SSブログ

至福の時間〜@Aroma TETTE [美容と健康]

とうとう7月に入ってしまいましたね〜今年も半分終わった[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨はまだまだ続きそうですが、皆様体調を崩されませんように。。。

昨日起きた新幹線内での焼身自殺は驚きました。どうして他人を巻き込むんでしょうね〜[むかっ(怒り)]本当に迷惑な話です。巻き添えで亡くなられた方は本当にお気の毒です。心よりお悔やみ申し上げます。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

6月29日(月曜日)のお話です。

エンジェルは七里ケ浜に住む大学時代の友人のNakkanに会いに行って参りました[船]本当は今回明月院のアジサイ見物に行こうと計画していたんだけど待ち時間が6時間という情報を得て断念[もうやだ~(悲しい顔)] 今鎌倉がブームみたい(映画とかTVドラマとかの舞台になってるからか)当分鎌倉のアジサイ見物は難しそう。。。

エンジェルの家から鎌倉駅まではおよそ2時間。やっぱり遠い 
鎌倉駅から江の電に乗るのですが。。。IMG_7914モザイク.jpg
ラッシュアワーのような光景でした[がく~(落胆した顔)]江の電に乗るのは多分20年ぶりくらいだったんだけど昔はこんなに混んでなかったと思う

七里ケ浜は鎌倉駅から江ノ電に乗って6駅目。
IMG_7920モザイク.jpg
この辺りの海はサーフポイントになっていて遊泳禁止。夏になると多勢のサーファー達で賑わうそうです。駅の周辺には素敵なレストランが沢山あります。

この日のランチは駅から徒歩1分の所にある「DOUBLE DOORS」
IMG_7936.jpg
お店の全面が海に面している最高のロケーションです[るんるん][るんるん]
IMG_7926.JPG
予約が出来ないのでテラス席をNakkanが確保してくれてました[手(チョキ)]ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7922.JPG
テラス席からは江ノ島も見えるんですよ〜[目]右手方向に見えている島ですよ
ランチはこちら。。。
IMG_7935_Fotor_Collage.jpg
Nakkanのチョイスの「野菜たっぷりコブサラダ」とエンジェルチョイスの「ハンブルクアボカドハンバーグ」
ハンバーグにはアボカドとジンジャーがたっぷり載っていて今まで見た事もないような盛りつけのハンバーグでした[がく~(落胆した顔)]お肉が歯ごたえがあって美味しかった〜[キスマーク]ご飯とサラダと飲み物もついて1650円でした[レストラン]

2時間近く楽しくおしゃべりして、Nakkanの自宅へ。。。[バス]
ミニバスで5分程の距離ですが、ちょっと小高い丘になってるので、歩くと結構大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]でもこの辺りはまるで高級リゾート。素敵なお家が建ち並んでますよ〜[ぴかぴか(新しい)]

この日の一番の目的はNakkanの自宅で開いているサロン「Aroma TETTE」でトリートメントを受けることでした[るんるん]以前は東陽町でサロンを開いていたのですが、ご家族の都合で2年程前に七里ケ浜にお家を建てて引っ越して来たんです。東陽町のサロンでは何度かお世話になってましたが、七里ケ浜はやっぱり遠くてなかなか伺えなかったんです。。。

Nakkanのトリートメントを受けるのは2年ぶり。下半身を中心にやってもらう事にしましたよ〜[わーい(嬉しい顔)] 
およそ1時間、至福の時間を堪能させて頂きました〜[るんるん][るんるん][るんるん]気持ちよかった〜

トリートメント後に上高地のお土産のマロンケーキを頂きました[るんるん]
五千尺ホテルで売られている人気のケーキでなかなか手に入らないそうなんです。
IMG_7943.JPG
ブランデーが利いていて絶品でございました〜ご馳走さまでした!! 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ちょっと前に撮影したアミニーを抱っこしているパパの写真です〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7870モザイク.jpg
なかなかいい親子写真でしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

※明日、午前8時なでしこvs.イングランドの試合がありますよ〜皆さんも是非応援してね〜[手(グー)]


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。