SSブログ

オフ会〜@代官山 [ワン友]

昨日、久しぶりにソネブロのお友達のオフ会がありました。
名古屋在住のsoniaさんも来てくれたんですよ〜名古屋から来るのとエンジェルの自宅から代官山に来る時間ってほとんど変わらないんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]へたすると名古屋からの方が早かったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチの場所は代官山の「SHUTTERS(シャッターズ)」
IMG_9401.JPG
ワンコはテラス席OKなんですが、テラスは建物の内部なので、寒い日でも大丈夫[手(チョキ)]

この日の参加者は。。。
IMG_9346_Fotor_Collage.jpg
もあなちゃん&マミーさん、レオン君&おかんさん、ミニー&エンジェル(あれ?アニーはって思った方もいらっしゃると思いますが、アニーはお留守番でした)実はエンジェル地方では昨日午前中結構な雨が降っていたんです。出かける頃にはほとんど止んだんだけど地面はビショビショ[バッド(下向き矢印)]もし歩かせるとワンコ達の足がドロドロになって大変な事になってしまうの。 なので駅までキャリーバッグに入れて行かないといけない。駅までは10分以上かかるので、二人合わせて6kgのバッグを肩にかけて歩くのは困難。仕方なく2,3kgのミニーだけ連れて来る事にしたの。ゴメンねアニー[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、名古屋から参加して下さったsoniaさんと今回オフ会初参加のyouziさんでした。(youziさんとエンジェルは2度ほど聖蹟桜ヶ丘のケーキ屋さんル・ププランでお目にかかっているけど、その他の方は初顔合わせでした)youziさんとミニーも初対面でした!!

ランチは全員2,000円のセットメニューにしましたよ〜 
IMG_9364_Fotor_Collage.jpg
上がここの名物のスペアリブをカットしたもの。すごく柔らかくてトマトソースが美味しかった〜下はホタテ入りのパスタ(通常の半分の量)それと、うっかりサラダを撮影するの忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]お豆腐入りで中華味のおいしいサラダでした。(ドレッシング売ってたそうです)グラスに入っているのはブルーベリーワイン(マミーさんが無料券を提供して下さって全員飲み物を追加で頂きました!!ありがとうございました〜)

さらに名物のアップルパイと飲み物がつきます。
IMG_9375_Fotor_Collage.jpg
上にバニラアイスがどっさり載っていてシナモンがかかってますよ〜ボリュームたっぷりでまいうーでした[わーい(嬉しい顔)] 

ゆっくりとおしゃべりしている間、ワンズ達はみんなそれぞれの場所でまったり。。。
もあなちゃんはバギーの中で[揺れるハート]
IMG_9365.JPG
レオン君はおかんさんの腕の中で[揺れるハート]
IMG_9366.JPG
ミニーはキャリーバッグの中で[揺れるハート]IMG_9367.JPG
ミニーの場合はまったりというかちょっとふて寝かな(^w^)どうも他のワンコ達が場所を動いたり目が合ったりするとガーガーと歯を剥いて感じが悪いのでエンジェルが怒ってバッグで伏せをさせていたの。何であんなにガーガーいうのかしら[ふらふら]

マミーさんがミニーの可愛い写真を撮って下さいました〜
IMG_9454.JPG
ありがとうございます!! 

もあなちゃんはフードがとっても似合ってました〜[揺れるハート]
IMG_9380.JPG
うちの子達は多分嫌がってすぐに取っちゃうわ〜さすがモデル犬だね!! 

