SSブログ

スリンキー君人形完成 [ワン友]

昨日のなでしこの試合ご覧になりましたか?
なでしこが見事イングランドに初勝利〜[手(チョキ)]決勝点がオウンゴールでちょっと拍子抜けではありますが、それも実力のうち!!勝ちは勝ちですよ〜来週の決勝はまた是非応援したいと思います〜[わーい(嬉しい顔)]みなさまも応援してね
 
梅雨も今が本番[雨]エンジェル地方は今日も結構な雨が降りました。蒸し暑くなったり涼しくなったりで体調を崩しがちです。皆様どうぞご自愛下さいね。。。
 
   *   *   *   *   *   *    *   *   *
 
先日、製作中のスリンキー君の羊毛人形をお見せしましたが(その記事は⇒こちら)ついに完成しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_7341.JPG
皆様のご想像通りダックスちゃんでした〜 [わーい(嬉しい顔)]
IMG_7345.JPG
実はこのダックスちゃん顔を作り直したんです。最初の人形をアニーパパに見せた所スリンキー君に似てないとダメだしがあったのです[ふらふら]私もそうかも…って思ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

スリンキー君の写真です
m_E382B9E383AAE383B3E382ADE383BCE5909BE383BCEFBC92-ac13d.jpgm_E382B9E383AAE383B3E382ADE383BCE5909BE28892EFBC91.jpg
これらの写真を参考に作りました。(スリンキー君は今年の1月に亡くなりました)
↓作り直す前のスリンキー君人形。。。
IMG_7322.JPG
どうも目と顔のバランスが悪く、出目金みたいになっちゃいました[バッド(下向き矢印)]確かに似てないで、体全体を大きくして顔も大きくして目がきちんと顔に収まるように修正しました。 

↓作り直した顔の方が可愛いでしょ〜[揺れるハート]
IMG_7346.JPG
そして、完成した作品を本日ようやく飼い主のNanaeさんにお渡しする事が出来ました。
こんな風にラッピングしてみました[プレゼント]
IMG_6638.JPG

Nanaeさんとは吉祥寺の「コロニアルガーデン」でランチを共に致しました[レストラン] 
初めて行くお店ですが、ビルの3階に空中庭園があり(写真撮り忘れ[バッド(下向き矢印)])そこに面してお店があるんです。
大雨が降っていたのでテラス席は遠慮しましたが、お天気が良ければとても気持ちのいい空間だと思います[るんるん]
内部はこんな感じ。。。
IMG_7959.jpg
天井が高くていい雰囲気でしょ〜ちょっぴり庭園の緑も写ってますね!!

ランチは①パスタ②スープ③魚④肉⑤魚&肉のどれかを選び、パンビュッフェとドリンクバーがついています。
IMG_7958_Fotor_Collage.jpg
Nanaeさんは①のパスタ1290円、エンジェルは③の魚(この日はカジキマグロ)1620円(いずれも税込)を選択。
パンは写真のように何種類もあり、だいたい15分か20分おきに次々に新しい種類のパンに入れ替わります。あまり期待していなかったのですが、どれも美味しかったですよ〜エンジェルは元々パン好きなのでこの日は多分15種類位は頂いたと思います。パン好きにはお奨めのお店です!!メインのお魚もすごく美味しかったです[キスマーク]
 
ランチは席の予約が出来ないのですが、今日は大雨が降っていたので並ばずに入店出来ました。しかも11時半頃から3時過ぎまで粘る事が出来ましたよ〜[手(チョキ)](通常は90分制限があるそうです)お陰様でゆっくり女子トークをする事が出来ました(笑) 
 
Nanaeさんにはスリンキー人形をとても気に入って頂き、私もすごく嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
 
   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Nanaeさんから頂いたお土産です。。。
IMG_7964_Fotor_Collage.jpg
「アビニョン」というお店の手作りクッキーだそうです。アミニー達の分まで頂いちゃいました。明日ゆっくりと頂きますね〜[るんるん][るんるん]Nanaeさん、ありがとうございました!!

nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 24

kazumin

作り直した方はさすが!
可愛く仕上がってますね♪
手芸的な物は苦手(^^;
小さな物って作れない私です(笑)
by kazumin (2015-07-04 07:00) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
作り直して良かったと思います(^^;kazuminさんはケーキ作りもお上手だしきっと手芸もお上手だと思いますよ〜
by エンジェル (2015-07-04 11:00) 

Mie

とっても可愛くできましたね。(^_^)☆
スリンキーちゃんの愛くるしいお目目の雰囲気が出ていて、上手に出来上がりましたね。

人に作って差し上げるには、出来るだけベストを尽くしたいですよね。
エンジェルさんの努力で、良い作品が出来て良かったですね。
nanaeさんも、スリンキーちゃんのお人形を作っていただいたことも嬉しいでしょうけれど、きっとエンジェルさんの優しさと思いやりの気持ちが凄く嬉しかったと思います。(^_^)☆
「コロニアルガーデン」素敵な所ですね。
メニューのボリュームもすごい。
あまり沢山の量を食べれないのですが、とてもお店の雰囲気が気に入ってしまったので、今度娘を誘ってみようかなぁ〜(^_^)☆


by Mie (2015-07-04 13:57) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂いてとても嬉しいです♬最初に作った作品があまりにも目が飛び出てしまって不自然だったので作り直して正解でした(^^;アニーパパが正直な感想を言ってくれたので良かったです。Nanaeさんもすごく喜んでくれました♪(*^▽^*)

コロニアルガーデンとても素敵でしたよ〜雨が降ってなかったらテラス席が絶対おすすめです!!夜はライトアップされてもっと素敵かも。。。
by エンジェル (2015-07-04 14:25) 

terrybear

とってもかわいくできましたね
喜ばれて嬉しいですよね
by terrybear (2015-07-04 16:24) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
友人の喜ぶ顔が一番嬉しかったです。
by エンジェル (2015-07-04 16:36) 

レオンのおかん

スリンキー君、とっっても良く似てま~す^^
作り直して良くなって良かったですね^^
お友達も喜んでくれてうれしかったでしょ♪
手作りの気持ちがうれしいですよね。
エンジェルさん、お上手です^^
by レオンのおかん (2015-07-04 18:27) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
似てますか〜(^^ゞNanaeさんもそうおっしゃって下さったのでとても嬉しかったです♬
まだ3作目で技術はまだまだですが、気持ちは通じたようです。褒めて頂き嬉しいです〜(*≧∀≦*)
by エンジェル (2015-07-04 18:43) 

ピュアリン

羊毛人形 スリンキーちゃん
可愛いですね ママさんもきっと大喜びだったと
思います。エンジェルさんはとっても器用なんですね
お料理もお上手だし 縫う事も出来るし
ゴルフや自転車と幅広く出来るのが素晴らしいです
(*^_^*)
アミニーちゃんの写真いつも見ています。
微妙な距離のアミニーちゃんもお外では
仲良く並んで居ますね(笑)
その写真がとっても可愛いですね
by ピュアリン (2015-07-04 23:06) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
そんなに褒めて頂いちゃうと恥ずかしいです(大汗)好奇心だけは強くてあれもこれもやりたい〜となって色々手を出すのですが、結局どれも物になっておりません(>_<)
羊毛人形はNanaeさんも大変喜んでくれたのでとても嬉しかったです(*^-^)
アミニーの事もよく観察して頂いて嬉しい限りです♬
家の中では相変わらずよく喧嘩してますよ〜(笑)
by エンジェル (2015-07-05 10:31) 

isoshijimi

うわ~素敵な、かわいい、そしてそっくりなスリンキー君、お上手ですね♪

なでしこ、明日決勝ですね。
今日の三位決定戦、なんとなくイングランドを応援していました(^^)
(勝ってよかった~、明日はなでしこが優勝で決めてくれたら最高です♪)
by isoshijimi (2015-07-05 14:44) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
スリンキー人形にありがとうございます!!まだ3作目で未熟ではありますが、Nanaeさんがとても喜んでくれたので嬉しかったです♬
三位決定戦ご覧になったんですね〜イングランド勝って良かったですね。OGしちゃった選手もこれで大手を振って帰れますね(^w^)明日は予想を覆して是非なでしこに優勝して欲しいです!!
by エンジェル (2015-07-05 17:36) 

