SSブログ

ランチ&お花見〜@府中・国立界隈 [季節]

エンジェル地方は昨日23℃、今日は13℃と寒暖の差が激しく、朝着るものに困ってしまいます[ふらふら]
明日はさらに寒くなる予報で、冬物はまだ仕舞えませんね。皆様の地方はいかがでしょうか?どうぞお風邪等召されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

浅草に行った翌日の4月1日(水曜日)のお話です。
エンジェルは高校時代の友人と共にお花見を楽しみました〜♬残念ながらワンコ達はお留守番でしたが。。。 

まずは、ランチ。。。
ちょっぴり雨模様の中、エンジェルが運転して行きました。
IMG_5732_Fotor_Collage.jpg
場所は新小金井街道沿いにある「リストランテ大澤」
車でないとちょっと不便ですが、駐車場は完備されてます。
随分前に一度だけ訪れましたが、休日だったためかランチも8,000円位とお高くてそれっきりになっていました。ところが平日は手頃なお値段でランチが食べられる事が分かり、行く事にしたのです。

お庭がなかなかいいのです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5733.JPG
ボケの花でしょうか?入口のところに綺麗に咲いていました[かわいい]IMG_5735.JPG
奥に見えているのが民家を利用したレストランです。

中に入るとお花が素敵に飾られていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5736.JPG
通された席は窓際でお庭を眺めながら優雅にお食事が出来ましたよ〜
IMG_5737.JPG
私達は2,500円の前菜+パスタのプリフィックスコースにしました。
IMG_5757_Fotor_Collage.jpg
左側は友人が注文したカツオのカルパッチョと大山鶏のトマトソース味のリングイネ。デザートは杏のケーキ。
右側がエンジェルが注文した土佐あか牛のサラダとヤリイカのパスタ。デザートは桜のパンナコッタ。もちろん飲み物も付きます。パスタの固さも丁度でとっても美味しかったです♬

食事中、お庭を眺めていたらなんと桜吹雪が。。。
一瞬なので見逃さないでね〜[映画]

すごく優雅な気分になりましたよ〜[わーい(嬉しい顔)] 本当はもっと沢山降って来たんだけど、撮影した時点では少しになっちゃったの
でも、このお庭にはどこにも桜がないんです。食後、このお店の前の道路沿いに桜並木を発見[かわいい][かわいい][かわいい]IMG_5765.JPG
この桜がお店の庭に舞い降りて来たんだな〜と納得しました[わーい(嬉しい顔)]
お庭には紅葉が植えられていたので、是非次回は秋に来てみたいと思います♬

この後、野川公園の桜を見に行こうと東八道路を走行中、綺麗に桜が咲いている場所を発見[ひらめき]
IMG_5769.JPG
どこだと思われますか?
IMG_5770.JPG
ここは府中にある運転免許試験場のコース内なんです。なので、中まで入ってじっくり見る事は出来ないんですが、ちょっとだけ撮影させて頂きました。コースの外で撮影してたんだけど看守のおじさんが飛んで来て中には入らないようにって注意されちゃった。でも撮影はOKだって。
IMG_5771.jpg
やはり大木に咲く桜は見事です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5773.JPG
こんな風に扇形に咲いている桜はめったに見られないのではないでしょうか。並木道の桜は片側が切られたりして形が崩れているのが普通ですから。。。

この後、野川公園に向かったのですが、雨が結構降って来たため、多磨墓地を通って国立へと向かいました[車(セダン)]
東八道路から20号に抜ける道があるのですが、この道沿いの桜もとても綺麗なんです[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_7270.JPG
IMG_7272.JPG
この道はあまり交通量が多く無いので、ちょっとだけ道路脇に停めて撮影しました[カメラ]
IMG_7273.jpg
この桜も見事です[ぴかぴか(新しい)]
満開の桜をアップで撮りました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_7276.JPG
まさに鈴なりになった桜の花です[ぴかぴか(新しい)] 

この後も素敵な桜並木があるのですが、残念ながら運転中でカメラに収める事は出来ませんでした。でも、桜のトトンネルの中をドライブして本当に楽しかったですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん] 

そして、30分程で国立に到着〜
IMG_5777.JPG
今年も地元の桜を楽しむ事が出来ました[るんるん][るんるん]
IMG_5781.JPG
お天気がイマイチだったのがちょっと残念。。。