お店の前で3ワンズの記念撮影[カメラ]
IMG_9383.JPG
私が撮影するとどうも目線が来ない[バッド(下向き矢印)]
下の写真はおかんさんが撮影したもの。。。
IMG_9455.JPG
凄いでしょ〜みんなまっすぐ前向いて目線が来てる[exclamation×2] 

食後、Tサイトのグリーンドッグでお買い物があったのでそちらの方に移動しましたよ〜[くつ][くつ][くつ]マミーさんが裏道をご存知で車の通らない安全な所を歩いて行きました〜

Tサイトに素敵な木のお馬さんが飾られていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9411.jpg
ワンズ達、もあなちゃんのバギーに乗せてもらって記念撮影[カメラ]
IMG_9419.JPG
レストランではガーガー言ってたので一緒にバギーに乗るかしんぱいだったけど、案外大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)] 
ミニーがなかなか前を向かず皆様にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

この後、目黒川の方までお散歩しながら「as know as」まで行き、ちょっとお買い物をして帰路に着きました。。。沢山歩いてとっても楽しいオフ会でした〜皆さん、また一緒に遊んで下さいね!! 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

youziさんとsoniaさんからお土産を頂きました[わーい(嬉しい顔)]
youziさんからは各ワンズに手作りリードを頂きました。それぞれ色の希望も聞いて下さいました。
IMG_9468_Fotor_Collage.jpg
Ⅰ作品1時間くらいで作っちゃうそうですよ〜綺麗な仕上がりでプロ並みです!!
以前youziさんにお目にかかった時、すでにアニーの分を頂いており、うちは2つも頂いてしまいましたm(_ _)mアニーとお揃いの素敵な色目のリードでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]二人揃って使う日が楽しみです〜♬youziさん、ありがとうございました!!

soniaさんからはイチビキのお味噌(名古屋地方にしか売ってないと思います)
IMG_9461.JPG
このまま焼き茄子やふろふき大根、田楽などに付けて頂けるのでとっても便利〜♬soniaさん、ありがとうございます!!

それと、おまけですがエンジェルが買った物。。。
IMG_9457.JPG
アニーへのお土産のカンガルーのジャーキーとグリーンドッグでミニコームを買いました。

シャッターズに行く途中にあるパン屋さんでクリームパンを買いました。
IMG_9405.JPG
「シェ・リュイ」って言うパン屋さんです。
IMG_9465.JPG
マミーさんのお奨めですよ〜今朝頂きましたが、すご〜く美味しかったぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

代官山は色んなお店があってまた行きたいな〜♬


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 23

terrybear

昨日は寒かったけど楽しい時間が持ててポカポカでしたね~
アニーちゃんに会えなくて残念だったわ~
また今度はアニーちゃんも一緒に会いましょうね
by terrybear (2015-11-27 15:35) 

ナビパ

アニーちゃんを一緒に連れて行けなかったのはエンジェルさんが一番寂しかったですね。天候不順の時はしょうがないですよ。アニーちゃんもわかっていてくれていますよ。だって良い子のお姉ちゃんだもんね。d(^_^
youziさんのリードは手作りでとても綺麗ですね。これは嬉しいですよね。^^
by ナビパ (2015-11-27 19:16) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
昨日は久しぶりに楽しい時間をありがとうございました!!
寒かったけど店内でお話が出来て本当に良かったです^^
アニーを連れて行けなくてちょっと残念でした。次回は是非一緒にお会いしたいです〜♬

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
昨日はぎりぎりまで迷ったんですが、やはり無理だと思い、アニーはおいて行きました(ノ_・。)ちょっと可哀想でしたが、アニーは一人でお留守番して案外せいせいしてたかも(笑)
youziさんの手作りリード素敵でしょ〜✨すごく嬉しかったです!!
by エンジェル (2015-11-27 23:45) 

レオンのおかん

先日はありがとうございました^^
久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったです♪

ミニーちゃんの可愛いお写真、マミーさんが撮ってくれたものだと思いますよ~^^
アニーちゃん、お留守番上手にしてましたか?
怒ってなかった?(笑)
次回はみんなで会えるといいな~。
もう、寒いから暖かくなってからね~。
どうも寒いときの外出は苦手で・・・(^^;)
マンションの暖かさに体が慣れてしまっているのね。
by レオンのおかん (2015-11-28 09:27) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!!
とっても楽しかったですね〜^^

