SSブログ

姉の還暦お祝いパーティー♬ [家族記念日]

あっという間に6月に突入しましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
暑い日が続きそうですが皆様体調にはお気をつけ下さい。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、姉の還暦のお祝いパーティーを自宅で開きました[るんるん][るんるん][るんるん]

久しぶりにエンジェルとアニーパパの家族が全員集合しましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
エンジェルも頑張ってお料理を担当しました[手(パー)]

今回は少しメニューを変えていつものワンパターンから脱却を図りました(笑)
IMG_6902_Fotor_Collage.jpg
海老パンアスパラガスのつくね、それとカプレーゼも加えてみましたが、なかなか好評でした[手(チョキ)]
どれもクックパッドを参考に作ってみましたよ〜本当に便利です[わーい(嬉しい顔)]
〆はお寿司とケーキ
IMG_6924_Fotor_Collageモザイク.jpg
ささやかでしたが、和やかなホムパが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

母も糖尿病、狭心症、眼の病気を抱えながらも何とか元気に暮らしています。
IMG_6527モザイク.jpg
義母は昨年秋に肺がんの手術を受けましたが、すっかり元気を取り戻しました。
IMG_6530モザイク.jpg

猫のマリアも加わって久しぶりにアミニーと一緒に撮影しました[犬][猫][犬]
IMG_6941モザイク.jpg
マリアは昨年20歳を迎えましたが、とっても元気ですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6523.JPG
若々しいでしょ〜[揺れるハート] 

全員で集合写真と撮りました[カメラ]
IMG_6944モザイク.jpg
アニーだけちょっと横向いちゃった。。。

姉には全員から(甥っ子や姪っ子も参加してくれました)スワロフスキーのネックレスをプレゼント[プレゼント]
IMG_6532モザイク.jpg
エンジェルが選んだんですが、すごく喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
還暦を迎えてもまだまだ夢を追い続けている姉ですが、健康にだけは気を付けて頑張って欲しいものです。。。 


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

terrybear

FBにコメントしましたよ~
おめでとうございます
by terrybear (2015-06-01 15:04) 

makkun

お姉さんの還暦、おめでとうございま~す(*^▽^*)
それにしても料理が素晴らしいですね殻
ご家族みなさんがお揃いでの宴は
賑やかで楽しかったでしょう~。o@(^-^)@o。♪
by makkun (2015-06-01 15:42) 

okko

おめでとうございます!

クックパッド、ホントに便利です。
アスパラガスのお料理、偶然、ウチでも作りましたよ。
by okko (2015-06-01 17:53) 

ちゃめこ

豪華な食事を囲み2家族でお姉さまの還暦祝いですか^^♪
お姉さまは幸せですね~
大喜びだったのではないですか~(^O^)/
今の時代、家族の繋がりが薄れている様にも感じられますが、エンジェルさん家は家族の絆が強いですね!
羨ましいですよ~

by ちゃめこ (2015-06-01 18:47) 

エンジェル

★マミーさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
FBでもありがとうございます!!

★makkunさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で皆元気に揃って集う事が出来て嬉しかったです♬

★okkoさん
お祝いのコメントありがとうございます!
クックパッド、okkoさんも利用されているんですね〜超便利ですよね!!アスパラガス美味しかったですね!!

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
姉にありがとうございます〜♬みんなにお祝いしてもらってとても喜んでおりました^^
我家は子供がいないので、その分親や姉妹とは付かず離れずの関係を大切にしたいと思っています。あまりべったりした関係も好きではないので、程々の関係をこれからも維持して行きたいと思っています。
by エンジェル (2015-06-01 22:12) 

kazumin

お姉さまお誕生日おめでとうございました!
素晴らしい手作り料理ですね(^-^)
美味しそう♪
皆様元気!猫ちゃんも元気で驚きです!
by kazumin (2015-06-01 22:38) 

ソニックマイヅル

皆様大勢お集まりになって賑やかで最高のお祝いでしたね!!正直、私もご一緒させて頂いているような感じでニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-01 23:29) 

