SSブログ

恩師の追悼ミサ [Luz y Sal]

8月30日のお話です。。。

エンジェルは今春から母校のOBで構成するコーラスグループに参加しています。そして約半年間ほぼ毎週練習を重ねてきました。
先日、その練習の成果を披露する機会がありました。昨年亡くなられた元校長様の追悼ミサが行われ、エンジェル達のコーラスグループ「Luz y Sal(ルシサル)」が聖歌隊として舞台に立つ事になったのです。 

エンジェルは卒業以来歌を歌う機会がありませんでした。カラオケくらいかな
コーラスグループ自体、今年立ち上げたばかりなので、久しぶりに歌うのはエンジェルだけではありませんでした。なので音がなかなか取れず苦労しながらの練習でしたが、指導してくれるメグ(同級生で現在母校で音楽教師として後輩の指導にあたっています)からは「春に比べ、すごく声が出るようになって来ました」とお褒めの言葉を頂きました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

本番前も3時間前に集合し、発声練習や音合わせなどを行いました。母校に来るのは一年ぶり位でしょうか。。。昨年同窓会の幹事を引き受けたので学校に来る機会はちょくちょくあったんだけど、高等科の校舎の立て替えが始まっていてちょっとびっくり[がく~(落胆した顔)]
IMG_8354.JPG
私達が在校中にはなかった立派なホールで追悼式が行われました。。。
シスター西川.jpg
いよいよ私達の出番です。。。
コーラス.jpg
指揮を執ったのはもちろんメグ。独唱も何曲か聴かせてくれました[るんるん][るんるん]
IMG_8361.JPG
↑手作りの楽譜を入れるファイル(ステンシルはタキが人数分やってくれました。すごくお洒落でしょ〜[ぴかぴか(新しい)])
およそ2時間の追悼式で歌ったのは10曲程でしたが、周囲に助けられ、何とか歌う事が出来ました。時々他のPARTにつられたけど何とか誤摩化した(笑)

式終了後は懐かしい恩師達や同窓生達との茶話会もあり、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
同期生.jpg
この中には病気と闘っている人、親を介護中の人など色々と家庭の事情を抱えている人も多々いましたが、こうして集まる事が出来て束の間の幸せを感じる事が出来たのではないでしょうか…これは亡くなった恩師のお陰だとつくづく思います。

今回ずっと指導して下さったメグや世話役の方々、ピアノ伴奏をして下さったK先生、そして一緒に頑張ったコーラス隊のメンバーに心から感謝したいと思っています。
ルシサルのメンバー.jpg
これからも宜しくお願い致します〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

【追記】備忘録のため、この日歌った曲を記録しておきます。
     ◯校歌
     ◯きよき御身のみ手に
     ◯Far away
     ◯マドレマルガリタ
     ◯み母マリア
     ◯みもたまも
     ◯Amazing grace
              ◯in paradisum
     ◯南の風、この道
     ◯花は咲く

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

涼しい日が続いておりますが、皆様体調を崩されていませんか?
エンジェル地方はすっかり秋の気配です。すっきりと晴れてくれたら嬉しいのですが。。。

洗濯物がちっとも乾かなくて困ってます[バッド(下向き矢印)]
IMG_8356.JPG
タオル類は乾燥機に入れてますが、縮んだら困る物は床暖つけて仕上げの乾燥をやってます。
足が冷えるので丁度いいですよ[手(チョキ)]ミニーは洗濯物の上に乗りたがるので厳重注意したら一応聞いてくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8359.JPG
ちょっぴり手が洗濯物の上に載ってるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8358.JPG
アニーは我関せずでした(笑)


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。