SSブログ

「海に遊び木に遊ぶ」〜波に遊ぶシリーズ [作品展]

一昨日は久しぶりの台風上陸で大変だったエンジェル地方でした[あせあせ(飛び散る汗)]
近くの沿線では土砂崩れがあって電車が脱線。復旧のめどが立っていないそうです。
皆様の地方では被害はありませんでしたか?これからまだまだ台風がやってくる季節が続きます。呉々もお気を付け下さいね。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、国立のギャラリーで開かれたK氏の作品展に行ってきました。
0YIHQXpqEeY3lWL1472007639_1472007689.png
Kさんは私の高校時代の友人ミーさんのご主人様です。普段は美術教師をなさっているのですが、毎年この時期に作品展を開いていらっしゃいます。本当は一昨日に行く予定にしていたのですが、あいにくのお天気で昨日に延期になりました。

いつもはミーさんが作品展のお手伝いをするので、会うのも楽しみに訪れていました。ところが今年は彼女を病魔が襲い、残念ながら会う事が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]ミーさんはエンジェルが所属しているコーラスグループの一員でもあり、メンバー達も彼女の事を励まそうと有志が作品展に集まりました。そしてお見舞いとしてプリザーブドフラワーと応援メッセージ(コーラスのメンバーや同級生達にハガキ大のカードにメッセージを書いてもらってホルダーに入れました)をご主人様にお渡ししました。 
IMG_2275.jpg
メッセージも30枚ほど集まり、それぞれ気持ちの込もった素敵なメッセージを寄せてくれました[ぴかぴか(新しい)]私の方が読んでいてウルウルしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]みんなのメッセージはきっとミーさんの生きる力になると信じています。そして秋には以前のような明るく元気な姿を見せて欲しいと心から願っています。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

作品展は昨日で終わってしまいましたが、小笠原に魅せられたご主人様の素敵な作品ばかりでとても癒されました[ぴかぴか(新しい)]今回はこの額に入った作品とちょっと大きめの壁飾りを購入。IMG_2285.jpg
背景の色目がとても気に入りました[黒ハート]
もう一つの大きめの壁飾りは別荘用なので、あちらに飾ってからアップしますね[手(パー)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

作品展の後、コーラスのメンバー数名と「ル・ヴァン・ド・ヴェール」でお茶をしました[喫茶店]
このお店、私の学生時代からあるフレンチのお店です。3時頃からカフェタイムだったのでゆったりとおしゃべりする事が出来ました。
Collage_Fotor.jpg
コーヒーカップはお店のオリジナル。
IMG_2306.jpg
国立駅の絵柄が描かれています。可愛いでしょ〜[揺れるハート]
ティラミスも美味しく、お茶のお代わりも出来てとっても良かったです。

コーラスの練習は本日です。今から行ってまいります〜[手(パー)] 


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。