SSブログ

東北旅行〜小岩井農場編 [旅行]

東北旅行の続きです。。。長くなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

お宿を出て高速にり、次の目的地に向かいました。。。[車(RV)]
IMG_7421.JPG
車内でのアミニー達の様子を撮ってみました[カメラ]IMG_7425.JPG
ミニーはお休みモード[眠い(睡眠)]

次の目的地ですが、岩手と言ったらやっぱりここに行かないと。。。
IMG_7491.jpgIMG_7492.JPG
「小岩井農場」ですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]お宿からは30分程で到着しました。
ここは本当はもっとゆっくりと見る予定だったんだけど、ワンコ連れではイベント等も見られず、入れる場所が限られるので途中で寄るくらいで十分だとお宿のオーナーから伺ったのでそのようにしました。

入口に入ってすぐに目に付くのがこちら。。。
IMG_7490.JPG
耕運機のようですが、カッコいいですね〜

入口を入って右手に素敵なイングリッシュガーデンがあったので、ワンコ達にも撮影に協力してもらいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] かなり気温が上昇してた
IMG_7436.JPGIMG_7439.JPG
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7427.JPG
IMG_7440.JPG

流石にここは広大な敷地です。。。
IMG_7442.JPG
「モーモートレイン」 が走ってました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_7443.JPG

ふと見ると何と「アーチェリー」の射的場が。。。
IMG_7445.JPGIMG_7446.JPG
実はアニーパパは学生の頃アーチェリー部に所属してました[手(パー)]オリンピック銀メダリストの山本さんは顔見知りだって

めったにない機会なのでやってみようと言う事になりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7448.JPG
さすが、堂に入ってます[手(チョキ)]
IMG_7451.jpg
最初の2、3本は的を外れましたが、その後はちゃんと的に当てましたよ〜
IMG_7455.JPG
写真がちっちゃくて見にくいけど3番の的に矢が当たりました[手(チョキ)]
エンジェルも挑戦したけど、全然ダメでした[バッド(下向き矢印)]でもなかなか楽しい経験でした〜♬

この後お馬さんを見に行きましたよ〜 [わーい(嬉しい顔)]
このお馬さんは乗馬用
IMG_7458.JPG
お食事の時間でした
IMG_7460.JPG
みんな個室を貰ってました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7464.JPG

こちらはポニー
IMG_7469.JPGIMG_7478.JPG
ちっちゃいけどこれで大人だそうです。

アミニー達と一緒に[カメラ]
IMG_7472.JPG
この日はお天気もよく、かなり暑かった〜[晴れ]

ここでは太陽光発電を利用しているそうでうすよ[目]
IMG_7479.jpg
庇になっている部分が太陽光パネルのようです。
IMG_7480.JPG
中も見学出来るみたいだけどワン連れなのでパスしました[ふらふら]

これ、楽しそうでしょ〜[るんるん][るんるん]
IMG_7481.JPG
「水上ハムスター」って言うそうです。子供だったら私も是非やってみたかった〜

暑かったのでここで一休み[喫茶店]
IMG_7441.JPG
やっぱりこれを食べないと[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7486.jpg
ここでアニーパパと交代でお土産屋さんを覗く事にしました。ソフトクリームの売店の隣にお土産を売っている建物があるんです。(写真ナシ)お土産類は沢山買えましたよ〜また別記事でお見せしますね[わーい(嬉しい顔)]

待っている間に周辺を撮影してみました。。。
IMG_8134.JPG
遠くに見えているのは山は岩手山ですが、残念ながら雲を被ってました[バッド(下向き矢印)]
IMG_8131.JPG
でも広々として気持ちのよいところですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8138.JPG
さっきとは違う乗り物がやって来ました(コーヒーカップ?)乗り物は他にトロ馬車もありました。

ワン連れだとかなり行動が制限されてしまうので、あまりお奨めは出来ませんが、お子さんとなら楽しく遊べると思います。

この後、再び高速に乗って次の目的地まで移動しました〜[車(RV)] 
次回に続きます。。。


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。