え?そうでした(汗)直しておきますね〜失礼致しましたm(_ _)m
アニー、どうやら夕方頃遠吠えしてたみたいなの。義母が声をかけたら止めたらしいけど(^^;やっぱり淋しかったのかな。次回は連れて行くわ〜(^^;

年末は忙しいし寒いし、暖かくなってからお会いしましょうね〜ご旅行楽しんでいらしてね!!
by エンジェル (2015-11-28 09:49) 

okko

代官山、楽しい街ですね。
by okko (2015-11-28 16:35) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
代官山はお洒落で楽しい街ですよね〜ワンコにも優しくて大好きです♡
by エンジェル (2015-11-28 19:16) 

ちゃめこ

ひと際小さいミニ-ちゃん、
伏せのポ-ズのモデルさん立派ですよ(^^)V
カ-トの中でも怖がらずに堂々と立っちしてますね~
ミニ-ちゃん、エライよ~(^O^)/

感じの悪いミニ-ちゃんってところの文章を読んでいると、
我家のラッキ-と共通する所がいっぱいある様に思われます(^^ゞ




by ちゃめこ (2015-11-28 20:40) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ミニーは最近撮影しようとすると伏せしちゃうんです(^^;カートでは意外にも皆と合わせて立っちしてくれました(笑)

うふふ・・・ラッちゃんとミニー、共通点が沢山ありそうですね〜いつか一緒に会わせてみたいです!!
by エンジェル (2015-11-28 23:03) 

名犬ゴン太の兄

アニーちゃん、残念でしたが、確かに雨上がりでアミニーコンビを抱えてというのは大変ですよね^^;
コンビで6Kgですかぁ・・・
あれ・・・そういえば、ウチのゴン太さんは、ピンで7kgオーバーだったような・・・w

美味しそうなお料理、羨ましいです。
最後のパンも、とっても美味しそう。
朝昼兼用で食べようと、まだ朝食を食べていないお腹が、アピールを始めています^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-11-29 09:59) 

youzi

エンジェルさん、木曜日はありがとうございました。
美味しくて、楽しい時間を過ごしました。
今回は念願のミニーちゃんに会う事もでき、
抱っこまでさせていただき、大感激でした。
今度はアニーちゃんにも会えるといいなと思います。
また、お逢いできる事を楽しみにしております。

リードは何本も作っているので、あまり時間がかからずに
作れるようになりました。
でも、まだ改良点があると思いますので、何か改善点が
ありましたら、教えてください。
by youzi (2015-11-29 20:39) 

kazumin

素敵なオフ会ですね(^-^)
我が家は1匹でも重いです(笑)
代官山!
学校が東横線利用だったので行きましたが…
最近行ってないです!
やっぱりお洒落な街ですね♪
by kazumin (2015-11-29 21:42) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
2匹を抱えて歩くのはやはり難しかったと思います。ミニーだけでも重かったので(^^;
え?ゴン太さんお一人で7kg超えでしたか?うちも先代犬のルビーが一人で8kgでしたよ(汗)

お料理美味しかったですよ〜クリームパンは絶品でした!!代官山にいらした折りには是非お買い求め下さい〜(^w^)

★youziさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!ミニーを抱っこした感触はいかがでしたか?次回はアニーを抱っこしてやって下さいね。それと素敵なリードをミニーにも頂き、恐縮しています。本当にありがとうございました。何か気がついた事がありましたらお知らせ致しますね〜

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
店内ワンコOKだったのででゆっくりと話も出来てとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。マロンさん重いの?