この後、もう一人友人が合流し、一緒にお茶をする事になりました[喫茶店]
大学通りにある「伊東屋」さんのケーキ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5786_Fotor_Collage.jpg
小振りだけどなかなか美味しいんです。駐車場はありませんが、市営の駐車場が近いですよ。

後から合流した友人が病み上がりで心配しましたが、少しずつ元気になっているようで安心しました。
一緒に記念写真も撮りました[カメラ]
IMG_5790モザイク.jpgIMG_5793モザイク.jpg
お天気はイマイチだったけど、満開の桜の下で一緒に撮影出来て良かった〜Yukiちゃん、Emiちゃん、また一緒に遊んでね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

少し前に撮影したアミニー達です。。。
ミニーがエンジェルのところに甘えて来たのが可愛くてパチリ[カメラ]
IMG_5841.JPG
前足のボンボンがチアガールみたいで可愛いの[揺れるハート](親バカ)
こちらは階段犬アニー。。。(笑)
IMG_5845.jpg
ズームアップすると。。。
IMG_5843.JPG
エンジェルの様子をじっと窺ってます[目]
エンジェルがアニーの見えないところに隠れると。。。
IMG_5852.JPG
階段の途中まで降りて来て覗いてた(笑)
ミニーは階段の昇り降りは出来ないのでリビングでその様子を窺ってました[わーい(嬉しい顔)]IMG_5849.JPG
おねえちゃん、なにやってるでつか? 


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 16

ten

こんにちは!
東京の桜も見事なものがたくさんありますね。エンジェルさん、すごく満喫されてる〜(*^_^*)
そちらも寒暖の差が激しいようですね。京都も先週の木曜日がMAXのお花見日和でした。それ以降は毎日何処かで雨か曇り空。土曜日は曇りやけど暑い、今日は雨で寒い…変な天気です。
でも春ってこんな感じですかね。
アミニーちゃんも晴れてたらお散歩気持ちいいのに、天気がイマイチで残念ですね。
寒いと腰にもきますから、お大事にしてください。
by ten (2015-04-07 13:55) 

yukarin

昨日はあんなに初夏のようだったのに今日は一転寒いですねー。エンジェルさん、腰痛気を付けてくださいね♪

東八道路!実は運転が大好きの夫は、全くの趣味で大型二種(バス)の免許を取ったことがあるのですが(しかも一発合格!笑)
その教習所に行くときにいつも東八道路を通ったんです。懐かしい気がしました。
脱線してごめんなさい!エンジェルさん、今春は桜をものすごく堪能されましたね~!
エンジェルさん地方は桜がキレイな場所が多くて羨ましい♡

ステキなレストラン、そして病み上がりのお友達もお元気そうで安心しましたね♪(´ε` )
共に健康に歳を重ねたいですもんね~。

ママー!と甘えに来たミニーちゃんの可愛さと、「家政婦は見た」状態のミニーちゃん(爆)可愛すぎます。
by yukarin (2015-04-07 16:37) 

terrybear

ホントに寒暖の差がありすぎですよね
すてきなとこでお食事いいわね~
アニーちゃんもミニーちゃんもかわいいわね~
by terrybear (2015-04-07 20:14) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
今年はお花見の予定と満開が重なって素敵なお花見を楽しむ事が出来ました♬京都もやっぱりお天気イマイチみたいですね〜今日もこちらは寒かったです(>_<)
腰へのご心配ありがとうございます。今日鍼治療でちょっと楽になりました(^^;

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
こんなに寒暖の差があると本当に風邪を引きそうです(^^;腰痛へのご心配ありがとうございます。今日鍼治療に行って少し楽になりました。

まあ〜ご主人様って本当に色々なさるのね〜何かあっても職には絶対困りませんね!!頼りになりますね〜^^
今年はお花見予定日と桜の満開が重なってすごく充実してましたよ〜確かに多摩地区は桜の綺麗なところが沢山あるかもしれませんね。でも満開の桜を楽しむのは久しぶりでした〜♬

