SSブログ

スーツケースが・・・(>_<) [旅行]

エンジェル地方、夏が舞い戻ってきました〜久しぶりにお日様を見ました[晴れ]
大急ぎで洗濯物を外に干しました〜今日は良く乾くでしょう[手(チョキ)]でも暑くて身体がだるい[あせあせ(飛び散る汗)]急激な変化で身体が付いて行かないわ〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

8月に諏訪・松本に一泊旅行に行った事はブログに書きましたが、その時にちょっと問題が起きました。

エンジェルは荷物を松本のホテルにあらかじめスーツケースを送っておきました。
ちゃんと予定日に届いていたのは良かったのですが、ふとスーツケースの裏を見ると宛名を書く紙(送り状って言うんでしょうか?)がスーツケースに直接べったりと貼付けてあったのです[がく~(落胆した顔)]
剥がしたらこんな風になっちゃいました〜[もうやだ~(悲しい顔)]ホテルで証拠写真を撮っておいた
IMG_8231.jpg
IMG_8230.JPG
ひどいでしょ〜[ふらふら]これ以上剥がれないの
おまけに上面には時間指定の紙までべったりと[むかっ(怒り)]
IMG_8232.JPG
私はタグの形式で付けてくれるんだとばかり思っていたので、まさか直接カバンに貼付けるとは思ってもいませんでした。コンビニの受付の子が実習生って書いてあったのが気にはなったんだけどね

一緒に旅行した友人達が、「これは絶対に文句を言うべきだ」というのです。
私は元来気が小さいので(笑)こう言うクレーム等は苦手なのです。でもこの紙を剥がす手間を考えたらやっぱり勇気を出してクレームを出そうと思いました。

旅行から家に帰って2、3日した頃、電話で言うのが嫌だったので、メールでヤマト運輸に問い合わせました。するとメールを出して数分後にはヤマト運輸から電話が入り、ミスを認めてすぐに対応してくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
その素早さにびっくり!!

メールを出した翌日にはスーツケースを取りに来て下さり、スーツケース専門の修理業者にクリーニングをしてもらえる事になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

スーツケースは1週間程で戻ってきましたが、この通り綺麗になりました〜[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_8348.JPG
スーツケースが戻って来た後もきちんと確認の電話がヤマト運輸から入り、私はちょっと清々しい気持ちになりました!!

今回の件はヤマト運輸が指導すべき事だったと思うので当然だとは思いますが、こんなに素早くきちんとした対応をしてくれて本当に素晴らしい会社だと思いました。コンビニに対しての指導はもう少し厳しくお願いしたいとは思いますが。。。

皆様もこのような事がありましたら泣き寝入りはせず、きちんと自己主張される事をお奨めします!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアミニーですが。。。
IMG_8363.JPG
ミニーは尻尾をブンブン振ってご飯を要求してます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8365.JPG
アニーもガン見でご飯を要求してました[目]

※義母が急に1週間程入院する事になりました。肺に水が溜まっているとの事。
多忙に付きコメント欄は当分閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。