SSブログ

ルビーの骨壷カバー [ルビー]

エンジェル地方はここ数日梅雨のようなお天気が続いています。気温はそれほどでもないのですが、湿度が高く室内で80%を超えてしまったりしています[ふらふら]ちょっと動くと汗だくなってしまいます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
明日もまた雨予報[雨]もう少し夏らしいお天気でもいいかな〜なんて勝手なことを思ってます(^^;

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

唐突なのですが、7年前に亡くなった愛犬ルビー(ミニチュアシュナウザー)のために骨壷カバーを購入しました。
07-02-15接写.jpg
今年に入って友人のワンちゃんが立て続けに虹の橋を渡って行きました。飼い主さんは愛犬の骨壷をどうなさっているのかお写真などで見ていたら、 皆さん素敵な骨壷カバーを付けていらっしゃることに気が付きました。私は特にカバーなどを付けずにこの7年間を過ごしてしまったのですが、あまりにも素っ気ないので私も遅ればせながらカバーを購入することにしました。
IMG_2322.jpg
ネットで色々と探していたら、私の大好きなチェックのカバーを売っているサイトを発見[ひらめき]躊躇なく購入しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2320.jpg
ネームと亡くなった日付も入れくれます。(別売り)
IMG_2329.jpg
何だか骨壷に見えないでしょ〜リビングの棚に置いてあるのですが、違和感なく置けてとても気に入りました♫
ご興味のある方は下記のURLから購入できます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rebone/a4aabceabb.html


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 26

ナビパ

素敵なチェック柄のカバーでルビーちゃんもきっと喜ばれていることでしょう。^^b
ルビーちゃんの優しさあるお写真んです。^^
by ナビパ (2016-08-29 07:29) 

エンジェル

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
ルビーにありがとうございます。ちょっぴりやんちゃで男の子っぽい顔のルビーですが、このカバーは女の子っぽくってルビーに似合いそう〜なんて思いながら購入しました。喜んでくれるといいなぁ。。。
by エンジェル (2016-08-29 09:02) 

makkun

こんにちわ~ん(^_^♪)
忘れる事の出来ない愛犬ルビーちゃんですから
前身を可愛いお布団に包まれて
いつも見守っていて欲しいものですね~
我が家の近くに最近出来た霊園も
ワンちゃんと一緒に入れるとのチラシが
入ってました。
その時はずぅ~っと抱っこしていられるようにと
思っている私です(^。^)y-.。o○

by makkun (2016-08-29 11:37) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
この骨壷カバーはきっとルビーも気に入ってくれていると思います!!
私達もワンコ達と一緒にお墓に入りたいと願っています。いずれペットOKのお墓を探そうと思ってますよ^^
by エンジェル (2016-08-29 11:50) 

sonia

良かったですね。
素敵なカバー しかもチェックがあって。
わんこは寂しがりやだから 常に誰かの側にいたいらしいですよ。

ミニチュアシュナウザーはルピーってお名前なんですね。
実家にいたコもシェルティでルピーという名前でした。
エンジェンルさんが 前に暮らしていたシェルティはうちのコに 顔がそっくりでしたし(ブログでお写真を拝見してビックリしたくらい。)

エンジェルさんとは わん繋がりのご縁を感じます。^^
by sonia (2016-08-29 13:28) 

エンジェル

★soniaさん
コメントありがとうございます!
私好みのカバーが見つかって嬉しかったです♫
ルビーに似合いそうなチェックなの^^喜んでくれてるかしら?

