SSブログ

Facebookオフ会〜@渋谷 [facebook]

ようやく晴れ間が見えたエンジェル地方です[晴れ]これで洗濯物が乾く♪
この週末は久しぶりのお晴天になりそうですよ〜[るんるん][るんるん]
沖縄地方は台風が来ているみたいですね。大きな被害がありませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、雨がしとしと降る中、エンジェルはFacebookのお友達に会いに渋谷に行って来ました〜[わーい(嬉しい顔)]
場所は桜丘にある懐石料理のお店、「和ゆずか」です。
IMG_7985.JPG
渋谷駅の西口から徒歩5分位です。
IMG_7981.JPG
渋谷の街中からちょっと坂を上がった所にあるのでとても落ち着いた雰囲気の場所にあります。

このお店の中の壁にはFacebookのお友達のタカ画伯がゆずの絵を描かれたと言う事で以前から行ってみたかったのです。たまたまNYから一時帰国していたMiwaさんも一緒にランチをしようと言う事でこのお店に集まる事になりました[わーい(嬉しい顔)]
こちらがそのゆずの絵です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6681.JPG
渋くて素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]この絵なんと2、3時間で仕上げたそうですよ[がく~(落胆した顔)]
タカ画伯と一緒に[カメラ]
IMG_6682モザイク.jpg
このお部屋は6人までが座れる個室です。
IMG_6685.JPG
↑女子トイレにも画伯の描いたゆずの絵が掛けられています。これ我家にも欲しい〜

お料理は予約制のミニ懐石御膳[レストラン]
IMG_6696_Fotor_Collage.jpg
ガラスの壁に描かれたゆずを眺めながらの楽しい会食となりました〜[るんるん][るんるん]IMG_6703モザイク.jpg

この日、ご一緒したTae様のお誕生日が近かったためお花のプレゼントをMiwaさんが用意して下さいました〜[るんるん][るんるん]とっても可愛いヒマワリのアレンジです[ぴかぴか(新しい)]

そして、先日声楽コンクールで一位なしの二位に入賞されたYokoさんにもお花が用意されていました。
IMG_6704モザイク.jpg
Facebookのお友達は才気あふれた方ばかりなんです。そして気遣いも本当に素晴らしくて見習いたい事ばかりです。

タカ画伯の描いたゆずの壁の前で記念撮影です[カメラ]
IMG_6702モザイク.jpg
あっという間に2時間半が過ぎてお開きになりました。
ほとんどの方がお仕事の合間に集まって下さっていました。皆さん各分野でご活躍なんです。

駅に戻る途中、山羊さんに会いましたよ〜[揺れるハート]
IMG_7992_Fotor_Collage.jpg
「桜丘カフェ」っていうお店で飼ってるらしいです。この辺りでは有名なんですって[目]ちょっとびっくりした

この後エンジェルは明大前の整骨院に行く予定があったのですが、時間が少し空いていたため井の頭沿線に住んでいるTae様と下北沢でお仕事のあるAkemiさんにエクセルホテル東急のラウンジでお茶を付き合って頂きました。
IMG_6714_Fotor_Collage.jpg
グラススイーツセット(好きなケーキとアイスクリーム付)を頂きながら女子トークを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
ここはコーヒーを注文すると2杯目は無料なんです。お得ですよ〜[グッド(上向き矢印)]

雨の一日ではありましたが、素敵なタカ画伯の絵を眺めながらの楽しいおしゃべりと美味しいお料理、遠方のお友達にも会え、とても充実した一日となりました。企画して下さったYokoさん、本当にありがとうございました!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜[揺れるハート]
IMG_6715.JPG
ミニーが何をやっているかというと。。。
IMG_6716.JPG
例のタマゴちゃんをアニーに取られないようにしっかりと咥えています(笑)最近はピンクのタマゴちゃんが人気なの
IMG_6717.JPG
でも、ちょっと油断してピンクのタマゴちゃんを放置した瞬間。。。
IMG_6719.JPG
あっという間にアニーに取られてしまいました(^^;
IMG_6718.JPG
恨めしそうにアニーを見ているミニーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
つまらない争い事のように見えますが、アミニー達は結構真剣みたいです(笑) 


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。