このレストラン素敵でしょ〜友人も元気になりつつあったので嬉しかったです♬早く元通りになって欲しいです。

あはは・・・確かに「家政婦は見た」状態でした(笑)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
昨日と今日では10℃の差・・・からだが付いていきません(>_<)風邪引きそうです(汗)
このレストランはなかなか素敵ですよ〜ワンコはNGですが。。。
アミニーにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2015-04-07 20:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に見事な桜の開花ですね。アニーちゃんの覗き見がかわいいですし、ミニーちゃんの甘え表情も最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-08 09:29) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お天気がイマイチでしたが、満開の桜を楽しむ事が出来ました♬アミニーの事いつも褒めて頂いてありがとうございます〜o(^-^)o
by エンジェル (2015-04-08 11:46) 

hiro_

桜本当に見事ですね〜
素敵なお庭を眺めながらのランチとっても
優雅で素敵ですね♪
こちらも今日はすっごく寒くって
冬に戻ったようでした〜
by hiro_ (2015-04-08 22:34) 

ジュピーのブログ

それにしても見事とか言いようがない程
すごい桜ですね~


by ジュピーのブログ (2015-04-09 01:34) 

ナビパ

さらに真冬への逆戻りで体調が。。。^^;
見事な桜並木ですね。
チアガールのミニーちゃん可愛い過ぎてもううっとりです。^ ^
アニーちゃんはエンゼルさんが気になって見えるところまで降りてくるのが可愛くてついつい隠れてしまいますね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-09 06:31) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
お天気がイマイチでしたが、桜は本当に見事に満開でした〜
お庭を眺めながらのランチはすごく優雅な気分になれました♬そちらも寒いのですね。全国的に冬に逆戻りですね(>_<)

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
この日はまさに満開でどこの桜もすばらしかったです^^

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
この寒さは何なんでしょうね〜今日は少し暖かくなるみたいですが。。。
この日はどこでも桜が満開でテンションが上がりっ放しでした♬
チアガールミニーは親バカですが可愛かったです(^^ゞ
アニーが階段から覗いている姿も可愛くてつい写真に撮ってしまいました〜(^w^)
by エンジェル (2015-04-09 08:07) 

nonnon

春、桜の季節、お出かけも多く
忙しく過ごされていたようですね!
東京に滞在する日が短かったので
会えずに残念でしたが、この予定では
到底会えなかったかも・・(^_^;)

香港に戻りましたが、香港も寒いですぅ~
日本も都内の桜はすっかり終わり
春のビックイベントも終わりかな?
それと同時に冬に逆戻り・・
体調くずさないように~!
by nonnon (2015-04-09 21:03) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
あれ?東京にもいらしてたんですか?先週は桜巡りで忙しかったです(^^ゞ軽井沢で桜は見られましたか?

香港も寒いの?東京は昨日も今日も寒かった〜真冬に逆戻りでした(>_<)桜は散ったけど、この後チューリップとか柴桜とか日本は色々楽しめますよ〜♬
by エンジェル (2015-04-09 22:05) 

youzi

府中の桜、とてもきれいですね。
多摩川に面した通りにも桜が並んでいて、
とてもキレイなんですよ。
電車から見えるので、行ってみようと思いながら、
今年も電車から見るだけででした。
アニーちゃん、階段の上からのぞいているのですね。
そんな姿とても可愛いですね。
by youzi (2015-04-09 22:09) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
多摩川添いの桜が咲いているのは随分前に車からちらっと見た程度なので、一度じっくりお花見してみたいです♬ご一緒したいですね!!
アニーが上から覗き込んでる姿は何だか愛おしくなります(^w^)
by エンジェル (2015-04-10 08:56) 

Mie

見事な桜ですね。
一年の中で、この時期はどこもかしこも桜のピンクでいっぱい。
気持ちも明るくなってきます。
でも、このところの寒さは折角咲いた桜がかわいそうに成ってしまいます。

東京の桜はもう終わり。
木々を染めていた桜の花は、今道をピンクの絨毯で色づいてますね。(^_^)

アニーちゃんの階段からお顔を覗かせる姿、久しぶりに拝見しました。
相変わらずかわいいですね。(^_^)

by Mie (2015-04-10 10:50) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
短い期間ですが、この時期は本当にどこに行っても桜が見られるのでテンションが上がりっ放しです♬
今日いつも行く公園の桜を見に行ったらやっぱり葉桜でした。。。下はピンクの絨毯で綺麗でしたが^^

アニーが階段の上から覗き込んでいる姿は何だか愛おしくて、ついつい写真を撮ってしまいたくなります(^^ゞ
by エンジェル (2015-04-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。