SSブログ

Meguのコンサート [Luz y Sal]

日曜日のお話です。
エンジェルが参加しているコーラスグループLuz y Sal(ルスィサル)の指導者Meguとご主人様のコラボコンサートが催されました[るんるん][るんるん]

会場はいつも練習している修道院の聖堂で行われました。客席はほぼ満席(ほとんどMeguとご主人様の関係者ですが)Megu(高校の同級生)はまだ現役の音楽教師でもあるので、教え子達も沢山来ていました。

私は会場作りや受付のお手伝いをしていて、全曲は聴けなかったのですが、後半は客席で鑑賞させて頂きました。いつもながらメグのソプラノ、ご主人のテノールの素晴らしさに聞きほれました[ぴかぴか(新しい)]
メク?のコンサート.jpg
私達ルスィサルのメンバー達も最後にコーラスを披露させて頂きました。
曲目は「散歩です〜風といっしょに」 作詞/作曲 寺島尚彦
この曲、とっても明るくて元気の出る曲なんです[わーい(嬉しい顔)]会場に来て下さった方もみんな笑顔になり、とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]この寺島尚彦さんはMeguの叔父さんであの有名な「さとうきび畑」の作曲者だったんです[がく~(落胆した顔)]ネットで調べたら出て来てびっくりしました。Meguは学生時代にはこの叔父さんのところに下宿したりしてかなり影響を受けたようです。

私自身はルスィサルに参加するまでは全く音楽に縁の無い人生を送って来たので、Meguとの出会いはとても新鮮で新しい世界が広がったような気がしています。これからも楽しく練習を続けて行きたいと思っています。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニー達です[揺れるハート]
IMG_1715.JPG
エンジェルは明日から名古屋に2泊3日の予定で行って来ます。
どうやら感づいているみたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1721.JPG
どこにいくんでつか[むかっ(怒り)]
IMG_1719.JPG
おるすばんはいやでつ[もうやだ~(悲しい顔)]

名古屋の幼なじみが難病にかかり、お見舞いに行く事になったのです。姉と母とも合流し、伯父や伯母、従兄弟達とも久しぶりに会う予定です。
留守中はアニーパパがワンズの面倒を見てくれるので助かります。パパ、宜しくね~[手(パー)]


nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。