まあ、ご実家で飼ってらしたワンちゃんのお名前がルビーちゃん?しかもシェルティー?本当に偶然ね。ルビーちゃん富士額になってましたか?ちょっとお公家さんのような顔立ちだったのよ(笑)私もご縁を感じます^^
by エンジェル (2016-08-29 13:45) 

okko

これなら、お部屋に置いても可愛くて洒落ていますね。
故ポピーは、私たちと一緒に入れるお墓に1人でこちらが行くのを待っています。骨壺だけの姿で。
by okko (2016-08-29 15:04) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
私の大好きな柄なので嬉しくなりました♫
ポピーちゃん、お墓でokkoさん達を待っているんですね。うちも早くワンコ達と一緒に入れるお墓を探さなきゃ〜(^^;
by エンジェル (2016-08-29 18:01) 

パピパパ

こんばんは
ルビーちゃんへの愛情がこもっていますね。
久しく中断してご心配をおかけしました。
マイーペースで再開しますのでよろしくお願いします。
by パピパパ (2016-08-29 21:29) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
7年間もそのままにしておいた骨壷ですが、このカバーをかけてルビーも喜んでくれたら嬉しいです♫
こちらこそ宜しくお願い致します!!バピパパさんの記事はいつも参考にさせていただいております^^
by エンジェル (2016-08-29 22:27) 

名犬ゴン太の兄

素敵なカバーですね^^
ルビーちゃんもきっと、お空の上から喜んでいますよ。

こういう風に、いつまでも覚えていてあげることが、きっと大事なんでしょうね。
我が家ではまだその時は来ていませんが・・・
いずれその時が来ても、ずっと覚えていてあげられるように、日々を大切にしたいなと思います。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-30 00:24) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
カバーを褒めていただきありがとうございます!ルビーに似合いそうな柄なので、きっと喜んでいると思います^^

愛犬の事はいつまでも忘れないものです。こうして時々話題にする事が供養になっているのかもしれません。愛犬との思い出を沢山作り、生きているうちに共に楽しみましょう^^
by エンジェル (2016-08-30 10:42) 

Mie

ご無沙汰しています。
骨壷カバー、チェックにレースがとっても可愛いですね。( ^ω^ )
偶然ですが・・・・と言ったら、骨壷カバーほ買ったのかと思われてしまいますが、そうじゃないんですけど、丁度我が家でも、Kenの骨壷を入れるボックスを購入したんです。
今までは、亡くなった時に火葬場で入れてくださった箱の中にずっと入れてましたが、最近骨壷を入れるボックスが色々あることがわかり、購入して先日カントリー調のボックスへお引越し。
そのボックスに写真をはめられるので、久しぶりにKenの写真選びをパパとしました。
元気な時の写真を見ていると、やっぱり涙が出てしまいますが、このところ忙しくしていたので、パパと二人心穏やかになれたひと時でした。(^_^)☆

新しいカバーで、益々ルビーちゃんの存在が大きくなりましたね。(^_^)☆

by Mie (2016-08-30 12:42) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お元気にしていらっしゃいましたか?ブログもしばらくお休みされているのでちょっと心配しておりました。コメント頂きとても嬉しいです♪
MieさんはKen君の骨壷のボックスを買われたですね。カントリー調のボックスってどんなのかしら?見てみたいです。うちは7年も経ってしまっていましたが、こうしてルビーの物を選んでいると当時の事が思い出されます。でも写真を改めて見ると何だか遠い存在になったな・・・って思います。やっぱり今そばにいるワンコ達が今の私にはとても大きな存在になっています。
by エンジェル (2016-08-30 12:57) 

うさこ

これはとてもかわいらしいですね。うちは荼毘にふした時 ついてたピンクのカバー?みたいのに入ったままです。
↓国立駅カップ反応しちゃいました(^^)
原宿駅もあのレトロな駅舎デザイン オリンピックまでに建てかえちゃうらしくてもったいないです。
by うさこ (2016-08-30 20:51) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
私の大好きなチェック柄だったので即購入でした(笑)ももちゃんのは始めからついてたの?それならいいですね。
国立駅のカップなかなか可愛かったです。国立駅のあの赤い駅舎はどうやら残るみたいです。原宿駅は無くなっちゃうの?もったいないね〜JRの駅はどこも似た様な物ばかりで味気ないです(>_<)
by エンジェル (2016-08-30 22:32) 

kazumin

ルビーちゃんのお骨がお家にあったんですね!
可愛らしいカバーですね(^-^)
たぶん今は、カバー無料でついてくるんですよ!
カラーも選べます♪
我が家は姉ちゃんが赤色を選んでくれました!
by kazumin (2016-08-31 07:30) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
そうなの。いずれ私達とワンコ達は一緒のお墓に入ろうと思っているんです。なのでお骨もそばに置いてあります。
今カバーが無料で付いてくるんですか?時代は変わっているんですね(^^;
by エンジェル (2016-08-31 08:55) 

