SSブログ

残念な薔薇の花。。。 [季節]

今日も暑くなりそうですね〜[晴れ]皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
あちこちで薔薇の花が綺麗に咲いてますね〜我家の薔薇も2週間程前から咲き始めたのですが、かなり残念な状態です[バッド(下向き矢印)]
ぱっと見は良く分かりませんが。。。
IMG_6765.jpgIMG_6764.JPG
IMG_6775.jpg
良く見ると。。。
IMG_6766.JPG
ご覧の通り花びらが虫にやられて穴だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]
原因としては外壁工事中十分なお世話が出来なかった事と今年から農薬を止めて有機の防虫剤を使ったことでしょうか。。。来月また薔薇の講習会があるので、先生に対策法など詳しく聞いてみたいと思います。
 
なので、今年は早目に摘んでドライフラワーを沢山作る事にしました[るんるん]
これは1週間程前に吊るしたもの。。。
IMG_6780.JPG
現在はこんな感じになってます
IMG_6893.jpg
なかなかいい感じに出来上がってます[わーい(嬉しい顔)]ドライフラワーなら穴も気にならず、返ってナチュラルな感じに見えます[手(チョキ)]おトイレに飾るのに丁度いい感じです〜♬
 
エンジェルはこの暑さの中ご近所のお散歩友達のムックママさんとゴルフに行って参ります〜[ゴルフ]最近少しずつ練習を再開してます。まだ腰痛は全然良くなってないけど、この痛みは当分治りそうもないので、治療も趣味も両立させようかと思ってます。
 
※多忙に付き、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。