SSブログ

義父を連れて別荘へ〜浅間神社編 [富士五湖]

前回の続きです。。。

忍野八海を後にして車で10分ほどで「浅間神社」に到着しました。
IMG_2175.jpg
この神社は正式名称を「北口本宮富士浅間神社」と言います。
IMG_2176.jpg
富士登山道の入り口にあり、一合目から富士山に登る人達はみんなここで安全祈願のお参りをしてから登ります。
IMG_2179.jpg
ご神木も立派で、すごくパワーを感じました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9127.jpg
エンジェルもいつの日かここから是非富士山に登りたいと思っています!!

この日は夜「薪能」が催される予定で、その準備が整えられていました。
IMG_9133.jpg
こんな場所で観るお能はきっと厳かで素敵でしょうね[ぴかぴか(新しい)]

記念におみくじを引いてみました。
IMG_9123.jpg
なんと大吉[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_9238.jpg
縁起がいいのでお家に持ち帰りました!!何か良い事がありますように。。。 


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。