ケリー

ご無沙汰しています^^;
ステキなカバーが見つかりましたね(*^^)v
エリーにも可愛いバーを買ってあげようかな!!
我が家も同じように考えています。

母が再び肺炎になり、入院しました。最初の入院で
車椅子になり、今度の入院ではもう寝たきりかも・・・
兄から連絡があり、明日病院にまた行くつもりです。

by ケリー (2016-08-31 22:15) 

yukarin

ルビーちゃんの骨壷のカバー、とても可愛いてすね!
先日たまたま神戸に住むお友達とその話になり
その方はチワワちゃんを亡くされて、
生前そのチワワちゃんが着ていたお洋服を骨壷に着せていて(サイズピッタリ!)
私も十兵衛の骨壷に十兵衛のTシャツを被せたら、Tシャツが大きすぎてダメでした笑
私も探してみようかな〜〜。
ルビーちゃん、いつまでも愛されていて、きっと喜んでいますね(^^)
by yukarin (2016-09-01 00:22) 

エンジェル

★ショコママさん
コメントありがとうございます!
色々探したら私好みのカバーが見つかりました(^^;
今は無料でカバーが付いてくるみたいですね。エリーちゃんもやっぱり骨壷はそのままですか?うちは将来一緒にお墓に入る予定です。

お母様ご心配ですね・・・どうぞお大事になさって下さいませ。

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
たまたま私好みのカバーが見つかり即買いでした(笑)
なるほど、生前に着ていたお洋服を骨壷バーにするのもいいですね。グッドアイディアですね!!
ルビー喜んでくれてるといいですが・・・
by エンジェル (2016-09-01 20:44) 

nonnon

まとめてのコメントになり、ごめんなさい(^_^;)
オシャレなカバーがあるものなんですね

7月、8月と忙しい毎日だったようですね
名古屋に行ったりしてたんですね
別荘も少しずつ家具も増えて、これから楽しみですね。お義父さまと一緒に行けたのも良かったですね
日本は本当に暑い毎日でした~。

私もご存じの通り、少し気になることが多い時期で、お互い、その「お年頃」なんですね
お母様が大事に至らないことを願っています
すぐにそばに行けて、滞在できるのも親孝行ですよ
by nonnon (2016-09-03 13:15) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
大好きなチェック柄だったので嬉しくなりました^^

結構あれやこれややっていたので大忙しの夏でした。
名古屋はここ数年毎年訪れています。伯父や伯母、従兄弟たちが住んでいるのでこれからも毎年行こうと思っています。
別荘も物が揃ってきて随分快適に過ごせるようになりました!!いつか是非泊まりに来てね!!
この週末は母と姉を連れて行って来ました。特に母は自然を満喫出来て大喜びでした。
母はお陰様で元気です!!次の週末は我が家に数日滞在する予定です。元気なうちに一緒に過ごすのも親孝行ですよね(^^;
by エンジェル (2016-09-04 18:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も愛犬の事を思い出しました。あの頃に戻れたら良いなぁと思っています。今ではブログ記事が財産です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-08 10:04) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
亡くなった愛犬でもいつも頭の片隅にありますよね。私もブログ記事は財産ですが、ルビーの時代には書いていなかったのが悔やまれます(涙)
by エンジェル (2016-09-09 14:05) 

ten

まとめ読みですみません。

ルビーちゃんの骨壷カバー、可愛らしいですね。この柄のお洋服を着せてもらってるみたい…。うちも手元供養でお墓に入れるつもりはありません。初めからブルーでお星様の柄が入ったカバーをしてますが、季節に合わせて色々変えるのもいいかもしれませんね。
by ten (2016-09-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。