SSブログ

名古屋滞在記〜親類との再会 [旅行]

先週から猛暑が続いてちょっとバテ気味のエンジェルです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]でも今日はぐっと涼しくなって一息つきました。
寒暖差が激しいので体調を崩しやすいと思います。皆様どうぞご自愛下さいませ。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

ひとつ憂鬱な事が。。。エンジェルは五十肩になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
先日から左腕を後方に上げたりすると激痛があり、昨日整形外科で調べてもらったら「立派な五十肩です」って言われました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

先生に「何とかなりませんか?」って聞いたらヒアルロン注射を勧められました。で、打ってもらったのですが、何だか増々悪化したような。。。[ふらふら]鍼治療に変えてもらうかと思っています。これから毎日教わったストレッチをやらないと・・・腰痛体操もサボっているので合わせて頑張ります。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

前回お知らせした通り、エンジェルは7月1日から2泊3日で名古屋に行って参りました。
名古屋は私の生まれ故郷で親戚や友達もいてよく訪れます。

初日はホームに入っている伯父と伯母に会いに行きました。母や姉は奈良から車で来る事になっていたので現地集合。地下鉄桜通線に乗っておよそ20分。駅に着くと姉が車で迎えに来てくれました[車(セダン)]暑かったので助かった

昨年卒寿を迎えた伯父はちょっと足が弱っているものの、顔色もよく元気そうでした。伯母は母と同い年で来年は米寿を迎えます。少し弱気な事を話していましたが、来年またお祝いに駆けつけるのでこれからも元気に過ごして欲しいものです[わーい(嬉しい顔)]

夜はもうひとり叔母と従兄弟達も集まり、総勢8人で賑やかなお食事会となりました。場所はホームから近い「ひつまぶし う家」 
Collage_Fotor.jpg
久しぶりにうなぎを頂きました。しかも肝焼き付きで夏バテの予防になったような気がします[手(チョキ)]おじちゃん、おばちゃん、ご馳走さまでした〜[わーい(嬉しい顔)]また遊びに参ります〜[手(パー)]

しばらく名古屋滞在のお話が続きます。。。


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。