SSブログ

Facebookオフ会〜@但馬屋 [facebook]

前記事に続き、再びFacebookのオフ会の話題です。ちょっぴりメンバーが変わってのお食事会でした[わーい(嬉しい顔)]

場所は虎ノ門ヒルズの中にある超人気店でした[るんるん][るんるん][るんるん]

虎ノ門って初めて降りたんです。駅の地図を頼りに行こうと思ったら「虎ノ門ヒルズ」に関する表示は一切無し[がく~(落胆した顔)]仕方がないので地上に出てみたんですが、高いビルは沢山あってどっちに行っていいのやら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]取りあえずスマホの地図を頼りに歩き始めましたが、反応が遅く、広い道路を渡ったら目的地と離れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]で、またその道路を渡ろうとしたら信号待ちの時間の長い事(>_<)こんな事を何度か繰り返してうろうろ[モバQ]やっぱりどのビルか分からない[もうやだ~(悲しい顔)]結局近くを歩いていた方に聞いてようやくどのビルかが分かり、大汗かきながら到着しました[ふらふら]徒歩5分の所15分以上かかっちゃった。暑くて大汗かいた[あせあせ(飛び散る汗)]

辿り着いたヒルズの入口でお友達とも会えて、一緒にお店へ・・・[右斜め上]
IMG_7994.JPG
熟成肉で人気の「但馬屋」さんです[わーい(嬉しい顔)]
11714433_862297250525742_893939501_n.jpg
お店の前にど〜んと熟成肉がぶら下がってます[がく~(落胆した顔)]↑お友達のお写真拝借しました
ランチメニューではお肉の種類は選べないのですが、量は120g、150g、180gの中から選べます。
ちなみに150gでサラダ、スープ、ライスが付いて3000円です。ディナーだとお肉だけで最低5,000円なので、かなりお高くなります[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、全員150gを選択…
IMG_8010_Fotor_Collage.jpg
左下の器に入っているのはお肉に付けて頂くソースをゼラチンで固めた物だそうです。お肉の上に載せると溶けて行きましたよ〜何だかスポンジみたいだった
お肉の焼き方はブラック&ブルーという焼き方だそうですよ〜ズームupすると。。。[目]
IMG_8008.JPG
中がこんな風にレアの状態を「ブラック&ブルー」と呼ぶそうです。フランス語らしい
お友達が撮った写真が分かりやすいのでお借りしました[手(パー)]
11720513_869696313119222_1609614568_n.jpg
外側は黒っぽく、内側のお肉は周囲に近い部分が何となく青っぽく見えませんか?
初めて熟成肉を頂きましたが、柔らかくてうまみがあってすごく美味しかったぁ〜(*≧∀≦*)あっという間に完食しまいました[キスマーク]夜は肉の種類も選べてきっともっと美味しいんだろうな。。。いつかパパに連れて行ってもらおう(^w^)

そしてデザートタイムですが、ここでサプライズ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8012モザイク.jpg
お誕生日が近かったTaeさまにお誕生日プレートをAkemiさんが用意して下さってました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
ちゃんと漢字でお名前が書かれてましたよ[手(チョキ)]難しいでしょうね 

私達はこちらのプレートと飲み物です。
IMG_8018_Fotor_Collage.jpg
こちらの器はどれも素敵でしたよ〜一番下のシュガー&クリームの入れ物ですが、渋くて私好みです[ぴかぴか(新しい)] 

デザートは今回幹事役を引き受けて下さったAkemiさんがお友達から頂いたクーポン?を寄附して下さってその分に当てて頂きました。ありがとうございました〜m(_ _)m
全員で記念撮影[カメラ]
11720106_862261183862682_707866777_nモザイク.jpg
ここは人気店なのですが、土曜日はどうやら穴場みたいで、時間制限もなく、11時半に入店してお店を出たのは午後3時頃でした[手(チョキ)]めっちゃねばったね。でも女子トーク(約一名男子が混ざっていたけど笑)をするには絶好の場所だった

この後、虎ノ門ヒルズのシンボルになっている白いドラえもんの所へ移動しました。。。
IMG_8021.JPG
でもよく見たら。。。
IMG_8023.JPG
「ドラえもん」ではなく「トラのもん」でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
トラのもんと一緒にMihokoさんが撮って下さいました〜[カメラ]
11714259_862327577189376_2063846915_nモザイク.jpg
トラのもんが置いてある場所は天井が高くて気持ちのよい空間です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8019.JPG
左手はオープンカフェのようになっていてここでお茶を頂くのはとてもお奨めです[るんるん][るんるん]

撮影の後は別棟の「GARDEN HOUSE」に入っている「メゾンドカイザー」でパンを買って帰りました。
IMG_8026.JPG
エンジェルは人気のバゲットとクルミ入りのパンを買いました。今朝久しぶりに頂きましたが、美味しかった〜[キスマーク]
IMG_8025.JPG
ガーデンハウスの脇にはこんな芝生のお庭があってワンコ達が喜びそうな場所です[るんるん]でもワンコはNGだよね 

こうして、楽しいオフ会はお開きとなりました。皆様、楽しいお時間をありがとうございました〜またお付き合い下さいね!! 


nice!(33)  トラックバック(1) 

nice! 33

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。