洋服でカワイイ(^◇^)
除雪車なんて見ることないから感激ですね(笑)
アミニーちゃんは色々な事があって
楽しそうですね♪ 
by ピュアリン (2017-01-12 15:58) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
本当に一夜で雪国みたいになっちゃいました(^^;別荘は二重サッシになっているのでストーブが付いていれば全く問題ありません。でも暖まるまでは上着は脱げませんけど(笑)
アミニーにありがとうございます!!除雪車は東京では見たことないですよね。何だかカッコよく見えました!!
アミニー達も雪の上を歩いて楽しそうでした♫
by エンジェル (2017-01-12 23:03) 

nonnon

2人とも仲良く寝てるね。もうすっかりお互いの存在を意識して見えない「絆」があるみたい♡

肩と腰、その後いかがでしょう?私も年末にかなりキツイぎっくり腰が再発してしまい、腰痛の辛さを改めて認識しました。ただ動けるようになれば太極拳をするとほぐれるのか、かえって緩和されます。

今年は山は無理でも富士山界隈に遊びに行く時は私も付近まで出かけたいと思いますのでお誘いください~♪
by nonnon (2017-01-13 18:45) 

kazumin

富士山の写真素敵です(^-^)
凄い積もったんですね!
また明日から寒気の影響ありそうですね!
アニーちゃんミニーちゃん雪は好きなんだ…
我が家は嫌がります(^^;
by kazumin (2017-01-13 21:28) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
車の中では逃げ場がないので二人とも諦めて一緒に寝てます(笑)家でも最近は時々ソファーの上で一緒に寝てる事もあるの。でもたまに血を見るんじゃないかと思うくらい大げんかする事もあるの(汗)

肩と腰へのご心配ありがとうございます!!
nonnonちゃんも腰痛?大丈夫ですか?でも太極拳で鍛えているからすぐに治るんでしょうね。

今年は是非ご一緒しましょうね!!私ももう少し体を治して是非登山をしたいと思っています。暖かくなったらお声がけさせて頂きます!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この富士山、ちょっと可愛いでしょ?富士山って色々な姿を見せてくれて、本当に魅力的な山です♡
この日はびっくりするほど積もりました。雪は見ている分には綺麗ですが、なかなか厄介な代物です(^^;
アニーもミニーも雪は嫌がりません。特にミニーはテンション上がってました。
by エンジェル (2017-01-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。