SSブログ

忍野八海の写真発見^^ [富士五湖]

今日は盆の入り。。。皆様のお宅では何かされていますか?

エンジェル家では義母の新盆なので義父や義妹と共に迎え火をしました。 
IMG_2241.jpg
久しぶりの我が家を楽しんで行って欲しいと思います。そして我が家の愛犬達、レミーとルビーも一緒に。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

前回の記事で、忍野八海の写真のデータが無くなった話をしましたが、色々探したら新しいMacの写真のアプリの中に隠れていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]まだアプリの使い方をマスターしていないので見つけられなかったんです。よかった〜

せっかくなので撮影した写真をアップしたいと思います。
Collage_Fotor.jpg
どの池からも湧き水が出ているんですよ[ぴかぴか(新しい)]

特にこの中池は深水が7mあるそうで、神秘的な青色がとても美しかった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9073 (1).jpg
でもお金の投げ入れは禁止です[exclamation×2]
IMG_9053 (1).jpg
アニーパパと義父のツーショット[カメラ]
t3K9FcfVgxc5LTf1471098453_1471098506.png
義父は83歳になるのですが、どんなところにもしっかりと歩いてついて来てくれます。元気なうちに色々なところに連れて行ってあげられればと思っています。

この池には逆さ富士が映るはずなんですが。。。
IMG_9081.jpg
残念ながら雲がかかってました[バッド(下向き矢印)] 次回に期待したいと思います。

浅間神社の記事は次回にアップいたします。。。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

kazumin

お母さまの新盆ですね!
我が家は古い仏様(笑)
父ですが…中学年の時に亡くなってますので!
今日、お墓参り行ってきました!
愛犬にあたたかいコメントいつもありがとうございます♪
多頭飼いしていて良かったです。
里帰りしてくれているおかげで、私も、元気に向き合えています(^-^)
by kazumin (2016-08-13 17:46) 

ナビパ

迎え火はご近所でも数件やっていてナスやキュウリで作った馬?を家の前において線香を焚いていました。
忍野八海は本当に綺麗で水の透明感や色合いが綺麗ですよね。涼しげでもあります。^^b
by ナビパ (2016-08-14 08:59) 

okko

お墓が遠いので、もう行かれないと思います。
お父さま、ワタシと同い年、お元気でなによりです。あちこち、ご一緒してください、お誘いは嬉しいものです、高齢者は。
by okko (2016-08-14 15:47) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
お父様、お若くして亡くなられたのね。マロンちゃんと一緒にきっとお家に帰っていらしてますね。
ミント君がそばにいてくれて本当に良かったですね。マロンちゃんも姿は見えなくてもいつもkazuminさんを見守ってくれていると思います。

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
迎え火をすると何だか心が落ち着きます。我が家の亡くなったワンコ達もお家に帰って来ているかなぁ。。。
忍野八海は別荘からすごく近いのでこれからも度々訪れたいと思います。とても魅力的な場所です✨

★okkoさん
コメントありがとうございます!
okkoさん義父と同い年ですか?お元気そうで何よりです^^隣に住んでいるので、これからも色々と連れて行きたいと思います!!
by エンジェル (2016-08-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。