NICOパパ

ご訪問ありがとうございました。^^
お姉さまの還暦おめでとうございます。
美味しそうな料理がズラリと並んでますね。
楽しい会話も聞こえてきそうです。(^_^)
by NICOパパ (2015-06-01 23:35) 

yukarin

改めまして、お姉さまの還暦おめでとうございます♪
心のこもったお料理、ご家族の笑顔、
とても温かなホムパになりましたね♡
お母様もお義母さまも、そしてマリアちゃんも(笑)お元気で若々しい!
素晴らしいですね〜(*^^*)
アミニーちゃんもステキファミリーの一員で、幸せね♡
by yukarin (2015-06-02 00:37) 

Mie

お姉さま、還暦おめでとうございます。
皆さんから、こんなにアットホームなパーティーを開いていただいて、とても幸せだったでしょうね。(^_^)☆
今は、還暦といっても皆さん若々しく、まだまだこれからって感じですよね。
お姉さまが、ずっと夢を追いかけて頑張っていらっしゃるということは、家族としてもとても嬉しいことです。
エンジェルさんのご家族がいつまでも幸せでありますように。(^_^)☆


by Mie (2015-06-02 08:52) 

エンジェル

★kazuminさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
お料理は少しだけワンパターンから抜け出しましたが、結構好評でした(^^ゞみんなが喜んで食べてくれたのが凄く嬉しかったです。
みんな元気で20歳のマリアも一緒だったのが最高でした!!

★ソニックマイヅルさん
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で楽しい集いになりました〜♬楽しさをお裾分け出来て嬉しいです〜(^w^)

★NICOパパさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で楽しい集いとなりました。みんなが元気に揃っていた事がすごく嬉しかったです♬

★yukarinさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
お料理は大した物は作っていませんが、みんなが喜んでくれるのが嬉しくて頑張りました!!お陰様で楽しい集いとなりました〜♬
みんな元気に集まれて本当に嬉しかったです^^2年後(私の還暦)もメンバー全員が集まれますように。。。

★Mieさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
まだ独身の姉なので、家族全員が集まってお祝いされてすごく喜んでおりました。確かに見かけは結構若い姉ですが(私も同様ですが)あちこち衰えが見え始めております(^^;
夢を追いかけるのも良いのですが現実もしっかりと見つめて欲しいと願っています。
by エンジェル (2015-06-02 09:30) 

ten

お姉さん還暦おめでとうございます。
家族揃って元気で誕生日を迎えられるのは何よりですよね。
お姉さんもお若い〜エンジェルさんもお若い〜(^∇^)
充実した日々を送ってはるからでしょうね。これからも皆さん元気でいられますように(^_^)
ネコのマリアちゃん、20歳なんてスゴイ!ネコの方がイヌより長生きですよね…それでもスゴイです。
そして美味しそうなご馳走♪ 楽しい時間やったことが伝わるお写真です。
by ten (2015-06-02 13:50) 

エンジェル

★tenさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で全員でお祝いをする事が出来、とても嬉しかったです♬
いや〜見かけは若作りでもやはり色んな所にガタが来ています(>_<)元気に過ごせるよう筋トレに励みます(笑)
マリアは本当に若々しいでしょ〜アミニー達も目指せマリアで頑張ってもらいます(笑)
by エンジェル (2015-06-02 19:01) 

isoshijimi

本当に暑いですね。今日は気温は低いのに湿度が高くてやっぱり暑いです。ヒトもワンコも要注意ですね。

みなさん集合の素敵なホームパーティー、素敵なご家族ですね。
お姉さま還暦おめでとうございます!
お母様もお姉様もそしてマリアちゃんもいつまでもみんな元気で過ごしてくださいね(^.^)

・・・名古屋:ごまパパの出身です。仙台:ごまママの出身です。
帰省でしばしば訪れます。こういうつながり、ご縁、もうれしく思います。ありがとうございます。
by isoshijimi (2015-06-03 07:45) 

エンジェル

★isoshijimiさん
姉にお祝いのコメントありがとうございます!
2年後、私も同じく還暦を迎えるのですが、ここに集まった全員がまた元気に集まれますように祈っています^^

パパさんが名古屋出身なんですね〜ママさんは仙台なんですか?まだ訪れた事がないのですがとても住みやすい所だと聞いています。名古屋や仙台の記事もこれから楽しみにしています〜♬
by エンジェル (2015-06-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。