ナビパ

なでしこは決勝が楽しみです。でも仕事で。。。。^^;
スリンキーくん似ているしよく出来ていますね。d(^_^o)
Nanaeさんは喜ばれたことでしょう。ダックス好きにはたまりません。^ ^
by ナビパ (2015-07-05 21:19) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
アニーパパも悔しがってます。何で月曜日の午前中なんだって・・・(^^;
スリンキー人形にありがとうございます!!お陰様ですごく喜んでもらえました。ナビバさんに褒めて頂いて光栄です〜♬
by エンジェル (2015-07-05 21:33) 

yukarin

なでしこ、盛り上がりましたねー!
そうそう!チャンスに恵まれる強運も実力のうち^ ^

Facebookでもコメントしたけれど、
何度見てもスリンキーくんの羊毛人形は表情がお写真そのもので、
イキイキしていて、本当に素晴らしい出来ばえです♪
最初のアニーパパさんのダメ出しも、大きな助っ人になりましたよね(笑)
スリンキーママさんにとって、スリンキーくんの分身のようなお人形も、
エンジェルさんの優しい気持ちも、とっても嬉しかったと思います^ ^
by yukarin (2015-07-06 07:34) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
なでしこ残念でした(涙)前半に4点取られたのは致命的でしたね。アメリカは強かった〜(>_<)

スリンキー人形にありがとうございます。パパのダメ出しがあったからこそ喜んでもらえたんだと思います。まだ未熟な技術だったので申し訳なかったのですが、気持ちだけは通じたと思います。
by エンジェル (2015-07-06 10:21) 

ソニックマイヅル

素晴しい作品の完成ですね。メッチャ似ていると思います。素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 13:58) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
作品としてはまだまだですが、気持ちは通じたようで嬉しかったです♬
by エンジェル (2015-07-06 14:37) 

ケリー

作りなおして大正解でしたね!!
凄く可愛いです(*^^)v気持ちは十分通じていると思います。何よりのプレゼント・・・お気持ちを心から
喜ばれたことでしょう。
by ケリー (2015-07-07 10:41) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
本当に作り直して良かったと思います。多少似てなくても・・・ってそのまま渡していたらきっと後悔していたと思います。友人も本当に喜んでくれて私も嬉しかったです♬
by エンジェル (2015-07-07 12:28) 

youzi

スリンキーちゃん、そっくりで可愛くて仕上がりましたね。
本当に嬉しい贈り物になりますね。
私も作って、プレゼントできるようになりたいと思うのですが、
図工はダメだったので、躊躇していますよ。
本を買ってと思っていますが、習いに行くのが
いいのですかね。
五千尺ホテルのケーキは美味しいですよね。
上高地に行くと、まずは五千尺ホテルでケーキを
食べてになっています。
午後には売り切れてしまう事もあるんです。
by youzi (2015-07-08 07:57) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
スリンキー人形にありがとうございます。私は一回だけインディハウス(府中のドッグカフェ)で習ってその後は本を参考にしながら作っています。一回だけでも習うと要領が掴めると思いますよ。

五千尺ホテルのケーキご存知なんですか?上高地は何度か行った事があるのですが、どうもホテルとはご縁がなくて・・・さすがグルメのyouziさんです(^w^)
by エンジェル (2015-07-08 11:44) 

うさこ*

上手ですねーー[黒ハート] そっくり♪
かわいい
コピスの上の庭園ところですよね。そうなの予約できないって言われてどうしよーと2月思ってたら…
母が倒れたのでした[げっそり]
by うさこ* (2015-07-11 14:26) 

エンジェル

★うさこさん
コメントありがとうございます!
スリンキー人形にありがとうございます^^Nanaeさんに喜んで貰えたので嬉しかったです♬
そうそう、コピスの上ですよ〜この日は雨だったからどうにか座れて良かったです。お母様その後いかがですか?大変だったわね〜(^^;
by エンジェル (2015-07-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。