学校が東横線沿線だったんですか?私もそうでしたが、代官山には行った事がありませんでした(^^;ワン友さんが出来てからちょくちょく行ってますが、本当にお洒落な街だと思います。
by エンジェル (2015-11-29 22:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いオフ会になりましたね。みんな揃ってのカメラ目線、素晴らしいです。頂き物も嬉しいですね\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-11-30 08:54) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
久しぶりのオフ会でとても楽しかったです♬カメラ目線のお写真は多分お友達のかな(^^;でもバッチリです!!
プレゼント嬉しかったです〜♬
by エンジェル (2015-11-30 09:28) 

sonia

楽しい時間をありがとうございました。
(久しぶりにソネブロを見ました ^^;)

さすがエンジェルさん!(おかんさん!? 笑
どのお写真もキレイですね。
アニーちゃんは ひとりでのお留守番 さみしかったでしょうね。次回は一緒してね。

PS・・・お味噌は 私も改めてHPで検索してみましたが 回鍋肉etcつうれるみたいですよ。
by sonia (2015-12-01 00:14) 

エンジェル

★soniaさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました〜^^
iPhoneで撮影するとコンデジより綺麗に撮れてる事がよくあるんですよね〜最近はカメラを持ち歩かない事が多いです(^^;
アニーは案外一人の方がせいせいしてたんじゃないかしらね〜笑 でも次回は一緒に連れて行きますね!!

なるほど〜お味噌を使うお料理なら何でもいいかも。便利そうですね!!調べて下さってありがとうございます〜♬
by エンジェル (2015-12-01 07:51) 

isoshijimi

楽しいお時間だったのですね!
みんなの寝姿がかわいいです♪

お留守番アニーちゃん・・・残念でしたね。
youziさんのリード素敵ですよね(^o^)
by isoshijimi (2015-12-01 07:55) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
youziさんもご一緒でとても楽しいひと時でした♬
飼い主が話している間ワンコ達は退屈してたのかも 笑

アニーにはお留守番させてちょっと可哀想でした。でも実はミニーがいなくてせいせいしてたのかも 笑
youziさんのリードとっても素敵ですよ〜今度一緒に使いたいと思います!!
by エンジェル (2015-12-01 18:30) 

makkun

は~い!
ご無沙汰でした~(v^ー°)
ワンちゃんと言うども可愛い家族ですから
突然の病気には本当に驚きと共に
泣き続けてしまいました・・・
まだ歩く事は難しいですがよろよろしながらも
立つ事は何とか出来るようになりましたので
嬉しく感じています。
病気になてしまった不憫な我が娘のCoCoタンですから
抱きしめての散歩はおとうちゃんの役目だと思っています。
若しかしたら近い将来、
ビッコを引きながらでも歩いてくれると
信じているんですよ~(v^ー°)
オフ会、楽しい時を過ごせて良かったですね~(^^


by makkun (2015-12-01 21:06) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お気持ちよ〜く分かります。CoCoたんの年齢で突然歩けなくなるなんて想像もしませんよね。本当にご同情致します。でも、CoCoたんはきっと元通り歩けるようになるって私は信じています。
makkunさん、CoCoたんを抱っこしてのお散歩は大変でしょうね。私はミニーをバッグインしてずっと肩にかけていたら重くて仕方がありませんでした(^^;どうぞご自愛下さいね。そして、CoCoたんが元気になるよう心からお祈りしています。
by エンジェル (2015-12-01 23:17) 

ケリー

楽しい時間でしたね!!私は皆さんとお会いしてから
何年になるのかしら?!東京にはなかなかいけませんが
またいつかお会いしたいです。
お土産のお味噌、西宮の友人にも好評です^^
アニーちゃんは可哀そうだったね^^;
by ケリー (2015-12-02 23:16) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ケリーさんが東京のオフ会に出られたのは多分4年前だと思いますよ。良かったらその時の記事見て下さいね!!
http://wanwanruby.blog.so-net.ne.jp/2011-10-21
今度は本当にいつお会い出来るかしら?私も関西に行こうと思いつつ、今年も没になったし(^^;
あら、西宮にもこのお味噌売っているの?名古屋だけかと思ってました。
アニーは案外せいせいしてたと思いますよ〜笑
by エンジェル (2015-12-03 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。