SSブログ

相模湖イルミリオンにGO〜♫ [お出かけ]

昼間は以外と暖かいのですが、夜になると急に冷え込んでくる今日この頃です。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

エンジェルは昨日高校時代の友人二人とイルミネーションを観に行って来ました〜[わーい(嬉しい顔)]

場所はこちら。。。
IMG_3283.JPG
富士山を模したイルミネーションが印象的です[ぴかぴか(新しい)]IMG_3285.JPGIMG_3287.JPG
ここは「相模湖イルミリオン」です。。。

毎年どこかしらイルミネーションを見に行っているエンジェルですが、アニーパパが撮影会で2泊3日でいなくなってしまったので高校の同級生を誘ってちょっと遠出をしました[わーい(嬉しい顔)]
アニーパパはあまり遠くには行きたがらないし、人混みや行列するのが嫌いなの。だから女友達を誘ってみました(笑)

相模湖っていうからすごく遠いかと思っていたのですが、中央線の高尾駅の次の駅が「相模湖駅」でそこからバスで8分程で到着します[手(チョキ)]意外と近くてびっくり 

17:00からイルミネーションが始まると思っていたら16:30から始まってました[あせあせ(飛び散る汗)] 出遅れた[あせあせ(飛び散る汗)]
一番の目的は観覧車に乗って上からイルミネーションを見る事だったのですが、その為にはまずリフト(往復400円)で丘の上まで行かなければなりません。既にリフトに乗ろうとする人で大行列が出来ていました[あせあせ(飛び散る汗)]ここはリフトに乗らないと観覧車の所までいけないのです[バッド(下向き矢印)]歩いては行けません。ワンコは入園OKだけどこのリフトに乗れないので上までは一緒に行けません(>_<)

リフトから撮影したイルミネーションですが、とっても綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3291.JPGIMG_3292.JPGIMG_3294.JPG

リフトで上まで行き、さらに観覧車に乗るまでに結局小一時間かかりました[バッド(下向き矢印)]
でも、女子三人だったのでおしゃべりには事欠かず、案外短く感じましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でもとっても寒くて手袋やマフラーは必需品です。エンジェルは友達にホカロンを貰って寒さを凌ぎました〜[いい気分(温泉)]

行列に並んでいる時に撮影した観覧車の写真です。。。
IMG_3302.JPGIMG_3305.JPGIMG_3306.JPG

観覧車から撮影した写真は。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3308.JPGIMG_3310.JPG
IMG_3325.JPGIMG_3329.JPGIMG_3320.JPG 
上からだと全体が見渡せてとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)] 
観覧車は一人500円で12,3分でした。ちょっと高いかな 

上から見えていたシンボルツリーや光のゲートを下でも撮影[カメラ]
IMG_3351.JPG
IMG_3349.JPG
IMG_3348.JPG
すごく癒されました[ぴかぴか(新しい)]
光のゲートの側に「大空天国」っていうアトラクションがありましたが、エンジェル達はスルー
IMG_3338.JPG

この後今度は下りのリフトに乗る為に30分位並んで下に降りました。。。
IMG_3369.JPG
↑リフトから見えた「光の海」・・・綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

下に降りると食堂があったのでそこで夕飯を食べる事に。。。
3人とも「ゆず塩ラーメン」を注文しました。食券を買うのですが、これも結構時間がかかりました 
IMG_3377.JPG
寒かったので温かい物が食べたかったので美味しかったです(友人の一人はちょっとぬるいと文句言ってましたが。。。)
ここでしばらくおしゃべりをして、再びイルミネーションを見学。あまり時間がなかったので「光の宮殿と大庭園」を見に行きました。。。
IMG_3381.JPG
こんな通路を通って行くんですよ〜素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

丁度「光と水のショー」が始まる所だったので動画に撮ってみました[映画]
全部で5分程あるのでお時間のある方だけ見て下さいね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


写真でも撮ってみました。。。腕が疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3389.JPG
音楽に合わせて噴水が出たり花のイルミネーションが夜空に散ったりしてとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)] 

見残した所もあったけど、楽しいひと時でした〜また来年どこかのイルミネーションを一緒に観に行く約束をして別れました〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。